人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン


[こちらの困惑などは意に介さず、鸚鵡は自身の遭遇した出来事を話し、託された言葉を伝えてくる。
しばしの沈黙。
短い嘆息の後、額に手が当てられた]


……そっか。
っつーか、随分とアレな話だけど……お前、そーゆー事で人からかいはしねぇからな……。
わーったよ、とりあえず、伝言周りと行くか。

「いこ、いこー。
 だれのとこ、いく?」

[鸚鵡の問い。
それに、しばし思案の色を浮かべ]

んー……カルメンのとこ、行くか。

[最初にそこへと思ったのは、少女の死を感知した時の様を思い出したからか、それとも、先にダーヴィッドと交わした言葉が引っ掛かっていたからか。
そこは定かではないものの、ともあれ、鸚鵡を肩に乗せ、歩き出した]

(814) 2009/07/13(Mon) 19:07:34

盲人 カルメン

/*
うっしゃ、ご飯終了ー。

チビハーリは5万ジンバブエドルだそうです。

(815) 2009/07/13(Mon) 19:07:44

職人見習い ユリアン

/*
とりあえず、起動。
さて、明日はどっちだ(何。

>>807 カルメン
確かに、流れるままだから、ねー。
やってみなけりゃ、全てはわからない、と。

(816) 2009/07/13(Mon) 19:09:11

踊り子 ローザ

/*
さて、ニヨる準備をしつつちょっと席を離れます。
ごはんの準備するの*忘れてt*

(817) 2009/07/13(Mon) 19:13:03

浴場管理人の娘 ロミ

/*
おお、本当に伝言してくれとる。

[のんびり観覧中]

(818) 2009/07/13(Mon) 19:20:02

盲人 カルメン

─自分の家のある筏─

[筏の隅に座り込み、カルメンはオカリナを奏でる。
紡ぎだされるのは集会場でも奏でた鎮魂歌。
悼むのは、あの事件で犠牲になった全ての者達]

[死してしまえば皆同じ。
それがカルメンの考え方。
如何に力を備えて居ようが、陸の宗教を信仰していたわけでは無い。
そして今はその力も失ってしまっている。
故にそれに縛られることも無かった]

…みんな、かいほう、された、かな。

[集会場に居る間、皆の魂はずっと視えていた。
あの時はまだ場に囚われていたためだろう。
視えなくなった今、彼らはどうしているのだろうか。
オカリナを奏でる手を止め、見えぬ瞳を天に向けながらそんなことを思った]

(819) 2009/07/13(Mon) 19:21:26

盲人 カルメン

/*
よっしゃ、家に居るよ!

明日のことは明日考えれば良い。
今を楽しむんだ!(何

(820) 2009/07/13(Mon) 19:23:33

水人 クロエ

/*
ただいまー。

[二人の邪魔にならないように熊猫さんの横でちょこなん]

とりあえずいる人の分てことで。
>>808ロミ
熊猫さんとぐたりすとさん以外に面識なかったんだもんw
お二人とも1回だけだけど、そも僕がそれまで3回しか人狼経験無かったしww

邪魔はしないけど、カルの傍でふわふわと風が舞ってるかも(ぇ

(821) 2009/07/13(Mon) 19:25:57

盲人 カルメン、/*龍猫は別行動出来るので兎猫のところへ特攻。

2009/07/13(Mon) 19:30:17

職人見習い ユリアン

[歩みを進める内、耳に届くのは聞き覚えのある鎮魂歌。
その音色に僅か、目を細めつつ音の方へと近づき、曲が途切れるのを待つ]

……よ。
なーにしてんだ?

[旋律が完全に止まった所で近づいて。
いつもと変わらぬ調子で、声をかけた]

(822) 2009/07/13(Mon) 19:30:43

刺繍工 ゲルダ、またたび、よぉーい。

2009/07/13(Mon) 19:32:29

職人見習い ユリアン

/*
離れた人はいてらで、来た人はお帰りー、と。
[まとめるな]

>>818 ロミっ子
や、ここはしっかり拾ってつなげてこそだと。

>>820 カルメン
だあね、今、この瞬間が全て、って事で。

(823) 2009/07/13(Mon) 19:33:12

水人 クロエ、/*龍猫が来たのでよじのぼり。何かの匂いにくんくんくん。

2009/07/13(Mon) 19:34:49

盲人 カルメン

[かけられた声に瞳を天からそちらの方へ。
誰なのかは声で分かる]

ユーラ。
みんな、に、きょく、ふいてた。
カーラ、に、できるの、これくらい、だから。

[穏やかな雰囲気で言って、小さな笑みを浮かべた。
周囲でさわりと風が舞う]

(824) 2009/07/13(Mon) 19:38:27

盲人 カルメン

/*
何か龍猫ってまたたび反応しない気がしt

[兎猫に昇られ昇られ]

(825) 2009/07/13(Mon) 19:45:03

刺繍工 ゲルダ

/*

鳩にてこんばんは、と。

龍猫の好むものはわからない(笑)
……兎猫は、普通に、人参。

[熊猫にはタイヤでも転がそう。]

