人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎士 ゲルハルト

/*
どうしよう。
私が洞窟に入る前の会話と、入った後の会話が錯綜しておる。
・・・・・・・まぁいっか。

(-16) 2009/09/20(Sun) 01:03:09

【墓】 奉公人 ドロテア

[少しだけ悩んだ後、ひとつ手の平を合わせてにっこりと笑う。
花冠を籠の上に移動し、ケープを作り終えたイゾルデの元へ]

イゾルデさん、少し鋏を貸していただいてもいいかしら?

[今夜の宴の記念にと、悪戯っぽく*目を細めた*]

(+39) 2009/09/20(Sun) 01:03:29

旅芸人 ツィンカ

むきむきのヨウセイが居るしても、
それはそれでおもしろいのよ!

[>>26ならいいというマリーにそう笑って]

ウン
ヨウセイの力、あっというまだったのよ

今頃楽しむしてるといいのです

アッ
眠くなったら任せて!っていう約束、
守れないかもなのでした
誰かに、お願いってするできるかしら
でも、しなくても皆なら大丈夫かも

[面子を思いながらウンウンと一人頷いた
マリーに声をかけるヴェルナーと、マリーの様子に首を傾げる]

(30) 2009/09/20(Sun) 01:03:33

【墓】 少年 マリオン

[返る言葉に>>+36に、木の葉色は再度、首をこてり、として。
それでも、断る理由は、表立っては特になく。
にこり、と笑って頷いた]

『ありがとう。
 それでは、遠慮なく着させてもらうね』

[気取った様子で受け取ったそれをふわりと羽織り。
羨ましがる妖精たちの前で、くるり、回って見せたり]

(+40) 2009/09/20(Sun) 01:04:12

【墓】 情報屋 ヒルダ

へ?ほえっ!?

[あっという間に進む話に、どんぐりまなこはしばたいて。
あー、とか、うー、とか唸った後に]

んーんっ、出来るなら僕にやらせてくれると嬉しいのだよっ!

[宴があと少しならば尚更と、そんな風に口を開いて]

(+41) 2009/09/20(Sun) 01:04:46

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/20(Sun) 01:05:19

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
>>+39ドロテア
ケープじゃねぇよ。
もんにょりするなぁ。

(-17) 2009/09/20(Sun) 01:05:49

【墓】 少女 アナ

[>>+32 どうやら共に招待されたらしいクルトの
 方へそっと振り向いて]

 …ん

[確りと覚めてしまった瞳が
 柔らかに笑みの形で歪む。]

 クルトお兄ちゃん、可愛い

[妖精達に白い花で少女自身も飾られつつ、
 あれよあれよと飾られていくクルトを見て、
 くすくすと笑った]

(+42) 2009/09/20(Sun) 01:06:16

旅芸人 ツィンカ

わお
それは不思議

大事にはならない、かあ

[ヴェルナーの言葉>>27にぱちぱち瞬いて]

じゃあ、
ワタシまたここくるするかもしれないから、
怪我したら、先生サンよろしくするのよ!

(31) 2009/09/20(Sun) 01:07:58

【墓】 少年 マリオン

ん、今度は上手く行ったみたい。

[兄の言葉>>+38に、こくり、と頷く。
一度目の時は、こちらに重ねるはずの力がそれたりしていたのだが。
更に言うなら、その時は木の葉色も定めた狙いは綺麗にそれていた──というか、届く前に対象が消えていたのだけれど]

えー。
んなこと言ったってさー。

[続けられた言葉にむくれた直後に、額がつつかれ。
むくれが増した]

(+43) 2009/09/20(Sun) 01:08:07

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

ん?
ああ、構わないよ。
まだ使うことになりそうだけど。

[ドロテアの願い>>+39には快諾を示す]

サイズは君に合わせてるから丁度良いはずだよ。
気に入ってくれると良いけど。

[受け取ってくれたミステルタイン>>+40に微笑む。
周囲で見ていた妖精達は「良いなー」「僕も欲しいー」などと口々に言っていた]

(+44) 2009/09/20(Sun) 01:09:13

【墓】 情報屋 ヒルダ

――青の彩持つ鳥達の国。
紺碧の翼持つ其の一羽は、国の三番目の王子でした――

[どんぐりまなこを瞑ったのなら。
紡がれるのは、飛ばなくなった碧の鳥の話。
穏やかに、柔らかく、優しく、時に切なく零れる言の葉]

――そうして傷ついた碧の鳥を拾ってくれたのは、白の狐でした。
碧の鳥は、それから後、その狐から離れまいと飛ぶことを止めたのです――

[物語は、未だ半ば。
そのお伽の話を語り終えたのなら、改めて向こうへ向かうつもりで**]

(+45) 2009/09/20(Sun) 01:09:18

【墓】 少女 アナ

[クルトを見て少しの間、くすくす笑うも]

 …

[ちら、とマリオンを見遣って
 ふぅ、と息を吐き俯いて]

(+46) 2009/09/20(Sun) 01:11:25

【独】 情報屋 ヒルダ

/*
…中身が分かる人には、これで分かってしまうよね、って言う。
そも、当初から入ってる時点でそれなりに中身バレだけれど。

碧の鳥の比喩が何かなんて、僕は秘密にしておくのだよ。
うん、うん。

(-18) 2009/09/20(Sun) 01:11:36

村娘 マルガレーテ

あ、いえ。えーっと…

[何を見ているのか。
ヴェルナーに問われれば、少し戸惑いつつも]

居ます。多分。

[そう、視線を向ける先には蒼い光と影。
今ではすっかり動きを止めており、動いていた黒を知らなければ、見つけにくいモノだろう]

