人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


万華鏡 ユーディット

/*
ん。アーベルさん、船でとりあえず移動したことにしちゃって大丈夫でしょうか?

>>334オクタ
ですよねーwwwww
うん、1st.の時も某少年とか赤に居た姉(兄?)とか還らざる人になってますし。全滅に近い回だってあるんじゃないかなとか。

>>335エル
[自分のこともあるのでエヘラと笑っただけで済ませたw]

うんまあ、余裕というか時間がありましたらで。私は、はい。

>>ロボバトル
スパロボ系…必殺技の解説とか捜したら分かるのかな。
そこで出てきた単語を改めてぐぐってみるとか。

私もあまり強いわけではなく。3月はリアルも色々未定で参加怪しかったりするのですが…!

(342) 2010/02/22(Mon) 01:16:39

渡り エルザ

/*
>>339オクタヴィア
まぁ、中身的に消化不良だったら次回遊戯にまた参加してるかも?w

各作品の設定とかの方でちゃったかなw


まぁ、確かにあのへん見て動きはつかめるけど、
用語ってなるとブースターとスラスターとバーニアってどう違うんだとか調べないとわからないよね。

(343) 2010/02/22(Mon) 01:17:05

万華鏡 ユーディット、野槌の娘 ロミ/*お疲れ様です。おやすみなさい。

2010/02/22(Mon) 01:17:16

万華鏡 ユーディット

/*
というか、そういいながら。
地底湖の先って川になって表に出たりするのかしら。らら。

(344) 2010/02/22(Mon) 01:17:58

青の死神 アーベル

*/
>エルザ
100万個の命を持つ猫なのか…?

(345) 2010/02/22(Mon) 01:19:01

渡り エルザ

/*
>>342ユーディット
総責任者のヴィリーな人におしつけとこう(ぇ

うん、できたら程度で。
>>344ユーディット
言ったもの勝ちじゃないかなぁwww
たぶん


ロミもおやすみ。

(346) 2010/02/22(Mon) 01:21:36

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>338アベ
ええ、先程ので何を思っての言葉だったのかは理解致しましたので大丈夫ですわ。

>>341ロミ
だと思いますわ。

限りなく人に近い外観だけど……と言う形ですわね。
ロボットであると言う大まかな描写をすればどうにかならないかしら。
コクピットに搭乗するタイプなら、スクリーンがどうのこうのとか。
やはり多少は勉強する必要がありますかしらね…。

お休みなさいませ。

(347) 2010/02/22(Mon) 01:21:38

青の死神 アーベル

*/
>ユーディット
オッケーです。
地形によってはそういう場所もあると思う…。山地の洞窟とか。

川下にエレベータとかがあるでもいいし。

(348) 2010/02/22(Mon) 01:22:07

万華鏡 ユーディット

/*
>>343エル
スラスターは推進ユニットそのもの。
ブースターとバーニアは悩むなぁ。稼動力全体に対するものと、推進系専門のものの違いとかかしら。増幅ユニット。

…合ってるのか、とっても怪しいw

>>346
ではそういうことでwww<押し付け

あーうん。それはそうなのですが。具体的イメージというかそういうのが変じゃないかしらと。何か気になってw

(349) 2010/02/22(Mon) 01:24:03

青の死神 アーベル

*/

ロボ物とか設定・描写が超凝りそう。
フルメタとか大好きだぜ…。

(350) 2010/02/22(Mon) 01:24:50

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>342ユーディ
ですわねぇ。
わたくしが参加していない時にもあるでしょうし。
結果は様々だと思いますわ。

三月余裕が無いのであれば、無理はしないように(苦笑

>>343エルザ
中身的にってw
次回の『遊戯』の設定が何年後になるか分かりませんけれどね。
毎度曖昧にしておりますけれど。

各作品と言うよりは、機体やキャラクターの説明他ですわね。
パーツ用語等はほとんどありませんわ。

機体構造を調べて、分からない部分をググる、が一番良いのかもしれませんわね。

(351) 2010/02/22(Mon) 01:25:48

渡り エルザ

/*
>>345アーベル
生き返ってるわけじゃないけど、設定的に近しいものはあるかもしれない。

(352) 2010/02/22(Mon) 01:26:26

渡り エルザ

/*
>>349ユーディット
どれも全部推進器でよかった気がする。
私も細かい違いはよくわからないけど、ブースターが進むのに使って
スラスターとバーニアが姿勢制御のそれぞれ大小とかだったような。
間違ってるかもしれない。

水が流れるってことは地形が削られて出口が出来てる可能性も十分あるかなと。
>>351オクタヴィア
半永遠の23歳なので開催が1億年後でもいけr…(マテ

ああ、パーツかぁ。
わからなかったら個別で調べるしか難しそうだね。

(353) 2010/02/22(Mon) 01:31:24

万華鏡 ユーディット

―遊戯エリア外―

んっ。

[地底湖の奥は狭い洞窟となっていた。
そこを抜けた先、別の洞窟の湖らしき場所に舟は流れ着く。
着岸の衝撃か、天井から落ちてきた雫か。
刺激に反応して小さく呻くと瞼を開いた]

痛…ここは?

[身体を起こそうとすれば痛みが走る。頭痛も蘇る。
顔を顰めながら周囲を見渡した]

…アーベルさん?

