人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青の死神 アーベル

*/

今回の総帥のような不死キャラは、個人的には好きじゃないなぁ。
やることが無意味・愉快犯的でかつ無敵なんて、メアリー・スーの典型過ぎる。
いつかのボスのガルレアーノみたいなのの方がよほどいい。

(319) 2010/02/22(Mon) 00:40:55

万華鏡 ユーディット

/*
あ、>>314>>312のアーベル発言を見てないで落としてます(苦笑

>>315オクタ
その真実を知っているの、多分影の人くらいですよね。
今回の参加者とかの中では。

後はアーベルさんの依頼がどのレベルで行われてるか、かなぁ。

(320) 2010/02/22(Mon) 00:40:58

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>314ユーディ
ネタを拾って頂いて感謝ですわ。
わたくしが赤で動けそうにないのでああ言う風にしたのですけれど。
きっと信じてませんわね、あの言葉はwww

>>316エルザ
まだ渡らないならその後に仕掛けることも出来ますでしょうw
エキストラバトルもやってしまえば良いのですわ。
やれる人が居ればw

(321) 2010/02/22(Mon) 00:41:38

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>319アベ
あれとは一緒にしない方がよろしいですわ。
『総帥』はくろねこさんの一次作品の中からの出展ですもの。
それなりの設定があるのでしょうし、割り切った方がよろしくてよ。

>>320ユーディ
この中ではそうでしょうね。
詳細は知らないでしょうけれど、創立当時からの時間の流れを考えれば、薄々気付いているはずですわ。

(322) 2010/02/22(Mon) 00:44:24

蜂蝶 オクタヴィア、/*←広義でこいつも不死キャラだったりするが。

2010/02/22(Mon) 00:44:57

野槌の娘 ロミ

/*
ロボバトルのログ、ざっと読了しました。

……うん、咄嗟には出て来ない単語がちらほらと。
こういうロボットバトル関連の単語まとめサイトとかないもんかなあ。

(323) 2010/02/22(Mon) 00:45:25

青の死神 アーベル

*/

>>315オクタ

接触不可能、が一番かなと。
忠告されたところで聞くわけないしw

>ユーディット
脱出成功して「いずれまた会おう」でも良いとは思いますけどね。

(324) 2010/02/22(Mon) 00:45:28

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>323ロミ
やっぱりそうなりますのね(苦笑
単語の纏めサイトは探しておりませんわねぇ…。
後ででも探してみようかしら。

>>324アベ
ですわよねー(笑)<忠告聞かない

(325) 2010/02/22(Mon) 00:47:14

蜂蝶 オクタヴィア、/*「ロボット 用語」で調べたら、ロボット工学の用語が…( ノノ)

2010/02/22(Mon) 00:49:54

渡り エルザ

/*
>>317ロミ
一回抜けた人はフィルターできないはず。
同じキャラがもう一回入っても前の分はフィルターしても残る。

>>319アーベル
それガノレアーノじゃないの?www

ただ、総帥さんは基本ストーリーの根幹ではあるけど、表舞台の人じゃないしね。

>>321オクタヴィア
渡りはまだしないかな。
次回遊戯参加は中の人の気分次第(ぇ
問題はそこなんだよね、いればw

(326) 2010/02/22(Mon) 00:50:03

渡り エルザ

/*
同じく現状ほぼ不死です、すみません。

>オクタヴィアact
たぶんロボットとアニメとかゲームとかのキーワードで調べた方が。w

(327) 2010/02/22(Mon) 00:52:22

万華鏡 ユーディット

/*
>>319アベ
余計なツッコミを一つ。
ガルさんではなく、ガノさんだと思いますw
赤組も思いっきり間違えたりしてましたが、当時ww

んー、総帥の扱いについてももっと記載あった方が良かったのかなぁ。前村(連続村ではないですが)を知ってるだけにその辺の視点は自信がないのです。

>>321オクタ
拾えるものは拾ってナンボ!の兎猫ですw
「かもしれません」では特に信じられないですからwww
>>322
うん、そんな感じな気がします。

>>324アベ
ああ、じゃあその流れにしましょうか。
『遊戯』の結界外に出られた所で意識取り戻してみるみたいな。そこにオクタヴィアさんとか現れても上手く流れるかなとかとか。

(328) 2010/02/22(Mon) 00:54:15

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>326>>327エルザ
居ない場合は諦めて下さいましww

「ロボット アニメ」で調べたのですけれど、作品一覧が出て来るばかりでwww
「用語集」も入れれば絞れるかしら。

(329) 2010/02/22(Mon) 00:54:41

青の死神 アーベル

>>322オクタ

んー、どうせなら、絶対強者には絶対強者たる説得力のある哲学、行動原理を示して欲しかった、という…。
まぁ、今更特に割り切りがどうこうという程のものではなく、ただのどうでもいい感想的なものです。

