人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の商人 エーリッヒ

[一方その頃、自分が死んでから何日か経ち。
生きている者達はそれぞれの生活に戻った。死んだ者もそれぞれのあり方に。
自分は行くあてもなにもなく、適当にその辺をふらついていた。
自分に気付くものなど当然いない。]

死後って天国か地獄に行くんだっけっか。

[呟いた矢先、一台の馬車が走ってきた。
どこからきたのかはわからないが、それは自分に向かってきて傍に止まる]

「遅れました。お迎えにきましたよ」

[周りを見ましても反応はなく、どうやらそれは自分に来たらしい]

えっと、行き先は……?
「もちろん、地獄までですよ。エーリッヒさんですよね?」

[頷くと、さっさと乗ってくださいと促されて、馬車に乗り込む]

(1299) 2010/01/18(Mon) 09:39:52

旅の商人 エーリッヒ

[馬車に乗るといずこかへと向けて走りだす。]

あの……
「ああ、詳しい話は向こうで聞いてください。
エーリッヒさんの場合、5人も殺しちゃってますからさすがにね、地獄行きなんですよ。
情状酌量とかあると思うんでさほど罪は重くならないとは思いますよ」
えっと……そうですか……

[説明をくれる御者は黒いずたのようなローブに、頭に髑髏のようなデザインの被り物、
これで鎌とか持ってれば死神ですと言われて納得の風体だった。
いまいち状況についていけないままに、馬車にゆられることしばらく。
途中どことも知れない空間を抜けて、何かの建物の前で止まった。]

(1300) 2010/01/18(Mon) 09:40:06

旅の商人 エーリッヒ

「中で裁判がありますので、列に並んで順番待ちしてください」

[最後尾はこちらですとかかれた看板を持つ死神(?)のところに、
列に並びながら看板を持つ死神に話を聞いてみる]

えっと、どれくらい待てばいいのかな?
「順番来るのは後1年後くらいですね。まぁゆっくり待ってください」
そう……ですか……

[長い列を並びながら、その後自分に言い渡されたのは100年間の強制労働。
自分は生前の行いと、人狼としての本能のせいもあり情状酌量の余地ありと、
それが無事終われば晴れて転生させてもらえると言われた。]

(1301) 2010/01/18(Mon) 09:40:15

旅の商人 エーリッヒ

―地獄―
[そして労働についてから100日が経って。
いつも書いている日記を書いていた]

「俺がここにきてもう100日が経った。
前回の仕事ぶりが認められて、今は俺は不味いカレーを作る仕事をさせられている。
前のドラム缶押しにくらべれば達成感があり、まだましな方だ。
カレーを不味く作らなければならず、食えないものにしてもいけない。
チェックは厳しく、初めの頃は美味しすぎると怒られていたが最近は大分慣れてきた。
地獄の悪魔達からの評価も高く100日に一回の恩赦を得られそうだ――」

今日はいよいよか、皆は元気にやってるだろうか…。

[思うのは生き残った人々の事。]

(1302) 2010/01/18(Mon) 09:41:05

旅の商人 エーリッヒ

[悪魔の一人がきて、地上の様子を話してもらった。
孤児院のこと、イレーネが旅立とうとしてる事、ダーヴィッドの家が大変な事、ウェンデルは……]

ありがとう、いろいろと。

[例の言葉に、地上の様子を見ることもできるがといわれたがそれは断っておいた。
未練が残りそうな気がしたから。]

「――ここの生活は楽なものではないけど、それは俺が犯した罪のせいでもあるから。
100年後に転生して、新しい命を得たときにはもうここにお世話にならなくてすむように、そうありたい」

[日記帳を閉じる。さぁ、今日も不味いカレーを作る*時間だ*]

(1303) 2010/01/18(Mon) 09:41:23

旅の商人 エーリッヒ、赤猫は時速62kmで逃げ出した。

2010/01/18(Mon) 09:42:12

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/18(Mon) 09:42:44

神学生 ウェンデル、旅の商人 エーリッヒちょwwww 地獄か!

2010/01/18(Mon) 10:17:42

旅の商人 エーリッヒ、神学生 ウェンデル/*の足元に赤猫吸い寄せられてすりすり。

2010/01/18(Mon) 10:21:18

神学生 ウェンデル、旅の商人 エーリッヒ/*おもわずなでなでぎゅう。

2010/01/18(Mon) 10:24:19

旅の商人 エーリッヒ

/*
うなー

[赤猫心地よさそうに目を細めて、腕の中ですりすり]

(1304) 2010/01/18(Mon) 10:28:29

団長の孫 イレーネ

>相方
何だと相方。
そんな時間にもシンクロするとは流石は相方。


とか落とそうとして上司来たから鳩に移行してたらまた相方居るし!!

