人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


作家 ヘルムート

[焦げ茶の瞳は宙を仰ぐ]
[遠い日を思い出して――……]

 あの時は、貴方がそんな風に微笑むのを見れるだなんて、思わなかったな。
 貴方に、ヴァイオラという名前を付けたあの時は――……。

[もしも、彼が笑むとしたなら]
[きっと其れは、自分が失われた後なのだろうと]
[ずっとそんな風に思っていた]

(865) 2009/09/01(Tue) 00:51:05

作家 ヘルムート

[眼差しは遠い侭]
[紡がれる言葉は、物語の調べに似ていた]

 言葉は言霊。
 名も、また然り。
 貴方はどうして、僕が貴方に其の名を与えたか。
 考えたことがあるかな?

[問うコエは低く甘いモノ]

 嗚呼。
 セザーリオとヴァイオラは同一の存在。
 其れは知っているよね。

[存在を男と偽れば、セザーリオ]
[娘で在るなら、其れはヴァイオラ]

 僕は、貴方に干渉していたかった。
 或いは、同一のモノとする事で貴方を手に入れたかった。

(866) 2009/09/01(Tue) 00:51:36

作家 ヘルムート

[他の人間より]
[狼より]
[作家の瞳に其の存在は酷く浮いて見えた]
[だからこそ、手放したくは無く]

[心を揺らしたいとも、思った]

(867) 2009/09/01(Tue) 00:51:50

作家 ヘルムート

 でも。
 もしも、僕が居なくなったのなら。

[ヴァイオラが、セザーリオの名を捨てたなら]
[其れは、ものがたりの終焉]


 ――……貴方には、幸せに生きてほしかった。

[其の時こそが、幸福の訪れる時だと]

(868) 2009/09/01(Tue) 00:52:03

作家 ヘルムート

[執着と]
[貴方の幸福を願う]


 其れが、ヴァイオラという名前に篭めた願いだよ。


[貴方には解らないと、何時かそう告げた]
[其の答えを口に*した*]

(869) 2009/09/01(Tue) 00:52:17

細工職人 ヴィリー

/*
ルーミィお帰り。

ダーヴはゆっくり休んで身体治してくれ。
明日少しは雨おさまってると良いな…

>>847アーベル
程々にしようと思ってるのに時間を忘れるんだよね(爆

>>854フーゴー
自分の壁が越えられないからどーしよーもないね!

うん、まぁ。
こいつ←の後悔って、自分個人の感情を先立たせてゲルダ死なせたってのがでっかいから、そういう風にせめて気休めでも守りたがりそうなので。

遠慮なくもらっていきます。

(870) 2009/09/01(Tue) 00:55:33

測量士 アーベル

─宿屋─

仕方がないんだろうけどね。
俺は、島の住人に直接手を掛けた一人なんだし。
ここも…早く活気が戻ればいいんだけど。

[それがたとえ人狼であろうとも。大きくもない島では噂の広がるのも早いものだった。示された宿の静けさに息を吐く]

いや、払ってから行くよ。
踏み倒す気はないけど、この先もどこで何があるか分からないし。

[こんな事件にすら出会うほどでは、と]

大口の客?
……ああそうか。調べに来るのとか、いるんだ。

[嬉しそうではないフーゴーに、なるほどと思い立つ]

それもそうなんだけど、ね。
長く居ると、思い切れなくなりそうでさ。

(871) 2009/09/01(Tue) 00:55:54

雑貨屋 クロエ

/*
ふわ……綺麗だなあ、名前の経緯。

>>863 アベ
だって、じゃないー。
[ちたぱたちたぱた]

うーん。
もしかしなくても、そういう家系なんだろうか。

>>864 フーゴー
だよねぇ。
更に、元から強かったっぽいし。

(872) 2009/09/01(Tue) 00:56:29

作家 ヘルムート

/*
とりあえず、落とすだけ落としたし、鳩に移行しようかしら…。

きちんと使用人の分は考えたいのだけど。
ソロールが元々苦手なうえに、今頭がちょっと寝ちゃってるのよね。

その割に、漢字はさっき新記録出たけど。

(873) 2009/09/01(Tue) 00:56:35

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/09/01(Tue) 00:56:52

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/09/01(Tue) 00:58:40

細工職人 ヴィリー

/*
セザーリオお疲れさん。
ライのことを大事に思ってくれてたんだなぁと思うとなんだか嬉しい俺がいます。

>>860クロエ
三人ともそれぞれ可愛い。
異議は唱えても良いけどたぶん俺だけじゃなくてココに居る全員から却下されるよ?

