人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の娘 ローザ、なんか水っぽい名前の村、という認識だtt(←

2010/01/18(Mon) 21:55:03

天文学者 オトフリート

……そう、言われても。
お前、何にも気にしてないように見えて、その実、色々と抱え込む方だから、さ。

[それが気になって、と笑うものの。
後悔する、との言葉に、笑みは失せ。

呟きを聞きとめての短い言葉に、ふ、と翠に静かさが宿る]

……聞きたい……か?
正直、これ。
今だから言える、けれど。
……この先を考えると、どうかな、って思いもするんだけど。

[それでも? と。
僅かに首を傾ぐよにしつつ、問いかける]

(1501) 2010/01/18(Mon) 21:56:41

機織り エルザ

/*
ただいまぁ。
とりあえず見たところから行くわ。

>>1468ウェン
じ、時間があればやりたい、けど!
まだ具体的に思いついてはいなかったりするのだわ(汗

>>1467エリ
きっとね、過去の場の相手に向けてたのを聞かれたのよ(何

泡沫のシリーズ時系列はなるほどなの。
紅月家主は人間なのでまずいないと思いますw

(1502) 2010/01/18(Mon) 21:57:42

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1499イレーネ
(´・ω・`)

自然とキャラにあわせて動くからそうなっただけかと。
キャラで動く部分ってあるし。

(1503) 2010/01/18(Mon) 21:57:59

酒場の娘 ローザ

/*

カレーうどんは美味でした。
しかし、我に風邪をうつしてから調子良いとか言ってやがった喘息もちの姉貴が今日、肺炎一歩手前で病院で点滴受けてきたから、我もまだ油断は禁物……

元々喘息の気もあるしなぁ。

(1504) 2010/01/18(Mon) 21:58:26

天文学者 オトフリート

/*
そろそろ、オチに向けて流してみる。
しかし、なんで毎度こんなに前振り長いかね、俺のキャラは。
[答え:なかの仕様]

>>1497 ローザ
うん、別のシリーズです。


つか、>>1496を見て。
ほんとに色々やってらしたなあ、としみじみ思っちまったい。

(1505) 2010/01/18(Mon) 21:59:20

機織り エルザ

/*
>>ローザ
ウチの夏の村ですね。
水っぽい名前って記憶は通称の「涙石」のせいかしらw

さて。物凄く中途半端だけど。
やっぱり落とすだけ落としてしまおう。

(1506) 2010/01/18(Mon) 22:00:05

団長の孫 イレーネ

/*
>>1503えーりん
まぁね。
一回方向性決めればそれに沿って動くし。
お陰で年上にも容赦ない仔になりましt

(1507) 2010/01/18(Mon) 22:02:11

天文学者 オトフリート

/*
>>1498 レーネ
うん、あれは過去の出来事だったのでした。

水面とクロスするとなると。
一休みで立ち寄って、偶然話しするとか、そんな感じだよね。

>>1502 エルザ
紅月世代は、転生してるか、でなきゃ子孫しかいてないよさすがにwwww

あ、家主殿の子孫はいそう。

(1508) 2010/01/18(Mon) 22:02:46

音楽家 ヘルムート

ハ。
なァに、知ったようなコトを。

[目を閉じて微かに笑う。
けれど間違ってはいないからこそ、顔は前を向いたまま。
雰囲気が変わるのを感じ取り、顔を上げる]

…全部話せって、言ったろ?

[問いに返すのはそれだけ。
静かな翠を見返した]

(1509) 2010/01/18(Mon) 22:05:51

機織り エルザ

―過去/機織りの家―

「……朱花……」

[生まれたばかりの我が子を腕に、男は愕然と呟いた]

「あなた?」
「…君の家系は、花を宿すものだったのか」

[寝台に横たわった女は不思議そうに夫を見上げる。
男の浮かべた悲嘆の表情に、不安がどんどんと広がってゆく]

「いや。ごめん。
 後で話すから、今はゆっくりと身体を休めて」

[愁眉を解いた男の瞳はとても優しい孔雀色をしていた。
産後の疲労も軽くはなく、ゆっくりと頭を撫でられる内に女は眠りに墜ちてゆく。
そして、目覚めた時にはもう、男の姿は村の何処にも無かった]

