人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


記憶喪失者 リディ

/中/
>>114 フゴ >>122 アベ
うーむ。
今回の私のRPは他の村じゃ絶対に出来ないなあってのは思ってたんで、ここならでは!な感覚があったんですが、ちと無茶オーバーですかね。
すまんす。

まあ実際私もやってからやんなきゃ良かったっつーのは思ってましたし(遠い目

最初の案通り壊れたキャラの方を選んでおけば良かったw

(132) 2009/08/30(Sun) 02:39:02

騎士 ダーヴィッド

<中>

狼と銀の認識としては、

●皮膚越しに触れるのまでは、ちょっとチリチリする程度。
(ちょっと熱いけど、我慢すれば握ってられる&やけどしない程度に熱された鉄とか)

●皮膚を貫通して触れる(銀の刃で刺される、銀の弾丸で撃たれるなど)のはNG

というイメージでしたねぇ。

</中>

(133) 2009/08/30(Sun) 02:40:49

作家 ヘルムート

/*
そして鳩に移動。
ちなみに赤ログでwiki編集苦手だの言っていたのは、常日頃鳩っ子な為でした。
鳩からwiki編集も覚悟してたのよん。


銀については深く考えずにパッションだったわねぇ。
カモフラージュで銀の武器持つなら、白手袋の描写入れるとか考えはしたけれど。
間違って自分の手を切らない為とかで。

(134) 2009/08/30(Sun) 02:42:07

測量士 アーベル

/*
ちまちまと本ログも読み始めつつ。

>>123フゴ
だよねw
うん、俺も分かりにくいのとか、歴史関係ぽいのは出来るだけ避けようと思ってて。結局タロットしか出せなかったか(苦笑

>>128
そそ。そゆこと。

>>130クロ
[海の上にいるときのよに、ニヤと笑った]
そこまで踏み抜いてるとか、自覚皆無でしたよと。
占霊だったのは、あー。うん、分かるかも。

(135) 2009/08/30(Sun) 02:42:21

宿屋主人 フーゴー

/*
>>129ウェン
何か対立したことって少ないっぽいから対立出来ると良いな!とか。
[中身当てが出来ないので運任せ]

確かに人狼にとっては毒物だろうけどもwww
加工する気だったのか!?ww
溶鉱炉必要じゃんy

あれ、癒しなんk

>>130クロエ
今回纏め役の位置に立ってて、「これ良いんだろうか」な感じ満載だったよ!
ガチだったらがつがつ進めて行けるんだけど。
と言うか残した方が美味しかったのか俺。
死んでも良いようにリッキーとか出してたのn

(136) 2009/08/30(Sun) 02:43:13

神父見習い ウェンデル

/*
>>121 ヘル
[思い返してみた]
……たしかに。>絡めてない
丁度絡みに行こうかな、と思ってたタイミングでプロは声掛けていただいたのでw
こっちもテンション上がりましたw

[ムツゴロ●さんばりに撫で回した]

むしろ俺は鳩が多いので、電車とかで変な目でみられてやしないかt
でも楽しいんだから仕方ない。

おぉ、なら逃げ続けましょう。
波打ち際で戯れるカップルの如く[どんな喩え]

(137) 2009/08/30(Sun) 02:43:35

記憶喪失者 リディ

/中/
>>116 クロ
あのレナテはそっち方面にはうぶな方なんで、許してあげてくださいw
それ以前に親父さんが黙ってないような気もしますが。

>>119 アベ
多分、私がやった中で一番大人の女性はシャロン。
赤入る前は、多少天然入ってましたが。

>>129 ウェン
私の壊れはもうちょい狂ってる。

あれ。でも、言うほど壊れたキャラやってない気が。

(138) 2009/08/30(Sun) 02:44:45

測量士 アーベル

/*
>>132リディ
や。だから全部がNGとかではなくてね。
なめさんとしてもやりにくいキャラだったから、特にそういう方向になってしまった?とかも思うわけで。
なので謝りはしなくていいですよ、俺には特に。
壊れキャラ、本当に好きですねwww

>>133ダーヴ
うん、それで大体合ってます。
後は多少の無茶振り(体内に入っても少量だったから助かった!とか。血を流して落としたよ!とか)はありのつもりでした。
でないと齟齬生じた時に悩むから。特に俺(ぉぃ

(139) 2009/08/30(Sun) 02:46:17

作家 ヘルムート

/*
おじさまは残した方が美味しいと思って襲撃外ししてました。PL視点で。
PCは襲撃したがってましたもん、かなり。

あとおじさま襲撃なら、一騎打ちしたかったけれど、他の方がおきざりになるかな、って。
そういう危惧をしてました。

(140) 2009/08/30(Sun) 02:46:46

宿屋主人 フーゴー

/*
>>132リディ
自分でも、か(苦笑
ライヒアルトに傾倒(違)してたせいか、動きにくそうには見えたかな、そういや。
俺デザート与えるくらいしかしてねぇww

>>135アベ
アラビアンは出しても問題なかったと思うがな。
料理出してる時点でwww
歴史関係のは極端の古いものだけ出してた、はず。
解る人にしか解らないのに白銀の燭台のオーナメント出したのは、突発武器になるからだったとk
ところでタロットって錬金術師のタロット想定だった?www