鳩は早く打とうとすると指がつるんだ。(ぉ


>>863アーベル
真実だから言い切る他ないなぁ。
[アーベルの視線を受けて頷き(ぉ]

(874) 2009/09/01(Tue) 01:00:26

宿屋主人 フーゴー

/*
おおー、ルーミィの凄いな。
そんな理由があったのか。
お疲れさん。

>>870ヴィリー
自分の抜けないのはまた悔しいよね!

なるほどなるほど。
ならば遠慮なく持って行けー。
出来あがりを楽しみにしてる。

>>873ヘル
使用人のも読んでみたいが無理せずに。
眠い時は寝よう。

(875) 2009/09/01(Tue) 01:01:07

測量士 アーベル

/*
おぉ、今明かされる真実。
執着と幸福を想う心の篭められた名前か…いいなぁ。

>>870ヴィリ
気づくとぶっ続けになってるんですよね!w

>>872クロエ
仕方ないじゃないか。
[ちたぱたしてるのを、後ろからぎゅう]

うん、そんな気がしてきたんだw

(876) 2009/09/01(Tue) 01:03:38

雑貨屋 クロエ

/*
>>874 ヴィリ
だってー。
他二人の方が可愛いのにー。

[ちたちたちたちた]

あ、それはある。
指つるよね。
ウチも、鳩で多角会話は今は無理だしなぁ……。

(877) 2009/09/01(Tue) 01:04:03

測量士 アーベル

/*
>>873ヘル
俺も使用人のが楽しみだけど、うん。無理はせず。
まだあと1日近くありますし。

新記録はおめでとうございますw

>>874ヴィリ
島の娘さん3人ともそれぞれの可愛さがあるのには俺も同意。

でもって。ですよねぇ。
[同意を貰って、こくこくと頷き返し]

(878) 2009/09/01(Tue) 01:06:33

雑貨屋 クロエ

/*
>>876 アベ
仕方ない、って何がっ!
[ぎゅうされて固まった。
ていうか、後ろからは卑怯だw(主に視覚的に/ぇ]

何となく、歴代の店主は女性だったんじゃなかろうか、とか。
ふと、そんな気がしてきたよ。

(879) 2009/09/01(Tue) 01:07:08

細工職人 ヴィリー

/*
いかん、眠気で頭ん中まとまんね。

今日はもう寝ます。
ENDロールは落とせたら明日の昼間にでも。

おやすみなさいー。*ノシ*

(880) 2009/09/01(Tue) 01:07:32

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

それは……俺も同じだ。
活気が戻らない場合は、そん時はそん時だな。

[手をかけた、と言う言葉には一言だけ漏らした。更には何かを覚悟するような言葉を紡ぐ。船大工の親方が戻って来たなら怒鳴り込んで来るのだろうな、とも頭を掠めた]

そうか?
まぁ、おめぇがそうしてぇなら止めねぇさ。

……ああ、そん時はおめぇにも何か聞いてくるかも知れん。
おめぇだけじゃなく、クロエやヴィリー、見習いにも。

[気付いたらしいアーベルに低く声を落としながら頷く。余計なことを言わなきゃ良いが、とも声に漏れた。続いた言葉には僅か不思議そうな色を乗せて]

思い切れなくって、何がだ?

