人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

なんで、って……約束、だし。
……だから、破るとか、忘れるとか、そのまんまとか……絶対、ダメなんだっつの。

[それは、父との『約束』を最期まで信じていた母の姿に思い定めたもの。
ずっと、変わらない──ある種の、信念]

って……ダーヴ?

[思いも寄らぬ反応に、言葉が失せ。
困惑気味に、名を呼んだ]

(569) 2009/07/13(Mon) 00:37:44

水人 クロエ

/*
みゃ。カルとは接触できないらしい。
まあその方が平和かな、うん。
カルの望みを叶えたいし。

>>548ユリ>>550ゲル
そうなんですよねー。決めすぎるとそれはそれで処理する必要のある情報量が膨れ上がってしまうし。
僕は例によって階段は入口近くに一つ、広間や厨房なんかはもっと奥のイメージでいたかな。
共有部分だけ、最初に使う人がザッと決めてしまうといいのかもですね。で、メモに残すとか。

>>549ロザ
うん、そっちも含めて可愛かったですよねw

(570) 2009/07/13(Mon) 00:37:47

浴場管理人の娘 ロミ

[聞こえて来た声は、なんだか懐かしい気がした。
ロミルダが振り返ると、そこには思った通り鮮やかな色がある]

……ふぇ。
ロー…トス?

[目をぱちくりさせた。
周りをきょろきょろと見渡してから、恐る恐る確かめるように口にするのは、あれから今までロミルダに気がついた人がいなかったから]

(571) 2009/07/13(Mon) 00:37:58

行商人 ダーヴィッド

/*
カーラちゃん、お疲れー。
こっちでユーリ独占しててごめん。
多分そのうち返す。

>>565 ローザ
Σ…えっ!?
なっ、えええ…?
[意外なコメント過ぎた]

(572) 2009/07/13(Mon) 00:39:43

踊り子 ローザ

/*
>>568カーラ
ショック療法ってやつですね。(ぇー

うんでもカーラ可愛いよカーラ。
ろこさん的には狂えなかったのはちょと残念かもしれないけど。(ぉ


>>570クロエ
うん、かぁいかったw

なんかなごなごしてましたw

(573) 2009/07/13(Mon) 00:41:07

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>566 カルねぇ
そうでなくても最近妙に涙腺弱いんだけど、
中身はお婆さん関連のそういう話に弱いらしいことにちょっと前に気がついた。
例えばタ●タニックの最後とか。

(574) 2009/07/13(Mon) 00:41:41

職人見習い ユリアン

[名を呼ばれ、鸚鵡はこくり、と頷く]

「ろみ、どしたの?
 ……どして、ないてるの?」

[鸚鵡の中に、少女が「死んだ」という認識はあるや否や。
丸い目からはそれは伺い知れず。
ただ、問う声には、案ずる響きが確りとあった]

(575) 2009/07/13(Mon) 00:42:17

踊り子 ローザ

/*
>>572ダーヴさん
驚かれるよーなことかしら。

なんかこー、冷静というか飄々としてる人が動揺してるとこはすごく萌えるとこだと思うんだけど。(真顔

私だけかしら、それならそれで気にしないけど。(ぉ

(576) 2009/07/13(Mon) 00:43:10

盲人 カルメン

/*
>>570クーリェ
ごみんね。
枕元に立つと良いy

そもそも魂を視るしか出来なくて会話も無理なんだから接触無理っぽー、とかあって。
場の形成で発現した力なら、崩壊で無くなるだろう、と言うのも。

と言うか前回能力持ってない人が接触してるんだから、力あるか無いかは関係ないんじゃ、とか。

(577) 2009/07/13(Mon) 00:43:22

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2009/07/13(Mon) 00:45:18

職人見習い ユリアン

/*
>>570 クロエ
うん、場合によっては外部もいるしねー。

……集会場は、わりと入ってすぐが広間、的な描写が多い気がするんだ。
実際には、最初に廊下、その先に階段だろうとは思うんだけど。
最初に描写して、ある程度の共通認識をつくるのはありかもねー。

(578) 2009/07/13(Mon) 00:47:27

盲人 カルメン

/*
>>572ダーヴェ
そーだそーだ、返せ返せー(おま

>>573ローザ
や、カーラの場合は最初が狂ってたようなもんだから。
今回はそんなに狂えるとは思って無かったから良いのさー。
紅月で存分に狂ったs

可愛い連呼されても何も出ないよっ!

