人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ

/*
くろねこさんが器用だw

さて、夜用事を一つ前倒しで片付けたので僕は残り時間で伸びてきます。またのちほどに。

[兎猫、熊猫さんの横でぽてりと転がって*ぐぅ*]

(707) 2009/07/13(Mon) 13:17:16

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>706 クロさん
食べられないものてΣ
電池とか食べちゃだめですよー
[なでくった]

>>act
[(ある意味)氷漬けくろねこさんに更に扇風機あてた]

(708) 2009/07/13(Mon) 13:20:11

職人見習い ユリアン

/*
今の内に片せる事は片しとかんと、という事でもそもそ。
クロエはゆっくり休んでら。

[扇風機当たった。
だいぶ復活してきたっぽい。
しかし、これはこれで冷えすぎ注意?]

(709) 2009/07/13(Mon) 13:22:59

盲人 カルメン

/*
中の人はご飯でした。

>>702ローミュ
[熊猫を仲間にした!
龍猫は熊猫の上に乗った!]



龍猫は霞を食べて生きています。[嘘]

(710) 2009/07/13(Mon) 13:27:06

盲人 カルメン、/*ちなみに熊笹はお茶の原料にもなります(だから何

2009/07/13(Mon) 13:28:14

職人見習い ユリアン、……そういや、くろねこって何を食べてるんだろうか(待。

2009/07/13(Mon) 13:30:17

漁師 ハインリヒ

[全てが終わってから数日]
[それは所在なさげに、だけどいまだそこに在って]

どうしたもんかねぇ…

[呟く。髪をかき上げて]

(711) 2009/07/13(Mon) 13:35:27

漁師 ハインリヒ

[獣化したままの抜け殻が、色々調べられた挙句に「処分」されたのは知っていた。
元より、人食いの化け物、である以上、人としての供養がなされるとは思っていない]
[残った誰かがこっそり供養してくれるかもしれないが]

まぁ、おおっぴらには出来ないわな。

[「システム」に組み込まれた「力あるもの」がそれを行うことに、何らかの支障があるやも知れず、それを思うと望むことも憚られた]

[望んだ所で伝わる事はないのだけれど]

(712) 2009/07/13(Mon) 13:35:48

漁師 ハインリヒ

[ゆらり][視界の端の筏が揺れた]
[見知った蒼が座り込んで水面を眺めていた]

ユリアン、か…

[自分を刺した「護る者」は][刺された時にようやく彼がそれと知ったのだけれど][時折何かを呟きながらそこにいた]

[体を持たぬ身軽さでそこまで寄って]
[水面の蓮の葉の上に、胡坐でも掻くように座り込む]

(713) 2009/07/13(Mon) 13:36:21

漁師 ハインリヒ

なんだ、まだ悩んでんのか?

[聞こえるわけがないのを知っていて話しかける]
[聞こえていないからこそ言える言葉でもあったけれど]

お前は、役目を果たした、それだけじゃねぇか。
ロミを護るために人狼を排除した、それだけだろ?

[自分も「システム」を動かす「駒」でしかないと「わかってしまった」から]
[それは人の想いなど簡単に踏み潰してしまうから]
[たとえば、エーリッヒを食いたくないと思っていながら抗えなかった自分のように]
[だから、恨むとか憎むとか、そんな感情はひとつも浮かばない]

オレはさ、お前に「救って」もらって感謝してんだぜ?

[もし、ユリアンにその言葉が届いたなら、彼はなんと言うだろうか?]