(141) 2009/08/30(Sun) 02:46:56

神父見習い ウェンデル

/*
銀はどうなんだろうと思って。
意図したわけでないですが銀系に触らずにいたので(おやっさんに確かめるか言われた時とか、銀弾持ってないとか)、もしかしたらそれで疑われたりするかなと途中からは敢えて触れない方向で行ったりしてました。

(142) 2009/08/30(Sun) 02:48:15

記憶喪失者 リディ

/中/
ところで、初期に結社員として、腕に銀を掘り込んだ身としてはあまり大きく言えないのですが、
人狼への銀は単純に再生能力を無くすとかそういうのじゃなかっただろうか。
しかも、その為に銀の十字架を鋳潰す必要があったような。

まあ、思い違いかも知れんし、これこそリアリティなんざどうでもいいんだよ!ってだけの話なんですがw

(143) 2009/08/30(Sun) 02:48:22

騎士 ダーヴィッド

<中>

2日目最後の独り言は、チキレ村シリーズ読み返してた流れで、何となく時計確認して投下してみてた。

……チキレ村的な、死亡RPできる村とかやってみたいなぁ。

</中>

(144) 2009/08/30(Sun) 02:49:50

宿屋主人 フーゴー

/*
>>140ヘル
マジでか。
ホントに死ぬ気で居ると死ねねぇwww

ヘルムートとの一騎討ちは俺も想定してたなぁ。
相打ち宣言もしてたし。
他が置き去りになりそうなのは、確かに。
前回一騎討ちあったけども。

(145) 2009/08/30(Sun) 02:49:58

測量士 アーベル

/*
>>134ヘル
移動お疲れ様。
あー、そこは申し訳なく。どうしても鳩使いさんには優しくないのですよね、この村(遠い目
でも狼特権として赤で描写して欲しいんだ!というのがどうにもありまして。もっと上手にできる手段あるだろか。

銀も一応の設定ということで、基本はパッションでOKですよと。
白手袋とかはスマートでいいなぁ。

>>138リディ
ああ、なるほど。確かにあれは大人の女性でした。
俺も何気にフラン(エリス)が一番大人っぽかったやもしれず。双魚の姐さんはちょっとアレだしなぁw

(146) 2009/08/30(Sun) 02:50:40

雑貨屋 クロエ

/*
銀に関しては、接触では影響ない、と思ってたなぁ。
でなかったら、確定してるわけでもないのに、猫に銀鈴なんかつけないw

>>135 アベ
[何となくたじろいだ。おろり]
無自覚踏み抜きは、くろねこもよくやるけどね。
[むしろ、そんなんばっかりだろ]
占霊だと、対っぽい感覚があるから、無意識依存が強まった?
それだけに、対抗状態になった時にぐらついたんだけど。

>>136 フーゴー
ガチ的、の解釈次第では好き嫌い出る動きになっちゃってたからねぇ。
ウチは設定的にありだと思ってたけど。
ていうか、渋い立ち位置の人は残すべきだと思うんだ。
[真顔った]

(147) 2009/08/30(Sun) 02:51:01

宿屋主人 フーゴー

/*
>>143リディ
銀が毒、ってのは多分前回俺が狼やった時にそう言うRPしたからかも。

(148) 2009/08/30(Sun) 02:51:24

雑貨屋 クロエ

/*
>>138 リディ
そっち流れても、自覚するまでに、時間がかかる気がするけどね!
うん、そしてあの父上には勝てない気がするんだ、あの御子ではw

(149) 2009/08/30(Sun) 02:52:50

宿屋主人 フーゴー

/*
>>147クロエ
なんだよなぁ。
表出ないで潜伏って選択肢もあったけども。
中の人が耐えられませんでしt[色んな意味で]
てか何か真顔られてる。
渋いってなんだ!

(150) 2009/08/30(Sun) 02:53:02

生物学者 ライヒアルト

/*
>>62 ウェンデルさん
ほ、褒められました…――(*ノノ)テレテレ
ウェンデルさんは、そこはかとなく漂う悪(わる)なところが、素敵でした。
そして、いろいろ拾って頂きありがとでした(ぺこり

>>64 ユリアンさん
昼夜問わず、ガンガン赤ログ伸ばすので、
入り難かったなら申し訳なかったです。

ユリアンさんの、人間らしい狂気は素敵でした。
赤側の設定的位置はバランス良かったなぁと……。
精神的な意味でも、肉体的な意味でも、生き様に関しても。
設定拾ってもらったりと、お世話になりましたorz

>>81 クロエさん
猫ボケ可愛かった!!
ライヒアルトはぶち猫とはツーカーなのです(違

(151) 2009/08/30(Sun) 02:54:11

神父見習い ウェンデル

/*
>>136 フーゴー
じゃあ今度は狙ってみようか!
こっちもあんま中身当てには自信ないが。[ぉぃ]

加工したかったんだよww
溶かすのは教会の文献にあった秘術とかなんとかで誤魔化せば![フリーダムすぐる]

酒場のオアシスリッキー[?]

