人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

/*
あ。
さくらの方で、接続トラブル発生してるっぽいな。
なんだろか、一体。

(762) 2009/07/13(Mon) 16:22:22

漁師 ハインリヒ

/*
>>762ユリアン
鯖そのものに影響が無ければそれでいいんだけども。
サポート見ると「弊社ネットワークとインターネットの一部との疎通が取れない状態となっております」だから、プロバイダも関係あるのかも。

(763) 2009/07/13(Mon) 16:28:46

盲人 カルメン

/*
←ニヨられることを諦めた人


さくらでトラブルかー。
丁度仕事してたから、エラーの類は見てないんだよね。

(764) 2009/07/13(Mon) 16:30:01

職人見習い ユリアン

/*
←ニヨられ自体が多分めっさ久々な人

>>763 ハインさん
鯖自体は影響ないっぽいねー。
コンパネの挙動もいつもと変わらんしっつーか、まだ117MBしかいっとらんのか……!
ネットワークの方だから、プロバ関係なんかもね。

(765) 2009/07/13(Mon) 16:33:27

漁師 ハインリヒ

/*
>>765ユリアン
データが無事ならそれでよし。うん。
結構トラブル出るからなー、うちのプロバ。
復帰しなかったらどうしようかと思った。


ニヨどころか、ガチ含めて村参加が一年半ぶりだもんなぁ。
(白雪の後にガチをひとつやってる)
さくっと気楽に入れる村がほとんどなくなったのは痛い。

(766) 2009/07/13(Mon) 16:51:11

職人見習い ユリアン

/*
>>766 ハインさん
復帰しなかったら、は確かに心配になるなー。

はら、そんなにブランクが。
確かに、さくっと入れる村は少なくなってるかもなぁ……。
何でかんで、俺もそれでひきこもりんなとこはあるし。

(767) 2009/07/13(Mon) 16:55:56

漁師 ハインリヒ

/*
>>767ユリアン
今回はエピ入りしてたからまだいいんだけど。
回線障害なら鳩で何とかできるけど、鯖が落ちてたらどうにも。

あず国でもガチ村が成立しなくなってきたしね。
PL人口が減ってきてるっぽいから人の取り合いになっちゃうし。
中の人の性格で、企画ががっつり固まってるところには入りにくいというのもあるし。

(768) 2009/07/13(Mon) 17:14:21

踊り子 ローザ

/*
審問閉鎖してからこっち村に参加した記憶があんまりない人がきました。

こんにちはー、かこんばんはー?

(769) 2009/07/13(Mon) 17:20:32

職人見習い ユリアン

/*
>>768 ハインさん
確かに、鳩が使えればどーにかなるけど、鯖が倒れるとなぁ。
そういや、最近は霧を見ていない。平和だ。

企画の需要と、PLの供給のバランスは、大分前からピーキーになってる感が。
俺が毎度まいど、大騒ぎしながら広報かけるのもそこらがあるからだしなぁ。

あー、出来上がってて入りにくい、という話は、結構聞くかも。
それがあるから、最近は記名参加CO避けてるんだけど。
でも、そこらは人それぞれだからなぁ……。

(770) 2009/07/13(Mon) 17:21:29

職人見習い ユリアン

/*
>>769 ローザ
やー。

時間的にはこんばんは、だろうが、外の明るさはついこんにちは、と言いたくなる俺がいる。

(771) 2009/07/13(Mon) 17:22:33

踊り子 ローザ

/*
今回はろこさんが呼びかけしてたからえいやーって入らせてもらったけど、それがなければ参加できなかったろなーと思ったり。

切っ掛け無いと新規参加はしり込みしてしまうのです。人見知りだから。(ぇ

(772) 2009/07/13(Mon) 17:26:18

職人見習い ユリアン

/*
>>772 ローザ
にゃ、設定敬称してるだけ、とはいえやっぱりシリーズ化していると入りにくいものかしら。

難しいにゃー。
一番いいのは、俺が出歩いてねっとわーく広げることなんじゃろけど。

(773) 2009/07/13(Mon) 17:31:15

盲人 カルメン

/*
よし帰る。
誰が何と言おうと帰る。


新規参加、尻込みするのはあるよね。
私もここに来たのはめいさんの紹介があったからだし。
あの当時はここも半クローズだったから、行って良いものか悩んだ部分もあったなー。
如何にくろねこさんと同村経験あっても。

と言うわけで一旦箱から離れるんだぜぃ。

(774) 2009/07/13(Mon) 17:33:35

漁師 ハインリヒ

/*
>>769ローザ
それはオレ以上にブランクがあるのでは?

おはこんばんちは、でいいじゃないか大げさだなぁ。

>>770ユリアン
昔、初日に箱が壊れて残りを鳩でこなした記憶が。

国(鯖)が増えた分、分散もしちゃってるからなぁ。
それぞれに固定参加者がいるっていう感じ。
今回は始まるかどうか心配だった。

企画自体は好きなんだけど、幻夢はある程度参加者決まってるから連携取れてる気がするのね。RPとか。
「この人だからこう動くかも」って言う予測含めて。
そこに割り込んでいいもんかなー、とはいつも思う。

ガチはそれ考えなくていいからすごく楽(ぁ

(775) 2009/07/13(Mon) 17:33:44

盲人 カルメン、/*継承継承!>>773

2009/07/13(Mon) 17:34:03

職人見習い ユリアン、/*……Σ誤変換っ!

