人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

/*
>>844 エルザ
ねこ増やすなら増築しないと、だねー。

日常品による日常崩壊は、やっぱりときめくよね!

>>845 ハイン
あれはほんとにびっくりした。
墓ログでシンクロされてたから、また綺麗に流れてたし。

白だし、というより、キャラ的な立ち位置かな、と。
縛りのある能力者じゃない分、思うままに動けるから、展開に柔軟に動けるし。
あと、俺が色々と押しつけたのもあったかも知れない。

(848) 2010/01/17(Sun) 12:32:42

団長の孫 イレーネ

/*
>>845ハイン
うん、無かったの。
最後辺り考えてた未来の一つが、フォルとハインさん残して村の発展、だったから。
後はフォル喰べてダーヴさん殺して能力者消して、他の人残して自殺とか考えてた。
だからハインさんとウェンさんは残る予定だったw
ローザさん吊られた時は、今後の展開考えてローザさんかハインさんを吊る二択にしてたんだけどねー。
ハインさんに入れたけど、ローザさん吊られちゃった。
そこで吊れなかった時点でハインさんは生き残ることに。

>>847エルザ
大丈夫、幸せ処刑される人はいっぱいいるから(ぁ

(849) 2010/01/17(Sun) 12:34:23

天文学者 オトフリート

/*
>>846 レーネ
期待されたw

うん、あれは予言に見えるよなw
まあ、猫って元々多産な生き物だからなぁ、とか言ってみる。

>>847 エルザ
[煙はいてるっぽいので、なでこ]

落ち着いて落ち着いてw
見せ付けるというより、聞こえよがしに、という感覚で捉えればいいんだよ、きっと!
うん、死後の世界は曖昧三センチで。

(850) 2010/01/17(Sun) 12:37:22

天文学者 オトフリート

/*
……は。
そいや、万年筆キリングもあったっけな。

そして、紅月ではできるならロザリオでやろうとしていた俺がいてたわけで。
結局、それは過去回想になったけどw

(851) 2010/01/17(Sun) 12:39:00

機織り エルザ

/*
そう、フォークのは墓下連動といい素晴らしかったわ。
部位的に泣きそうな方もいたけれどw

>>846レーネ
うん、よく分からなくて増築しないままにしてたの。
でもって今増築してきてみたわー。
先にご飯あげとかしちゃったから、失敗。

>>848オト
ペルレちゃんが遊びに来てたりしたのよー(ぇ

うん、ときめき!
生き残って、その道具を見るたびに…とかも(ぉ
短剣とかも小道具として使いやすい(殺すよってソロールで示しやすい)けど、今回は日常品使おうと思ってたわ。

(852) 2010/01/17(Sun) 12:41:01

助教授 ハインリヒ

/*
>>844 エルザ
見たかったなぁ、ナイフを向けてるエルザとか。
非日常を目の当たりにして、ぷちん、といけた気もするな。

>>848 オト
いやぁ、オトが逝く気かなぁと思った時から
これは生き残るんだろうなって予感はしていたんだ。

むしろ柔軟に動かないとなのに動けなくてすまんかったー。

>>849 イレーネ
なにその、村の希望とかいう役(笑)
ローザ吊られちゃった時は、ああ、カップルブレイクって常套だよなって思ってた。
しかもオトと一緒に、どっちも男が残されるとか…。

(853) 2010/01/17(Sun) 12:46:13

天文学者 オトフリート

/*
>>852 エルザ
家にもよく来てますよ、とw

今回の場合、俺は占いロールとセットでクリスナイフ持ち込んでたからなあ。
黒だし狼相手に使う気だったから、術具的なもので非力さを補う、ってのもあったけど。
かなり地味だけど、その内薬物キリングとかもやってみたい。

(854) 2010/01/17(Sun) 12:46:21

団長の孫 イレーネ

/*
>>850オト
多産にしても産みすぎだろう、とw
でも色んな子見れるのは楽しいし、求愛するのを止めはしないww

>>852エルザ
ちゃんと説明書いてるのにw
里子で欲しい子居たら拾えば良いし、次に遊びに来るまで待てばいいさー。
それまでの楽しみに。

(855) 2010/01/17(Sun) 12:47:28

機織り エルザ

/*
>>849レーネ
そうよね。今回は皆一緒よね。
あ、でもイレーネちゃんたちは処刑はしないわ。
皆で見守るものだもの!(拳ぐっ

>>850オト
[なでらり、へにょりん]

