人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダ

おとーさん、おとーさん。

――うん?
   なんだい、ゲルダ。

あのねえ……
おとーさん、だいすき!

――あらあら。
   お母さんのことは?

おかーさんも、だいすき!

――父さんもだよ。
   ゲルダのことも、母さんのことも――

(1019) 2009/07/13(Mon) 23:30:20

刺繍工 ゲルダ

[至って普通の家庭の、普通の生まれだった。

正確には「普通」とは違ったのだろう。
けれど、幼い頃は疑いもなくそう思っていた。

父は大工、母は刺繍工。
皆の家を作る父は凄いと尊敬していた。母の縫う刺繍は美しくて、教えて欲しいとよくねだった。裕福とは言えなかったけれど、仲の良い家族で、暮らしには別段不自由もない。
小さな海辺の村には子供も然程多くはなくて、村中の皆が知り合い。
時折、喧嘩をすることもあるものの、少しすれば怒りも忘れてしまって、ごめんなさいと謝った後には、また一緒に笑いあえるような仲だった。

太陽の光に起こされて、風に乗って届く潮騒を聞きながら遊んで、夕焼けに赤く染まる海を見て、夜になれば月に見守られて眠る日々。
幸せ、と明確に思うことはなかったものの、幸せだったのだろう]

(1020) 2009/07/13(Mon) 23:30:33

刺繍工 ゲルダ

[崩れたきっかけは、些細な事。]

「――ってさ、ゲルダちゃんのこと、嫌いなんだって」

え?

「いつも、にこにこ寄って来るのに、やな感じだよね」

[それが嘘だったのか誤解だったのか、今となっては分からない。
言った当人は笑っていたから、本気ではなかったのかもしれない。
それでも、小さな不審の芽を植えつけるには十分だった。
馬鹿馬鹿しい話ではあるけれど。

人の観察をするようになった。
言葉には裏があることを知った。
変わらないものなどないのだと思った。

やがて気づいたのは、父と母の事。
いつしか見えない亀裂が入っていて、交わす愛の言葉は偽物になっていた。
それは10歳を過ぎた頃から加速していった気がしたけれど、何故かはわからない。その時期の記憶――丁度、宣教師が去った後だ――は、酷く曖昧だ]

(1021) 2009/07/13(Mon) 23:31:36

刺繍工 ゲルダ

[幾重にも仮面を被るようになった。
そのうちどれが素顔か分からなくなった。
或いは、どれも、本物だった。
ただ自分では、それらは「偽物」だと思っていたから、傷つくことは、痛みを負うことは、なかった。
初めから期待せずにおいた。
「本物」は好かれることなどないし、言葉なんて全て、嘘だって。

だから、母親が別居を言い出したときにも、何の感慨もなかった。
表面上は文句を言って、涙も流してみせたけれど。
二人が其処に至った理由は、知らない。
知ろうとも思わなかったから。

もしかすると、父は自分が人狼だと知っていたからだろうか、なんて空想はするけれど、今となっては聞くことも出来ない]

(1022) 2009/07/13(Mon) 23:31:44

刺繍工 ゲルダ

――集会所・外――

[水面に波紋が起こり、消えていくのを眺めていた。
透明な水は、白い蓮は赤く染まっている。
人が行き交う。声がする。近く、遠く。傍をすり抜けていく]

……案外と。
あっさりしたもんだよねえ。

[他人事のように呟いた。
風が空気を震わすのを感じて髪を押えたけれど、揺れることはない。
そうした動作で、ああ、今、自分は人の形をしているのだと理解するだけ。
目の下のラインに指を当て、緩やかに弧を描いてなぞった]

涙の一つも出やしない。

[それは、死んだからだろうか。
泣く代わりに、笑った。
変わらぬターコイズグリーンの眼を細めて、猫のように。
嘲るように。]

(1023) 2009/07/13(Mon) 23:31:55

刺繍工 ゲルダ

悪い狼は倒されました。
嫌われものの娘は死んでしまいました。
世の中の全て恨み、厭いながら――

めでたし、めでたし。

[子供に絵本を読み聞かせるように独り言ちて、]

なんて都合よくは、いかないかな。
大罪人だもんねえ。
いや、ここは、大罪狼って言うべき?

