人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


渡り エルザ

/*
>>80オクタヴィア
攻撃こそ最大の防御www
弾撃たれたらはじくか、真っ二つに切るか迷うところ。

>>82ユーディット
年明けのあの人は伏線だったのです(ぁ

(85) 2010/02/21(Sun) 13:40:43

万華鏡 ユーディット

/*
>>61オクタ
苛立たせるというのは、一連の動きの悪さも含めてですね…(汗
実はメモの段階で先に私も敗北を言い出そうかとすら思っていたのです。でもそれだと面白くないって方もいるかなと悩んでやめて。そうしたら今度バトル中は頭が追いつかなくてロミさんから確認来た時にダイス振る流れを選んでしまって。
振ってあの数字が出た途端に気づいたというか思い出したんです。その後は頭の中が真っ白に。パニック体質で申し訳なく…(滝汗)

メモには出さなくても、赤中発言で相談しておくべきだったというのも凄く後悔しました。段取りが悪すぎると。

(86) 2010/02/21(Sun) 13:43:46

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>82 ユディ
あれは吹くよねwwwww
白雪参加者なら、芝生育成さぜるをえないwwwww
まして俺、相方でしたしwwwww

後天能力は舞姫さんだなあ、と思いつつ見てた。
中の人的な組み合わせについては、笑うしかないような気がする。

(87) 2010/02/21(Sun) 13:44:17

万華鏡 ユーディット

/*
>>83ライ
[そこは同類でもあるので、一緒に目を泳がせた]

>>84オクタ
[頭さすさす。外よりぬくぬく…真っ暗…ぐぅ(待]

今回はキャラ的にそれでよかったのではw<出歩かず
その分影が大活躍されてましたし。
ヒールが嵌って!トキめく隙の作り方ですねっ。

>>85エル
なるほど。改めて納得。

(88) 2010/02/21(Sun) 13:47:53

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>85エルザ
全くですわwwwww
是非切って下さいまし。

>>86ユーディ
わたくしは気にしておりませんでしたわよ?
全体的に参加率も低かったですし、今回。
そう言う状況なのだと認識しておりましたわ。
敗北宣言については…そう言う考えでダイスを振っていたのでしたら、パニックになりますわねぇ。
けれど赤でも言ったように、ダイス勝負で結果を出すのも見越しておりましたし、わたくしはあのまま勝利しても構わないと思っておりましたわ。
その場合、最終日はユーディのみ出て貰うつもりでしたわね、赤陣営は。

勝つか負けるかに関しても、自分の判断で構わないと思っていたので相談はそこまで必要に考えてはおりませんでしたけれど。
喋っていればダイス振るのを思い止まれた可能性はありましたかしら。
こちらからも注意出来ましたし。
その辺りに関してこちらからも何も言わなかったのも原因ではありますかしらね。

(89) 2010/02/21(Sun) 13:51:54

万華鏡 ユーディット

/*
>>87ライ
ヴィリーを旦那と呼んでるから尚更wwwww
しかもその旦那女の子だしwwwwwww
くろねこさんは一際ですよねぇwww

ええ、堕天世界とも繋がりそうって話が出た時から考えてた形でした。始祖とはちょっと違うかもしれないですけれど、最初期の能力者ってことになるだろうしなーと。
まあ、あくまでも裏設定レベルのつもりで。公式に繋がってるわけでもないですしね(苦笑

(90) 2010/02/21(Sun) 13:56:56

渡り エルザ

/*
>>89
気分は銀さっ!!!
居合いじゃないけどあの人。


勝敗関連は赤組も参加者でもあるわけですし、
あまり気にしすぎて楽しめないのは悲しいかなとちらりと。

(91) 2010/02/21(Sun) 14:00:22

渡り エルザ

/*
>>0:-1ライヒアルト
フィーバーおめでとうw
科学を厳密するとファンタジーできなくなります(´・ω・`)
>>0:-2オクタヴィア
良くぞ見破った(棒読み
>>0:-6オクタヴィア
間をとってエスカレーターとか。
>>0:-23ライヒアルト
忙しいわけでもないのに遅れてすみません(´・ω・`)
>>0:-26ライヒアルト
総統というと私は鷹の爪が思い浮かびます。
>>1:-32ライヒアルト
にゃるる、まぁ見えないし感じられないものは推測が難しい。w
>>1:-36オクタヴィア
上に深い愛を感じるw
二番目対戦カードだしwww

(92) 2010/02/21(Sun) 14:01:04

渡り エルザ

/*
>>2:-16オクタヴィア
問題なく、逆に拾い方あんなのでよかったか迷いつつ。
あまり気にしないでね(なでなで
できれば皆が使って無い人でかつ、他の人が使いやすい人避けつつにしたいなと思いつつ。
結局あんな感じになってしまった。
>>2:-20アーベル
あの時断って対立しといたほうがよかったですかね?
ちょっと判断迷ってました_| ̄|○
>>2:-25ライヒアルト
ライヒアルトさんの眠気が私に移ってたんですねっ!(ぇ
>>3:-26カルメン
今回はサイコロ振ったら8割負けな私がおりますよ。w
>>4:-17オクタヴィア
地味さでは私も負けませんよ。www

