人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷鳴天使 エリカ

/*
無理に関しては、人の事はいえないけどねっ!

うん、期末試験的なノリになるかも。

にゃ、お仕事大事、いてらだよー。

(731) 2009/07/27(Mon) 10:59:13

雷鳴天使 エリカ

/*
は、そう言えば。

今回のセッティング(PC共通目的とか赤の立ち位置、全体の流れ)って、やり易さとしてはどうだったのかしら。

同じパターンでセッティング予定の企画(アーティファクト・カーニバルと十種神宝)への参考にしたいし、何かあったら言ってもらえると嬉しかったりするのだけど。

(732) 2009/07/27(Mon) 11:25:06

雷鳴天使 エリカ、/*と、それだけ投げてちょっと落ち。今日は冷食半額なんだっ!**

2009/07/27(Mon) 11:28:19

氷華 リディア、|‘‘)

2009/07/27(Mon) 12:24:18

雷鳴天使 エリカ、/*くろねこ、にゃー。

2009/07/27(Mon) 12:28:21

傾奇者 ケイジ

/*
←こいつの感覚って参考にならんのではと思いつつ。

ワシぁ特に問題なくやれた思うちょるがのぅ。
イレギュラーば動きする理由は自分で決めれたけぇ、自分の動きば捻じ曲げる必要もなかし。
今回は発動ばせんかったけんど、イレギュラーば動きしたがために目ぇ付けられてバトル発展っちゅーんも自然に出来そうじゃしの。
基本がバトルばして物を勝ち得る、っちゅー共通目標ばあるけぇ、他も赤連中ば拘らずにやれたんやなかろか。

縛りば少なかけぇ、やりやすかセッティングじゃと思うちょる。
襲撃セットおよびコミットアンカーの部分で人狼ばやろうっちゅー人が限られぇ可能性はあるけんどのぅ。
まぁここも終わって直ぐにコミット、っちゅーんに拘らんかったら、何とかなる気ぃばするが。

(733) 2009/07/27(Mon) 12:29:31

傾奇者 ケイジ、白狐、くろねこと兎猫を尻尾でくるりんしてから*飯*

2009/07/27(Mon) 12:30:09

氷華 リディア

/*
みゃっ。
くたりこ前にーと思って、恒例をしたのですが。
午後は手伝わなくていいから昼のつきあえと言われましたw

くろねこさんへのお返事とかは夕方までお待ちくださー。
でははっ!

[兎猫は、白狐の尻尾にくるまれて再び*ぐぅ*]

(734) 2009/07/27(Mon) 12:34:38

雷鳴天使 エリカ

/*
にゃ、父上のお昼つくりに召喚されてる間にくるりんされていたw

>>733 ケイジ
ほみゅり。
赤の特異性を最低限設定にしてる分、動きやすかった、て感じかしら。
争奪戦で個人戦だから、陣営概念がそも希薄だったし。
今までのパターンだと、どうしても「赤組は最後」ってなるから、そこをブレイクしたかったのだけどね。

赤の負担は、狼=吊り襲撃管理担当、てとこにつきるのかにゃ。
そこらも、更新時間には拘らない、って前提で補えるなら、わりと問題なくいけそう?

みゅん。

>>734 リディ
にゃ、慌てなくても大丈夫だから。
リアル重視でのんびり、のんびり、と、ね。

(735) 2009/07/27(Mon) 12:47:50

傾奇者 ケイジ

/*
>>735エリカ
そうじゃの、あんまし難しゅう考えんで居られたき。
今回狼が先ん負けても赤が墓になるっちゅーんもあったし、そこらを無理して調整する必要ば無かったんが大きいんやなかろか。

赤ん負担はそこに限るじゃろな。
んむ、更新時間ば拘らんのじゃったら、他ん人でやりたか人も希望しやすいち思うけぇ。
エピ延ばしとかは出来るんならやる、程度に考えとくんがよかろ。

(736) 2009/07/27(Mon) 13:17:57

傾奇者 ケイジ、と返しながら仕事しつつ。尻尾もっふり。

2009/07/27(Mon) 13:18:27

雷鳴天使 エリカ

/*
遠くで雷鳴が響いている。
荒れるのかなー?