[くるりと向きを変えた。
眼差しを向けた水平線の彼方には陸地が在る。
かえりたいな。
小さく呟いて、水面へと、一歩、踏み出した]

(1024) 2009/07/13(Mon) 23:32:07

刺繍工 ゲルダ

[それから。
人にあらざる獣の娘の住んでいた家に、自衛団が訪れる。

届けられたのは数日前、娘が持っていった少ない荷物。
その中に入っていたのは縫いかけの刺繍。
陽の目を見ることのない、最期の作品。

娘自身は何処にも無い。
布に描かれた未完成の花だけが、枯れずにいつまでもそこに在る。
娘を亡くした母は、何を思ったか。

静けさを取り戻した水面は何も語らない**]

(1025) 2009/07/13(Mon) 23:32:17

職人見習い ユリアン

/*
>>1014 ハインさん
そこで、そうきますか!
……何年後やねん。

(1026) 2009/07/13(Mon) 23:32:57

刺繍工 ゲルダ

/*

>>1014 ハイン
あんまりにもあんまりな提案に噴いた(笑)

いつの間にか1000いってた。

(1027) 2009/07/13(Mon) 23:33:58

盲人 カルメン

/*
>>1014ハーリ
多すぎるわwwwwwww

>>1018ユーラ
ですよねー(笑)

まぁ今回はそれを覚悟でやってたとは言え、やっぱり出来ないとちょっぴりしょぼーん。
次こそアクティブな盲人を(ぁ

(1028) 2009/07/13(Mon) 23:34:17

水人 クロエ

/*
うわぁ。ゲルダさんのが…。
[兎猫ぐすん]
すごく綺麗で切ない。
…エリさぁん!
[思わず呼んでしまった]

(1029) 2009/07/13(Mon) 23:36:59

行商人 ダーヴィッド

/*
>>1007 ブリジット
石シリーズですか。了解ですよー。
まだ石シリーズは未参加なんだよなぁ…。
いつか、できたら。

>>1009 ハインリヒ
俺が子供ににーさんの名前付けるの?(いやそげ

…結婚、しない。つか。
できなさそうと思う中の人。

(1030) 2009/07/13(Mon) 23:37:25

浴場管理人の娘 ロミ、扇風機持ってきたらやっと快適に。(熊猫ねそべり

2009/07/13(Mon) 23:38:03

盲人 カルメン

/*
そう言えば、何年後かは言葉のたどたどしさも無くなるんだろうなぁ、カーラは。
精神の成長が進んだから、言語能力も発達しそう。
別に脳に障害があるわけじゃないし。


とか考えてたらゲーダのエピロルが。
お疲れ様なのです。

(1031) 2009/07/13(Mon) 23:39:18

漁師 ハインリヒ

/*
ちょっと背後的にあれしてきてるんで、早めにご挨拶おば。

約一週間ちょっとの間、色々ありがとうございました。
不慣れな点も多かったと思いますがご容赦を。
一年半のブランクということで、下手すると次もそれくらい開くかもしれませんが(えー

