人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/18(Mon) 22:22:10

団長の孫 イレーネ

/*
>>1525オト
言われてるのか。か。
後で考えよう(爆

そんなこと言うとカーラが不安げにするよ?

気付くまでが遅かったりもしたしね!!ww<真面目に〜

>>1526ダーヴ
お金はありがたく旅立ち資金にしようかと思いました。
心中複雑だろうけど。

ちなみにクリスナイフは本当はこっそり持ってきたことにしてある。

(1527) 2010/01/18(Mon) 22:24:20

神学生 ウェンデル

/*
ワンタンの前に風呂はいろうと思ったらwwwww







腕とか見せるんですね。反応を楽しむために。ひどいやつもいるもんです。

(1528) 2010/01/18(Mon) 22:24:34

天文学者 オトフリート

/*
ローザはお疲れ様でいてら?
ダーヴくんも連投お疲れ、割り込みすまぬ。

>>1516 エルザ
泡沫の何十年か前、の想定だからね。
で、泡沫→白雪が50年だから。
もういいとこ、子孫レベルでないかと。

>>1526 ダーヴ
どっかのえらいひとて。
黒かったどうか、て。

描写書きいてらー。

(1529) 2010/01/18(Mon) 22:25:37

旅の商人 エーリッヒ

/*
これで手鏡質流れして、ウェンのところにつながるのか。
>>1526ダーヴィッド
フォルカーとイレーネの旅資金にでもあてさせればよかったと、
いまさら思った。w

服は地味にエーリッヒの商品の中にあったり。w

(1530) 2010/01/18(Mon) 22:25:52

天文学者 オトフリート

/*
>>1527 レーネ
うん、きっと。

や、ユーリは都市は離れないよw
ただ、兄貴分の話が聞けないかなー、っていうのもあって、ちょっと陸嫌いが治ってる感じ。

うん、自覚遅かったしね!
そして、もう一人は言葉で言うタイプでないし。

>>1528 ウェン
み せ る の か よ 。

(1531) 2010/01/18(Mon) 22:27:59

機織り エルザ

/*
あ、カルメンが居るなら、その傍に風は居るのだわ(何

>>1528ウェン
…誰にかは言うまでも無くでしょか、やっぱり。
[それは銀色の寂しいフラグにも繋がりそうだと思った]

(1532) 2010/01/18(Mon) 22:28:05

天文学者 オトフリート

/*
ああ、ちなみに。
書斎の本は売ればそれなりになるんじゃないかしら。

あと、祖父ちゃんの代からの遺産もあるから。

……村、結構潤うんじゃないかこれ。

(1533) 2010/01/18(Mon) 22:29:49

神学生 ウェンデル、19村の人はみんな神父が好きみたいですね!アイサレテルナ-

2010/01/18(Mon) 22:30:06

天文学者 オトフリート、神学生 ウェンデル/*「哀」の方だけどねっ!

2010/01/18(Mon) 22:31:19

村長の息子 フォルカー

―事件から数日後―

[事件の後。生きて戻って来たとは言え、傷を負った我が子に母は大いに嘆き、父は始終渋い顔をしていた。祖父は旧友たる自衛団長の死を悼みつつも、そんな二人を宥めるのに一役買ってくれたようだった。
そうして、傷の具合も落ち着き、村も常の平穏さを取り戻し始めた頃の事――]

 ……失礼、しました。

[深く一礼をして、屋敷の一室の扉から出て来た少年の頬は赤く、耐えるよう、眉をきつく寄せて唇を引き結んでいた。昔なら直ぐに泣いていただろうが、涙は浮かんでいない。
一仕事終えたとばかりに溜息を吐きだすとほぼ同時、柔らかな声が頭上から降って来た]

 お爺さま。

[顔を上げ、まなこを瞬かせる孫の頭を撫でる祖父の手は、温かくて大きい。
まだ幼い少年は、緊張の解けた、はにかんだ笑みを浮かべた]

(1534) 2010/01/18(Mon) 22:31:48

旅の商人 エーリッヒ

/*
そういえば、村きてからの売り上げそのまま村に戻すのかwww

(1535) 2010/01/18(Mon) 22:31:52

村長の息子 フォルカー、祖父の問いかけを聞いて、眉を下げる。

2010/01/18(Mon) 22:31:58

団長の孫 イレーネ

/*
>>1531オト
なるほどw
兄貴分と遭遇するかは分からんけど、もし立ち寄ったら聞かれるんだろうな。
しかし集まると凄い構図だな。
守護者二人と霊能者と人狼ww

まぁ遅くても言葉で言うタイプじゃなくても幸せなら良いよね!!

