人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 00:26:04

【墓】 道具屋 イレーネ

ゼ、ル。

ゼルは、どこに。


[無事でいるだろうか、生きているだろうか。

自分に巻き込まれてしまったの、なら。]

会わせる顔なんて、ない…

(+9) 2010/06/24(Thu) 00:26:24

店員 ベッティ

─ →道具屋─

[全力で駆けて来て、ぜぇぜぇと肩で息をしながらも]

……レーねぇ! レーねぇ、居る!?

[きょろきょろと辺りを見渡し名前を呼びながら、奥へと。
だが、どこにもイレーネの姿はなく、]

…………レーねぇ。

(9) 2010/06/24(Thu) 00:26:42

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

あ、ベッティ!

[また後で、と言って横を擦り抜けて行くベッティに声を上げたが、彼女が止まる様子は無く。ユリアンの言葉>>7を聞いてベッティの後を追おうと]

行って来る。
二人とも、ユリアンのこと頼むよ。

[脳裏にウェンデルが消えた時のことが過る。ミハエルとユーディットに後を頼むと、ユリアンの家を出て行った]

(10) 2010/06/24(Thu) 00:27:05

【独】 狩人 レナーテ

[何かの予兆に目を細める前]
[ミハエルとユーディットの会話>>5を聞くと悩ましげになった]
[主語抜きだったのは良かったのか悪かったのか]

[言われても当然すぎるというものだった]

(-12) 2010/06/24(Thu) 00:27:37

糸紡ぎ ユーディット

ティ、ちょっと待って……。

[慌てて追おうとするものの、僅かに痛んだ足がそれを阻んで立ち止まる]

……一人だと……って。
リアにい? それ、どういう事?

[そこに聞こえたユリアンの言葉に、きょとり、とひとつ瞬いた]

(11) 2010/06/24(Thu) 00:27:49

【墓】 薬師 ゼルギウス

[―――キィィン

耳鳴りのような音がした]


[誰かが叫ぶ声が、近いのに、遠く、]

(+10) 2010/06/24(Thu) 00:27:55

【墓】 薬師 ゼルギウス

[―――プツン

視覚が、聴覚が、嗅覚が、肌に感じていた空気の流れが、
一瞬で途絶えた]

(+11) 2010/06/24(Thu) 00:28:08

きのこ畑の主 ユリアン

[ミハエルが心配する様子にも、ユーディットにしたのと同じように大丈夫だと手を振って答えて。

自分が告げた言葉は、エーリッヒのもった疑問の答えにもなっただろう]

お茶飲む人?

[聞きながら、自分はお茶を入れる用意をしはじめた]

(12) 2010/06/24(Thu) 00:28:55

【墓】 狩人 レナーテ

あまり平気そうにも見えないけれど。
尊重しよう。

[苦笑してゲルダの肩を軽く叩いた]
[心配するのはよく分かるから頷く]

分かった。じゃあ。

[ウェンデルにも一つ頷いて道具屋へ向かう]
[全力で走るベッティと図らずもまた同道するような形になった]

(+12) 2010/06/24(Thu) 00:30:57

糸紡ぎ ユーディット

あ……うん。
ティのこと、お願い、なんだよ。

[駆け出していくエーリッヒを見送って。
再び視線を向けたユリアンは、お茶の準備を始めていた]

……お茶……って。

[思わず、じとー、って目になった]

(13) 2010/06/24(Thu) 00:32:09

【墓】 狩人 レナーテ

[中へと走りこんでゆくベッティとは逆に道具屋が見えた所で止まる]
[少しの不安と心配を顔に浮かべてじっと見つめた]

(+13) 2010/06/24(Thu) 00:33:26

絵描き エーリッヒ

─ →道具屋─

イレーネとゼルギウス…。
今回は二人、か。

[ユリアンの言葉で誰が消えたのかは理解出来た。イレーネと最後に別れたのは道具屋だったな、と。ベッティもそこへ向かっているかも知れないと当たりをつけ、やや遅れて道具屋へと辿り着いた]

ベッティ!

[呼ぶのは家主ではなく、ここに来ているはずの少女の名。姿を探しながら道具屋の奥へと向かう]

(14) 2010/06/24(Thu) 00:33:45

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[ベッティが駆け出していくのにも、顔を向けて]


 ……ユリアン。

[ついていってやってくれ、と言う台詞、
首を横にふる様。どちらにも眉を寄せて、
どれに対してなのか、悔しそうに唇を噛む。]


 ── あ、…っ、エーリ兄っ

[つとベッティの後を追って駆け出した兄の後を追おうとして、後を、と言う兄の言葉に、その場に、足を止め]

(15) 2010/06/24(Thu) 00:34:26

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 00:35:55

【独】 パン屋 ゲルダ


ウェンデルが不在だからどうしようw
レナーテのように扱ってよいのかもわからず。

そして頭がさっきから痛いです(
薬飲んだけど痛いまま…ぐぅ。

(-13) 2010/06/24(Thu) 00:37:35

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[出て行く、最後のエーリッヒの言葉]

逆、じゃないのか?

