人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 裕樹、そしてそろそろ寝ないと…zzz**

2009/10/24(Sat) 03:14:14

双生児 奏

/*
さて、顔だけ出して別なことしてたけど

今度こそネルー**

(538) 2009/10/24(Sat) 03:32:24

お嬢様 涼

/*
>>533亜佐美
最終的に全員の吊り投票による多数決で決まったんだしでいいんじゃないかな(ぁ

(539) 2009/10/24(Sat) 03:37:23

高校生 玲

/*
そういえばダウトもだけど、「ドアD」なんかもひっそり元ネタだったりするんでした。
小説は色々と突っ込み所が多い…というかもっと殺伐しろよ!設定勿体ねぇな!という点でやっぱりあまりお勧めできませんが(´∀`;)
善人ばっかり集まった人死にありRP村みたいな感じですた。
漫画版のほうがまだマシだった気がする。


と言いつつ説明会行って来ます。
[熊猫が転がってった**]

(540) 2009/10/24(Sat) 09:15:57

主婦 亜佐美

/*
おはようございます。と。

アートさん>>537
ああ、奏さんとの遭遇をキリングフラグと見たってことですね。なるほど。
墓下でも「殺そうとした」発言あったので、何かやらかしてたかとびくびくしてました。

涼さん>>539
ほむ、涼さんの考え理解したです。ありがとうございました。
RP村は趣味の部分が多いんで、初めての人の考えとかすごく気になります。話聞けて、参考になります。本当に感謝。

さて、と。あたしも土日はちと参加厳しめ、と…
昨日寝落ちてたのが本当に痛いや…**

(541) 2009/10/24(Sat) 09:18:07

専門学校生 瑠衣、/*鍋)・)こそーり。

2009/10/24(Sat) 10:17:11

お嬢様 涼、専門学校生 瑠衣を抱きしめた。

2009/10/24(Sat) 10:21:17

専門学校生 瑠衣

/*
なにやら皆忙しげ。
そしてあたしは、どうやら今日はヒマであるらしい。
[気がついたら誰もいなかった]
まだわかんないけど(' ' )

でもって、羽月後の村予定は、今んとこ、確定は漆黒ver2だけかしら。
妖精演戯がいつになるか、まだわかんないしなぁ。

(542) 2009/10/24(Sat) 10:22:15

専門学校生 瑠衣、お嬢様 涼に抱きしめられていたΣちょっとびっくりした。

2009/10/24(Sat) 10:23:09

教育学部 聖

京…七重さん……頼むな。

[涼に別れを告げる前。
ささやかな声は殺していたかもしれない相手に。
勝手な願いではあるけれど、彼らなら*きっとと*]

(543) 2009/10/24(Sat) 10:24:39

教育学部 聖

/*
あら、誰も居ないと思って書いてたのにw
涼も瑠衣もおはよう。

亜佐美さんと裕樹の会話見て思い出したこと一つ。
俺って村側からだとどのくらい潜伏できてたんだろう。
例によって完全潜伏はしてないつもりだったんだけどね。初日の単独行動とか、奏探す時の間置きとか。
でも今回は赤が楽しくて。つい表とのバランスを忘れかけることもあったから。ちょっと気になってみたり。

>>537
流れとしてログ読めてないから分からないんだけど。
何で俺は生かされそうだったんだろうw

(544) 2009/10/24(Sat) 10:25:52

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/24(Sat) 10:26:19

専門学校生 瑠衣

/*
>>533 亜佐美
うん、実はそこは数少ない改造ポイントでねー。
ノーマル狂人はRPで使いにくいのと、狂信は設定によっては難しいこととか合わせて囁き、あと、潜伏能力者知らずに食べちゃった時の対策用に人狼を智狼に差し替えてあるのだよ。

人数少ないときの編成は難しいんだけど。
あたしは大体、狩人から削るひとだ(泣きながらだけど。
で、人数に合わせて智を1削って、その次は霊能かしら。
とはいえ、ここらは村の設定次第なんだよねー。

(545) 2009/10/24(Sat) 10:33:09

教育学部 聖

/*
羽月までには精神的にも復帰してたいなぁ。
ゼルるん補講は、時間さえ大丈夫ならきっとお邪魔するw

さって、昼準備して着替えないと。
最後間に合えなくても、ログは後で楽しく読ませていただきます。
*それでは*

(546) 2009/10/24(Sat) 10:33:20

専門学校生 瑠衣

/*
>>544
おはよー。

潜伏は……なんかあるかな、というのは早いうちにあったかも。
あとは、周りの動き方からの消去法で、ここしかないなあ、と。
人数少ないと、消去法で役職透けるのは已む無しなんだけど、ね。

(547) 2009/10/24(Sat) 10:39:10

専門学校生 瑠衣

/*
>>546
ん、のんびりゆっくり復活してくださいにゃw
ぜるるんの方は、時間融通利かせられると思うし。

いてらだよー。

(548) 2009/10/24(Sat) 10:41:32

お嬢様 涼

/*
おはよう二人とも、
といってる間にいってらっしゃいレン ノシ

>>545瑠衣
あえて霊能からけずるとかw

(549) 2009/10/24(Sat) 10:48:27

専門学校生 瑠衣

/*
>>549
智2で霊抜きは結構辛いよ!