あ、ああ。そうね。そう考えればいいのだわ。
嬉しさやら何やらで、ついw
そうそう、曖昧三センチ。

>>851
あの神父様殺害もときめいたわ。

(856) 2010/01/17(Sun) 12:49:09

団長の孫 イレーネ

/*
>>853ハイン
だってそれが出来る人なんだもんw
カップルブレイクすると火がつきやすくなるしね。
でもローザさんに関しては民意(違)ですよ。よ。
オトさんのはお相手が聖痕だったのでもぐもぐしちゃいましたが。
ちなみにハインさん吊れてたらボクキリングしようかな、と思ってました(笑)。

まぁあれです。
旦那様の方が脅威だったと言うことですかね(ぉ

(857) 2010/01/17(Sun) 12:51:33

天文学者 オトフリート

/*
>>853 ハイン
配役見えた瞬間、あのルートで死ぬのがおいしい、と思ったもので。
元々、長生き想定してなかったのもありますが。

や、ここぞと言うところで決めてくれてたし。
しっかり絡めてほんとに楽しかったです、俺は。

男二人で残された時は、ちょっと「あらー」と思ったけど。

>>855 レーネ
確かにねw
どれだけのバリエーションがあるのか、見れるだけはみたいし。

(858) 2010/01/17(Sun) 12:53:14

団長の孫 イレーネ

/*
>>854オト
ナイフに薬物でキリングならやったよ!
[とかって横槍]

食事に混入させて、はまだないね、そう言えば。

>>856エルザ
ボクらが処刑筆頭じゃないの!?Σ

(859) 2010/01/17(Sun) 12:53:24

機織り エルザ

/*
>>853ハイン
初回生き残ってたら嬉々として行かせて貰った気がします。
あ、でもライヒさんには理由的に困って止まってしまったかも。どちらかというと話したい立ち位置だったから。
そういう切欠になれるのは、ニンマリしちゃうわw

>>854オト
うん、よくご飯いただいてるみたいですw

クリスナイフはいかにも儀式っぽくて素敵だったわ!
薬物キリングは私もやってみたい。
一瞬だけ今回も過ぎったけど。最後にお茶淹れてく時に殺鼠剤の類を一つ入れてしまおうかと(ぉ
でも無差別になりそう&いない人処刑の時におかしくなるからやめておいたわ。流れとしてライヒさんになってしまったし、やめておいて正解だったと思うけどw

>>855レーネ
ごめんなさい、見る前に鳩手に取っちゃったの(しょんぼり
うん、また後で確認してみるのだわ。

(860) 2010/01/17(Sun) 12:55:54

天文学者 オトフリート

/*
>>856 エルザ
そうそう。
というか、いくらなんでもあの場にはいないよ、みんなw

本編で出来なかった分、力入ったからなあ、あれ。
序曲ではも少し突っ込んで書けるとよいけど。

>>859 レーネ
そいやそでしたなw

うん、服用でのキリングはない。
キャラに専門知識が必要になるから、中々できないんだけどねー。

(861) 2010/01/17(Sun) 12:57:29

天文学者 オトフリート

/*
>>860 エルザ
何気に好きなんだ、クリスナイフ。
占霊だと妙に似合うし。

殺鼠剤は地味に強烈なような!
結果的にいない人キリングになったから、やらなくてよかった、って事になるのかな。
でもそうか、それだと専門知識なしでもできるのか。

(862) 2010/01/17(Sun) 13:01:36

機織り エルザ

/*
>>859レーネ更に横レス
キリングはされなかったけど、それで襲われたわ!w

>>861オト
冷静に考えればそうでしたw
でも気付いたら周囲に人ってのもありえるパターンではあるのでww

序曲も楽しみにしてますす。

>>862
私も好き。元からそういうものですしね。

うん、とっても強烈w
だから一つ入れたところで誰かが来てとか声が聞こえてとかにしておいて、使えなかったらそのカップは余ってしまったとして取り落としてダメにしようかとか考えたりまでは。
専門知識なくても出来るよねのお話でした。

(863) 2010/01/17(Sun) 13:08:18

団長の孫 イレーネ

/*
>>861>>862オト
知識は要らないような?
エルザさんが言うように毒っぽいものをてきとーに入れれば(ぉ
ドジっ子やってうっかり入れてしまうと良い。[無差別すぎ]

居ない人キリングの場合は入ってる料理出さなかったことにすれば良いしー。
他でキリングする人出るだろうし。
結構どうにでもなる。

(864) 2010/01/17(Sun) 13:10:08

助教授 ハインリヒ

/*
>>857 イレーネ
…と思って部屋に書き置き遺しといたんだけどなwww
じゃぁ、俺のENDはそっち方面になるのかな。
村にまだ居座るなら、オトの猫も連れ去ってみようか。

カップルブレイクっていうか、あの時は
よし、ローザにキスしちゃえ!とか思ってた矢先だから、
ちょっと待て!ってすっげえ焦ったんだ、実は。
怖い旦那を確実に落とす民意、怖いwww