(1510) 2010/01/18(Mon) 22:07:26

機織り エルザ

―過去/機織りの家―

[残されていたのは一通の手紙だけ。
女はそれを読んだ後、竈の中へと焼べた]

…分かったわ。
この子は私が守ります。
この村から出ないようにして。絶対に。

[窓の向こうに冷ややかな月を見上げながら。
嬰児を抱く女の頬を透明な筋が*伝った*]

(1511) 2010/01/18(Mon) 22:07:27

団長の孫 イレーネ

/*
>>1508オト
過去の自キャラは死んでて、現在軸の自キャラが両方生きてるとか。
遭遇しろと言ってるのかこれは。[誰が]

そうなるかなー。
水面の彼らは水上から離れないしね。

(1512) 2010/01/18(Mon) 22:08:36

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1507イレーネ
うみゅ、自然とキャラにそった行動、思考で動いてるはず。
容赦なくいかれた。www

(1513) 2010/01/18(Mon) 22:08:37

団長の孫 イレーネ

/*
>>1513えーりん
ユリさんみたいなのも居るから何かそういう仔になっちゃった!
フォル苛めてた子達も居たし。
あの辺は容赦なくばっさばっさやってる。

(1514) 2010/01/18(Mon) 22:10:24

音楽家 ヘルムート

/*
紅月のアイツは…如何したんだろうね(ぁ
特に白い方。

>>1505
そんなくろねこさんが好きです。[中身が先に言った]

(1515) 2010/01/18(Mon) 22:10:54

機織り エルザ

/*
ローザちゃんは大丈夫なの、本当に(汗
お姉様も含めて。無理禁物!なのよ。なのよ。

>>1508オト
一番過去のお話になるはずですものねw
ああ、確かに子孫はいると思います…(ちょっとだけ目そらし

(1516) 2010/01/18(Mon) 22:11:04

酒場の娘 ローザ

/*

さて、そろそろ片付けその他のお仕事の続きにもどりまー。
……まだまだ今の体調で残業したくなーい。



**ノシ

(1517) 2010/01/18(Mon) 22:11:52

音楽家 ヘルムート、酒場の娘 ローザは無理いくない。

2010/01/18(Mon) 22:13:07

団長の孫 イレーネ

/*
ローザさんは無理せず。
お疲れ様。

(1518) 2010/01/18(Mon) 22:15:14

旅の商人 エーリッヒ、酒場の娘 ローザ/*無理ばっかりすると初回吊り候補になるよ…(ぼそっ

2010/01/18(Mon) 22:15:50

自衛団員 ダーヴィッド

[集会場を離れようやく家に帰り着いた次の日から、本格的な後処理と呼べる仕事が待っていた。

まず死んだ者らの身辺整理。
ローザが集会場に持ってきた荷物は、当然父親の元へと返される。
流れ者のライヒアルトの身元は不明。荷物の大半は個人的な日用品だった為、処分された。ある程度、身元が解るもの、希少な物は自衛団が預かり後日渡される事となる。
エルザ、オトフリート、ヘルミーネに関しては、全員が一人暮らしで身寄りも親戚もなしだった為、どうするかと村長や副団長ら、上役連中らが暫く話し合っていた。その間、意識が戻ったユリアンから、いくつかの品に関して渡すように言付けられたと告げられた為、何点かは新たな持ち主の元へと行くことになる。(なおユリアンが夢だか幽霊だかで聞いた話に関しては、事前に聞いていたという事になっている。一々追求されるのは面倒だ、とは本人談。)]

(1519) 2010/01/18(Mon) 22:16:05

自衛団員 ダーヴィッド

[オトフリートの書斎の引き出しから手帳を取り出し、団の誰かが彼の主治医宛に手紙を書いた。フォルカーだったかもしれないが、誰かを知る前に、自分はユリアンに言われた、エーリッヒの証拠品を取りに鞄をあけると、ずいぶんくすんだ血に塗れた服が出てきて、当然のように倒れた。同僚が隣にいて良かったと思った。あれから見回りは二人で、を徹底していたおかげだった。
エルザの家から、ユリアンがある程度のものを引き取っていき。ヘルミーネの楽譜をウェンデルが手にし。ユエや、望遠鏡、ナイフ、そんな物がそれぞれの手に渡っていき。

だが結局、大半の物は処分される事になった。

いくつもの品が各家から運ばれてゆき、その大半は商人に引き渡されて村の収入となる。
あまり金にならないもの、日用品などは、村の住民で分けるか、捨てた。親しく思っていた者が、形見として持っていく物もいくつかあった。
自分は何も受けとらなかったが、母が新しく来る娘の為にとエルザやヘルミーネの服を少し貰ってきていた。
無人となった家には、持ち回りで村の人間が掃除するという事で家が残された。]

(1520) 2010/01/18(Mon) 22:16:18

天文学者 オトフリート

伊達に、二十年以上付き合ってた訳じゃないつもりだぜ?