(330) 2010/02/22(Mon) 00:55:36

青の死神 アーベル、/*ガルとかガノとかガレとか…

2010/02/22(Mon) 00:57:17

万華鏡 ユーディット

/*
修正したりなんだりしてたら、エルザさんから先にツッコミ入ってたw

>>326エル
Extraなら、時間があればくろねこさんとかも嬉々として受けてくれる気がするのですがw
明日から平日ですしねぇ。
火曜日なら私も少しは動けるかしら。病院行けと言われなければ<先週ダウンで薬だけ送ってもらったとか

(331) 2010/02/22(Mon) 00:57:33

渡り エルザ

/*
>>329オクタヴィア
現状見てると、いないと思うんだwwwwww

ちょっと外れる部分でるけどスパロボの用語集とかは?

(332) 2010/02/22(Mon) 00:59:39

万華鏡 ユーディット

/*
>>330アベ
あ、私も少し勘違い発言になったかな。ごめんなさい。
想像でしかないですが、謎めいた人という所に総帥のキャラクター性があったりしそうな気もしてます。
これも私の好みの問題かもしれないですw

(333) 2010/02/22(Mon) 01:00:37

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>328ユーディ
勿論それは狙って言いましたわwwwww
過去のいくつかの『遊戯』なら本当に捕らえたり殺したりもしたでしょうしね。
殺した、と言うよりは結果的に死んだ、が多そうですけれど。

>>330アベ
ああ、行動原理…。
そこをぼかしているのですわよねぇ、『総帥』は。
わざとな気もしているのですけれど。
詳しくはくろねこさんでなければ分かりませんけれど。
感想的なものと言うのは理解致しましたわ。

(334) 2010/02/22(Mon) 01:00:40

渡り エルザ

/*
>>328ユーディット
[赤組Sは目を逸らした]

>>331ユーディット
まぁ、ムリしてもらってまではというのは。
他のすることあるならそっち優先的にまずやってもらいたいしね。

(335) 2010/02/22(Mon) 01:01:47

渡り エルザ、青の死神 アーベル/*次はガリとか(それは生姜

2010/02/22(Mon) 01:03:25

野槌の娘 ロミ

/*
>>325 オクタヴィア
そうですねー。

「バトル」といえど、単語は現実で使われているものの流用のはずなのですけどね。
元ネタが多岐に渡りそうで、調べるのはともかく使いこなすのは難しそうです。

>>326 エルザ
なるほど。じゃあ開始時点では抜けてるキャラが同時刻にいたのですね。

(336) 2010/02/22(Mon) 01:04:02

青の死神 アーベル、/*画家かよ!?トトスかよ!?生姜かよ!?

2010/02/22(Mon) 01:05:46

野槌の娘 ロミ

/*
アニメだと映像で表現しちゃうから、単語そのものはあんまり出て来ないんじゃないかという偏見が。
武器や攻撃動作なんかの参考にはなるかもしれませんが。

(337) 2010/02/22(Mon) 01:06:42

蜂蝶 オクタヴィア、/*突っ込み多い(笑)。

2010/02/22(Mon) 01:06:42

青の死神 アーベル

>オクタ、エルザ

あ、別に不死設定が悪いというわけではないです。

(338) 2010/02/22(Mon) 01:08:08

渡り エルザ、青の死神 アーベル/*ごめんトトスはわからない。

2010/02/22(Mon) 01:08:36

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>332エルザ
特に明日からは平日ですしねぇ…。
わたくしも今回はネタが尽きたのでこのキャラのスタイルではもうお腹いっぱいですわwww

スパロボで入れてみたけど、想像と違う用語ばっかりwwww

>>336ロミ
くろねこさん曰く、スパロボ系統が雰囲気を掴めるらしいのですけれど。
動きを見たとしても、やはり用語がネックですわね。
シンプルな構造にしてやればいけなくは無いかしら、とは思っているのですけれど。

(339) 2010/02/22(Mon) 01:08:55

渡り エルザ

/*
>>336ロミ
たぶん最初の方のは入りなおしとかされてる可能性高いかも。
発言数も有限だしね。

あとはバトルにあわせて設定変えとかで。
>>338アーベル
恋人とかできればたぶん不死じゃなくn…(ぇ

(340) 2010/02/22(Mon) 01:10:42

野槌の娘 ロミ

/*
>>339 オクタヴィア
なるほど。結構派手目に動かして大丈夫なのでしょうか。

擬人化というか、機構を説明せずに動きのみ描写するなら、人間同士のバトルと同様に出来る気もします。
ただ、雰囲気がね……折角ロボット使ってるのに、という。

っと、時間も時間ですしそろそろお暇を。
お休みなさい**

(341) 2010/02/22(Mon) 01:15:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light