>>736 ケイジ
ほみゅ。
赤が遠慮しなくていい&赤に遠慮しなくていい、っていうのはやっぱり大きいか。
実際、5日目もさっくり挑めたもんなぁ。

更新時間は拘らなくても問題ないと思う。
エピ伸ばしに関しては、コミット前提なんだから。
72時間設定、1日目は48時間経過後、やりたいこと終わったら随時コミット進行で進めれば、拘らなくてもいいかな。
これだと、朝更新に拘らなくてもいい気がするし。

(737) 2009/07/27(Mon) 13:41:43

風刃 カルロス

/*
みょこり。

>>707ケイジ
わぁい、しっかり報告されてるー。(逃亡準備

>>720エリカ
そんなイメージでした。うん。


全体的なイメージはがっ君ですね。今回。
歌詞だけなら「white eyes」もど真ん中なんですがテンポ速い曲なんで。
バトルBGMは「Speed Master」。歌詞が違う意味のバトルな気もするが。快楽主義者なんでそんな感じ(ぁ

(738) 2009/07/27(Mon) 13:42:38

風刃 カルロス

/*
Gackt、というか『MOON』と『Crescent』と言うアルバムメインか。

この二つはがっ君の作った『Moon Child』と言う映画のイメージアルバムで、主人公が「不死者(吸血鬼)」というところから繋がりやすいのかも。
劇中に

「死なねぇんなら隠れてんじゃねぇよ!」
『死ななくてもいてぇもんはいてぇよ!』(注:銃撃戦中/うろおぼえ)

と言うのがありまして、これが結構好きなので、痛みはしっかり感じる体になっております。カルロス。

そんな感じでキャライメージ語り終了。*ノシ*

(739) 2009/07/27(Mon) 13:43:19

傾奇者 ケイジ

/*
>>737エリカ
んむ、かなり大きか思うき。
今回他ん村と違ごて対戦カードばすんなり決まること多かったけぇ、そこら影響出てるち思うかのぅ。
んまぁ、赤が二人して様子見ばしちょったんも大きか思うけんど(滅

そうじゃの、そん更新設定じゃったら朝更新ば拘らんでもよさそうじゃ。
アンカーばするんは狼になるじゃろうけど、更新時間ば気にせんでええからそげに気張る必要もなか。

>>738カルロス
有言実行じゃけぇ。

(740) 2009/07/27(Mon) 13:52:27

傾奇者 ケイジ、がっ君はキャイーン天野と仲が良いらしい。[DON見てた]

2009/07/27(Mon) 13:53:33

風刃 カルロス

/*
あ、一個忘れてた。

カルロスもそうなんですが、うちの「異能持ちキャラ」は基本的に飛行能力だけは持ちません。
(ほぼ唯一の例外に「死神ーず」というのがいるが人じゃないし)

『空がとべたらきっと愛なんていらなくなるに決まっているから、それが怖くて、僕は空をとばない』Byさだまさし

そんな理由。*ノシ*

(741) 2009/07/27(Mon) 13:58:29

風刃 カルロス、/*Gacktがさだまさしファンなのは知っている。

2009/07/27(Mon) 14:00:27

雷鳴天使 エリカ

/*
にゃ、雨降ってきた。通り雨っぽいけど。

>>738,>>739 カルロス
ほみゅ。
ちょっと探して聴いてみよかな、という気になった。

>>740 ケイジ
目的が明確なのと、遠慮がいらない分、動きやすかったのはあったねー。
いつものお見合いもほとんどなかったし。
赤は、まあ……いきなり動くのもやり難いかも。

