人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


団長の孫 イレーネ、/*ご飯粒強し。

2010/01/16(Sat) 23:16:42

旅の商人 エーリッヒ

/*
おばあちゃんの知恵パワー?w

ご飯粒すごいwww

(620) 2010/01/16(Sat) 23:18:35

天文学者 オトフリート

/*
エルザはいてらだよ。
しかし、冷えてきたなぁ……。

>>615 レーネ
だね、若いのはむしろ意地を張るから、ある程度年齢高い方がやりやすい。
時空竜なんかは、ある意味達観の塊だしなあ……。

見た目のイメージから、っていうのが強いんかな。
受け取り方はそれぞれだけど、やっぱりグラのイメージは大きいわけだし。


そして、ご飯粒強いなw

(621) 2010/01/16(Sat) 23:19:43

音楽家 ヘルムート

/*
パソ前寒ひ[ガタガタ]
エルザはいてらです。

また過去ログちら見してましt
聖痕の位置に肩が多いなーと思ってたら、1村からなのね。(朱は見てきてないけど)
背中かと思ってたらそれは絵師の兄さんだった。


取り敢えずご飯粒最強なことだけ把握しといた。

(622) 2010/01/16(Sat) 23:25:35

村長の息子 フォルカー

/*

ほぼROMになるけれど、エピログ読み終わったので、レスだけ。
本編ログはまだ読んでいない……!

>>どっかのウェンデル
エーファで入ったらよかったのに!
エーファが来るかわからなかったので、ぎりぎりまで双子の設定が空白でしたという。

>>どこか忘れたけれどオトせんせい
オトせんせいがレーネを占って、その事実を伝えられる、のはなぜか思考からすっぽり抜けていた……!
切れやすいお子様なので、オトせんせい襲っていた気がします。確かに。

>>375 ユリにい
なん だ と。
関係ないけれど、エーリッヒの部屋の窓から身を乗り出していたとき、オトせんせい狙撃するんだろうかとどきどきした人がここに。[銃あるのか]
それくらい、ユリにいは何しでかすかわかりませんでした。

(623) 2010/01/16(Sat) 23:26:57

村長の息子 フォルカー

/*

>>474他 ウェンデル
ウェンデルが変遷を経て某神父のようになるさまを幻視しました。
どうしてそうなった。

>>ロリやら何やら
ロリだろうがショタだろうが可愛ければ許す。

>>556 レーネ
GJ出して覚醒してみたかったのに!と思ったとかなんとか(笑)
レーネ以外を護って出して、直接対決という熱い展開も考えはしたけれど、やるには男らしさが足りず、狂気度が高すぎました。

>>568 レーネ
レーネは可愛いよ?

>>583最下段 レーネ
オトせんせいは弄りたかった。 ね。

(624) 2010/01/16(Sat) 23:27:09

村長の息子 フォルカー

/*

あと、本編のはこれだけ。

>>5:-1 オトせんせい
すっごく拾いたかったのに拾うタイミング逃しました。
[人の得物ゲットするの好きな人]

ちなみに波刃という描写を見てフランベルジュしか思い浮かばず、「いやいや」と一人で首を振っていました。魔除けじゃないというかナイフじゃない。
そうか、クリスナイフか……。

(625) 2010/01/16(Sat) 23:27:33

村長の息子 フォルカー、そして皆の残りptを見て慄いた。

2010/01/16(Sat) 23:28:04

音楽家 ヘルムート、すごいよね(棒

2010/01/16(Sat) 23:29:43

団長の孫 イレーネ

/*
ご飯を馬鹿にしてはいけないのです。

>>621オト
グライメージは強いと思うぉ。
その次に過去に見たキャラのイメージ、かな。
達観キャラは受け流しもしやすいからたまにやるのが楽しいw

(626) 2010/01/16(Sat) 23:33:12

団長の孫 イレーネ

/*
>>624フォル
可愛いは正義!!

男らしさ出して…!
多分ボクが狼じゃなかったら覚醒しやすかったんだろうかな、とか。とか。
直接対決してみたかった…!

……可愛くないよっ!

うん、弄りたかったね。

>>625フォル
フランベルジュは懐に隠せない…!

(627) 2010/01/16(Sat) 23:33:18

音楽家 ヘルムート

/*
>>623横れす
入るのが遅かったら、
エーファで入ってたかも知れません。
双子好きだから!

幻夢で双子が揃う日はいつになるやら。
模擬村ならこないだあったけど。

(628) 2010/01/16(Sat) 23:33:27

団長の孫 イレーネ、/*どっか見ている。

2010/01/16(Sat) 23:33:42

村長の息子 フォルカー、音楽家 ヘルムートに神妙な顔で頷いた。

2010/01/16(Sat) 23:34:52

音楽家 ヘルムート、熊猫、ご飯に平伏すの巻。

2010/01/16(Sat) 23:34:55

天文学者 オトフリート

/*
>>622 ミーネ
うん、1村で俺が右肩に置いたのが最初。
で、ベアトリーチェがそれにあわせてやっぱり右肩にしたんだよね。
背に聖痕は、兄バカ『絵師』の『月』ですな。

>>623 フォル
抜けてたのか!
や、一瞬考えたんだけど、その後の事まで考えるとできんかったという。

>>625
実は、君が拾ってくれるのを期待していたんだが、流れ的に埋もれてたなぁ。
で、うん、クリスナイフでした。
占いロールの元ネタが、仔羊村のギルバートだったんで、それそのまま持ってきたという。

(629) 2010/01/16(Sat) 23:35:00

天文学者 オトフリート、/*ptなんていつもの事じゃないか、おおげさな(´▽`)