(152) 2009/08/30(Sun) 02:54:44

生物学者 ライヒアルト

/*
>>82 フーゴーさん
じゃあ、きっと、中の人が萌えの人なんですね(愛でた

>>86 リディさん
未だに元ネタが分かってませn…――。

>>90 アーベルさん
私も個人的にはFO推奨の人なんですが。
そうでない人もいますもんね(こくこく
私は基本的に、赤側は村ENDに向けるものだと思ってますので、
私に関しては全く問題なかったと思うのですよ。
[頬を掻いてる様子をみて、中身がニコリと微笑んだ。]

(153) 2009/08/30(Sun) 02:55:13

騎士 ダーヴィッド

<中>

さて、そろそろ寝ないと出勤前の投票に間に合いそうにないから、寝るですよー。

まだログ読み、3日目入ったところだけどなっ(←
そして結局プロローグ殆ど読んでないけどなっ!!(殴殺



まあ、投票に行ったところで、無効投票しかするつもりないんだが。(だめなオトナの見本)

</中>

(154) 2009/08/30(Sun) 02:55:18

生物学者 ライヒアルト

/*
>>102 ヘルムートさん
ああ、そうか!!
ひらがな多様だったから、中の人分からなかったんだ(ぇ
(漢字をよくつかわれるイメージが)

でも、こう、やりとりのしやすさは、
覚えがある感じだった、のに…――。
中の人基本的に考えないので、わからなか、ったorz

>>121 愛方
…――(*ノノ)テレテレ
自重しません、で、した。

(155) 2009/08/30(Sun) 02:55:37

生物学者 ライヒアルト

/*
>>126 ヘルムートさん
そうですね。占い師のイメージが強いです(コクコク

>>128 フーゴーさん
赤すぎてねぇよ!!的なあれですよね。
そうかぁ、バレバレだと思って、シマッタクマー(*ノノ)
って思ってましたのに。

>>131 クロエさん
そうなのですか。ふむり。
よし、今回のことは、
今度、素村の時で吊られに走るときの参考にします!
転んでもただでは起きないのですよ。

(156) 2009/08/30(Sun) 02:56:04

記憶喪失者 リディ

/中/
>>139 アベ
好きと言うか動きやすいですからw
最低でも、処刑とかにも役立ちますし。

一応、今回も処刑役になるつもりではあったんですが、動きが悪すぎてそこまで持たなかった。

>>141 フゴ
いざやってみると、予定とは全然違うっていうよくある話です(苦笑
デザート関連はもうちっと引き伸ばしてみたかったんですが、途中からやべえと気づいて早送りしたおかげで、いまいちみんなの思い出にも残らんかったちう……。

ノーマンぐらいのレベルのキャラなら勝手に動いてくれるんだけどなあw

(157) 2009/08/30(Sun) 02:56:22

作家 ヘルムート

/*
銀で付けられた傷口を、自分の爪でえぐるかは考えたなぁ。
痛いし、動きに制限かかるから止めたけど。

>>137 神父さま
だいぶ珍しいでしょう?
それなりに同村回数あるのに始めてかしら。
今回は何か波長が合ったらしい…?

[尻尾ぱたぱた。お腹向けてごろん]
鳩が多いのは私もだから…(めそらし)
仕方ない、仕方ないですよね!

ちなみになかなか追い付かないと低い声で雄叫び上げつつ走ります(酷い光景

(158) 2009/08/30(Sun) 02:56:53

測量士 アーベル

/*
>>141フゴ
そこはお遊び要素と思ってたから。親父さんが説明入れてくれそうだからいいかーとかw(確信犯かよww
タロットは銀と錬金術悩んでたらあんなになったとかwww

>>142ウェン
おっと、そうだったんだ。
でもそういう疑惑要素って美味しいですよね!

>>143リディ
にゅう。細かい部分までは覚えていないと言うか、俺は花演劇は突発参加だったり何だりで、個人的なイメージの方が強くなってしまってるのですよね。すんません。
そか、鋳潰した銀じゃないとダメだったのか。
でもそうすると本気で守護者か結社員限定の武器になりそうだなぁ。むー。

(159) 2009/08/30(Sun) 02:57:11

雑貨屋 クロエ

/*
[←前回、全く自重せずに一騎討ちに行った守護者がここに]

>>150 フーゴー
聖と占はPC視点潜伏したいのかなー、と思って、自重せずに突っ走った霊能者がここに。
でも、あの結社COはかこよかったよ!

え、なに、て。
年長者の魅力?[こてし]

>>151 ライ
せっかくいるんだから、使わないと、というのもあったんだけどね!
入れないと、耐えられないときもあったんよー。
あれは、ツーカーと言ってもいいかも知れない、うん。

(160) 2009/08/30(Sun) 02:59:19

騎士 ダーヴィッド、/*ということで、*おやすみなさーい。*  ノシ

2009/08/30(Sun) 02:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light