人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

/*
人と狼の心の葛藤からの整合性つけ。
俺も白雪で悩んだなあ……。

『アーベル』と『ヴィント』は名前は別でも同一意識だったし。
最終的には、生きる事だけ思い定めて突っ走って、ほいでもって祟られたわけですが。

(258) 2010/01/16(Sat) 13:58:39

機織り エルザ

/*
>>256イレ
[うん、ちょっといろいろばらばらだけどきっと大丈夫!(待]

それなら良かったのよ。
エーリさんとペアで本当に良かった。
あれはまあ、半分はわざとだけどもw
本当は19村の時のよに広間でお披露目しようと目論んでたんだけど、上手くできなかったのよ、今回。

エーリさんとはまた形の違う葛藤に見えたわ?
だからこそ信頼しあってなくても共感あるのかしらーとか。
ああ、それは二面的なキャラやるとよくなるわよねぇ…。

(259) 2010/01/16(Sat) 14:00:20

団長の孫 イレーネ

/*
>>255オト
なるほどなるほど。
初代蒼花はくろねこさんなんだっけ?
そこがエーリッヒ使えない理由なのかー。

うにゃ?
紅月は弾かれて村人だったから問題なかっただけだけど、水面は希望通ってるよ、ボク。
さっき村中の独り言見ても思ったんだけど、盲カルは占い師じゃなくて霊能者なんだぜ…!

(260) 2010/01/16(Sat) 14:01:22

村長の息子 フォルカー

/*

鳩ぽっぽ。
ログなど読んでいないっ

ユリにい村人が衝撃的過ぎて見ていなかったけれど、
ローザさんの希望弾いてたのか。ごめんね。
前回、守護者希望弾かれて狼だったから、リベンジだったんだ……!

(261) 2010/01/16(Sat) 14:01:35

村長の息子 フォルカー、天文学者 オトフリート>>258 どこぞの幼馴染み聖痕者にですか。<祟り

2010/01/16(Sat) 14:03:20

機織り エルザ

/*
>>257オト
人気で争奪戦ありうるかもとは、思いつつでしたからw
私も見た瞬間「おぉう!」ってなりましたわ、さすがに!
どっちくるか分からないから、入村の時のタピストリーは双花にしておいたのにww
狼の血も連綿と流れてるせいでしょかしら。
でもおかげでユリが狂人でも気にしない子になれました(待

[ウェンの方をちらりと見て。また顔戻して。
にこにこ、にっこり。だって大好きなんですもの]

(262) 2010/01/16(Sat) 14:04:32

団長の孫 イレーネ

/*
>>258オト
完全分離しようかと思ったんだけど、それだとただの二重人格だなぁ、とか思ったりして。
良く分からんうちにパーンしてた。[してた、て]

そう言えばCNつけてなかったっす!!

>>259エルザ
[炒めれば良いかな!とフライパンを出した(ぉ]

痣見せてもらえたので遠慮なく喰いに行きましたww
ボクもかなり局地的な動きしかしてなかったから、あれはありがたかったのでした。

そう見えたなら差異は出せてたのかな?
うん、共感はあったんだと思う。
無意識下の同族意識も少なからずあっただろうし。
がっつり分離してるなら、混乱少なくて良いんだけどねぃ…。
中途半端にしちった。

(263) 2010/01/16(Sat) 14:05:55

天文学者 オトフリート

/*
>>260 レーネ
ですよぃ。
相方の朱花が狼弾かれのベアトリーチェで、金髪聖痕、『陽のひかり』コンビでした。
赤組二人が月象徴してて、意図せず綺麗な対比になっていたという。

にゃ、落ち着いてた、ってのは、俺の動悸の事ですよ、と。
弾かれる時と、おまかせで赤が来るときは事前にみょーに落ち着かなくなるるという。
そして、どこの独り言の事をつっこまれているのだろか。か。
今、頭半分寝てるからはっきりしない。

(264) 2010/01/16(Sat) 14:06:33

神学生 ウェンデル、機織り エルザ……なんのはなしをしてるのかとwww

2010/01/16(Sat) 14:09:44

団長の孫 イレーネ

/*
>>261フォル
フォルー。[ぽっぽぎゅむりら]

リベンジおめでとう、おめでとう。

>>264オト
わー、それ凄いなぁ。
すんごく嵌った村だったんだね。

はぅ、読み違えた。
なるほど、そっちの落ち着いてた、なのね。
突っ込みは占い師が生き残らない云々のところ。
>>3:-6だ。
例外的な意味で読んじゃったの。

(265) 2010/01/16(Sat) 14:09:53

天文学者 オトフリート

/*
>>261 フォル
エピログは読むより伸ばすもの(待。
ほんと、聖痕者と守護者希望だけは、必ずいる不思議。

つか、えりりんの祟りは蒼狼にもきっちり伝播してる気がしますよ。よよ。

>>262 エルザ
きっちり争奪戦でしたな。
ああ、あの入村文で「聖痕希望?」と思ったんだっけ。
ある意味凄い血脈ですよなあ……狼と聖痕って、一番対照的なんにw

[未だに、あれのどこがよいのかわからない当事ねこ]

>>263 レーネ
完全分離も難しいんだよねー。綺麗に演じ分けできてるひとは、ほんとに凄いと思う。

CNは別に必須じゃないからいいんじゃないかなw

(266) 2010/01/16(Sat) 14:11:33

神学生 ウェンデル、村長の息子 フォルカーににこにこ。祟りますか?(当然

2010/01/16(Sat) 14:11:39

青年 ユリアン

/*
こんにちはー

(267) 2010/01/16(Sat) 14:11:49

機織り エルザ

/*
フォルカー君もこんにちは。
中身、分かってなかった、わ…!
ちまちまとだけでも、お話しやすいとは感じていたけど。

>>263イレ
[香ばしくなっちゃう、よ!Σ]