(881) 2009/09/01(Tue) 01:07:56

作家 ヘルムート、お言葉に甘えて、無理せず寝ます…**

2009/09/01(Tue) 01:08:20

宿屋主人 フーゴー、細工職人 ヴィリー/*お休みんせー。

2009/09/01(Tue) 01:08:35

宿屋主人 フーゴー、作家 ヘルムート/*もお休みんせー。

2009/09/01(Tue) 01:08:48

雑貨屋 クロエ、/*寝る人おやすみなさーい。

2009/09/01(Tue) 01:09:29

生物学者 ライヒアルト

 微笑む…――?

[微笑んでいた自覚のなかった男は、つるりと自分の頬を撫でた。
小指が、持ちあがっていた唇の端を掠めて、
セザーリオの言葉が正しいことを証明する。]

 …―――。

[我知らず微笑んでいた表情は、
少し困ったように眉尻を下げるのみに変わる。
碧の眸は、どこか遠くを見つめる焦げ茶を見つめ、
静かに語られる言葉を聴いた。]

(882) 2009/09/01(Tue) 01:17:50

生物学者 ライヒアルト

 …――上手く云えませんが。

[全て語り終えられると、ホツリと言葉を紡ぎ始める唇。
心の壊れた男は
――けれど、遠い昔砕けた感情の欠片を、
心の水底から拾い上げる。

そう、壊れてしまってはいても、欠片はずっとあった。
拾い上げることを、しなかっただけで。

言葉を選びとる間を幾度も作りながら、
訥々と語られる表情が、少し歪むのは、
砕かれた感情の欠片を素手で掴むことで、
傷つくから…――。]

(883) 2009/09/01(Tue) 01:18:09

宿屋主人 フーゴー

/*
アルヴィオン、くろねこさんの所に遊びに行ったらマジックアローLv2ゲットwwwwwwwww
これ本人持ってないのでも出たりすんのかな。

(884) 2009/09/01(Tue) 01:18:17

生物学者 ライヒアルト

 セザーリオがあったから、ヴァイオラはあって。
 ヴァイオラがあったから、セザーリオもあったのでしょう。

[意味合いは通じるだろうか。]

 …――どちらもなければ、彼の小説の主人公ではないように。
 嗚呼…―――

[吐息が零れて。]

(885) 2009/09/01(Tue) 01:18:29

生物学者 ライヒアルト

 だから、セザーリオと名乗った貴方がいなくなることで、
 ヴァイオラと名付けられた私が、幸せになることなど

[砕かれた感情の欠片から、傷ついてでも拾い上げれたそれは。

                 ――愛おしいという名の]

 ありえないとお思いになりません、か?

[眉尻は下げたままの歪な微笑を持って、
思い出した感情を乗せるように、*問いかけを向けた*]

(886) 2009/09/01(Tue) 01:18:50

生物学者 ライヒアルト

/*
お返事、セザーリオが寝るまでに間に合いませんでしたね。

>>856 ダーヴィッドさん
お休みなさい。ご自愛を。

>>857 フーゴーさん
もし、書くことがあれば、では、お言葉に甘えて。

サボテンはなんでかれたんだろ。
根腐れだったかなぁ…――。

腰は、今は多少治りまし、た。
ぐきっとしたですよ、ぐきっと!

(887) 2009/09/01(Tue) 01:20:24

測量士 アーベル

―宿屋―

……ごめん。

[カヤを選んだのは自分でもある。嫌な役を引き受けてくれた相手への配慮の足りなさに気がつき、頭を下げた]

戻ったら取り立てられて無一文、じゃマズイしね?

[そこは硬いながらも軽口めかせて答え]

…クロエには少しでも思い出させないで欲しい。誰よりも死と直面し続けて辛い思いをしたんだから。
俺が説明引き受けたら、会わせずに済むか…?

[そう甘くはないだろうと思いながらも訊ねる。結社には詳しいだろう相手に向けて。
クロエを守りたい。その思いは今も変わることなく]

…海は特に何があるか分からない。
幸せな生活を奪うわけにはいかないよ。

[不思議そうに問われ、焦点を暈した答えを返した]

(888) 2009/09/01(Tue) 01:22:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light