そんな感じで、またどこかでご一緒いたしましたらそのときはよろしく。

*ではでは*

(1032) 2009/07/13(Mon) 23:39:40

水人 クロエ

/*
ユリカル大家族にもツッコミをと思いつつ。
文章が全部飛んでしまった(ぁ

>>1030ダヴ
…一応、来月後半に開催予定だったりします。
兎猫が生き残ってたら夏恒例企画になってる予定なので、タイミング合いましたらよろしゅうに、です。

(1033) 2009/07/13(Mon) 23:39:58

漁師 ハインリヒ、/*退席記号はつけたけど覗いてるぜー。

2009/07/13(Mon) 23:40:17

職人見習い ユリアン

/*
おおう、ぜつみょーに割り込んだっ。
ゲルダ、エンドお疲れさまー。

>>1016 クロエ
うん、そこらはしっかり見張ってそうだよね(とおく。

諦めない、は蒼狼の一番の決意だから、自決は絶対しないよー。
そこは、大丈夫。

>>1028 カルメン
うん、そこはねー。

思うように動けないかな、と思ってても、やりたい時ってあるからなぁ。
にゃ、次の機会があるならふぁいとです。

(1034) 2009/07/13(Mon) 23:40:17

刺繍工 ゲルダ

/*

>>995 ロミルダ
たまには生きようよ!
今回は、やっちゃったの私だけどな。

>>1006とかどんだけと(笑)
ミハエルは弄りたかったなあ……。
って、ロミルダのひとが生きると私が死ぬのか。

(1035) 2009/07/13(Mon) 23:40:27

妊婦 ブリジット

/中/
なんか右クリックがきかなくなって土壇場で再起動してきた。

それはそれとして、そういえば、初めてRP村をやったときは盲人だったのを思い出した。
かなりアクティブでしたね。はっはっは。

(1036) 2009/07/13(Mon) 23:41:18

行商人 ダーヴィッド

/*
>>1012 ユーリ
ああ、確かにそれはあるか。
でもたいてい役職なら早めにPLCOするから、そこだけは平気かな。

情報取得回避とか、よくできるなぁ、と感心してしまう…。
その辺は、ほんと勉強しないとだ。

>>1013 クロエ
そ、そんな悪いこと教えてたか!?(笑)
意外な過去発覚。

(1037) 2009/07/13(Mon) 23:42:22

刺繍工 ゲルダ

/*

相方は、お疲れ様です。

展開的にはあれでありだったと思うけれど、
懐きたい気持ちもあったので、ちょっとしょんぼりしつつ。

またの機会に。

(1038) 2009/07/13(Mon) 23:43:23

職人見習い ユリアン

/*
>>1032 ハインさん
お疲れ様でしたー。
今回はご参加、ありがとうございますっ。

弾かれ狼、ほんとにお疲れ様でした。
縁故とか色々、美味しい立ち位置いただけて感謝です。

また、機会がありましたら、その時はどうぞよしなにですっ。

(1039) 2009/07/13(Mon) 23:43:35

浴場管理人の娘 ロミ

/*
ゲルダさんお疲れ様。
[やっぱりなでておく。なでる]

>>1018 ユーリにぃ
ラ神の神采配もあったしね…
両生存したことないんじゃないか、もしや。

(1040) 2009/07/13(Mon) 23:44:12

踊り子 ローザ

/*
ただいまです、お風呂はいったら寝てt(ry

居ない間に落ちられた方はお疲れ様でした、またどこかでおあいしませう。

(1041) 2009/07/13(Mon) 23:45:09

盲人 カルメン

/*
ハーリもお疲れ様なのだよ。
余裕出来た時にまた遊ぼう。

>>1034ユーラ
うん、今回どうしてもやってみたかったからね。
自分がやったこと無いのはどんどんチャレンジ。
次やれそうなら頑張る。

(1042) 2009/07/13(Mon) 23:45:49

行商人 ダーヴィッド

/*
ゲルダちゃんはロールお疲れ様。

>>1015 ロミ
そこまで言うなら、美人なおねーさん、連れてきてね?

[涙目見て、頭よしよし]
[きっと呼んでくる間に逃走しますg]

(1043) 2009/07/13(Mon) 23:46:40

妊婦 ブリジット

/中/
んじゃま、私も最後のご挨拶しておきましょうか。

まあ、いつも通りなんだか適当な動きをして、ひたすらやりたいことをやりまくって退場してしまって申し訳ない限りです。
またやりますが。

今回、ちと時間的に難しくなったので途中退場になってしまいましたが、前にどっかの発言で言いましたが一応生き残った後の展開も考えてて、子供を守るためのキリングマンになる予定ではありました。
無理でしたが。

ともあれ、こんな感じの適当一直線な人間でもよければ、これからもよろしゅう。
縁があったらまた遊びましょう。

とかなんとか。

(1044) 2009/07/13(Mon) 23:47:24

職人見習い ユリアン

/*
>>1037 ダーヴ
PL視点COしても、誤認されることあるけどね!
[結構あります。いや、言い回しとか動きのせいだけど]

正しい情報だけゲットしてしまうと、どーしても動き固まるから。
そこらはまだまだ、俺も修行中なのだけどね。
バランスむずかし。

(1045) 2009/07/13(Mon) 23:48:00

浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>1035 ゲルダさん
たまには生きたいよw

もはや 僕が生存→くろねこさんとそるらさんが墓落ち という法則があるのかもしれない。

>>1036 ブリスさん
盲人というか、なんというか。

(1046) 2009/07/13(Mon) 23:48:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light