人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次元学科1年 ベアトリーチェ、影輝学科3年 ライヒアルトあ、それもあったか!ということでごはんです**

2009/05/04(Mon) 19:25:23

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>142 ヘル
ちょ、それは死ぬ、さすがに死ぬ。

ていうか、間違いなくアルが九尾モードになってかおす超加速するよ!

>>146
うん、なんでもあり。
真の何でもありは錬金と符術だけどね。
次元魔法は、召喚なんかも入ってるから、ほんとに無茶できるんよ。

(147) 2009/05/04(Mon) 19:27:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ベアはごはんいてらです。

もさけもにわきわきされて、中は楽しいがアルは引きつってそうだw

(148) 2009/05/04(Mon) 19:29:02

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
ちょろりと、使わなかった魔法の効果落としておきますか。

【神よ!我を聖戦に誘え!!】

[効果:自分の能力値を全て2〜3倍にする。
どのような攻撃を受けても、ひるまなくなる。
戦闘が終わった後、魂が滅ぶ可能性がある。
戦闘ラウンドが長ければ長いほど、魂が滅ぶ可能性は飛躍的に高まる。
魂が滅んだ場合、蘇生魔法の効果を受け付けない]

これに、命と加護を組み合わせると、多分普通クラスのドラゴンぐらいなら軽く打ち滅ぼせるレベルかと。
まあ、要はT&Tの聖戦士宣言ですね。

(149) 2009/05/04(Mon) 19:29:06

機鋼学科導師 マテウス

/*
ベアはいってらせ。

>>144ライ
信仰の自由があるなら、魔導弾ライの家は商いの神信仰してそうだw

いやだってさ、このグラで獣系魔族ってwwwwwww
どうにもくまーがwwwww

もさけもは避けられない運命だったのですね。

(150) 2009/05/04(Mon) 19:32:21

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>146ヘル
異界から召喚した岩の中から異界の植物の種連動させて運んだりもしたy
苦肉の策過ぎた、あれは。

先に使いはしねーよwwwww
お前が本気出したらの話だwwww
ただ単に物理攻撃繰り返すだけだったら、こっちも物理しか使わんからな。

剣の場合は盾も、かな。俺の場合は。
でもそのどっちかだな、やっぱ。
遅い硬いのイメージは強い。
まぁ、学院での実技ではブレストプレートに止めるだろうけども。

(151) 2009/05/04(Mon) 19:32:27

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>149ヘル
導師としてそんな魔法使わせられるかwwwwwwww

(152) 2009/05/04(Mon) 19:33:30

陽光学科2年 ヘルムート

/中/

ベアはまた後で。

>>143 マテウス
詠唱は考えるのがめんどいので、基本長くしないなあw

>>147 ライヒ
外して反撃受けたら、こっちが死ぬしなw
なにしろ、魔法抵抗力が下がっている状態だし。

錬金も楽しそうではあるんだけどねえ。
さすがに今回は自重しておいた。

(153) 2009/05/04(Mon) 19:34:47

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>150 導師
ああ、それはありそうだ、商売人だし。
でもってこの国、信教の自由なかったら、こんな学院管理できん気がするw
国教は多分光の女神だろうけど。
なんせ、500年前の学長ってば、光の女神の最高司祭兼任の天聖学科導師だし。

くまーは愛されてたしねwwwww

獣系はわりと遊べるからなあ。
しかし、さすがに獣耳ぴこぴこはアレすぎるwwww

(154) 2009/05/04(Mon) 19:37:09

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>153ヘル
詠唱長くした良い例がチキレのロマリアだったりするんだぜww
あと本当にめんどい時は魔法使うキャラをやらないwwwwwwwww

(155) 2009/05/04(Mon) 19:38:20

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
しかし、>>149の魔法凄すぎるww
やばすぎますってwwwww

>>153 ヘル
まあ、死ぬような効果はぎりぎりでセーブされる気もするけどね。
学長だし(どんな認識)。

錬金はテスト村で一回やったけど。
あれは中々面白かった、うん。

(156) 2009/05/04(Mon) 19:39:59

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>151
ヘルムートはいつでも本気出すぞ!w
少なくとも、守護と力は確実に戦闘始まってすぐに使っておく。導師戦なら。

あ。盾忘れてた。うん。盾いるね。カイトシールド。
今回は重戦車が突撃してくるようなイメージでした。うん。

>>152
最終的に本当に生き残るかどうかダイス振ろうかと思ってたんだぜw
使って1ラウンド目では、1が出たら死亡。
次ラウンドから、死亡のダイス目がどんどん増えていく、とか。

(157) 2009/05/04(Mon) 19:40:00

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>154ライ
チャザだっけ、商いの神@SW
まぁそれは確かにwww
国教は決まってても、その分派やら何やらサブ的な部分は自由なんだろな。
ギリシャ神話みたいな感じ。

くまーは愛されてたwwww
もふりたかったwww

うむ、獣系は楽しい。
でもあれ、ライだから似合ってたと思うよww
ああ、マテウスもアーちゃんの前なら垂れた犬耳の幻影見えそうd

(158) 2009/05/04(Mon) 19:41:00

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>155 マテウス
私は魔法使い基本的に苦手だから、あまり使わないのよねw
その割には、魔法バトルのRP村に入っている不思議w

>>156 ライヒ
うん。なんか凄そうな人おるし、多分使っても死なないんじゃないかなーと楽観した考えを持っておりましたw
その後、とんでもなくこっぴどく怒られるとは思いますが。

(159) 2009/05/04(Mon) 19:43:29

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>157ヘル
聖属性のを持ち出さない限りは強化しても普通に対応するさ。
ドでかい一発がきそうなら、流石に策を弄すね。
もう一つ属性があるから、ナタ程影響酷くないつもりだったけど、一点特化されると流石にきついw

な、盾も必須。
こっちでタワーシールド作って重戦車を受け止めてみたかったかも。

止めれ止めれwwww
試験で死者は出したくない。

(160) 2009/05/04(Mon) 19:45:27

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>159ヘル
そう言えばチキレでも物理系ばっかだっけか。
それは魔法が好きと言うよりも、バトルが好きだからなんだよきっと!