[二つ名ではなくその名前の方を呼んだのは、今もまだ敵でないと認識している証でもあった]

(354) 2010/02/22(Mon) 01:32:00

青の死神 アーベル

>>354

…目が覚めたか。
[口調は平坦なものに戻っている]

見ろ。

[指差す先には、陽の光、小さな洞窟の出口がある]

どうやら、脱出成功だ。


…あんたは、これからどうするつもりだ?

(355) 2010/02/22(Mon) 01:42:16

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>353エルザ
と言うか、この世界に居なければ参加不可でしょうに。
まぁ貴女のことですからわざわざいらっしゃるのでしょうけれど。

パーツ名すら分からない状態なのでどうにもなりませんわ。
機体構造の参考になるサイトが探せない…。

(356) 2010/02/22(Mon) 01:44:41

万華鏡 ユーディット

>>355
―遊戯エリア外―

[指指された方を見て、近くにあった石を投げた。
光の向こう側まで転がってゆくのを確かめて頷く]

ああ、『遊戯』は終わったんですね。

[平坦な口調を特に疑問とは取らなかったようだ]

どうするか。
仕事としては終わったはずなので、店にとりあえず戻るかしら。

[だが芳しい成果は得られなかったから、戻った後どうなるかは分からない。苦い溜息が漏れる]

あなたは?

(357) 2010/02/22(Mon) 01:52:05

渡り エルザ

/*
>>356オクタヴィア
うん、参加する時はだね。
その間ずっといることはほぼないはず。

ああ、何かとりあえずガンダムあたりの資料多そうな機体を選ぶのがはやそうかな。
ちょっとこっちでも探してよさそうなのあったら後で教えるよ。

(358) 2010/02/22(Mon) 01:52:16

青の死神 アーベル

>>357

依頼はまだ完了していない…と言いたい所だが、もう「あの野郎」に接触するのは難しいだろうな…。

まぁ、俺より強い標的など初めてじゃない。何とかするさ。

俺たちは生きている。生きている限りは、次がある。
そうだろ?

(359) 2010/02/22(Mon) 02:02:51

万華鏡 ユーディット、メモを貼った。

2010/02/22(Mon) 02:03:51

万華鏡 ユーディット

>>359
―遊戯エリア外洞窟―

そうでしょうね。
お互い貧乏籤な仕事だったようで。

[薄墨のような翳りを帯びた瞳をして小さく哂う]

次がある、ですか。
命がなければ次も無いのは間違いないですね。

[頷いてゆっくりと立ち上がった。
痛みは出来るだけ顔に出さないように]

次は…次も?
何にせよ、敵ではなくお会いしたいものです。

(360) 2010/02/22(Mon) 02:14:22

万華鏡 ユーディット

ああ。
店にお客として来て下されば、叶うかもしれませんね。

[必ず店に残れるという保証もないが。
希望も含めてそう付け足すと、笑った]

(361) 2010/02/22(Mon) 02:14:26

蜂蝶 オクタヴィア、渡り エルザ/*>>358 お願い致しますわ<機体

2010/02/22(Mon) 02:23:27

青の死神 アーベル

>>360>>361

…いつか寄らせてもらうとしよう。

そっちも、俺に仕事を頼みたいときはいつでも呼べ。
…あんたの依頼は最優先で請けてやる。

では、さらばだ、ユーディット・モーン。
[言いながら、右手を差し出した]

(362) 2010/02/22(Mon) 02:26:23

渡り エルザ、蜂蝶 オクタヴィア/*了解、うとうとしてたので今日は*この辺で*

2010/02/22(Mon) 02:31:03

万華鏡 ユーディット

>>362
―遊戯エリア外・洞窟―

楽しみにしています。

…何かがあれば、その時は。
頼りにもさせていただきましょう。

[差し出された手に、僅かな躊躇を示す。
けれど一瞬でそれは消えて同じく右手を差し出し握った]

さようなら。
アーベル=リー…

[相手の名前を呼ぶ語尾は徐々に小さくなる。
何かを思い出せたわけではない。けれどこの手を離したくないという思いが心の片隅に沸いて。
小さく首を振ると、振り切るように握る力を抜いた]

どうぞ、お元気で。

(363) 2010/02/22(Mon) 02:31:35

青の死神 アーベル

>>363

(…強く生きてくれ)
[些かの心残りも無いかのように手を離す、いつかと同じように。同じ願いと、]

(だが、お前に何かあった時はきっと駆けつける)
[新たな決意とともに]


[懐から仮面を取り出して付けながら踵を返し、駆け出す]
[勢いをつけてワイヤーを射出、樹に括り付けると、一気に巻き取って跳躍、ものの数秒で、ユーディットの視界から消えた]

(364) 2010/02/22(Mon) 02:55:45

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/22(Mon) 02:56:41

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/22(Mon) 02:58:55

万華鏡 ユーディット

>>364
―遊戯エリア外・洞窟―

また…いつか。

[その機会はあるだろうか。与えられるだろうか。
不安は尽きねど微かな希望を篭めて小さく呟いた。
絶望だけが残されたわけではない。それが「あの時」とは違う。

何色もの光が浮かんでは沈む瞳が青年の背中を見つめていた。
その姿が消えてしまうまで*じっと*]

(365) 2010/02/22(Mon) 03:09:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light