(714) 2009/07/13(Mon) 13:37:17

漁師 ハインリヒ

[エーリッヒは言っていた「人狼を救う」と。
現世利益と来世利益、エーリッヒが言葉を濁したのは、人狼を救うには後者しかないから。
どれだけ望んでも「システム」がある限り、人狼は人を喰わずにはいられないから]

少なくとも、オレはもう人を喰わなくて済む。
…お前を死なせずに済む。

[悪くないだろ?といって笑う。
聞こえていたなら反論のひとつも返ってきそうだけれど]
[ユリアンは水面を見つめたままで]

(715) 2009/07/13(Mon) 13:38:25

漁師 ハインリヒ

[水面に映る影が増える]
[映る赤はこれもよく知った姿]
[先客の蒼と話し始めるのをしばらく眺めて、ゆらりと立ち上がる。
多分、上手くいくだろう]
[去り際に、一度ダーヴィッドを見る。
彼が何を思っていたのか、自分にはわからない]

なぁ、ダーヴィッド、お前はどっちがよかったと思う?
「生きて人を殺し続ける」のと「死んでしまう」のと。

[どちらが「システム」の望んだことなのか知らない。
彼の本当の望みも知らない]
[だけど今の自分は間違いなく「これでよかった」と思えるのだ]

(716) 2009/07/13(Mon) 13:39:15

漁師 ハインリヒ

[二人から離れて、それでも蓮の上でぼんやりと考える]

どうなるのかね、オレ。

[などと呟いて]
[人であれば「天の国」にでも行けるのだろうけれど、人狼はどこに行けばいいのだろう]
[そんなことは誰も教えてくれなかった、と空を見上げる]

「神の御心のまま」にオレを作ったんなら、さ…
責任とってくれよな?
なぁ、神様?

[そう言って笑って、そのままそこに在り続ける。
蓮の葉の上で、空を見上げて]
[時が過ぎていつかその存在が溶けて*消えるまで*]

(717) 2009/07/13(Mon) 13:40:00

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>710 カルねぇ
[熊猫は土鍋(くろねこさん+氷入り)を横に乗っけた]
[涼しさが75UPした!]

霞て。なんかそんな妖怪がいたような。
むしろくろねこさんが謎なのかΣ

ちなみに鼠猫さんはチーズを食べます。多分。

(718) 2009/07/13(Mon) 13:41:58

浴場管理人の娘 ロミ

/*
熊笹の効能はついさっき調べて知りました。

と言っていたら、ハインおじさん〆お疲れです。
爽やかだけどもなんか切ない。

(719) 2009/07/13(Mon) 13:44:55

漁師 ハインリヒ

/*
空気読まずにエピロール投下。
人がいない時間を狙ったのに(まて

折角蓮があるんで「蓮のうてな」に乗ってみた。
本来は花のほうだけど、蓮の花にミニサイズのハインリヒが乗ってるのを想像するとギャグにしかならなかった。


後「タイタニック」については全力で同意。
主人公二人がいなけりゃ結構面白い「海洋遭難物」なんだけどな。
ラストシーンはぐっと来る前に

「それをすてるなんてもったいない」

と思ってしまった辺りがちょっとずれてるかもしれない。

(720) 2009/07/13(Mon) 13:45:14

職人見習い ユリアン

/*
ちょ、余所見して戻ってきたらΣ
ハインさん、エンドお疲れ様ですー。

つか、直接言われたら泣きそうな事をっ!

>>718 ロミっ子
とりあえず、するめは普通に食べられるよ。よ。
あるこーるで生きているという説もあるかもしんにゃい。

(721) 2009/07/13(Mon) 13:49:48

浴場管理人の娘 ロミ

/*
折角綺麗な〆なのにミニサイズで噴いてしまった。

タイタニックの主役全否定ですねw
そういえばなんか捨ててたっけ。記憶朧気だけども。

(722) 2009/07/13(Mon) 13:52:58

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>721 ユーリにぃ
するめとアルコール…
日本のお父さんが好きそうな組み合わせですね。

(723) 2009/07/13(Mon) 13:56:58

盲人 カルメン

/*
余所見してたらハーリのエンドがあった。
綺麗に纏まってるなぁ。
お疲れ様!

>>718ローミュ
[快適になった!]

