人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

護りたい、かって。
理由、とか、いきなり言われて、も……。

[真面目な口調で言われ、戸惑いは深まる。
理由。
あの時は、無我夢中で。
ただ、護らないと、という意識に動かされていて。
そこまで考える余裕なんてなかった。
でも、冷静に考えたなら、それは何故なのか、と。
初めて、そこに意識が至る]

……逃すなよ、って、それ、どーゆー……。

[がじ、と頭を掻きつつ言って。
それから、立ち上がる姿を、見上げて]

(656) 2009/07/13(Mon) 02:07:47

職人見習い ユリアン

ん、ああ……。
絶対、見に来いよ、な。

[細工を、という言葉に、一つ、頷く。
それがいつになるか、それまでに答えが見つかるかは──自分でも、わからないけれど]

……ん。
俺の方こそ……ありがと、な。

[小さく言って。
それからゆっくりと立ち上がって、応えるように片手を上げる]

……また、な。

[告げたのは、短い言葉]

(657) 2009/07/13(Mon) 02:08:34

浴場管理人の娘 ロミ

そっか。

…じゃあ、探しに行くです。

[眉は下がったままだけど、初めて少し笑みを見せた。
ひざを払うような仕種をして、ロミルダは立ち上がる]

……みんな?

[それから、ロートスと丁度反対側に首をかしげた]

(658) 2009/07/13(Mon) 02:09:20

職人見習い ユリアン

/*
ローザはお休みだよ、と。

>>648,>>651
端的な回答をありがとう。
というところか、ここはっ!

(659) 2009/07/13(Mon) 02:11:43

浴場管理人の娘 ロミ

/*
実は唐変木の詳しい意味を知らない中身がここに。

寝た方おやすみなさい。
眠い方無理せず。

(660) 2009/07/13(Mon) 02:14:44

職人見習い ユリアン

[探しに行く、という言葉と少しの笑み。
鸚鵡はくるる、と嬉しげな声を上げる]

「ろみのことー、すきなひと、みんなー。
 さびしいの、きっと、いやー。
 ロートスも、さびしそうなの、や、だよ?」

[疑問には、さらりと返して。
ぱさり、と一つ羽ばたいた]

(661) 2009/07/13(Mon) 02:14:49

行商人 ダーヴィッド

ああ、また……な。

[再度震えそうになる声。
だから、紅の裾を翻し、踵を返したのなら、振り返ることはしなかった。

蓮の葉を踏み陸地へ戻る。
以前には無い、約束を一つ*抱えて*]

(662) 2009/07/13(Mon) 02:14:57

水人 クロエ

/*
>>648カル
その辺は村の流れ次第でもあるしね。
僕は今回珍しく死のうとして死ねたよw
榛姉は頑張った。うん。幸せはご褒美なんだよ、きっと。
だってwww
>>653
僕は今は覗きようがww
昼休みは仮眠に取られてしまいそうなのです。本編中ずっとそうだったし(苦笑
もっと体力つけ直さないとなぁ。

>>652ロザ
うん、最大の売りでもあった(はず)だし。素晴らしかった。
僕は映画館で一度とTVで一度しか見てなかったりしますが、映画そのものはw
お疲れ様です、おやすみなさーい。

そうかもう2時回ってるんだ。どうりで眠くなってきてr

(663) 2009/07/13(Mon) 02:15:22

刺繍工 ゲルダ

/*

眠い人は寝たら良いと思う!

ということで、私は欲求にしたがって素直に寝るんだ。
ロール落とすのは、時間があれば……。**

(664) 2009/07/13(Mon) 02:15:43

行商人 ダーヴィッド

/*
よし、〆
なので寝まする…。
お付き合い下さったユーリには、多大な感謝。

明日はクロエちゃんと多少なり遊べたら良いなぁ…**

(665) 2009/07/13(Mon) 02:18:13

浴場管理人の娘 ロミ

[ぱちぱちとまばたきをして、ロートスの言葉を聞く]

…じゃあ、ロートス。
1つ、お願いしていいですか?

[少し間を空けてから、人差し指をたてて、ロミルダは言った]

(666) 2009/07/13(Mon) 02:21:01

水人 クロエ

/*
ユーリは唐変木。クロ、憶えた(キャラが違う
ロミ>>660に思わず辞書確認しにいっただなんて、内緒w

ゲルダさんもダヴさんもおやすみなさい。
ダヴさんはRPお疲れ様でしたー。

ユーリの〆見たら僕も寝るかな(ぉ

(667) 2009/07/13(Mon) 02:21:01

職人見習い ユリアン

[短い言葉、振り返らずに行く、紅の姿。
それが、見えなくなるまでそこに佇み。

一人きりになると、は、と一つ、息を吐く]

……護りたい、理由。
俺、は……。

[『護り手』として、『視る者』を護らねば、という、いわば『役割』と。
約束を果たすまで、失うわけにはいかない、という信念に基づく義務感と。
それだけのつもり。だったのだけれど]

…………。

[右手をきつく、握って。
それから、空を見上げる。
蒼の瞳の揺らぎは、今は大分*薄れていて*]

(668) 2009/07/13(Mon) 02:22:17

職人見習い ユリアン

「おねがいー?」

[少女の言葉に、鸚鵡はこきゅ、とまた首を傾げる]