霊抜くか守抜くかは、ほんとに難しいとこ。
ただ、智1囁1でバランスとるなら、霊は抜くなぁ。

と、言ってたら呼び出しうけたんで、ちょっと行ってくるねー*ノシ*

(550) 2009/10/24(Sat) 10:52:20

お嬢様 涼

>>>550瑠衣
狼一匹だと霊能いらn……

そしてまさかの占い2。

まぁ、9人だとバランス以前に役職少なくしないといけないしね。
あまり増やすと村人COで確定白になれる状況に…

行ってらっしゃい ノシ

(551) 2009/10/24(Sat) 10:56:50

医学生 七重、/*龍猫、くぁ、と欠伸した。前足で顔をこしこし。

2009/10/24(Sat) 11:20:36

お嬢様 涼、医学生 七重にすりすりと擦り寄った(マーキング完了

2009/10/24(Sat) 11:21:22

医学生 七重

/*
[龍猫、涼の頭に顎を乗っけた( ̄ω ̄=)]

リアル寝起きなので顔出しつつ飯。

(552) 2009/10/24(Sat) 11:33:56

専門学校生 瑠衣、/*くろねこ、ころりら。

2009/10/24(Sat) 11:47:45

お嬢様 涼

[最後、レンの声が聞こえたような気がした。
気づけば自分の部屋のドアの前にいた。目の前には開いたドア。]

帰ってきたのかしら…?

[見慣れた光景、自然と口調はいつものお嬢様のものに、
使用人がこちらの姿を見てあわてた様子で駆け寄ってきた]

「お嬢様、いままでいったどこへ?
五日間もずっと行方不明で消息もつかめず、心配していたのですよ。」

[その様子はいつものごとくどこか社交的な色合いを含んだ様子で、
けれども、もう今は気にならなかった]

UFOにさらわれてたみたいですわ。

[社交的な笑みを浮かべ返した言い訳はそんな言葉。
使用人が呆れたような顔でこちらを見ている。
真実など話せるわけもなく、信じてもらえるとも思わなかったから。
結局、家出をしていたんだと回りのものからは認識されることとなった。]

(553) 2009/10/24(Sat) 11:48:34

お嬢様 涼

―そして数日がたち―

ただいまですわ。

[編入した学校から帰り、使用人が頭を下げて出迎える。
今日も両親は仕事が忙しく帰れないようだ。行方不明の間もずっと仕事にかかりっきりだったらしい。
自室に向かうとPCの電源を入れた。自分が中学に上がるさいに買ってもらったもの。
あの日自分を違う世界に連れて行ったきっかけ。]

夢じゃない、現実。空想でもなんでもない…リアル…。

[あの日のときのことを思い出すとまだ胸が痛み涙もでそうになる。
けれども、泣いて立ち止まってはいられないから。私は生きると決めたのだから。]

(554) 2009/10/24(Sat) 11:50:22

お嬢様 涼

[SNSにつなげると二人あてにメッセージを送る]

『題名:約束の件で連絡させていただきますわ。
今週の土曜日午後3時に○○駅近くの喫茶店「天使の憩い場」にてお待ちしてますわ。
その日は暇になるようにこちらで調整しておきました。
ぜひともきていただけるとうれしいですわ。
from 涼 to ………』

[それは七重と晴美の住んでるところの最寄り駅だった]

(555) 2009/10/24(Sat) 11:50:55

お嬢様 涼

[メッセージを送り終えると自室をでて居間へと向かう。
使用人がソファーにねそべりながらTVを見ていた。
こちらに気づくと驚き、そしてあわてたように立ち上がり]

「お、お嬢様どうされました?」

[普段から自分は自室に篭っていたので向こうも驚いているのだろう。
なんとなくその様子がおかしくて笑みをこぼし]

TVでも見ながらお茶でも飲もうと思って、
普段私が部屋にいる間そうやって過ごしてらしたのね。
「あっ、すみません。
ですが家事は終わっておりますので」

(556) 2009/10/24(Sat) 11:52:03

お嬢様 涼

[あわてる様子の使用人にさらに笑みをこぼして]

怒ってるわけでも咎めるつもりもありませんわ。
お茶の用意お願いしてもいいかしら?二人分。
「二人?お客様がいらっしゃるのでしょうか?」
いいえ、坂田さんと二人で飲むためにですわ。
坂田さんとはあまりお話したことがなかったからたまにはそういうのも悪くないと思いましたの。

[使用人は不思議なものを見るようにこちらを見てからすぐにお茶の用意をはじめ、
カップを二つ用意し紅茶を注いで、
二人で並びTVを見ながら紅茶を一口。]

おいしいですわ。
「ありがとうございますお嬢様。」

[緊張の為か少し居心地が悪そうに隣に座る使用人。
TVの番組はワイドショーらしく芸能人の男性が女性とくっついたとか離婚したとか流れていた]

(557) 2009/10/24(Sat) 11:52:40

お嬢様 涼

あら、あの人とうとう別れたのね。
「不倫問題とかやっぱり大きかったのかもしれませんね。」

[たわいのない会話を繰り返すうちに使用人の緊張もほぐれたのか、
向こうからも会話をふってくるようになる。
1時間ほどして流れるニュース、そこには良く見知った男の人の顔写真がでて、
逮捕されたことをニュースキャスターが伝えている。]

『―――家に中学生の女子を連れ込み、性的な関係を強要しようとしたとして佐藤……』
あの人つかまったのね、クビになっていて正解だったかしら?
「あの人に会う直前にお嬢様いなくなりましたからね…、
はじめはあの人に誘拐されたんじゃないかって大騒ぎだったんですよ。」

(558) 2009/10/24(Sat) 11:53:01

お嬢様 涼

[その後はありきたりの弁明の話などが流れ、
二人共、最後の紅茶を一口]

「あっ、お嬢様そろそろ夕飯の買出しにいってきますね」
いってらっしゃい。楽しい時間をありがとうございますわ。

[片付けを手伝い(申し出たときは使用人はやはり戸惑っていたが)、支度を終えて出て行く使用人を見送り、自室へと戻る。
今まで目をそむけていた現実に少しばかり、距離を縮められたそんな気がした。]

(559) 2009/10/24(Sat) 11:53:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light