人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の息子 フォルカー

/*

>>1419 レーネ
13歳だから難しいこと分からないっ <せんせいの仕事
[逃げた。]

たいへんです、きっと。
お互いには殺しあわず敢えて他者を獲物として狙う側と護る側でも。

>>ヘルミーネact
[Σ ひゃうっ! 縮こまった]

(1422) 2010/01/18(Mon) 20:18:11

機織り エルザ

/*
[兎猫、高度が落ち始めてわたわた]

くろねこさんの日記を見に行って。
ちょっと呆然としちゃってたわ。なんてこと…。

>>1416オト
というわけで、自重しないが宜しいのですわ(ぁ

[銀色、こそこそっと傍に行った。大人しくはしてる]

(1423) 2010/01/18(Mon) 20:18:24

音楽家 ヘルムート

/*
>>1421
やぱり村で遊び場と言ったら森の中だよね。うん。

じゃあ今のうちに10分で風呂ってくる。[またか]

(1424) 2010/01/18(Mon) 20:21:27

機織り エルザ

/*
…商人?なウェン君に出遭うのなら。
普通にエーリッヒさんと会っていてもおかしくないのね。<父
でもそうなると人狼同士だから、ややこくなるかしらw

(1425) 2010/01/18(Mon) 20:23:00

天文学者 オトフリート

─森の中の広場─

[ゆっくり歩いて、たどり着いたのは針葉樹に囲まれた小さな広場。
遊び場の限られる村の中、よくここで遊んでいたな、とふと思い返しつつ]

……久しぶりに来たけど。
変わってないなあ……。

[妙に感慨深く呟きながら、周囲を見回す]

……で、と。
どこから話せばいいのやら。

改めて振り返ると、隠してた事、多すぎて。
見当もつかん。

[ため息混じりにもらしたのは、自慢にならない一言だった]

(1426) 2010/01/18(Mon) 20:24:13

天文学者 オトフリート

/*
>>1423 エルザ
じゃあ、後で何か書いてみよう。
今は時間ないw

[蒼いの、隣に来た銀色を尻尾でくるん、と包んだ]

>>1424 ミーネ
王道だよね!
というわけで適当に投下。

て、湯冷めには気をつけてー!

(1427) 2010/01/18(Mon) 20:26:13

団長の孫 イレーネ

/*
>>1420えーりん
どーだか。

[視線を下に向け、もう一度見上げる。けれどそこには何も無く、縹色が見開いた]

……えーりん?

[頭を撫でられた感触はあるのに。声を聞いていたはずなのに。目の前には静寂が漂っていた]

>>1421オト
だから認知度は低い、とw

ボクはあんまり見てなかったけど、知ってるキャラは居るしなぁ。
インパクトは確かに強かった。

(1428) 2010/01/18(Mon) 20:28:50

団長の孫 イレーネ

/*
>>1422フォル
そうだよね、ボクら子供だから分かんないよねっ。
[逃げた]

守護者は人狼を止める為に他者を護り、人狼は守護者を喰らわぬために他者を襲う。
とかそんな感じ?

>>1423エルザ
[龍猫、ぷしゅぷしゅ言いながら元の形に。ひゅるるるるる(落ちてる]

(1429) 2010/01/18(Mon) 20:29:00

機織り エルザ

/*
>>1427オト
ええ、今はヘルミーネさん優先ですしw
楽しみにしてまーす。

[銀色、尻尾に包まれてにっこり。ぎゅう]

>>1429レーネ
フォル君への説明に、うっかりBGMが掛りかけたわ(何

[兎猫、きゃあきゃあ。でも手を離さない。
ひゅるるるるる…べしょっ]

(1430) 2010/01/18(Mon) 20:33:33

音楽家 ヘルムート、ちょっと長引いたけど帰還。

2010/01/18(Mon) 20:34:45

団長の孫 イレーネ

/*
>>1430エルザ
何のBGM…!

[兎猫の隣に龍猫、べしょっ。お星様くーるくーる]

(1431) 2010/01/18(Mon) 20:35:26

天文学者 オトフリート

/*
>>1428 レーネ
そういうことだね。
むしろ、村の中で正確に知ってるのがどれだけいるのかってレベルかも。

ファーストガンダムとか、勇者シリーズ好きにとっては外せぬ御方でした。
それ以外にも、ほんとに幅広くやってらっしゃったからねー……。

>>1430 エルザ
うん、気がついたら甲斐性なしが俺だけになってるしw
にゃ、のんびりとお待ちを。

[蒼いの、尻尾の先で器用にぽふぽふ。しあわせそーだ]

(1432) 2010/01/18(Mon) 20:36:18

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1417フォルカー
ギャグOKだされたので、いい話で終わらせないでおいた(ぇ
>>1421オトフ
その後も間大分あけてるけど。w
>>1425イレーネ
あっていてもいいし、人狼同士の会話したとしても。
そのときはまだ自分が人を殺すだなんて、露とも思ってないだろうけど。
>>1428
[今はその呼び名に返す言葉もなく、応える人物はそこにはいない。
ただ記憶と心に残すのみに、その存在のあった証拠はなく。
それでも最後に残した言葉は、イレーネに伝わっただろうか?]