「おねがい。
 ロートスで、できることならー」

(669) 2009/07/13(Mon) 02:25:26

浴場管理人の娘 ロミ

/*
携帯辞書で調べたら、類義語が変人だった。>唐変木
あれ、むしろゼルさんのことじゃ(ry

(670) 2009/07/13(Mon) 02:26:00

職人見習い ユリアン

/*
取りあえず、こちらも一度〆っ。

ダーヴは長々とお付き合い感謝っ!
お休みですよー。


そして、取りあえず、何かしら変動した。らしい(らしい、て。

(671) 2009/07/13(Mon) 02:27:01

水人 クロエ

/*
よし。ユーリもお疲れ様!
色々安心したから寝てこようw

そういえばロートスと殆ど絡めなかったのはヴィンデの時の反動かしら。そこは寂しいですね。残念。

>>665ダヴ
僕もダヴさんともあれこれできたらって思います。
なので明日は全力で頑張ろうと思います…!

それじゃ、おやすみなさい。

[兎猫は誰かに擦り寄って*まるまった*]

(672) 2009/07/13(Mon) 02:27:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/13(Mon) 02:29:25

職人見習い ユリアン

/*
と、ゲルダもお休みなんだよ!

>>672 クロエ
なんか、安心されている。る。
ヴィンデの時は、重点的に構ってもらえたからにゃー。
おぷしょんとの絡み率は、わりと波があるのかも。

無理せずお休みをー。

(673) 2009/07/13(Mon) 02:32:55

浴場管理人の娘 ロミ

はい、お願いです。

[こくん、とうなずいて]

みんなに、言ってください。
ロミは大丈夫です、って。

[自分ではもう言えないから、少しだけ寂しそうに、でも笑顔でお願いを1つ]

それと、パパとママに、仲良くしてくださいって。

[続くお願いは、ついでのように付け加える。
言ってから、2つになっちゃった、と少し笑った]

(674) 2009/07/13(Mon) 02:35:18

浴場管理人の娘 ロミ

/*
寝る方はおやすみなさい。
ロミは案外早く収集つきそうだからもうちょいがんばろう。
でもくろねこさんは無理せずに。
[土鍋に鼠猫が出現(何故]

(675) 2009/07/13(Mon) 02:37:17

職人見習い ユリアン

[託されるお願い、を。
鸚鵡はしばし、きょとり、としたまま聴いて]

「つたえる、よ。
 ちゃんと、つたえるー。
 だから、だいじょうぶ、だよー」

[ばさり、と一つ羽ばたいた後、こう言って。
それから、任せて、といわんばかりに高らかに鳴いた]

(676) 2009/07/13(Mon) 02:40:04

職人見習い ユリアン

/*
>>675 ロミっ子
大丈夫大丈夫、昼間寝てられるから、今日は。
そっちも、無理せんでね。
[くろねこ、鼠猫さんにびっくり。じいい]

(677) 2009/07/13(Mon) 02:42:08

浴場管理人の娘 ロミ

…えへへ。
ありがとうです、ロートス。
大好きですよ。

[返答を聞いて、ロミルダは嬉しそうに笑った。
触れはしないけれど、羽を撫でるように手を伸ばして、動かす]

じゃあ、ロミ、行ってくるです。
――『またね』、ロートス。

[それからいつもみたいに片手を上げて、ロミルダは言った]

(678) 2009/07/13(Mon) 02:48:54

浴場管理人の娘 ロミ

/*
なら安心。
まあ、あと一発言で終わりますが。

[鼠猫はくろねこさんを見上げている。じぃぃぃ]

(679) 2009/07/13(Mon) 02:51:39

職人見習い ユリアン

[大好き、という言葉に鸚鵡は嬉しげにくるる、となく。
手が触れる事はなくとも、触れられているよに、大人しくして]

「うん。
 またねー、ろみー」

[いつもと変わらない言葉。
鸚鵡も、いつもと変わらぬ調子で返しつつ、ばさり、と羽ばたいた]

(680) 2009/07/13(Mon) 02:53:25

職人見習い ユリアン

/*
あと一発言〆りょーかい。
そろそろ3時だし、〆ないと、ねー。

[見上げられた。
くろねこ、首、こてし。
にゃ、と鳴いて、前足一本上げてみた]

(681) 2009/07/13(Mon) 02:55:35

盲人 カルメン

/*
うっかり寝転がって居たらユーラの中で変動が起きている。
よし、明日に期待だ。

私も欲望のままに寝ておくー。
お休みなさ。

[ぽてり*きゅう*]

(682) 2009/07/13(Mon) 03:00:06

浴場管理人の娘 ロミ

[ロートスの返しに、元気に手を振り返して。
生きてた時みたいに、音の鳴らない足で、ぱたぱたと筏の上を駆けて行った]


[さて、ロミルダがそこを見つけるのは*いつになるだろう?*]

(683) 2009/07/13(Mon) 03:02:14

職人見習い ユリアン

/*
>>682 カルメン
うっかりでなくて、ちゃんと寝なされな。
変動が期待に沿えるかは、結構流れ次第だけどね。

お休みだよ、と。

(684) 2009/07/13(Mon) 03:02:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light