霞を食べるのは仙人じゃよ。
蜃気楼を吐くのが蜃。

(724) 2009/07/13(Mon) 13:57:16

職人見習い ユリアン

/*
……昨夜っから思ってたが、そこまで全面否定される主人公って、どないなもんなのか。
ある意味すごいわー。
[くろねこは、あんまり映画とかみないいきものなのである]

>>723 ロミっ子
しかし、黒缶も良く積まれるのである。
つまりは、雑食なんだろう。
主食があるこーるとカフェインなだけで。

……って。
さっきから感じてる鈍い頭痛は、コーヒー飲んでないからか。
おきてからばたばたしてたから、すっかり忘れとった。

(725) 2009/07/13(Mon) 14:01:25

盲人 カルメン

/*
ミニハーリに噴いた。
お持ち帰りしたい。

(726) 2009/07/13(Mon) 14:05:15

漁師 ハインリヒ

/*
さみぃは「ゲル状の何か」なので何でも吸収します。
(ずりずり這い回り

>>719 >>722ロミ
無駄に切なくするのは得意技です。
でもネタは昨日から考えてたが纏めたのは30分。

ラスト近くで青くてでかい石の付いたペンダントを捨ててたような。婚約者だかから貰ったやつ。

>>721ユリアン
普段はエンドロールはあまり落とさないんだけど(←
これだけは言っておかんとな、と思った。
ロートスがいたら聞き取ってユリアンに言うかもしれないが。そこは縛りたくなかったんで。

(727) 2009/07/13(Mon) 14:06:10

漁師 ハインリヒ

/*
>>276カルメン
一匹5万ジンバブエドル辺りで。(ジンバブエは超インフレ中)

(728) 2009/07/13(Mon) 14:11:48

職人見習い ユリアン

/*
>>727 ハインさん
は、鸚鵡はそのタイミングだと、ロミっ子と一緒か。

……でもこれ、聞けてたら泣くなあ、間違いなく。
騒ぐだけ騒いで、ようやく納得する、とか、そんな展開かなーとか。

(729) 2009/07/13(Mon) 14:13:47

盲人 カルメン

/*
>>728ハーリ
10619円!

一万はちょっと高いにゅ(何

(730) 2009/07/13(Mon) 14:17:12

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>724 カルねぇ
[ぽむ]妖怪じゃなかったか。
つまり龍猫さんは仙人か(嘘だって

>>725 ユーリにぃ
なるほど、カフェインとアルコールでまっくろに(違います

ここの猫さんは雑食なんですね。
みけねこさんはどうなんだろう。[村の外に視線送ってみた]


タイタニックは一時期なんどもテレビ放映されてた気がするぜ。
考えてみるとちゃんと映画館に見に行ったのって劇場版ドラえもんと千と千尋くらいしかないな。
そもそも近場に映画館ないから。

(731) 2009/07/13(Mon) 14:17:34

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>727 ハインおじさん
無駄になのか。

ああ、金目のもの捨ててた気はしたんだ。
でもその前に海に沈んだ主人公(男)のことかと思った僕。
ついでに青い石って聞いて一瞬ラピュタかと思tt


>>729 ユーリにぃ
帰りに聞きつけて拾って来るといいんだよ![鸚鵡に無茶言うな]

(732) 2009/07/13(Mon) 14:24:37

盲人 カルメン

/*
ユーラが泣いても泣き顔が見れない。
ちくしょう(ぁ

>>731ローミュ
仙人目指して目下修行中です(ぇ
まぁ龍は架空の生き物なので何を食べて生きているのかは謎で良いと思う。

(733) 2009/07/13(Mon) 14:24:39

職人見習い ユリアン

/*
>>731 ロミっ子
カフェインの影響は、否定できない(しなさいよ。

みけねこさんは、どうなんじゃろね。


……そーいや、結構やっていたような。
あまし興味なかったから、見なかったのだよなー。
くろねこの地元にも映画館はなかったりっていうか、全部閉めたからなあ……。

(734) 2009/07/13(Mon) 14:25:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light