(93) 2010/02/21(Sun) 14:01:23

渡り エルザ、/*>>91「しくじったか……」 ん が抜けたし

2010/02/21(Sun) 14:02:00

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>90 ユディ
そーなのだよww
も少し突っ込んで絡みたかったなぁ、とwww

なるりら。
まあ、時間軸も曖昧だし。
どこかで繋がってる、的なリンクでもいいんじゃないかしら。
俺も、案山子リベンジだったら、死の宮の御子と繋がったかも知れんしねー。

結局、『獣神』絡み取ったけど。
[だから、勝利時エンドが孤狼だったっぽい(ぇ]

(94) 2010/02/21(Sun) 14:02:18

蜂蝶 オクタヴィア

/*
あら、抜けておりましたわ。

>>83ライヒ
言われてみればそうですわね。
いえまぁ、わたくしが影オンリーになれば近接割り込めたんですけれど(爆
一応基本は武器主体と縛りを入れておりましたしねぇ…。
オクタ>ライヒ>ロミ>オクタ イメージ的にはこうなのかしら<三竦み

行動範囲が広いとその辺りも悩みますわね。
翼持ちは機動力もありますし。

奇襲したそうだったので、ロミも分かるような発見をしないように描写を心掛けてましたわ、あの時(笑)。
わたくしはお二人を追いかけて移動したので気付きましたけれど。
ロミはそうじゃないかな、と思いましたし。
折角奇襲向けの能力でしたしねぇ。
やらなければ損ですわww

(95) 2010/02/21(Sun) 14:04:46

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>88ユーディ
[ぐつぐつ、ぐつぐつ(ぉ]

ええ、キャラが動いてくれませんでしたわw
シャドーアタックの代償としても移動が出来なくなっておりましたしねぇ。
キャラが自ら外周エリアに出るイメージが皆無でしたわ。

だってピンヒールで土とか湿地とか絶対嵌るものwwwwwwwww
村開始前に試し描きした絵ではピンヒールではないのですけれど。
どちらにせよヒール側が細いのできっと減り込んでたのですわ。

(96) 2010/02/21(Sun) 14:04:52

万華鏡 ユーディット

/*
>>89オクタ
はい。そうだったのなら安心しました。
今回は頭がいつも以上に固くなってましたですね。でも思い切ってお願いはして良かったと思います。そのままで進んでも変に引き摺ってしまっていた気がして。

中発言は推奨でもないですし。私も必要と思うことができてなかったので、後から思えばの話です。はい。

(97) 2010/02/21(Sun) 14:06:19

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>91エルザ
五右衛門ではありませんの…!?


ええ、あまり気にし過ぎても、とわたくしは考えているのですけれど。
兎猫はそうはいかないようですわ。
わたくしとは別で気にしぃですから。

>>92エルザ
2個目:そんなデパートじゃあるまいしw
3個目:ラ神のあいは健在ですわwww

>>93
1個目:問題ありませんでしたわ。襲撃キャラが多彩すぎて悩むかと思って、サマリ順にするのも途中躊躇ったりしていたのですけれど。
2個目:wwwwwww

(98) 2010/02/21(Sun) 14:10:58

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>95 オクタ
三竦みのイメージは、そんな感じかなー。

有翼型はヒットアンドアウェイの動きが楽しいのだけれど。
気をつけないと、レンジ合わせができなくなるからにゃー。
だから、4日目のアベくんの突っ込み方は非常に正しい。
あの流れだと、自然にガチるしかなくなるから。

うん、奇襲・強襲型の設定だったからねw
基本は一撃離脱スタイルなのだし。
あと、テレポートは無敵系なんで、ああいう形でもないと取り込めないから、というのもあったにゃ。

(99) 2010/02/21(Sun) 14:12:44

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>97ユーディ
結果的にそれで良かったのなら、問題無いのではないかしら。
あまり気になさらないで下さいまし。
経過も重要ですけれど、結果も大事ですわ。

そうですわね、後から思えばの話ですわ。
次に活かせるように致しましょう。

(100) 2010/02/21(Sun) 14:14:01

渡り エルザ

/*
>>97オクタヴィア
五右衛門はどっちかというと刀身ではじいてるイメージが強く。w

クリーチャー倒した時はつまらないものを切ってしまいましたと言おうか迷ったけど。www

気になるのは自分もあんま人のこといえなくはあるけど。
皆がいいって言ったらきっといいんだよ(n・ω・n)
と兎猫さんに(なでなで


まぁ普通のビルでエスカレーターはないよね。www

問題なかったならよかった。

しかもいきなり敗退という。w

(101) 2010/02/21(Sun) 14:16:58

万華鏡 ユーディット

/*
>>94ライ
ヴィリーさんも本当にお忙しそうですしね…(’’;

はい、とりあえずそのレベルで。
ちなみに因子を弄ぶ(ぉ)Dr.は今姿をくらましてます。あの人どこにラボ構えてるんだろう…?
そうそう、最後まで残ってたらセラフが来たかもしれないと聞いてトキメキました。それはそれで見たかったかしらなんてw

『獣神』のも「おぉぅ、キター」でしたね。
ベオウルフさん再びもそれはそれで気になるのですけれどw
ああ、他バージョンのエンドがどれも気になってしまっている自分を見つけてしまいましたww

>>96オクタ
[ほかほか…だらだら…熱っ!?じたばたにゅぅぅ!!]