ずっと気にはなってたんですけど…
みんな、見えてない、みたいだったから…

(32) 2009/09/20(Sun) 01:11:41

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
イメージが妖精の身体全部を覆う感じになるからやっぱケープじゃないんだよなぁ。
ケープじゃ短すぎる。
[← 一応調べて来た]

作り方は確かにケープの方に近いかも知れないけど。

(-19) 2009/09/20(Sun) 01:13:26

騎士 ゲルハルト

バレたらその時さ!とな。

[微笑する。]

ミステルは肝が座っておる。
私と違って…

[遠い目をするのであった。]

妖精の力を人が使うのは難しい。
けれど鍛錬すれば、そのうち使いこなせよう。
もしくは、踊る時の道具にでも使うとよい。
よく馴染むだろう。

[鈴>>25を託した妖精に思いを馳せた。]

(33) 2009/09/20(Sun) 01:13:52

【墓】 青年 クルト

や。アナはもっと可愛くなったけど。
俺は可愛くなっても仕方ないし。

[アナ>>+42にクスクス笑われて、なんともいえない顔になった]

来ちゃ悪いかよっ。
俺だってずっと探してたんだぞ。この森で見たっていうなら、きっとどこかにいるはずだって。

[あっさりと言うイゾルデ>>+36に、ちょっとむくれてそっぽを向いた]

(+47) 2009/09/20(Sun) 01:14:07

旅芸人 ツィンカ

ふふ
じゃあ、この岩に劣らないような
踊りをしてかなくっちゃなのです!

[>>28照れ笑いをして
翅にあつまる光を、なんとはなしに目で追う]

ウン
マリオンの傍で鈴鳴るしてくれなかったのよ
音聞くできないままだったの

[ポンと腰元の荷物をたたいて、
マリーとヴェルナーの会話に瞬いた]

(34) 2009/09/20(Sun) 01:14:14

騎士 ゲルハルト

この者は、お主に会うならば喜んでくるだろうな。

[ツィンカ>>25に微笑んだ。]

マリー?

[何かを気にする娘に振り返る。]

(35) 2009/09/20(Sun) 01:17:11

【墓】 少年 マリオン

[くるり、くるりと文字通り空中で飛んだり跳ねたり。
動きやすさを確かめた後、木の葉色はにこり、と笑って]

『やあ、こんないいものを気に入らない、なんて言えないさ。
 改めて、ありがとう』

[微笑むイゾルデ>>+44に、優雅に一礼してみせた]

(+48) 2009/09/20(Sun) 01:19:10

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

[一段落すると周囲にも目が向いて]

ああ、アナも来れたんだね。

[姿を見つけ、楽しげな様子に笑みを深める]

いやぁ、来れなくてまた悔しがられるのかなぁ、ってマリオンと話してたもんでさ。
良かったじゃん、来れて。

[剝れるクルト>>+47に笑いながら返すも、直ぐに服を作って欲しがる妖精達に埋もれた]

うわわ、解ったから。
作るからちょっと離れてー。

[離れてもらうと集まった妖精の数を数え、再び黙々とポンチョを作り始めた]

(+49) 2009/09/20(Sun) 01:19:37

【墓】 少女 アナ

[可愛くなっても仕方無い、と聴こえれば
 俯き顔をそっと上げて、クルトを見る]

 普段、そんなお兄ちゃんなんて
 なかなか見れないもん

[くっくっ、と。
 堪えるも漏れてしまう笑い声]

(+50) 2009/09/20(Sun) 01:20:42

【墓】 青年 クルト

だってお前、隠し事もしてたみたいだし。
アナが寂しがっても当然じゃないか。

[むくれるマリオン>>+43の額をつつき]

どうするべきかは、分かってるだろ?

[軽くポンと背中を叩いた]

(+51) 2009/09/20(Sun) 01:22:42

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

良かった、気に入ってもらえて。
妖精ご用達、なんて銘打ったら話題を呼ぶかな。

[なんて冗談を言い、また服飾に集中する。
銀の薄布は一つ、また一つと形を変え。
作り上がると同時に銀を纏う妖精が増えて行く。
布地は同じでも、アクセントの小物が妖精によって一つ一つ違っているようだ]

(+52) 2009/09/20(Sun) 01:22:51

【墓】 少年 マリオン

[一瞬感じた視線>>+46に、ちら、とそちらを見て]

……ってゆっか、ため息とかつくなよなー。
せっかくこれたんだから、さぁ。

[内心に気づけるほど、敏くはないわけで。
そんな様子に、木の葉色がやれやれ、と肩を竦めていたりする]

(+53) 2009/09/20(Sun) 01:22:54

【赤】 騎士 ゲルハルト

[医師の言葉>>22に、騎士の身体の中で首を捻る。]

キッカケ、ねぇ…。

このおじさんの相手は、中々頭が固くて大変そうだよ…。

(*0) 2009/09/20(Sun) 01:23:33

【墓】 少女 アナ

[>>+49 イゾルデの声に]

 うん、来れた、みたい。
 イゾルデお兄ちゃんー。
 アナ、会えなくて寂しかった。

[あはは、と笑いながら軽い調子で言って
 マリオンと、と言う部分では]

 …

[ちらりと一瞬、マリオンへ視線を移し。]

(+54) 2009/09/20(Sun) 01:24:13

【墓】 少年 マリオン

隠し事って言っても。
最初からバラしちゃったら、面白くないしっ。

[主張するのは、あくまでそこな訳ですが。
更につつかれ、背中を叩かれ>>+51
それでも、なにやらむー、としたまんまなのは、多分、生来気性由来]

(+55) 2009/09/20(Sun) 01:26:12

【独】 少年 マリオン

/*
そしてなにより。


くろねこの、ねむさゆらい。


ふふふ、ふらふらしてきたw

(-20) 2009/09/20(Sun) 01:27:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light