>>1532エルザ
勿論風も一緒なの!

(1536) 2010/01/18(Mon) 22:32:26

村長の息子 フォルカー

 ……………はい。
 僕は、村の長にはならない、この村を出て、外へ行く……って言いました。

[そうしたら叩かれたのだと、少し腫れた頬を示す。
護り手の証たる赤石を破壊した上に後を継がないと言い出した息子に、村長はひどく裏切られた気分になったのだろう。幼い少年にも、想像に難くはなかった。
石を破壊した理由は言っておらず、継がない理由は聞き入れて貰えなかった。
祖父は先を促しはせず、あやすように少年の背中を軽く叩く]

(1537) 2010/01/18(Mon) 22:32:27

村長の息子 フォルカー

 ……お爺さま、僕は……後悔は、していません。
 あの石を壊したことも、僕の決意を父に告げたことも。
 決められたことに従うだけじゃ、力に頼るだけじゃ、駄目だって思ったから。
 僕は、自らの足で、選んだ道を歩み、自らの手で、大切なものを護りたい。
 それすらしていないのに、後悔なんて、……早すぎるから。

[静かに、しかしはきと口にする少年に、祖父は大きく頷いた。
少年の決意を、否定することなどしなかった。
ただ、一つだけ約束だと、彼は言う。
まだ御前達は幼いのだから、生きるために学び、強くなり、二人で手と手と取って行けるようになるまでは、この村にいなさい。
そして、父にも母にも、自分の気持ちを伝えなさい。
それまで、少年にとっても少女にとっても、決して、悪いようにはしないから――と。]

(1538) 2010/01/18(Mon) 22:32:37

村長の息子 フォルカー

 ……レーネ?
 片付け、手伝えなくて、ごめん。

[その直後、フォルカーは、幼なじみの少女の家を訪れた。
まだ頬には赤みが残っていたから、何かしら言われたかもしれないけれど、少年は眉を下げて笑うばかりだった]

 僕――……今はまだ、弱っちいけど。
 ちゃんと、レーネと、一緒に歩んで行けるように、なりたいから。

[祖父との約束のことを告げ、微かに微笑んで、再度、決意を口にする。
持ち上げた手は、まだ、子供のものである小さな手。
約束を交えようと、小指を差し出した]

(1539) 2010/01/18(Mon) 22:32:52

村長の息子 フォルカー

[それから少年は、祖父の言いつけを、よく、守った。
今まで従うばかりだった父親に進言することも多くなった。
鉱脈が見つかったと聞いても渋る彼に村の発展の可能性を口にし、護り手の秘密を暴かれるかもしれないと反論を受ければ、その力について知るべきだと言い返した。伝わっていた「御伽噺」に疑問を抱いていたのも、あったが]

 ……僕、あの石の中に、エーファ――
 片割れがいないことなんて、本当は、知ってた。
 でも、あの石には、確かに、力が秘められていた。
 まるで、呪いのようでもあったけれど。
 僕は村の発展を望むし、あの石の秘密を解き明かしたい。
 だから、御願いします。

[あの騒動を生き残った鉱物学者に、少年は、そう語った。
我が子と学者と、さらには元村長たる父親の三人に説き伏せられれば、アルノルトも頷かざるを得なかった。
実際、村が繁栄するか否かは、そのときには、未来の話であったけれど]

(1540) 2010/01/18(Mon) 22:33:06

音楽家 ヘルムート

そうだな。

[そこまでは微かに笑っていたけれど]