(1305) 2010/01/18(Mon) 10:28:47

団長の孫 イレーネ

/*
思わず中記号が抜けたじゃないか。

えーりんは描写おつなのよ。
地獄意外に酷すぎないな(ぇ

(1306) 2010/01/18(Mon) 10:30:36

旅の商人 エーリッヒ

/*
てかそのままの地獄出すとさぁ、いろいろとさぁ。

とりあえず調べて、和洋ともに地獄はウ○コが好きなことは分かった。(マテ

(1307) 2010/01/18(Mon) 10:32:29

神学生 ウェンデル

/*
>>1034
[可愛いーと思わずむぎゅうううした]

>>1305
あさおきた→ねむい→ぼーっとする→村見る→ぼーっとする→村見たら発言番号が違う→んー? …Σ相方連投してる
という目覚め方をしました。

(1308) 2010/01/18(Mon) 10:38:54

神学生 ウェンデル、団長の孫 イレーネはやっぱり相方だなwwwwと思った。

2010/01/18(Mon) 10:39:23

旅の商人 エーリッヒ

/*
仲いいよね二人。w

>>1308ウェン
[ぎゅううとされてちょっと苦しかったのでじたばた]

(1309) 2010/01/18(Mon) 10:41:35

神学生 ウェンデル

/*
相方ですからw
飴のタイミング・渡す人もかぶった経験が…www
しかも二人共、ちょうど村を見たばかりだったのにw

>>1309エリ
[あわわ]
[じたばたするのでちょっと力を抜いた]
[なでなでなで]

(1310) 2010/01/18(Mon) 10:45:27

団長の孫 イレーネ

/*
>>1308相方
何やら目覚ましになったようで。
おはよう相方。[今更]

流石だなボクら!!

>>1309えーりん
何せ出現シンクロ共有者ですから。
ガチ初同村のあの時はホントに凄かった。

(1311) 2010/01/18(Mon) 10:46:19

神学生 ウェンデル

う○こといえば
ついったーでgrowシリーズの作者さんが
伏字なしでその言葉を言うたびにフォロアーが減る!
まって!
って言ってて吹いた。

(1312) 2010/01/18(Mon) 10:46:47

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1310ウェン
そこまでとはwww
シンクロwww

[力が抜けると腕の中でくってり、なでなでされると目が細まりうなーと心地よさそうな声]

(1313) 2010/01/18(Mon) 10:47:18

団長の孫 イレーネ、神学生 ウェンデルに、凄かったよ( ・ω・)(・ω・ )ネーとか言いながら仕事。

2010/01/18(Mon) 10:48:24

神学生 ウェンデル

/*
相方wwwww
本当にもうwwww
さすがすぎるwwww

おはよう!
相方もおはよう!

(1314) 2010/01/18(Mon) 10:48:35

神学生 ウェンデル、私もしごとちゅー

2010/01/18(Mon) 10:48:56

神学生 ウェンデル

/*
>>1313エリ
>>1311のとおりですw
見事すぎた。あれはお互いふきだしていた。
結社だとばれるんじゃないかと心配していた!wwwww

[かわいいなぁとほわわんしながらなでまくる]

(1315) 2010/01/18(Mon) 10:50:12

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1311イレーネ
二人は○○?w
生活サイクル近いんだろうね。

>>1312ウェン
glowシリーズってあのクリックポイント押してくと成長してくやつかな?
順番あってると最大に成長する。

(1316) 2010/01/18(Mon) 10:50:22

旅の商人 エーリッヒ、/*てか、二人は仕事集中しなくて大丈夫なのかと。w

2010/01/18(Mon) 10:50:45

機織り エルザ

/*
[兎猫、むくり]

相方さんコンビが相変わらずなのを確認しつつ。
エーリッヒさんのが凄惨じゃないだけにホロリだわ。だわ。

(1317) 2010/01/18(Mon) 10:50:46

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1315ウェン
私はそこまでのシンクロ相手はあったことないなぁ。w
ちょっと妬けちゃう(*ノノ)(ぇ

[はむはむと指を甘噛み]

(1318) 2010/01/18(Mon) 10:52:09

神学生 ウェンデル

/*
仕事は、いきなりこっちの反応がなくなるかもしれない程度でだいじょうぶですw

>>1316エリ
そうそう。あれです。
eyezmazeというサイトなんですけど。growが一番有名かなーと。
他にもいろんなフラッシュゲームがあって全部たのしいんですよね。
可愛いし。その作者さんのついったーですw

>>1317エル
おはようございます!
職場がかわっても(であったときは元の部署だったw)相方は相方みたいですw

(1319) 2010/01/18(Mon) 10:54:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light