>>574ローミュ
おばーちゃん関連かぁ。
しかもこのばーちゃ、強がり系なんじゃ、とか勝手に思ってる。
閉まった扉の奥で「……ばかたれ」とかクロエに言ってそうとか勝手な想像。

そして背後はタイタ○ックをほぼ知らない(滅

(579) 2009/07/13(Mon) 00:48:29

行商人 ダーヴィッド

――…っ、

[困惑混じりに名前を呼ばれても、視線すら返せない。
吸い込む空気も、粘つくようで、焦る]

ひきょうだ…。
しょーわるとーへんぼくの、くせに。
なんだってこんなときばっか…、

[望む言葉をくれるのか、と、口には出さず。
八つ当たりめいて、代わりに顔を覆っていた手で、ぐーぱんちを真横へと]

(580) 2009/07/13(Mon) 00:53:11

浴場管理人の娘 ロミ

…!
ロートス、
ロミが、わかるですか?

[名前を呼ばれて、それは確信に変わる。
ロミルダの目が大きく開かれた。
けれどロートスからの質問には、また顔を俯ける]

……ロミ、1人になったです。
パパも、ママも、ロミのこと、わかんなかったですよ。

[身体のほうは今頃どちらかの許に届けられているのかも知れないけれど。
いくら呼んでも振り返ってくれなかったのを思い出して、きゅっと目をつぶった]

(581) 2009/07/13(Mon) 00:55:27

水人 クロエ

/*
今になってまた他にも引っ張られつつ、もそもそと練成中。
って、カルに読まれてルー!?(>>579

>>577カル
んや、やりたいことをやってくれればよいので。うん。

会話も無理だからか。余韻みたいな何かで声だけ届けるとかを考えてもいたんだけどw
結局また見えないって悲しませたかなとも思って。うん。

(582) 2009/07/13(Mon) 00:55:37

踊り子 ローザ

/*
>>579カーラ
最初っからかぁいーなぁとしか思ってなかったのでなんというかかんというか。

プロから初日で可愛いって言ってるじゃないか!(逆切れてみた

(583) 2009/07/13(Mon) 00:58:59

盲人 カルメン

/*
>>582クーリェ
あ、やっぱり(笑)
何かそんな感じがしたのだ。

夢で逢いに来るなら姿見えても良い気がするよ!!(ぁ
今の状態なら粗方理解出来ると思うなり。
余韻で聞こえる何かでも、きっと理解して受け入れる。

(584) 2009/07/13(Mon) 00:59:03

行商人 ダーヴィッド

/*
>>567 ローザ
結構本気で、どこに萌えポイントがあっただろうと(まがお

ああでも、うん。
分かるかもしれない…。
なんか前、飄々してるキャラやった時、一瞬の憎悪と殺意にときめかれたし。
あれに近いのかなぁ…。

(585) 2009/07/13(Mon) 00:59:23

刺繍工 ゲルダ

/*

出現が疎らすぎですが。
エピロールを横目に見つつによによしよう。

>>559 ロミルダ
ないない。
[更に引っ張ってやれ。]

幼女って生き残りますよね。(前の言い換えなし村を見た)
思惑叶いそうだったのに勿体無い。

>>570 クロエ
入り口近くだったのか、階段!