2010/01/16(Sat) 23:35:41

天文学者 オトフリート

/*
>>626 レーネ
なんでかんで、最初はグライメージから入るんだしね。
あと、最初に動いてるのを見た時のインパクトも強い。
達観キャラは、さらっと流してしれっとボケられるからねー。
熱血の合間にやるとほんとに楽しい。

(630) 2010/01/16(Sat) 23:39:44

村長の息子 フォルカー

/*

>>627 レーネ
正義!
よって、レーネも正義。

レーネが狼じゃないか、キリングしてなかったら、出せたかな……!
しかし今回の流れから見るにGJ出す先はオトフリートかウェンデルだった気がする。男がヒロインの村。嫌だ。

隠せていないフランベルジュを懐から出すさまを想像したら実にシュールだった。

>>628 ヘルミーネ
双子好きなかーま!
そうか、双子揃っていないのか……。
実のところ、Lupus in Giapponeseで使おうかと思っていたのだけれど、あの頃は多忙で参加できませんでした。しょんぼり。

(631) 2010/01/16(Sat) 23:40:52

団長の孫 イレーネ

/*
何か急に聖痕者やりたくなってきた。
心臓の上に置きたい。
もしくは何故かデコ(ぉ

(632) 2010/01/16(Sat) 23:40:58

団長の孫 イレーネ

/*
>>630オト
だよにぃ。
そんなボクはとある人にオカマなオトフリートを刷り込んでしまったわけですが(滅
達観キャラは箸休めだね、ホントに。
おんなじの連続じゃ疲れちゃうし。

(633) 2010/01/16(Sat) 23:43:11

村長の息子 フォルカー

/*

>>629 オトせんせい
色々とBAD ENDにしかならない気がしました。<その後

エーリッヒ蹴った後に、抜いて持って行けばよかったです。
その後 行方が分からなくなったので、メモで聞こうか迷って、忘れていたという。
仔羊村というと、あのくじ引きの恐ろしさを思い知った村ですn

>>632 レーネ
でこだと喰い辛い……![そこか。]

(634) 2010/01/16(Sat) 23:43:16

団長の孫 イレーネ

/*
>>631フォル
なんだtt
じゃあフォルも正義。

そか、キリングしてなかったら…!
オトさんは嫁だからヒロインで良いんだよグリーンダヨ。

そもそもどうやって懐にフランベルジュが入っているのかと。
服突き抜けてるよね。

(635) 2010/01/16(Sat) 23:45:09

団長の孫 イレーネ

/*
>>634フォル
嫌がらせ的にあえてそこに置くんだよ…![わざとらしい]
頭蓋骨割ってくれ。

(636) 2010/01/16(Sat) 23:46:02

団長の孫 イレーネ、/*小腹が空く。何食おう。

2010/01/16(Sat) 23:47:13

天文学者 オトフリート

/*
聖痕者は地味に好きだなぁ。
結構、回数も多いし。

>>633 レーネ
そんなこともありましたなw<刷り込み
達観系はたまーに、だね。
俺の場合はダーク、熱血、天然、達観でループしとる感があるけど。

>>634 フォル
うん、明らかなバッドエンドルート。
それもあって、レーネは占うの躊躇いまくってた。

猫の処遇と一緒に、好きにしていいよ、て書けばよかったんだけどね。
わりと稀少な『武器』だったし。

ですよ、くじ引きが凄い事になった村。
あの時のロールが未完だったから、完成させたかったんだ。

(637) 2010/01/16(Sat) 23:48:10

天文学者 オトフリート、/*嫁だからヒロイン、てちょwww

2010/01/16(Sat) 23:48:52

旅の商人 エーリッヒ

―昔のこと―
[一人の赤ん坊が産まれたところだった。
赤ん坊を囲み、三人の男が相談をしている]

「ついに産まれたか」
『因子を持った子供』
「後はどう育てるか、それが問題だだな」

[二人の男の会話を聞きながら、リーダー格らしき男が口を開く]

その件に関してはすでに処遇を決めてある。
奴隷として商人の元に売ろうと思っている。
「赤ん坊のままでか?」
『死んでしまっては元も子もないぞ?』
大丈夫だ、ちゃんとしたあてがある。

(638) 2010/01/16(Sat) 23:50:34

旅の商人 エーリッヒ

[そこで話されるのはとある地方、奴隷制度がいまだ普通に存在するその地方。
そしてそこに住む、ある商人の名前]

彼は商品と自分の持ち物は大事にする。
最低限の教育も受けられるだろうし、命の保障はされるはずだ。
それに、人を恨む…憎しみの種を植えるのにも都合がいい。
「面白い試みだな」
『確かにこの子供がどのように育つのか、目覚めたときにどうなるのか、
楽しみな結果が持てるだろうな。』
二人の異論がないのであれば、その方向で話を進めさせてもらおう。
エーリッヒよ、これからのお前の人生に数重なる困難があることを祈る。

[十字を切り、祈りをささげる男。
自分の未来に起きることを何もしらず、赤ん坊は今はただ安らかに眠っている。]

(639) 2010/01/16(Sat) 23:50:51

旅の商人 エーリッヒ

―それなりに昔の事―
[三人の男達が集まり話をしている。]

「あそこの奴隷制度がなくなるらしいな」
『それで奴隷達はどうなる?』
「形式上は解放をされるらしいが、事実上は……」
『ほとんどのものがほうりだされ死ぬのであろうな』
「例の子供の件はどうする」
それで死ぬのならば、それが結果ということで問題はあるまい。
計画は変わらない、生き延びるのであれば彼が18になったときに接触をする。
そして、人狼であることと最低限の知識を教える。
『確かに生きようとする思いは、何よりも強い力になるからな』
「それでは足取りだけは監視をはずさぬようにさせておこう」

(640) 2010/01/16(Sat) 23:50:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light