2009/07/13(Mon) 17:35:29

漁師 ハインリヒ

/*
割り込んでどうこうって言うのは、結構昔からのトラウマだったりするんだよな。

ローザの人と一緒になったときも言ってた気がする。

(776) 2009/07/13(Mon) 17:36:04

漁師 ハインリヒ、/*気が付いてなかったー。

2009/07/13(Mon) 17:37:05

漁師 ハインリヒ

/*
ここは最初のテスト村からいるからなぁ。
参加数自体は少ないけども。

(777) 2009/07/13(Mon) 17:39:11

盲人 カルメン、/*雨降ってる上に風がorz

2009/07/13(Mon) 17:43:02

職人見習い ユリアン

/*
……ん、そろそろ、夕飯になりそうな気配。

>>774 カルメン
夕石の頃は、まだ閉じてたからにぃ。
敷居高かったのは、確か。

気をつけて帰れよー。

>>775 ハインさん
それ、は、きつい……!
自分倒れて箱使えなくて、2日目約48時間鳩だった事ならあるけど。

分散・固定化はあるねー。
い易い、やり易い、はやっぱあるだろから。

確かに、そゆとこはあるかも。
読む気なくても、中のひと読めたりすると、そこに「頼る」のは否めない。
俺はわりと、「割り込まれ上等!」なとこあるけど、ここも人によって違うしねー。

(778) 2009/07/13(Mon) 17:43:21

踊り子 ローザ

/*
>>773ユリアン
んー、上手くいえないけどこー、入ってっても大丈夫かにゃーみたいな。
知ってる人が誰もいないと迷子になりそうな不安感のが近いかもしれない。(ぉ


>>774カーラ
あ、おつかれさまー。
気をつけて帰るんだぜ。

半クローズだと尚更悩みそうですにゃー。


>>ハイン
下手したら3年くらいブランクありそうな気が。
短期んとこにちらっと混ぜてもらってたことがあった気もするのでその辺曖昧なんですが。

っておはこんばんちは懐かしい…!

(779) 2009/07/13(Mon) 17:45:27

盲人 カルメン

/*
HAHAHA
2IDなのに回線思いっくそ断絶して鳩で四日くらい両方のキャラ回したことあるよorz

(780) 2009/07/13(Mon) 17:47:39

職人見習い ユリアン

/*
>>779 ローザ
……俺は、知ってる人がいないところにも勢いがつくと突っ込んでまうからなぁ。
ローザの人と最初に同村したときとか、まともにそーだった。
だから、その辺り鈍いんかも。


と、返した所で、夕飯食べてくるわ。
戻ってきたら、表で動くっ!**

(781) 2009/07/13(Mon) 17:48:24

盲人 カルメン、/*しばらく運転&買い物*落ち*

2009/07/13(Mon) 17:49:45

踊り子 ローザ

/*
>>ハイン
割り込みは結構気になりますにゃー。
でもその辺は臨機応変で良い気もする。
自分が気にしてるほど他の人は気にしないぉ!
多分!(ぉ前


>>781ユリアン
審問の時はそういう感じに突っ込んでったんだけど、今は場所自体がうにゃむにゃって感じだから余計じゃないかなーと思う私。
ご飯いってらっしゃーい。ノシ

(782) 2009/07/13(Mon) 17:52:17

漁師 ハインリヒ

/*
>>774カルメン
お気をつけてー。
大丈夫、龍猫号なら雨にも風にも負けない…と思う。

>>778ユリアン
インフルエンザで布団から鳩もあるある。
初回襲撃でよかった。狂人だったけど。

気の合う人と、って言うのもあるし。
幻夢も知ってる人が多いから参加しやすいって言うのがあるし。

そういうのを飛び越えてがーっと行けると楽なんですけどね。
4村のナサとかみたいに突っ込んでいければ。
今回も上手く動けてたかとーっても心配。

(783) 2009/07/13(Mon) 17:53:49

漁師 ハインリヒ

/*
>>779ローザ
それはまたすごいな。
たまにやるとまたやりたくなるこの不思議。

>>780カルメン
…それは(南無南無)
というかあなたは無茶しすぎです。

>>781ユリアン
ご飯いってらー。ノシ

>>782ローザ
サリエルやったときが結構トラウマなんだ(とおいめ)
あの時は墓で説教された記憶がー。
ま、動かなきゃ何も出来ないしね。RPは目立ってなんぼだ。

(784) 2009/07/13(Mon) 18:03:16

踊り子 ローザ

/*
>>784ハイン
やりたいなーとはずっと思ってたんだけども。
BBSの方はセオリーとか忘れちゃったし20発言縛りきついしなーとかで行けずじまいで、他の物語系は知ってる人いるかないないかなーって感じで中々入れなかったのですよ。

でもってそのトラウマ、私が元凶ですね…ご、gめんなさい…!(汗
えらそうに説教した覚えがあるよ!超あるよ!
まぁでも動きがないとどうしていいかわかんないので。
動ける人は尊敬するですよ。

(785) 2009/07/13(Mon) 18:11:56

漁師 ハインリヒ

/*
>>785ローザ
ガチスキーな中身としてはBBSは興味あるのだけど、発言できる量が少なすぎるのが…審問育ちにあれはきつい。
欧州長期へは結構行ったけど、物語系はこことあず国位かな。あと瓜科で一回。

いやいやいや、アールマティは問題ないですって!(汗
他との連携妨げたー、って言うやつなんで。
墓下は中に余裕がなくってすみませんでしたー。
……でもいいんだ、今サリエル幸せだから(ここで言うな
動くときは動きますよー。
基本的に村人しかやらないから動きやすいし。

(786) 2009/07/13(Mon) 18:23:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light