人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド、宿屋主人 フーゴーにこっそりメッセージを送ってみた。

2009/09/01(Tue) 15:04:15

宿屋主人 フーゴー、騎士 ダーヴィッドからのメッセージを受信した。びびび。

2009/09/01(Tue) 15:09:18

騎士 ダーヴィッド

−港→自警団詰め所−

『ここ、ですか……ダヴさんの亡くなられたという島は。』

[事件解決から数週間が経って。
 自警団から連絡を受けた女王国から、2人の男が派遣されてきた。
 一人は、ダーヴィッドが着けていたのと同じ鎧に身を包んだ黒髪の男。もう一人は、貴族の礼服姿の青髪の青年。

 二人は港で道を尋ね、船で運んできた馬車で自警団の詰め所へ向かい。
 自警団員から半分腐った遺体を引き取りながら、事情を説明させていると。二人の表情がみるみる険しくなった。]


『……つまり。我が国の女王騎士の証でもある鎧を身にまとっていた小隊長に、あらぬ疑いを掛けて殺した挙句、弔いもしないでいた…と。そういう事ですか』

[鎧姿の壮年の男が、冷たい視線を向けて放った言葉に。その場にいた自警団員たちが怯む。
 尚も何かを言おうとする男を、しかしもう一人の男が前に出て制した。]


『ルーサー、もう良いよ……彼らを詰ったところで、ダーヴィッドが生き返る訳じゃない。
 ……この件については、帰国中にこの国の首都に対して正式に抗議をさせてもらおう。この僕、女王国の第一王子ナサニエル・ファレナスの名前で』

(1022) 2009/09/01(Tue) 15:12:14

騎士 ダーヴィッド

−自警団詰め所→宿屋−

[隣国の王家を怒らせたと知った自警団の面々が慌てて言いつくろおうとしても、まともに相手をすれば怒りを煽られるだけだと思って無視する事にして。

 ナサニエルとルーサーは、用意してきた柩にダーヴィッドの遺体を収め、馬車に乗せた。


 陰鬱とした気分で馬車に乗っていた2人は、途中で宿屋の建物をみつけて。
 今回の騒動に巻き込まれた面々が、この宿屋に集められていたという話を思い出し、立ち寄ることにする。]


『失礼する。
 こちらに、フーゴー殿はおられるだろうか?』

(1023) 2009/09/01(Tue) 15:13:02

騎士 ダーヴィッド、投下ー。

2009/09/01(Tue) 15:13:11

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[不意に開かれた扉。その先に居たのはこの辺りではお目にかかれない貴族の礼服を着た者と、見覚えのある甲冑を着こんだ者の姿。しかしこれでもかつては方々を旅した身。人物は知らねど、どこから来たのかくらいは判別がつく]

……何とも珍しいお客様だな。
フーゴーは俺だが、如何なる御用か。

[口調こそあまり変わらぬが、言葉遣いの端々には敬意が込められている。言葉を紡いでから、フーゴーはカウンターからテーブルがある方へと出た]

(1024) 2009/09/01(Tue) 15:18:34

騎士 ダーヴィッド

−宿−

[フーゴーが出てくると、二人は一礼した。
 鎧姿の男は無表情だが、一歩前へ出てきた青年は柔らかく微笑む。]


『僕は女王国より来ました、ナサニエルと申します。こっちは供のルーサー。

 先日までこちらで世話になっていた我が国のダーヴィッドの事で……自警団だけではなく、貴方の話も聞かせて頂きたいと思って、伺いました。』

(1025) 2009/09/01(Tue) 15:25:56

騎士 ダーヴィッド、/* 薬が苦くてじたばたしてる。粉薬苦手ー……

2009/09/01(Tue) 15:35:40

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[丁寧に礼を向けられるとこちらもつられて頭を下げる。続く言葉にダーヴィッドと言う名を聞けば、眉尻が下がり、小さく息を吐いた]

彼には申し訳ないことをしたな…。
ただ単に外部だから、しかも流れ着いたと言うだけで巻き込んじまったんだから。
自衛団の暴走を止められなかったのは俺の力不足だ。
調べる術があったのに、奴らを説得し切れんかった…。

[そこまで言って、また一つ溜息を漏らす]

俺らのしたことに対して許してくれとは言わない。
それだけのことをしたんだからな。

(1026) 2009/09/01(Tue) 15:36:30

宿屋主人 フーゴー、騎士 ダーヴィッド/*我慢して飲む!良薬は口に苦し、だ。

2009/09/01(Tue) 15:36:56

騎士 ダーヴィッド

−宿屋−

[ナサニエルの身分を聞くまで。余所者は疑って当然、こんな時に流れ着いてきた奴が悪い――というような態度だった自警団の面々と違い。
 フーゴーの言葉に、ナサニエルは表情を和らげた。]

『許しを乞われ、許したとしても。小隊長が戻ってくる訳ではありませんな』

『ル、ルーサー! 君はまたそういう誤解されそうな事を……』

[無表情のままの騎士が呟いた(というには少し声が大きいが)言葉に、慌てるナサニエル。]

