人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パン屋 ゲルダ

[二人の後をついて、ユリアンの家へと向かった最中、よろめいた姿を見て慌てて駆け寄った。]

ユリアン…!?

[そしてその影が揺らぐのが、見えた。
影が伸びた先、力を振り降ろすその先に、目を開く。]

だめ…やめて……!

[叫ぶ声で影が止まるはずもなく。]

(+0) 2010/06/24(Thu) 00:06:05

【独】 道具屋 イレーネ

/*
あぁでもゼルの笑顔嬉しいどうしよう。

そしてコレ本当にどうすればいいんだ二人一緒に落ちるとかまったく想定外です

(-11) 2010/06/24(Thu) 00:06:37

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 00:07:21

糸紡ぎ ユーディットは、ランダム を心の中で指差しました。


【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[影の伸びる先、もう何度目かのそれ。
ただ一つ違うのは、伸びる先はエーリッヒではなく、親友であったということ]

ゼル…

[自分はただ、親友が刈られるのも見ることしかできずに。
その傍にいた少女もまた、消えるのを感じていた]

イレーネも、か。

(*0) 2010/06/24(Thu) 00:08:47

【墓】 狩人 レナーテ

[ゲルダの声に振り返る]
[その影というのを見ることは出来なかった]

[ただ息を呑む]
[グッと自分の腕を掴んだ]

(+1) 2010/06/24(Thu) 00:09:01

【墓】 道具屋 イレーネ

[ゼルに何か言おうとして。

何もいえなくて。


それでも、何かをと思った、瞬間。]

(+2) 2010/06/24(Thu) 00:09:14

【墓】 道具屋 イレーネ

[影が。


自分を。


飲み込んでいくのがわかった。]

(+3) 2010/06/24(Thu) 00:10:34

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……あ、戻ってきた。

[畑の方から戻ってきた二人。
特に何かあった訳でもないようで、その事にほっとするものの]

……リア、にい?
どしたの……具合、悪いの?

[扉に寄りかかるユリアンに気づいて、案ずるように呼びかけた]

(1) 2010/06/24(Thu) 00:11:34

【墓】 パン屋 ゲルダ

ゼルを…刈らないで…

[死神の使った力の先は、死神の宿主の親友で。
それはまた彼に傷を残してしまうと思って。

そしてその傍にいたものも、巻き込まれるように消えていったのを感じた。
それは、心に届いた声からも知れて。

暫く呆然と、はるか遠くを見ていたが。
レナーテの姿に気づくと、そちらを向いた。悲しげな顔で。]

レナーテ、ゼルが死神に刈られて。
………イレーネも、巻き込まれたみたいに…

[それ以上は口に出来なかった。]

(+4) 2010/06/24(Thu) 00:11:45

糸紡ぎ ユーディットが時計を進めました。


きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[心配する声を、傍によってきたエーリッヒからかけられ、
感じていたものはきっと現実で]

なんとか。
ただ、無事じゃない人が、いる。

[最後の言葉は小さい言葉、けれども普段とさほど変わらない様子で]

(2) 2010/06/24(Thu) 00:12:53

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 00:13:29

きのこ畑の主 ユリアン、糸紡ぎ ユーディットに、大丈夫だと手を振り答えた。

2010/06/24(Thu) 00:13:31

きのこ畑の主 ユリアンが時計を進めました。


【墓】 道具屋 イレーネ

やだ、ゼル…!


[そう、手を伸ばそうとして。

彼にも影が近付いているのが見えて。

絶望に、瞳を見開いた。]

いやーーーーーーー!!!!

(+5) 2010/06/24(Thu) 00:13:47

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 00:14:42

【墓】 道具屋 イレーネ



[そして、全ての感覚を失って。

気がついた時には、もう。]



………刈られた、ってこと、かな。

(+6) 2010/06/24(Thu) 00:15:48

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

……まさか。

[聞こえた小さな声に、つられるように小声で呟いた。ユリアンが断言したと言うことは、つまり───]

[誰だ、とは声に出ず。ただ眉根を寄せてユリアンを見た]

(3) 2010/06/24(Thu) 00:17:23

店員 ベッティ

─ユリアン宅─

………………え?