実際に、やってみないと、という部分はありそうだけど。
次ではその設定でやってみよかしら。
アーティファクトか十種のどっちかで。

(742) 2009/07/27(Mon) 14:00:34

雷鳴天使 エリカ

/*
←異能キャラは飛んでなんぼのねこ。
←というか、有翼種好きすぎる。
←だからたすく(漢字で『翼』)とかいう説も。

(743) 2009/07/27(Mon) 14:03:38

傾奇者 ケイジ

/*
>>742エリカ
んむ、実際にやってみんと分からん部分ではあるの。
推測だけじゃ結果は出んけぇ。
ほんじゃそん二つば楽しみんしとくけぇ。

[←設定如何じゃまた狼希望出しそうだなこいつ]

(744) 2009/07/27(Mon) 14:44:03

雷鳴天使 エリカ

/*
>>744 ケイジ
うん、やってみないと、だね。
十種神宝は、大体決まってるのだけどね。
和名使った異能者バトルで、やっぱりアイテム争奪系。

いつやるか、は、色々と様子見しつつ、になるけどー。

(745) 2009/07/27(Mon) 14:57:16

傾奇者 ケイジ

/*
>>745エリカ
十種神宝は10人までっちゅーことになるんじゃろか?
各神宝ん取り合いばなるんかー。

んむ、他ん企画もあるじゃろけぇ、そこぁ調整しつつじゃろうの。

(746) 2009/07/27(Mon) 15:18:28

傾奇者 ケイジ、ちゅーかワシもいい加減企画ば纏めんとのぅ。

2009/07/27(Mon) 15:23:02

雷鳴天使 エリカ

/*
>>746 ケイジ
人数的には、今回と同じかな。ダミ込み11人。
綾野さんは、『神宝の力を解放できる巫女さん』扱いで。
狼は、先んじた力の解放を求めて襲撃。
その弾みで、結界とリンク、墓下との接触可能になった、と、そんな感じ。
問題は、神宝の中身を所謂神話の物に沿わすかそわさないか、かにゃ。

時期調整はどうしてもねー。
他所との折り合いつけてかないとだし。

(747) 2009/07/27(Mon) 15:26:58

傾奇者 ケイジ

/*
うあー。
なんや急に次ん人格候補が頭ば掠めた(爆
じゃけぇ、能力考えるとごっつあり得ねぇwwww
別ん村ネタで使うけぇ。

(748) 2009/07/27(Mon) 15:29:12

傾奇者 ケイジ

/*
>>747エリカ
ふむふむ、なるほどの。
神話準拠にすっと生玉(いくたま)やらなんやらになるんじゃったか。
能力ば付けるんじゃったら、ちぃと難しか思うかのしれんのぅ。

(749) 2009/07/27(Mon) 15:33:02

雷鳴天使 エリカ

/*
て、一体何が閃いたんだwwww

>>749 ケイジ
うん、その辺りになる。
玉とか鏡とか剣はともかく、比礼とかどうしろと、というのがあるからね。
なら、フリーダムに好きなアイテムを設定してもらうのもありかなー、とか思ってみたり。

(750) 2009/07/27(Mon) 15:43:04

傾奇者 ケイジ

/*
>>750エリカ
不意に頭過って「あ、ええな」ち思うたんじゃが、能力が影関係なかったんじゃwwww
折角名前捩れそうなんもあるんにのぅ。
星影セットやないと使えんキャラじゃがw

キーワードば10個用意して、そっから選んでもろて名称やら形状はお任せ、っちゅーんはどぎゃんね?
今回のタロットみたいな感じじゃの。
能力ば考えんも切欠になるじゃろて。
くろねこさん考えるんが大変っちゅーんじゃったら、ぜーんぶ好きにしちもらうんがよかかね。

(751) 2009/07/27(Mon) 15:58:14

傾奇者 ケイジ、ちーと離れるけぇ。

2009/07/27(Mon) 15:58:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light