[←こいつって言う]

(161) 2009/05/04(Mon) 19:46:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>158 導師
うん、それそれ。ルーだと、わりと多いかも。
国の規模大きいし、学院の影響で各国との交流も盛んだし。
大きな祭りなんかは国教の様式でやるけど、それ以外の神様の祭りなんかもあるよー、みたいな。
ギリシャ神話っぽいフリーダムさはありそう。

くまーは、ちまいのでもふりたかったよ!

似合ってたのか!
自分的にはびみょいかしらと思ってたんだけど!
つか、垂れた犬耳、てどんだけwwwwww

(162) 2009/05/04(Mon) 19:47:06

機鋼学科導師 マテウス

/*
む、飯時らしい。
再び落ち、また後で*ノシ*

(163) 2009/05/04(Mon) 19:47:25

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>159 ヘル
きっと、大丈夫だったろうけど、その後でお説教と更なる追加カリキュラムとかありそうです。

しかも、にっこり笑顔で言われるんだ。

(164) 2009/05/04(Mon) 19:49:21

学長 オトフリート

>>149とか

まあ、なんとかしましたね。
ただし、その後生涯単位のペナルティをつけたでしょう。

私の養子にするとか(おひ

/*
とか言いつつ、ただいまやっと戻りました。皆さんお疲れさまです。
最後まで不在の多い学長ですみませんでした(土下座)

(165) 2009/05/04(Mon) 19:49:40

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>146ヘルム
今回あたしはツンデレではないですよ?
…多分。
[自信がなかった。]

(166) 2009/05/04(Mon) 19:49:53

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
にゃ、導師はいてらー。
さて、俺も真面目に試験後のオチ考えんと。

もさけも、発作発現型にしちゃろかにゃあ。

(167) 2009/05/04(Mon) 19:50:28

学長 オトフリート、機鋼学科導師 マテウスと、すれちがった。お疲れさまーいてらー

2009/05/04(Mon) 19:50:38

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>165 学長
お、お疲れさまですよー。

こちらも色々ご苦労かけて申し訳なくー。

しかし、学長ステキすぎました。
うん、俺がやるよりはるかにかこよかったw

(168) 2009/05/04(Mon) 19:51:47

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>160
まあ、小競り合いは鼻でせせら笑うぐらいに対応して、こっちが必殺技打ったら、次元魔法で応酬する感じですか。
色々と考える頭が無いから、基本一点特化だしなあw

>>161
物理攻撃が好きってのもあると思うけど、遠距離魔法があまりイメージに湧かないってのが大きいのですよ。
近距離魔法なら、色々とやるこたぁやるんですが。

とりあえず、バトルRPは好きです。
下手ですがw

うい。また後で。

(169) 2009/05/04(Mon) 19:52:32

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>164 ライヒ
ヘルムートが基本的にどんな罰でもあまり堪えなそうなところが怖くてなあw
なんかもう忘れられてるかもしれないけど、変人ですからw

>>165 オト
そうして、ヘルムートの名前がまた一つ増えるんですね。分かりますw

>>166 ベア
……。
……。
……え?w

(170) 2009/05/04(Mon) 19:56:24

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>170ヘルム
少なくても、前回みたいにツンツンではないですよ!
うん。

(171) 2009/05/04(Mon) 20:00:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ベアもお帰りですよ、と。

>>170 ヘル
罰が罰にならないっていうのは、ある意味凄い。
変人って、アルはその認識がそもなかった気がするなあ。
(自分基準で、周りはマトモと考えがちのネガティブっ子)

しかし、ふと思ったけど。
アルが自分の血(ダーククォーター)にコンプレックスある、とか知ったら、突っ込みいれられるんだろか、やはり。

(172) 2009/05/04(Mon) 20:01:36

学長 オトフリート

/*

とりあえず、蒸し返すのもなんですが、お詫びだけは言っておきたいので、一言。

ラストバトルの特例関係のすれ違いは、何か擦れ違うかもしれないなあと予感しつつ、うっかりOKした私の判断ミス&特例と決まった時にルールの再確認を明示しなかったのが根本原因だと思います。

ゼルに宣言についての説明をしたのは、ゼルは初心者さんだと思ってたので、宣言を先にすることの意味が取れていないのかなあと思って、本当にただの説明のつもりで、宣言前だったこと自体を責めるつもりはありませんでした。
マテウス導師と被ってしまったので、何が何でもルールを守れと強要してるように見えたのでしたら申し訳なかったです。

導師にも、ずっとバトル関係を御任せしっぱなしだったので、油断まみれだったことを、改めてお詫びしますね。(そして撫で撫でしておく)

(173) 2009/05/04(Mon) 20:02:51

学長 オトフリート

/*
>>168ライ

情けなくて悶絶死するからやめて(ひー
どこがどうかこよかったか、20字以内で説明できるもんならしてください(泣きながらじと目)

(174) 2009/05/04(Mon) 20:05:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light