『……私と、こちらのナサニエル殿下も。ダーヴィッド小隊長と同じ船に乗っていた。
 もしかしたら、ここに流れ着いて殺されていたのは、私や王子殿下だったかもしれないのだ』

(1027) 2009/09/01(Tue) 15:50:34

騎士 ダーヴィッド、/* 口直しにポカリをがぶ飲みしてる。

2009/09/01(Tue) 15:51:09

騎士 ダーヴィッド、宿屋主人 フーゴーに話の続きを促した。

2009/09/01(Tue) 15:51:31

騎士 ダーヴィッド、測量士 アーベルの方がpt少なかったことに、促した後で気づいた(←

2009/09/01(Tue) 15:52:13

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

いや、騎士殿の言う通りだ。
死した者は戻って来ない。
だから死した者達の分も、俺らは背負って生きなきゃならん。
それが今回の審問で生き残った者に課せられる義務だ。

[向けられる非難の言葉はそのまま受け止め。更に覚悟を乗せた言葉を返す。それが己が償いだと言うように]

審問の起きたこの島に流れ着いてしまったことを不運で済ます事も出来る。
だがそれでは彼が浮かばれない。
少なくとも俺は、彼の失った生を背負って生きて行くつもりだ。

[真剣な表情で言葉を紡ぎ、続く騎士の言葉を耳にする]

(1028) 2009/09/01(Tue) 16:10:30

宿屋主人 フーゴー

…残念ながら、このような小さな島に見ただけで貴殿らの素性を看破出来る者など皆無に等しい。
王家の者が出入りするなぞ、稀有だからな。
自衛団の連中だって知らぬ者ばかりだ。
俺だってこうやって貴殿が現れるまで、確信は持てていなかった。
……それが故に今回の悲劇も起きてしまったんだが。

[そこまで言って、言葉を途切れさせた。女王国直属の騎士だと言うのを知らぬが故に自衛団も強行に出てしまったと、言葉に含ませる]

(1029) 2009/09/01(Tue) 16:10:35

宿屋主人 フーゴー、騎士 ダーヴィッドをハリセンで殴った。

2009/09/01(Tue) 16:10:43

宿屋主人 フーゴー、/*大量にあるのに投げんな。

2009/09/01(Tue) 16:10:51

騎士 ダーヴィッド、宿屋主人 フーゴー/*だって、せっかく飴あるのに投げつけなきゃもったいない(←

2009/09/01(Tue) 16:13:42

宿屋主人 フーゴー、騎士 ダーヴィッド/*それが気分悪いと言ってるんだ。足りない時ならともかく。

2009/09/01(Tue) 16:16:28

騎士 ダーヴィッド

『……なるほど。確かに女王国内ならともかく、他国では難しいかもしれません。
 ただ、自警団の方々にはあまり性急にならず、せめて外部の人たちについての身分照会だけでもすべきだったようにも思いますが……』

[そう言って、ナサニエルは天を仰ぐ。
 幼馴染でもあった友人の手を、あの嵐の海で離さなければ…と。]

『……この島にいたという人狼について、話を伺ってもよろしいか?』

[そんなナサニエルの様子を見ながら、今度はルーサーが口を開いた。]

(1030) 2009/09/01(Tue) 16:21:03

騎士 ダーヴィッド、/* どうせなら一番ptある人に投げた方が面白かったかな…(←

2009/09/01(Tue) 16:22:48

宿屋主人 フーゴー

そうも行かなかったんだよ……早々に団長が人狼の手にかかっちまったし、身分照会したところでそれを裏付けるための連絡手段が無かった。
ここは文字通りの孤島、海が荒れちまえば船は出せない。

[やろうにも出来なかったのだと、言葉に含めて首を横に振った]

…人狼か。
一人はこの島出身の者、もう一人はここに別荘を持つ大陸の者だ。
今はどちらも眠りについてる。

[騎士からの問いには簡潔に返した]

(1031) 2009/09/01(Tue) 16:37:44

神父見習い ウェンデル、/* むきゃー。

2009/09/01(Tue) 16:41:07

宿屋主人 フーゴー、神父見習い ウェンデル/*を高速で撫でたっ。

2009/09/01(Tue) 16:42:08

測量士 アーベル、/* 来客終わって、ひそこそ。

2009/09/01(Tue) 16:42:12

騎士 ダーヴィッド

[眠りについている、という言葉に。それまで無表情だったルーサーは、僅かに表情を緩めた。
 その表現は、死した人狼を『人』として扱っているものだったから。]

『………我が同族は、最期は人として死ねたのでしょうか。』

[思わず、そう口にしていた。]

(1032) 2009/09/01(Tue) 16:50:23

宿屋主人 フーゴー、/*体育館裏に連れて行かれた…!(爆笑)<アルヴィオン

2009/09/01(Tue) 16:50:26

騎士 ダーヴィッド、神父見習い ウェンデルとアーベルに /* 手を振った。  ノシ

2009/09/01(Tue) 16:50:59

神父見習い ウェンデル

/*
また撫でられてた!

[頭隠して丸くなる熊猫]

個人エンド考えてはいるけど文章が纏まらないぜ。
困った困った。

(1033) 2009/09/01(Tue) 16:52:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light