お役に立ててたなら何より。
おかげで私も目標達成できたわ。ありがとう♪
ちょっとだけ、苦しみ過ぎないようにするのはどうしようと悩んだけどw

そうね、狼だしの同族意識も。
でもその半端な混ざり方のせいでの苦しみも、映えるのだわ。

>>264オト
紅月の時、再び揃って独り言で何か言われてたような覚えがw
でも1村のは本当に綺麗な嵌まり方してると今も思っているわ。
私のお手本ログのひとつ。

(268) 2010/01/16(Sat) 14:12:54

村長の息子 フォルカー、神学生 ウェンデルに首を傾げた。

2010/01/16(Sat) 14:13:09

青年 ユリアン、/*とりあえずまったりよんでこよ

2010/01/16(Sat) 14:13:45

機織り エルザ

/*
ユリアン、こんにちは!

>>ウェン
陽と月の追いかけっこされてる幼馴染のお話?(ぉ

(269) 2010/01/16(Sat) 14:14:14

天文学者 オトフリート

/*
>>265 レーネ
初動から、ランダ神は猛威を振るっていたのですよ。

うん、俺のことでした。
あ、それは。
俺が襲撃意図を読み違えて、占い師死亡記録を繋げたからな、というお話し、お話し。

(270) 2010/01/16(Sat) 14:14:33

村長の息子 フォルカー

/*

>>レーネ
[くるくる、ぽっぽ喉鳴らし]

ありがとー。
でもオトせんせいが希望していたら弾かれていた自信があるんだ……っ

>>オトせんせい
聖痕者と守護者の美味しさは魅力的ですから。

そっちの話か(笑)
そう言えばエーリッヒ薄幸伝説は最近はどうなっているんだろう……。

(271) 2010/01/16(Sat) 14:16:06

天文学者 オトフリート

/*
や、ユリくんこんにちわ、と。

>>268 エルザ
あー、紅月の。
泡沫設定でエーリッヒとベアトリーチェが揃うと、どーしても陽のひかり思い出しちゃうんでw
それで、思わずぢたったんだ、あの時は。

(272) 2010/01/16(Sat) 14:16:39

神学生 ウェンデル

/*
>エルザ
もっときれいに食べたかったアレですね
餌すぎた。

>フォル
ぎゅーってしてあげましょう

(273) 2010/01/16(Sat) 14:19:08

音楽家 ヘルムート、呼ばれた気がしたけど気のせいだったぽい。

2010/01/16(Sat) 14:19:11

機織り エルザ

/*
>>266オト
やっぱり、でしたね。
ええ、ひそやかにCOしておいてみました。何人かは気づかれるかしらと思って。
ライヒさんとお話する余裕があったら、構図についてを尋ねようとかも思っていたのですよね。教会関係の図柄に見えるんですけれどって。
両極の血筋。身内で揃いやすくもなるという不幸(縛

[どこをどうと言えないほどに惚れ込んでます(きぱ]

(274) 2010/01/16(Sat) 14:19:20

神学生 ウェンデル、音楽家 ヘルムートは餌ですね

2010/01/16(Sat) 14:20:28

天文学者 オトフリート

/*
>>271 フォル
……そこで何故俺が出ますか。
いや、確かに二回守護者弾いたけど(汗。

独特の機動ができる役職だからね、ここは。
どの役職も面白いんだけど、双花と守護者は特化してると言うか。

うん、そっちです、そっち。
薄幸は……どうなんだろう。紅月で止まったかと思ったけど、そうでもない感じなのかしら。

(275) 2010/01/16(Sat) 14:20:38

団長の孫 イレーネ

/*
>>266オト
演じ分けられるかは分かんないけど、一度はやってみたい完全分離。
やったらまたがっつり隠れる状態になる気がしないでもないけど。

母親から人狼であることすら聞かずに育ったから、真名の存在すら知らないんじゃないかとw
えーりんからも話題出なかったし、いっかー、ってなってた。

>>267ユリ
こにゃちゃー。

>>268エルザ
[美味しく頂きます(ぉ]

わぁい♪
じっと見たことで痛みを感じてる様子が、ボクが狼なんだって伝わってると分かって嬉しかった。
結構あからさまにやったつもりだったけど、やっぱり不安で。

中途半端がきつくなって最後パーンしたけどね!(おまえ

(276) 2010/01/16(Sat) 14:21:06

機織り エルザ

/*
ミーネさんも、こんにちは?
祟りのはそちらのも含まれてるんじゃないかしら、なんてw

>>271フォル
ちょこっと幸せになったエーリもいたりします(ぉ

>>272オト
当事者さんだとそういうものかしらとも思いますわw

(277) 2010/01/16(Sat) 14:21:27

村長の息子 フォルカー

/*

ユリにいもこんにちは?

>>エリザベート
僕も分かっていませんでした……!
でも、入っていらっしゃるのは予測ついていたので、考えてみれば消去法でそこしかなかった。
同じキャラは使わない印象のせいかもしれない。

(278) 2010/01/16(Sat) 14:21:58

神学生 ウェンデル、シロネコはしあわせですよ

2010/01/16(Sat) 14:22:56

団長の孫 イレーネ

*
>>270オト
流石はラ神、やることが違う。

あ、そう言えばそんなことも<占い師死亡記録
後はまぁ、鉄板でしたしn

>>271フォル
[ぽっぽにすりすり]

くろねこさん、中身守護者だもんね…!
そう言えば守護者やったこと無いことに気付く。
そしてやれる自信が無い。

>ミーネ
こにゃちゃー。

(279) 2010/01/16(Sat) 14:24:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light