人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン は 刺繍工 ゲルダ に投票した。


盲人 カルメン は 刺繍工 ゲルダ に投票した。


行商人 ダーヴィッド は 流民 ゼルギウス に投票した。


流民 ゼルギウス は 刺繍工 ゲルダ に投票した。


刺繍工 ゲルダ は 職人見習い ユリアン に投票した。


職人見習い ユリアン に 1人が投票した。
流民 ゼルギウス に 1人が投票した。
刺繍工 ゲルダ に 3人が投票した。

刺繍工 ゲルダ は村人達の手により処刑された。


職人見習い ユリアン は、盲人 カルメン を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


訪れたのは、夜明け。差し込む光に、人は何を思うのか。


名前 ID 生死 役職
自衛団長 ギュンター master 死亡 村人 (村人を希望)
職人見習い ユリアン tasuku 生存 守護者 (守護者を希望)
浴場管理人の娘 ロミ akIka 死亡 占い師 (霊能者を希望)
盲人 カルメン rokoa 生存 霊能者 (霊能者を希望)
水人 クロエ Mey 死亡 村人 (霊能者を希望)
妊婦 ブリジット namen 死亡 村人 (霊能者を希望)
行商人 ダーヴィッド hisiro 生存 狂信者 (おまかせを希望)
流民 ゼルギウス S.K 生存 村人 (村人を希望)
伝道師 エーリッヒ mikari 死亡 聖痕者 (聖痕者を希望)
漁師 ハインリヒ sammy 死亡 智狼 (霊能者を希望)
刺繍工 ゲルダ Sol・la 死亡 智狼 (守護者を希望)
踊り子 ローザ nadia 死亡 聖痕者 (聖痕者を希望)

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:00:34

盲人 カルメン

[願い、の言葉に反応したか。
落ちたカルメンの視線が持ち上がる。
ゲルダを捉えては居なかったけれど、居る方向へと顔を向けて、静かに言葉を待つ]

(0) 2009/07/12(Sun) 00:04:48

職人見習い ユリアン

[避けようとする動き。
気づいて反応できた……と言うよりは、勢いで突っ込んだ、と言うべきか。
おかげで、蹴りはしっかりもらったものの。
繰り出した銀の刃は、鼓動刻む辺りへ向けて、真っ直ぐに。
伝わる手応えと感触は、二度目のもの]

……お願い、って。
……なん、だよ?

[一つ、息を吐いて。
直前に捉えた言葉を、問い返した]

(1) 2009/07/12(Sun) 00:07:47

流民 ゼルギウス

べっつに、関係ないな。あえていうなら。極力死ぬ人間はすくねーほうがいいなーってのはあっただけ。だって人殺しだし?

[人を殺したというダーヴィッドにはむしろおどけるように返して]

ま、俺も現世利益のほうが好きなのは頷けるとこだがね

んじゃま、俺も気絶させる気じゃなくて殺す気で…

[そう口に出したことと、横で事が成されることとは同時であるか]

(2) 2009/07/12(Sun) 00:08:57

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:10:57

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:14:17

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:15:49

刺繍工 ゲルダ

[突き刺さる痛み。
痛い――より、熱い。
眉を顰めて、息を吐き出す。
次の瞬間には、笑っていた]

母に伝えてください。
嫌いでした、さようなら。
って。

[それだけ。
言い残して、力の抜けていくさなか、窓枠にかけた手に力を篭め――外へ。
腐っても人狼。
墜落死、などという間抜けな真似は免れたが、やはり衝撃はあり。
近付いて来る自衛団から、逃れる術はない]

(3) 2009/07/12(Sun) 00:16:00

行商人 ダーヴィッド

端役ね…。
そのわりには、大立ち回りな気がするが。

[互いに手にした得物は、似た形。
けれど、昨日のことを思えば、何が塗られているとも知れず]

…殺す気で、ね。
これ人質やっぱり取ってでも止めたくなるな。

[真顔で呟くけれど。
ち、と軽く舌打ちをして、窓を――落ちていくゲルダを見る]

(4) 2009/07/12(Sun) 00:19:29

職人見習い ユリアン

……は?
何だよ、それ……って!

[思わぬ言葉に戸惑ったのが隙になったか、それとも、地味に入った蹴りの一撃が、傷に衝撃を与えたがためか。
刃にかかる重みが抜けるのも、ゲルダが飛び出すのも、止める事はできなかった]

……っ!

[慌てて下を覗き込む。
集まる自衛団員の姿が、見えた]

(5) 2009/07/12(Sun) 00:19:29

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:20:57

盲人 カルメン

[ゲルダの願い、その後に聞こえた衝撃音。
何が起きたのかまでは分からなかった。
外からは落ちて来たゲルダに対し騒ぐ自衛団員の声が聞こえて来るだろうか]

…え。
ゲーダ…?

[それは伝言に対しての呟きだったか、それとも衝撃音に対する呟きだったか]

(6) 2009/07/12(Sun) 00:23:07

刺繍工 ゲルダ

[これ見よがしに肉体を獣のものへと変える。
けれど。
その牙も、爪も、誰も傷つける程の力はないようで]

『―――――』

[囁きは、誰にも届かず。
人の耳には、ただの遠吠えとして聞こえたことだろう。
慌てふためく自衛団を他所に、銀の獣は駆ける。
けれどそれにも、然程の速さはない。

此処は水面の都市。
目指す先に陸はなく。
ただ、広がるのは大河ばかり。

その中に、身を投げて――

*白い蓮を赤く染めた*]

(7) 2009/07/12(Sun) 00:24:32

行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウスに注意を向けることもなく、部屋を駆け出し外へと駆ける。

2009/07/12(Sun) 00:24:33

流民 ゼルギウス

いや、端役も端役。未だに不思議な力とか無理矢理わかってるだけなんでね。

…んで、ナイトさん。あんたの姫さん落ちちゃった上に、自衛団員の声もきこえっけど。俺と対してていいんかな?

[その言葉が届いたかどうか。部屋を駆け出すダーヴィッドを見送る
言葉通り必要ないなら殺す気がないのだ]

(8) 2009/07/12(Sun) 00:28:27

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:30:32

流民 ゼルギウス

[ダーヴィッドを見送り短刀を仕舞う]

ま、最低限の。足止めはできたよな…そっちはそっちでお疲れさん…大丈夫か?二人とも

[そういいながらユリアンの後ろより窓から下を見る。自衛団員とそして獣化した、ゲルダ。これにダーヴィッドが加わったところで、なんてことにもならないだろう。

いや、そもそも。身投げするように大河へといった時点で]

(9) 2009/07/12(Sun) 00:33:23

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/12(Sun) 00:33:49

行商人 ダーヴィッド

――…あーあ。

[眼に入ったのは、白が紅に染まるところ。
僅かに跳ねた水音も、すぐに空気へと融けて、消えた]


…言いたいこと、あったのになぁ。

[肩を竦める仕草は、それでもいつもと*変わらなかった*]

(10) 2009/07/12(Sun) 00:36:47

職人見習い ユリアン

[水面に飛び込む、銀の姿。
初めて目の当たりにした姿に、しばし、呆然と。

それでも、ゼルギウスに声をかけられたなら、ゆる、と一つ瞬いて]

ああ……俺は……大丈夫。
……それより、カルメンの方が、怪我してるから……。

[零れたのは、小さな呟き。
抱えていた痛みは、今はなくて]

……これで……終わった?

(11) 2009/07/12(Sun) 00:37:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light