うわあ、見たかった、イレーネにキリングされる俺。
抵抗するかな、しない気もする。

>>853 オト
配役見えた瞬間に、最期を考えるのはあるなぁ。
確かに一番おいしかったなぁー。
役付きだとそうやって突撃できるのがいいよね。
俺でもきっとそうしてた。
無茶しやがって、っていいながら中身はうらやましいぜって言ってた(笑)

(865) 2010/01/17(Sun) 13:10:30

団長の孫 イレーネ

/*
>>863エルザ
にゃ?
にゃんのことかにゃ?w

[龍猫すっとぼけ]

(866) 2010/01/17(Sun) 13:11:25

助教授 ハインリヒ

/*
>>860 エルザ
この村の女性はなんかみんな強いなぁ(笑)

それぞれのPCの日常崩壊が連鎖的に起こるが楽しいから、
きっかけになるとにやりとするよね、わかる、すごく。
よし、みんなやってしまえ!って密かな願望を抱いたり。

(867) 2010/01/17(Sun) 13:15:04

天文学者 オトフリート

/*
>>863 エルザ
それもそれである種のお約束だけどねw
場にいたメンバー的にはなさげだけど。

序曲はまったり、のんびりとー。
いろいろかわいいカットが浮かんでてもだえてるところです(何それ。

薬物関係は、他からもらった、って事にする手もあるしね。
うむ、機会があったらやってみよう。

>>864 レーネ
ドジッ子でうっかりはちょっと怖くないかいwwww

いない人対応は、臨機応変。流れに沿えば問題ない、か。

(868) 2010/01/17(Sun) 13:15:37

助教授 ハインリヒ

/*
ああ、そっか。
毒殺は…俺もお目にかかった事はないが、使いようだなぁ。
どうしてもキリングだと直接手を下すことを考えちゃうからなぁ。

(869) 2010/01/17(Sun) 13:15:55

団長の孫 イレーネ

/*
>>865ハイン
にゃー! 猫はボクのー!
旅のお供ー!

村で一番怖いのは民意ですよwww
ローザさん吊りに関しては、狼側ほとんどノータッチですからwwww

キリングする時は正体バラしてやろうかなー、と考えていた。
表層の意識だと躊躇するから、深層の意識を介入させて。
襲われそうになったからやり返した、って形にしたと思う。
喩え実際は抵抗が無かったとしても(笑)。

(870) 2010/01/17(Sun) 13:16:08

団長の孫 イレーネ

/*
>>868オト
そのドジっ子うっかりが実は計算だったんだよ!!

 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

そう言う腹黒い子とか(ぉ

(871) 2010/01/17(Sun) 13:17:44

天文学者 オトフリート

/*
>>865 ハイン
なるべく、希望要素残しつつ、っていうのがずっとあったから、あの流れだといいかなー、と。
動き的には、占い師だからできた、という部分もあるし。
て、羨ましがられてたw

>>871 レーネ
うわあ、それいいなあ(いいのか。

狂信者だと物凄く映えそうだ、その動き。

(872) 2010/01/17(Sun) 13:21:00

天文学者 オトフリート、/*ユエ人気だな、ほんとにw

2010/01/17(Sun) 13:21:24

団長の孫 イレーネ

/*
>>872オト
良いでしょ。
あー、狂信者でやりたいねー。
薬物知識あるなら遅効性の毒使って自然死とか装えたり。
睡眠薬全員に飲ませて眠ってる隙にやったり。
睡眠薬は個人差があるんで、効く効かないは各自に任せて。
吊られた人は完全に睡眠薬で寝てることにするんだ。
やばい、楽しいなおい。

そして猫は和みなので人気があって当たり前なのです。



やばい、出る準備しないと。[バタバタ]

(873) 2010/01/17(Sun) 13:25:39

助教授 ハインリヒ

/*
>>870 イレーネ
あ、そっか。
猫は連れてくのだったか。

民意は一番予想できないからなぁ。
…バファっぽいの以外は。
1票と2票しかなくて、2票複数でランダム吊とか、よくあるしなぁ。

ああ、正体見たんなら抵抗はするよ、きっと!
さすがにそこまで子供に甘くはーない筈さ。

>>872 オト
そりゃうらやましいさ!
先に黒を知った人ならではだもの、突撃って。
そして晴れて嫁入りする気だな!とww

(874) 2010/01/17(Sun) 13:27:36

音楽家 ヘルムート、猫部屋が埋め尽くされた**

2010/01/17(Sun) 13:30:07

助教授 ハインリヒ

/*
猫、どうも絡めなかったからなぁ。
もふもふしたかったんだ、もふもふぬくぬく。

あらま、気付いたら13時。
俺も出かけようかと思ってたが、寒くて出るのイヤーン。

(875) 2010/01/17(Sun) 13:31:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light