人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>592 カルねぇ
見事にツボでしたとも。も。

サイドというか、確かローザさんのいう通りだったんだけども。
あの長い本編は全て最後のあのシーンの前フリじゃないかと思ったほどだ。

あと最近お父さん関連でもじわっと来ました。

(598) 2009/07/13(Mon) 01:14:23

盲人 カルメン

/*
┌────┬────┬────┬─────┐
│    │    │    │ ├─┤ │
│    │    │    │ ├─┤ │
│ 空室 │ 空室 │ 空室 │ 階段  │
│    │    │    │     │
│    │    │    │     │
├─┐┌─┴─┐┌─┴─┐┌─┘     └ 玄関
│                    ┌
│                    │
├─┘└────┬───┘└───────┤
│       │            │
│       ┴            │
│  台所   ┬    広間      │
│       │            │
└───────┴────────────┘

集会場はこんなイメージだった。

(599) 2009/07/13(Mon) 01:14:41

職人見習い ユリアン

/*
鸚鵡に論理的なことを言わせようと一瞬だけ考えたくろねこは、きっと阿呆だと思ったっ!
[何をなやんどったんだ]

そして、ふと気がつくと、なんか、焚きつけられる、れ?
[でも、そのくらいないと動かないよなぁ、こいつ]

(600) 2009/07/13(Mon) 01:14:51

行商人 ダーヴィッド

[本当になんだって、このくらいで泣いているのか、自問自答に答えは出ず。
いい音がしたのも気にせず(寧ろ好機と)逆の手で荒く両目を擦った]

…本当、おまえ最悪……。

[げんなりした口調で呟きつつ、倒れた身体を引き起こすため、手を伸ばした]

どーせ、約束守るなら、あん時扉の前でカーラちゃんに言ってた「最後まで護らせろ」とか、そっちを現在進行系にしろっての…。

(601) 2009/07/13(Mon) 01:15:22

刺繍工 ゲルダ

/*

>>591 ロミルダ
[まだいうか。むにむにむに。]

私のときの希望はおまかせだから、丸被りではない(笑)

ロミは、一応、バトルお試しのときに一時使われていたはず。

[と、クロエのひとを横目で見た。]

(602) 2009/07/13(Mon) 01:15:37

浴場管理人の娘 ロミ

/*
鸚鵡に面倒いこと言ってごめんね!
でも子供だから![それで片付けるか]

(603) 2009/07/13(Mon) 01:16:26

盲人 カルメン

/*
>>598ローミュ
本編がその回顧録の前振りだって…!?
物凄く見たくなって来た。

(604) 2009/07/13(Mon) 01:17:03

職人見習い ユリアン

/*
>>599 カルメン
[くろねこ、て、ぽむ]

あー、あー、あー。
確かに、こんなイメージかも。
ていうか、作図お疲れ様なんだよっ。

(605) 2009/07/13(Mon) 01:17:11

盲人 カルメン

/*
>>605ユーラ
おお、こんな感じで良いのか。

何か作るの楽しかったww

(606) 2009/07/13(Mon) 01:19:23

刺繍工 ゲルダ、盲人 カルメン>>599に拍手した。

2009/07/13(Mon) 01:19:29

水人 クロエ

カル。

[カルメンがどこまで事実を知らされているのかは分からない。
けれどずっと大人びて見えるようになった親友に、届かない手を、届かない声を向ける]

ありがとう。
カルや婆が憶えていてくれるなら、それが僕の生きた証になるね。

[微笑む]

うん、僕はずっとここにいるよ。
風となって。空となって。

[それは、幼い頃からの信仰では異端の考え方。
神に逆らうことですらあったかもしれない。
けれどそれを願う友が生きている限りそう在ろうと思った]

ずっと、カルと一緒にいるよ。

[吹きぬける風が歩き始めたカルメンの髪を*揺らした*]

(607) 2009/07/13(Mon) 01:19:54

盲人 カルメン、/*あ、鳩の人に優しく無くてごめんね。>>599

2009/07/13(Mon) 01:19:54

行商人 ダーヴィッド

/*
鳩だけど、PCブラウザ、文字サイズ小で頑張って見てみた。
おおお、すごいや…!

(608) 2009/07/13(Mon) 01:22:09

職人見習い ユリアン

……ってぇ……。

[ひっくり返っている間の仕種などは見て取れず。
強かに打ちつけた後頭部を摩っていると、手が伸ばされた]

最悪、って、も、何なんだよっ……。

[ぶつぶつと言いながらも、手を借りて起き上がり。
向けられた言葉に、蒼がきょとり、と瞬いた]

て、ちょ。
な、なんでここで、そーゆー話になんだよっ!
それはそれ、これはこれ、だろっ!

(609) 2009/07/13(Mon) 01:22:17

浴場管理人の娘 ロミ

[俯けていた顔を上げて、まるで真似るみたいに首をかしげた]

……行ける、とこ?

[濡れたままの目でロートスを見る。
撫でたくなって片手を上げかけたけれど、きっと触れられないことは分かっているからすぐに下ろした]

(610) 2009/07/13(Mon) 01:22:43

水人 クロエ

/*
土着の信仰って、こんな考え方しててもいいのかなって思いつつ。
焚きつけはダーヴさんにも頼めそうだからこんな形にしてみた。
まあ、直接話すのもやろうっていうなら、夢で会いましょうw

でもって集会所イメージが!
そうそう、そんな(>>599)イメージだった、僕は。
図説ありがとう、カル!(ぎゅむむ

(611) 2009/07/13(Mon) 01:22:54

踊り子 ローザ

/*
>>596カーラ
納得いかなくても事実だから諦めるといいんだよ。(何様だ

そして見取り図作成お疲れ様!すごいや!!