[ぽつりともらした声は、すでに出て行ったエーリッヒには届かず。
ユーディットの言葉>>11に、お茶を用意していた手が一度止まり、視線には背をむけていたので気付いていない]

ゼルが、刈られた。
傍にいた、イレーネも消えた。

[答えながら、最後に自分の家を出る前、親友が残していった言葉を、思い出し]

喧嘩売ったから、怒らせたのかもな。
やらなきゃいけないことは、すんでいたなら、いいが。

[コップに注がれたお茶は、あふれてこぼれはじめていた]

(16) 2010/06/24(Thu) 00:37:38

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[ユーディが足を気にする様子を見て取れば、
む。と、眉を寄せて]


 ……。ユリアン。
 いいのか。

[お茶を飲む人、と、暢気そうにする家の主人に、
眉を寄せたまま尋ねた。胸騒ぎはしても──気まぐれな直感は、彼について何も教えてはくれないままで]

(17) 2010/06/24(Thu) 00:38:02

【墓】 薬師 ゼルギウス

[ゆっくりと開けた視界の中、まず最初にベッティの姿が見えた。
何かを探しているらしく、必死に声を上げるのは分かったけれど、
未だ完全に戻りきらない聴覚では聞き取れずに、ぼんやりとそれを眺めていた]

(+14) 2010/06/24(Thu) 00:38:18

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
>>16
あ、やっぱり?>喧嘩売った〜

(-14) 2010/06/24(Thu) 00:39:32

【墓】 道具屋 イレーネ

ぁ…ベッティ。

[必死に名を呼んで自分を探してくれる彼女に、申し訳ないと表情を翳らせて。

自分と同じようになっているゼルの姿を見つけ、息をのんだ。]


…ゼ、ル。

(+15) 2010/06/24(Thu) 00:40:20

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……ギィにい、と、レェねえ……が?

[告げられた言葉>>16に、上がるのは呆けた声。
何故それがわかるのか、と。
次に浮かぶ疑問はそれ、だったけれど]

……リア、にい。
お茶、溢れてる、よ。

[収まりきらずに零れて行くお茶を見て。
先に、そちらを指摘した]

(18) 2010/06/24(Thu) 00:41:31

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

それで満足か。

[姿の見えない『死神』、このコエがそれによりもたらされたのなら、届いていてもおかしくはないはず。
けれどもやはり誰からも、返るコエはない]

もし、そっちに、意思や命があるっていうなら、今すぐ、殺してやりたいくらいだ。

[吐き捨てる言葉、内に抑えてるイラだちは表面にでることはなくとも、内に近いここでは出てしまうのだろうかと、どこかで自分で思いながら]

(*1) 2010/06/24(Thu) 00:42:08

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
>>16ユリ
お茶零す状態なら逆じゃないです。

(-15) 2010/06/24(Thu) 00:42:35

語り部見習い ミハエル

[直感そのものが途切れたときよりも、
それは、ずっと弱いけれど、浮かぶ不安がある。
変わらないままに見えるきのこ畑の主に、

──それなら、、いかなくていいのか、と、
そんな問いだった、けれど]


 ……! ばかっ

[その様子は普段どおりに見えるのに、
──ぜんぜん普段どおりじゃない。]

 なに、してるんだ……!

[零れるまで、お茶を注いでいる手をぱっと掴んだ。]

(19) 2010/06/24(Thu) 00:43:41

【墓】 パン屋 ゲルダ

[レナーテに肩を叩かれ、ありがとうと呟いて背を見送った。
それから、視線を部屋へと向ける。
ユリアンがお茶を零しているのを見て取って、悲しげに顔を歪めた。

ふいに届く声には、苛立ちと怒りが含まれていて。

届かないとは、分っていても。
近づいて、ただ見ていた。
何時もより、少し近くに立った。]

(+16) 2010/06/24(Thu) 00:45:51

【墓】 薬師 ゼルギウス

[名を、呼ばれた。
未だ聞こえ辛かった筈なのに、その声は何故だかはっきりと聞こえた]

ィ、レー……ネ?

[上手く出ない声で、名前を呼んで、
その姿を目にして、ふと違和感を覚えた]

(+17) 2010/06/24(Thu) 00:46:18

店員 ベッティ

─道具屋─

[道具屋の奥。途方に暮れて立ち尽くしていたが、エーリッヒの自分の名を呼ぶ声に、びくっと反応する。
そうして、エーリッヒが奥まで入ってきたら、ゆっくりと振り向き、]

…………レーねぇ、留守、みたいだね。
どこ行っちゃったのかな。レナにぃのいつも行ってた狩場、かな。
とりあえず、早く捜しに行かないと、ね。

[そう言って、エーリッヒの横を通り過ぎて出て行こうとする。
俯き気味な顔は髪に隠れて、パッと見で表情は伺えないだろう。]

(20) 2010/06/24(Thu) 00:46:51

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[意識は別のところに、届かないコエを向ける先に、姿の見えないそれに。
ユーディットの言葉とミハエルの手の感触に、意識は目の前のお茶に戻り]

ああ、すまない。
少し考え事とかしていた。

[一度ため息をつき]

確かに、任せたといわれてしかたがなかったな、今のは。

[改めて別のコップに二つお茶を用意し、あふれた分は自分の分として、巨大キノコの机の上に]

よくはないが、なにもできん。

[そう、ミハエルには遅れて言葉を返していた]

(21) 2010/06/24(Thu) 00:47:21

【墓】 道具屋 イレーネ

ごめん、ね。


多分、あたしのせい、だ。

[こちらの呼びかけに答える彼に、そう言って。
胸に咲いた華の上に手を乗せて、ごめん、と。]

(+18) 2010/06/24(Thu) 00:49:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light