…え。

[昔馴染の姿が、不意に視界から消える。
直後の囁きに、動きを止めた]

な、
…んだ、それ。

[たっぷりと間が開いて、隣を向く。
動揺を隠すように睨み上げるが、動きは固かった。
生身ではないから、紅潮したりはしなかったけれど]

(1541) 2010/01/18(Mon) 22:33:39

村長の息子 フォルカー

─それから月日は流れ─

[村を発つことを決めた頃。
病魔に冒されることは少なくなり、同年代の子供と比べて低かった背は平均以上に伸びて、細かった腕にもそれなりに筋肉がついたし、武術も学んだ。
当時のいじめっ子たちに怯えることもなくなって、泣くよりも笑うことが、多くなっていた。一番の笑顔を向けるのは、大切な人相手だったけれど]

 ……父さま、母さま、お爺さま。
 行って、参ります。

[幾度も繰り返した説得に、両親が頷いたのは、つい数日前のこと。
逞しくなったフォルカーを、父は相変わらずの渋面で、母は涙を浮かべ、祖父は笑みを湛えて見送る。ちゃんと手紙を書くようにと言われて、困ったように笑う。
住み慣れた我が家を離れるときには、後ろを振り向かなかった。
村の入り口に幼なじみを見つけ、駆け寄っていく]

 ―――――お待たせ、レーネ。

[伸ばした手は以前より大きくなっていたし、声からは少年特有の高さは消えている。
けれど浮かべる笑みも、交わした約束も、変わってはいなかった**]

(1542) 2010/01/18(Mon) 22:33:52

村長の息子 フォルカー

/*

やたら時間がかか、った……!
他の人のことに触れられてなくて、ごめんなさい。(´・ω・)
小型望遠鏡についてくらいは触れようかと思ったものの、旅に持って行くには大きかろうかと悩んだ挙句、描写するタイミングを失ったという。

出発は妥当に年単位の未来を想定してみた。
鉱脈の調査のこともあるので。

(1543) 2010/01/18(Mon) 22:36:23

機織り エルザ

/*
フォルカー君に拍手!
これ投下したら読み直して来るわ。

そういえば、使い損なった祖母のデッサン帳。
中は何を暗示してるんですかというような宗教的デザイン多数のつもりでした。最初の天使と双花みたいな。
でも実物見た覚えが無いから、教会でそんなの見たことあります?とライヒアルトさんの所行こうとか考えたことも一時。

>>ウェン
「アイ」されてると思うわ、ええ。

>>1536レーネ
[ふわりと肯定するように吹き抜けた]

(1544) 2010/01/18(Mon) 22:37:05

団長の孫 イレーネ、/*ごろごろしている。ごろごろごろごろ。

2010/01/18(Mon) 22:37:09

天文学者 オトフリート

/*
おう、少年の成長記。お疲れ様ですよ。
強くなるんだなあ、フォルくん。

>>1536 レーネ
来訪者捕まえては、無差別に聞きそうな。
構成的には物凄いやねー、確かに。

うんうん、それが何よりです<幸せ

(1545) 2010/01/18(Mon) 22:37:38

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/18(Mon) 22:38:17

旅の商人 エーリッヒ、村長の息子 フォルカー/*お疲れ、狼二人が挟まった。w

2010/01/18(Mon) 22:40:01

村長の息子 フォルカー、挟んでしまった(*ノノ)

2010/01/18(Mon) 22:40:18

旅の商人 エーリッヒ

/*
いろいろ見落としあるかも。
返答してなかったらごめん。

(1546) 2010/01/18(Mon) 22:40:26

音楽家 ヘルムート

/*
>>1525
[してやったり]

よし、初めてもらった。[ぐ]

次々素敵エンドが。
フォルカーが強くなった(゚∀゚)
服貰われたのか。多分可愛いのないよ?w

(1547) 2010/01/18(Mon) 22:42:06

団長の孫 イレーネ

/*
あああ、返したいようなこのままで良いような!

数年後となると、やっぱりユエは二代目かな。

(1548) 2010/01/18(Mon) 22:42:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light