いかにも黒幕チックで私は好きでしたw

ピンヒールは…ええ、普通は。どこぞの五星世界の嘘のような騎士さんとかでなければ(待
特に林のような場所では木の根とかもあるでしょうし。思いがけない部分で引っかかるとかありそうですよね。
湿地でのそれは、ヒールじゃないけれど状況として私もやりました。爪先めり込んだら蹴って離れられないw

(102) 2010/02/21(Sun) 14:17:08

渡り エルザ

/*
ピンヒールで制限でですだよ姉ちゃんが思い浮かびました。

(103) 2010/02/21(Sun) 14:18:58

万華鏡 ユーディット

/*
>>91エル
楽しめないというほどではないのです、が。
どうにも不安症なもので…(汗

[オクタ>>98も聞こえて兎猫ちぢこまり]

>>100オクタ
はい。不快に思われた方がいれば改めて謝罪はするとして。
一度頭を切り替えるようにします(ぺこり)

(104) 2010/02/21(Sun) 14:20:29

万華鏡 ユーディット、渡り エルザ/*>>103に手をぽむり。

2010/02/21(Sun) 14:20:57

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>99ライヒ
自分が中距離可ですと、そればかりになってしまったりもしますものね。
有翼型を落とすなら室内が良い、と。[メモ]
[……はっ、影毟り取りネタを忘れていたことを思い出した(何]

テレポートを回避に使うと本当に無敵ですものね。
奇襲に取り込むくらいしか使い道がありませんわ。
それにしても、有翼でテレポート持ちってかなりの回避キャラw

(105) 2010/02/21(Sun) 14:23:05

渡り エルザ

/*
個人的に戦闘したかった相手っていうと、
ライヒアルトさんとローザさんあたりだったとか。

二日目見た時にああ、どっちか落ちちゃうんだなとか思ってたら、
真っ先に自分が一人落ちてたんです。www

(106) 2010/02/21(Sun) 14:23:50

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>102 ユディ
[ともあれ、兎猫さんはなでこしようと思った。
あまし気負わんでね、とぽみゅぽみゅ]

うん。今回は、全体的にみんな忙しそうだったけど、ね。

怪しいラボ構えられるような場所ならいくらでもあるからなー、この世界。
あ、セラフはね、うん。
ちょっと、アレの地雷掠ってたから、アベ・ユディの設定が(何 だ と 。
まあ、セラフだと、某SSの如きいぢめ漫才になったろうけど。

『獣神』は、ここで使わねば、というのがあってw
出しとけば、あっち書きやすいというのもあるしwwww
エンド、さすがに4ver全部は書いてないけど。
ベオウルフverは準備してたんだよね、いちお。

(107) 2010/02/21(Sun) 14:24:10

渡り エルザ

/*
>>104ユーディット
気持ちは良くわかります(なでなで

(108) 2010/02/21(Sun) 14:28:07

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>101エルザ
斬ってる時もありますわよ。
でもあれを見ると弾いてるようにも見えますわねw

言えば良かったのにwwww

そうなのですわ。
周りも良いと言っているのですから良いんですのよ。

(109) 2010/02/21(Sun) 14:29:48

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>105 オクタ
うん、レンジが広いとどうしてもね。ここらの調整は難しい。
実際、屋内では機動力が半減するし、有翼型は。
格納できないタイプだと、かさばって動きも鈍るw
[影毟り取りネタってなんだΣ]

うん、テレポートは無敵すぎる。
なんで、使わないように自制かけてた。
一撃必殺当たると落ちる回避キャラは浪漫です(言い切るな。

>>106 エルザ
わあい、同じ事考えてたwwww

エルザともやってみたかったのだよねぇ、実は。
色々な兼ね合いで、ああなったけど。
二日目、他に誰も動けないなら突っ込もうかと思ってたのでした。

(110) 2010/02/21(Sun) 14:29:54

蜂蝶 オクタヴィア

>>102ユーディ
[そう言えば出汁を入れていなかった。蓋ぱかり]

そりゃあ、『遊戯』の仕切りを任されている設定だったので、その辺りは頑張りましたわww
けれど全体的な動きも鈍かったので、もう少し動き回れるキャラにすれば良かったと。
それこそケイジ並みに。

草でも結構引っ掛かるのですわよ。
地下茎がある植物ですと尚更ですわね。
なので実は草原も危険域。
湿地はヒールじゃ無くとも厄介ですわww

>>103エルザ
………その手が(ぽむり[ぉぃ]

(111) 2010/02/21(Sun) 14:29:54

蜂蝶 オクタヴィア、万華鏡 ユーディット/*>>104に撫でりこ。

2010/02/21(Sun) 14:30:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light