[微かに笑いながらの言葉には、少しだけ冗談めかして返して。
問いへの答えに、もう一つ、息を吐く]

……ほんと言うと、これだけは言わずに逝こうと思ったんだけどな。
あんまりにも……柄じゃないし。

けど。
……今までの俺の行動の、一番の理由だし……ね。

[言いながら、不意を打つよに距離を詰め。
耳元に唇を寄せ、ごく小さな声で囁きを落とす]

……愛してる。

[紡がれたのは、ごく短い言葉、一つ]

(1521) 2010/01/18(Mon) 22:16:20

自衛団員 ダーヴィッド

[エーリッヒの荷物もまた処分に困るものが多かった。現金が大半、商品が少し。
遺族に渡すべきとの声があり、その大半はローザの父親と、イレーネに渡される事になったが、ローザの父親からは受け取りを拒否された。ローザを殺した奴から施しは受けたくない、との事だった。次にハインリヒが受け取るべきという事になったが、彼がどれくらい受け取ったか、あるいは拒否したかは知らない。イレーネについても同様だった。
その次にウェンデルと自分にいくらか支払いが来た。思ったより多い金額は、素直に受け取っておいた。
これから医療費と食費が確実に増えるのでもらえる物はもらっておこう、そんな心持だった。

残った分は、これも村へと入った。]

(1522) 2010/01/18(Mon) 22:16:35

神学生 ウェンデル、わんたんつくる

2010/01/18(Mon) 22:16:36

自衛団員 ダーヴィッド

[忘れないうちに、集会場での出来事を、報告書として提出しろと厳命される。正直これが一番苦労したかもしれない。何せ、書けないことが多すぎる。
イレーネの事はもちろん書けない。ユリアンとフォルカーの傷についても、適当な理由をでっちあげた方がよい気がした。
嘘がつけない性格(もとい、ついてもすぐばれる)の為、大半は当時の様子を詳しく聞くという名目でハインリヒの元へと出向いては、彼の知恵を借りた。エーリッヒについてだけは、大体そのまま、あるいはやや悪く書いた。恨みの為というよりは、イレーネの事を隠すために。
ひぃひぃ言いながら文字を書く合間をぬって、ウェンデルにエーリッヒの墓の場所を教えておいた。

そうこうしていたら結局、報告書の作成には、3,4日はかかった。]

(1523) 2010/01/18(Mon) 22:16:50

自衛団員 ダーヴィッド

[エーリッヒの腕は、その一部がなぜか紛失していたが、大部分は自衛団が保管することになった。

「この悲劇を忘れぬように」

団長への弔いの言葉と同時に、そんな戒めが訓示とされて。
暫し死んだものらへ、黙祷が捧げられるのだった。]

(1524) 2010/01/18(Mon) 22:16:57

天文学者 オトフリート

/*
>>1512 レーネ
多分、言われてるんじゃなかろか。

ユーリも、外に少し興味持ち始めてるしなあ。

>>1515 ミーネ
中のひとに先に言われたΣ

つか、ふと気づいた。
泡沫系で真面目に言葉で告白したの初めてだ俺wwwww
[なんですかそれは]

(1525) 2010/01/18(Mon) 22:18:32

自衛団員 ダーヴィッド


補足。

>>1522
お金の問題にフォルカーの名前がないのは、フォルカー受け取り分は村の資産に流れそうだったため。

>>1524
エーリッヒの腕の一部はどっかの偉い人が持っていったせい。その人が黒かったかはどうだろうね!


というわけで駆け足ダッシュで書いてみたよ!
何か変な動きしてたり書いてたりしたら超ごめん。

ユリアンの家に行く描写書くから再び沈みまず(ずぶずぶ

(1526) 2010/01/18(Mon) 22:20:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light