(612) 2009/07/13(Mon) 01:23:15

踊り子 ローザ

/*
あとロミちゃんとカーラの会話に横レスはさませてもらうと。

2時間超の回顧録が前振りで、最後の数分が本編だと思ってました。(爆
回顧録の中にも見所はあるけど、主演二人は正直どうでもy(ry

(613) 2009/07/13(Mon) 01:24:53

盲人 カルメン

/*
うにゃーん、クーリェー。[ぎゅむりら]
何でこんなにクーリェ関連で泣けてくるのか分かった。
今まで自分が生き残って強縁故者が死んだこと無かったからだ。
桜花でも強縁故者死んでるけど、生き残ってる強縁故者が多すぎt

>>608ダーヴェ
そこまで頑張らずとも…!

これは縮図なんで、空き部屋とかの数はもうちょっとあるかも知れないけど。
そうじゃないと二階の部屋数と居た人数が合わなi

(614) 2009/07/13(Mon) 01:26:16

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>602 ゲルダさん
うーにゃー
[ふにふにふに。でも言います]

そうだったっけ(笑)
でも『子供だから見える』ってのやろうと思ってたんだ。最初。

ああ、何処かで見た気はしたんだ。>ロミ
でも最後まで使ったのは初だよね多分。
なんかベスに怖いイメージ(個人的に)がついちゃったので、ロミは白くしようと心掛けてみました。

(615) 2009/07/13(Mon) 01:27:42

水人 クロエ

/*
>>586ゲル
あぅぁ。イメージだけで動いてごめんね(汗

>>591ロミ>>602ゲル
あ、うん。テスト村で暫くの間でなら使ったことあるです。
あーる先輩って呼びたいってだけで入った魔法学院生徒w

>>604カル横レス
ツッコミ所も多々あるけれど、機会があれば見てもいい映画だとは思うな。
ちなみに僕もあのお婆ちゃんが一番好きだった(ぉ

(616) 2009/07/13(Mon) 01:28:16

職人見習い ユリアン

[首を傾げる少女の仕種に、鸚鵡は反対側にこきゅり、と首を傾げる]

「ユーリィの、かーさん、いってた、よー。
 ながくねむるときに、いけるとこ、ある、ってー。
 だから、いけるとこ。
 きっと、あるよー?」

[疑問に返すのは、遠き日に語られた言葉の断片。
そこに込められた意を理解しているのかいないのかは、やっぱり定かでは、ない]

(617) 2009/07/13(Mon) 01:29:04

盲人 カルメン

/*
>>611クーリェ
土着信仰だと自然を神聖視するのが多いと思うから、良いんじゃないかな。
夢やろう、やろうw

最初もうちょっと大きく作ってたら、発言欄に入りきらなかtt

>>612>>613ローザ
かわいくにゃーもん>x<

ちょ、数分の方が本編てwwwwwww
それだけ印象深い作りなんだなぁ。

(618) 2009/07/13(Mon) 01:29:56

盲人 カルメン

/*
>>616クーリェ
突っ込みどころ(笑)

しかし映画を借りて来て見ると言う習慣が無い中の人。
録画したものすら見ないことがあr

(619) 2009/07/13(Mon) 01:31:48

浴場管理人の娘 ロミ

/*
そして鳩からじゃ綺麗に見えないけど作図すげぇ。
カルねぇGJ。

>>604 カルねぇ
ほら、ローザさんも言ってます(笑)>>613
まあ本編ありきなのは分かってるけども、本編割と覚えてないs

(620) 2009/07/13(Mon) 01:32:43

行商人 ダーヴィッド

…いや、なんか思い出したから。

[約束があるから、と。
確かそのためにカーラを護っていたと言う認識があるけれど]

カーラちゃんも、さ。
もうクロエさんいないし、これから不安だなぁ、と、俺は思うわけですよ。
世の中何があるか分からないしねぇ。

[敢えて楽しそうに笑いつつ、視線は正面に向いたまま]

(621) 2009/07/13(Mon) 01:32:48

刺繍工 ゲルダ

/*

>>613
気持ちは凄くわかる(笑)

(622) 2009/07/13(Mon) 01:34:02

水人 クロエ

/*
>>614カル
よしよし、よしよし[ぎゅむりつつなでこなでこ]
泣いてもらえるのとか縁故持ちとして冥利に尽きるのですよ!
本当にカルが愛しかったし。最初に手が伸びかけるくらい(ぁ
…兄妹両方生き残ってたりしたもんね(苦笑

>>615ロミ
うん、あの時はその後に入り直ししたから。
戦跡に載るのとかはロミちゃんが初になるね。

(623) 2009/07/13(Mon) 01:34:05

踊り子 ローザ

/*
>>618カーラ
だって回顧録は正直バカップル乙とかそんなきもt(ry

カーラは可愛いよ?ろこさんもかぁいーけど。
かぁいくないと言われてもなであさん的にかぁいーので反論は認めませんあしからず。(ぉ

(624) 2009/07/13(Mon) 01:34:09

職人見習い ユリアン

/*
>>603 ロミっ子
や、理屈がどうの、と考えた俺が間違ってたw
直感で喋るのが早い、鸚鵡。

>>606 カルメン
大雑把な間取りは、こんな感じでいいと思うんだ、うん。
細かいところは、取りあえず気にしない、で(待。

>>611 クロエ
土着信仰って、多分そんな感じだと思うよ、と。
精霊信仰に近いイメージだったかなー。

(625) 2009/07/13(Mon) 01:34:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light