(826) 2009/07/13(Mon) 19:48:09

職人見習い ユリアン

[やわらかに舞う風に、鸚鵡は何か感じたか。くるる、と鳴いて、こきゅり、と首を傾ぐ]

みんなに……か。

[みんな、が誰を示すのかは問うまでもなく。ふと、蒼は空を見やる]

……んで、な、カルメン。
さっき、ロートスが、ロミっ子にあったんだと。

[どう話すか、しばし、悩んだものの。
結局、言葉を飾る事無く、鸚鵡に聞いたままを告げる]

なんで話せたのかとか、そういうのはよくわかんねぇんだけど……ロミっ子から、伝言があるんだって。

[言いながら、鸚鵡を見やる。鸚鵡は傾げていた首を真っ直ぐに戻して]

「でんごんー。
 『ロミは大丈夫です』ってー」

[託された言葉を、そこだけやたらと流暢に繰り返した]

(827) 2009/07/13(Mon) 19:48:56

職人見習い ユリアン

/*
うや、改行限界と格闘していたら。
ゲルダはこんばんはだよ、と。

またたび。
くろねこは、ふつーに釣られる、な……。

(828) 2009/07/13(Mon) 19:50:48

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>821 クロさん
そうだったのかw
てっきりくろねこさん辺りとどこかで会ってたのかと思ってました。

>>823 ユーリにぃ
お蔭で成仏できそうです。


[熊猫がゲルダを見つめている]

(829) 2009/07/13(Mon) 19:50:52

浴場管理人の娘 ロミ、何故か熊猫が釣られそうな件について。

2009/07/13(Mon) 19:52:49

水人 クロエ

/*
わぁぁ、拾ってもらえた。きゅう(ごろごろ

>>826ゲル
鳩おつかれさまです。
大丈夫、クロエは嫌われてるけど、兎猫は人参好きです(ぉ

>>829ロミ
実はそうだったのでしたw
審問も身内ガチと柳しか知らない兎猫なのですよ。
くろねこさんはRoWでページ見つけて、mixi探して、らぶれたー出したのです。

(830) 2009/07/13(Mon) 19:54:14

職人見習い ユリアン

/*
>>829 ロミっ子
成仏できるならよかった。
泡沫系の死者はなんか、ふつーに成仏しないパターンが多いよーな気が。
[いや、自分、発端だろ]

でもってくろねこ、兎猫さんとは、みくしの足跡帳が最初なのだよ。
同村は、星影テストとか箱庭からなのだ。

(831) 2009/07/13(Mon) 19:57:22

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/13(Mon) 19:57:43

盲人 カルメン

[ロートスが鳴いた理由は分からない。
けれど舞う風が決して嫌なものでは無いと言うのは感じていた]

うん、みんな、に。

…ローテュ、が、ローミュ、に?

[笑みを浮かべたまま頷いて居たが、続く言葉に表情は驚きのものへと。
何度か瞳が瞬く]

カーラ、みえなく、なったの、ローテュ、に、うつった、から?
───……。

[そんなことを言いながら、やけに流暢に紡がれた伝言を聞き。
その内容を理解するためにしばし間が開いた]

…そ、っか。
ローミュ、ちゃんと、かいほう、されたんだね。

[浮かぶのは、安堵の笑み]

(832) 2009/07/13(Mon) 20:00:47

水人 クロエ

/*
>>831ユリ
一世一代の特攻でしたw
RP村に餓えてたのですよー。よー。

星影以降、ずーっとお世話になっております(へこり

(833) 2009/07/13(Mon) 20:02:01

盲人 カルメン

/*
龍猫は猫よりも龍の気質が強めな気がしている。
龍の気質がどんなものかが分かっていないけども(滅

(834) 2009/07/13(Mon) 20:06:08

職人見習い ユリアン

んー……どうなんだろな?
こいつ、昔っから、俺の見えないものとか、見てるみたいな感じもあるから……。
そも、力が移るとか、あるのかもわかんねぇし。

[驚きの表情で言われた言葉に、がじ、と頭を掻く。
当の鸚鵡は、悠然とした様子でくるる、と鳴くばかり]

ん、ああ……。
そうだな。
ロミっ子、ちゃんと、解放されたんだ。
きっと……他の、みんなも。

[安堵の笑みに、こちらも微かに笑みつつ、頷く。
その言葉には、そうであって欲しい、という願いも込められていたのだけれど]

(835) 2009/07/13(Mon) 20:08:10

職人見習い ユリアン

/*
>>833 クロエ
一世一代って、そこまでΣ

いえいえ、こちらこそすっかりお世話になっております(ぺこり。

(836) 2009/07/13(Mon) 20:10:01

刺繍工 ゲルダ

/*

>>829 ロミルダ
[見つめられた。
……またたび、欲しい?]

>>830 クロエ
それは良かった(笑)
自称・嫌われている、が愉快でした。
弄りたかったなあ。

(837) 2009/07/13(Mon) 20:11:55

漁師 ハインリヒ、/*風呂上りで溶けている。(いい加減固まれ

2009/07/13(Mon) 20:12:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light