(1433) 2010/01/18(Mon) 20:38:43

助教授 ハインリヒ、ただいま帰還っと。伸びてるねー(笑)

2010/01/18(Mon) 20:40:26

旅の商人 エーリッヒ、天文学者 オトフリート/*赤猫、くろねこにヘリウム追加。

2010/01/18(Mon) 20:41:34

機織り エルザ

/*
オトフリートさんのお仕事は、やっぱり私も理解してなかった気がするわw
兎猫的にはリアルそっち方面の人がいるから、そうでもないのだけどww

>>1431イレ
また病気が出ただけなんだけど(爆
BGMというか、肖像の最後の語り部分が浮かんじゃってね…(ぇ

[兎猫、龍猫さんに手を伸ばした。ぽふぽふ。大丈夫?]

>>1432オト
最後の甲斐性無しwww
はーい、のんびりまたりと。

[銀色、ちょっと擽ったそうにクスクス。なでなで]

(1434) 2010/01/18(Mon) 20:45:12

機織り エルザ

/*
ハインさんもおかえりなさい。

うーん、妙に中途半端なままなんだけど。
過去分落とそうかどうしようか…。

(1435) 2010/01/18(Mon) 20:46:05

団長の孫 イレーネ

/*
>>1432オト
通い詰めだったフォルも知らなかったんだから、ほとんど居なそう。

そうみたいだねぇ。
ボクが知ってるのはドラゴンボールだったけど。

>>1433えーりん
一個上宛名間違ってるよ…!

[周囲を見回せど姿は無く。その事実に眉尻が下がった。耳にしていた言葉を思い出し、表情を正す。彼の分も生きていこうと、そう心に誓って]



ところで存在の証拠が無いってことは、貰った紙もないんですかwww

(1436) 2010/01/18(Mon) 20:46:07

音楽家 ヘルムート

だな。

[同意を返して、目を細めた。
昔と変わらない緑は、今は雪の下で眠っているけれど]

…なんだ、そんなにあるのかい。
どれだけ墓場に持ってくつもりだったんだか。

[じとりとした目を昔馴染に向け、腕を組む。
手は既に離してあった。
けれど次には溜息を吐いて、首を振った]

まァ、いいさ。
時間ならあるからな。

(1437) 2010/01/18(Mon) 20:47:36

団長の孫 イレーネ

/*
ハインさんこんばんはー。
そりゃ伸びるさー。

>>1434エルザ
あー、なるほどあれか。
確かに語感は似てるw

[ぽふぽふされて、尻尾で応じた。ふにゃり]

(1438) 2010/01/18(Mon) 20:47:42

天文学者 オトフリート

/*
[くろねこ、またぷくー。ふよりら]

お戻りの皆様お帰りですよ、と。

>>1434 エルザ
恐らく、ポラースシュテルン家の仕事を正確に知ってる人はいなかったと思われるw

うん、気がついたら最後でしたwwww
しかし、帰結点は見えても、そこまでいけるのかが読めん(ぉぃ。

[今の内に浸りこむつもりらしい。のんびりしている]

>>1436 レーネ
フォルくんには、その内教えたかもしれないけど、その前に本人彼岸に行ってしまったというオチにw

(1439) 2010/01/18(Mon) 20:52:33

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1436イレーネ
Σ
本当だ、きっと錯覚だよ。


紙はないけど、記憶には刻まれてる。
そんな解釈で。

(1440) 2010/01/18(Mon) 20:52:59

助教授 ハインリヒ

/*
ノシノシ ただいま。

飯食いつつ、ログ読み読み。
いろいろ受けつつ俺のその後も考えないとなぁ。
[って昨日から言ってる気がする…]

(1441) 2010/01/18(Mon) 20:53:39

機織り エルザ

/*
>>1433エリ
イレーネちゃんの突っ込みなかったら見落としてたw

そうねえ、父は既に食べてしまった事もあるのだけど。
裏事情(教会によって〜)とかは知らないけれど、場の何たるかは知ってたのだと思うのよね。だから逃げたのでしょうし。
冬毎に村に行ってると知ったら必死に止めただろうから、そこの話はきっと出なかったのねww

(1442) 2010/01/18(Mon) 20:54:04

音楽家 ヘルムート

/*
最近訃報多いですね…
ガンダムのファーストは直接見たことはないけれど。


戻った人はおかえりなさい。

(1443) 2010/01/18(Mon) 20:56:12

旅の商人 エーリッヒ

/*
>>1442エルザ
村の話はでなかっただろうね。w

詳しい話再度聞かされたりしてたのかな。
そこでされた説明で、自分が人狼なんだってことはうけいれたのかも。
とちろりと、接触があったなら。w

(1444) 2010/01/18(Mon) 20:56:19

団長の孫 イレーネ

/*
>>1439オト
何というオチw
でも漁りに行けば分かるよね、うん。

>>1440えーりん
ボクとエルザさんを見間違えたということにしておくよ。


らじゃー。
しかし本編で呼んで無いのにえーりん呼びにしてしまったww

(1445) 2010/01/18(Mon) 20:57:21

機織り エルザ

/*
>>1438レーネ
でしょう?w

[復活しますようにとマッサージ。なでなで、こしょこしょ(待]

>>1439オト
田舎というか、小さな村ってきっとそういうものよねw
本は街で売り出されるもので、村で知りたいことがあれば本人に聞いちゃったりするのだわww

女性陣が強いって言われてたけど。
男性陣もしっかりしてる人が揃った村だったのねwww
フィニッシュラインまでファイト♪

[こんな時でないと…の気分も。同じく堪能中]

(1446) 2010/01/18(Mon) 20:57:49

神学生 ウェンデル、今日はずっと鳩かもにゃあ

2010/01/18(Mon) 20:58:14

音楽家 ヘルムート、ちなみにフリーの仕事を知ってたか如何かは自信ない。

2010/01/18(Mon) 20:59:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light