[違うイメージだったようです]

(586) 2009/07/13(Mon) 00:59:51

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>579 カルねぇ
強がり婆ちゃん…想像したらまた泣けて来た[目頭押さえた]

ちょっとネタバレするとだね、最後の1〜2分くらいでお婆ちゃんが夢を見るんだよ。
その内容だけで本編よりボロ泣きしましt

(587) 2009/07/13(Mon) 01:00:07

踊り子 ローザ

/*
>>585ダーヴさん
きっと多分ギャップ萌えとかそういう類だと思いつつ。

今のダーヴさんはとても萌えです。
自信を持って言い切ります。(ぉ前

(588) 2009/07/13(Mon) 01:03:05

職人見習い ユリアン

[今まで見た覚えのない様子に戸惑っている所に、更に向けられた言葉]

って、なんだよ、それ。
こんなときばっか、って、わっ!

[その意を問おうとした所に繰り出された一撃はまた、予想外で。
身体を後ろに逸らしつつ、両手でそれを受け止めようとするものの──間に合わずに、そのままひっくり返った。
一撃は、避けられたもののがつ、とか。
結構いい音が響いたかも]

(589) 2009/07/13(Mon) 01:03:10

行商人 ダーヴィッド

/*
>>579 カーラ
なるべく早く返したい(笑)
でも、そのまえにカーラちゃんの事を焚き付けておきたいアニキ心(ぇ

(590) 2009/07/13(Mon) 01:03:36

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>586 ゲルダさん
…みんないってるれふよ。
[のばされた。じたじた]

そういえば幼女でしたね。
霊希望しよかなと思ってたら前村で見事に被っててひっそり噴いてました。

しかし何気に新キャラ追加後初めて使った女性キャラだ。
しかも幻夢初ロミぽい?

(591) 2009/07/13(Mon) 01:06:04

盲人 カルメン

/*
もそもそと何故か集会場の間取りを作ってみている。

>>583ローザ
逆切れられた!?
言われても出ないものは出ないんだ!

>>587ローミュ
やはしツボか。
何かそんな気がしたから言ってみた。
そして正解らしい。>>582

わー、それは泣けそう。
そう言うサイドストーリー的なものもあるのかー。

(592) 2009/07/13(Mon) 01:07:05

盲人 カルメン

/*
>>590ダーヴェ
兄貴頑張ってーーーーーwwwwwwww
そう言えば最初ダーヴェを兄的存在で縁故取らせてもらおうかと考えたりもしてたんだった。
でも縁故増やしすぎてもなぁ、と思って止めた。

(593) 2009/07/13(Mon) 01:08:34

踊り子 ローザ

/*
>>592カーラ
別に出なくていいんだよ、可愛いのは事実なんだから!(机をばしっと叩いて痛みに涙目になりつつぷんすこ

そしてサイドストーリーっつーかタイタ●ック自体がそのお婆さんの回顧録みたいなもんだった気がしますとか横レス。

(594) 2009/07/13(Mon) 01:10:10

職人見習い ユリアン

「わかる、よー」

[鸚鵡、あっさり頷いた。
それから、続けられた言葉に、くるる、と鳴いて]

「ひとり。
 ひとり、さびし、ね。
 でも、きっと。
 いけるとこ、ある、よ?」

[それから、こきゅ、と首を傾げつつ、歌うよな調子でこう言った]

(595) 2009/07/13(Mon) 01:10:11

盲人 カルメン

/*
>>594ローザ
中の人が可愛くない子だから言われても納得しないんだよ![何だそれは]
[涙目になったローザに龍猫がにくきうぽみゅり]

は、回顧録なのか!

(596) 2009/07/13(Mon) 01:13:08

水人 クロエ

―開放より数日後―

[数年を暮らした家で声を届けることは叶わなかった]

「ああ、聞いてるよ」

[カルメンがやってきた時も婆は淡々としていた。
ただしそれは声だけならば。見えぬと分かっていても、話をする時に顔を見ないようにしたりする人ではなかったのに]

「ほれ、行った行った」

[閉まった扉の中、俯いたその背中は小さく見えた]

…ごめんなさい、婆。
クロエの名前まで貰ったのに。

[悲しませてしまったことを謝る。
聞こえてはいないはずの婆は、首を横に振った]

(597) 2009/07/13(Mon) 01:13:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light