[ユーディットの告げた名前(>>5:140)に、思考は一瞬真っ白になり、]

う、そ……レナにぃ、が?

[呆然と呟く。イレーネと別れてから実際どれだけの時間が経っているか。
だが、そのことを誰もイレーネに言わない理由はなく、]

…………レーねぇ!?

[纏まらない思考でも、行き着く答え。
そして、自分は弱いと言って笑っていたイレーネの姿が思い出され、イレーネの道具屋に駆け出す。
帰ってきたユリアンとエ−リッヒには、「ゴメンまたあとで!」と短く言い残し、返答は聞かぬまま。]

(4) 2010/06/24(Thu) 00:18:22

店員 ベッティは、ランダム を心の中で指差しました。


語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─


 うん。……忘れてはいけないことだ。

[簡単に忘れられることでもないけれど。
ユーディの言葉に頷いて>>5:137]

 ……そう、か。うん。

 色々、鈍いだの堅物だの朴念仁だのと、
 ユーディには愚痴も聞いてもらっていたからな。

[主語は出さないまま、時間がやってくる前に、友人と交わしていたたわいもない会話を思い出す。一方的に追いかけていた間の話。そんな話から。ユーディには、わかることもあっただろうか。]

 …うん

(5) 2010/06/24(Thu) 00:19:10

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 00:20:05

語り部見習い ミハエル

[ベッティの人数の中に、含まれない名前に目を細め、
ユーディが答えるのを黙して聞いて]

 エーリ兄、ユリアン。
 話は──

[終わったのか、と聞こうとしたところで、
また、ぐらりと、ユリアンの体が傾いだか。]

 …っ、ユリアン!?

[眉を寄せて、名前を呼ぶ。耐えるような姿は、どうも。不安を呼ぶ。
今は──近くに彼の親友の薬師の姿はなくて]

(6) 2010/06/24(Thu) 00:20:40

きのこ畑の主 ユリアン

あっ…

[自分の横を抜けるベッティを、とめることはまだ少し先ほどの影響もあってかできず。
戸を抜けて外に掛けていくのを見送った]

誰か、ついていってやってくれ。
ゼルと、イレーネは…

[首を横に振り]

一人だとショックだろうから。

(7) 2010/06/24(Thu) 00:21:00

語り部見習い ミハエルは、ランダム を力(占う)の対象に決めました。


語り部見習い ミハエルは、ランダム を心の中で指差しました。


【墓】 狩人 レナーテ

[妹の異変が直接伝わってきたわけではなかった]
[ただその悲鳴のような何かが届いた気がして]
[ゲルダに声を掛けられると大きく息を吸い込みゆっくりと吐いた]

…そうか。

[一度目を瞑り開く]

ゲルダ。大丈夫かい。
私は行ってみるけれど。どうする?

[冷静さを保てたのは薬師と一緒だと聞いたからだろう]
[巻き込まれたとかその辺りを気にする様子はない]
[近くにいるならウェンデルにも尋ねて]

(+7) 2010/06/24(Thu) 00:21:23

【墓】 パン屋 ゲルダ

……平気。私にはもう見えるだけだから。

[それもまた、痛みを残す事なのだが。
もう一人のように、疲弊を残す事はないからと。
レナーテに問われれば、ゆっくり首を振った。]

私はここにいる。
…もう一人が、心配だから。

[そうぽつりと告げた。]

(+8) 2010/06/24(Thu) 00:25:29

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

[大丈夫だ、と手を振るユリアンは気になるもの、エーリッヒが近くについている事もあって、そちらに任せよう、と思い]

……そ、だね。
いつもそんな話ばっかりだったもんね。

[主語の欠けたままのミハエルの言葉に、少しだけ、笑う。
ベッティが叫んで駆け出したのは、その直後か直前か]

(8) 2010/06/24(Thu) 00:25:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light