人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 道具屋 イレーネ

…ベッティも。

ごめん、ね。

[彼女にもしるしがあるのは知っていたから。
自分が刈られたことで、彼女の不安もきっと増えてしまうだろうと。

目を伏せて、エーリとベッティの様子から顔をそむけた。]

(+19) 2010/06/24(Thu) 00:50:54

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……少しの考え事、で、なる様子じゃないよ、それ……。
心、ここにないみたいだった。

[ため息をつくユリアンに、はふ、と自分も息を吐いて。
新たにお茶が注がれると、椅子借りるね、と言って座り込んだ]

でも……。
なんで、わかったの?
ギィにいたちの、こと……?

[それから改めて向けるのは、先にも感じた小さな疑問]

(22) 2010/06/24(Thu) 00:55:13

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[振り向いたベッティの表情は見えない。捜しに行かないと、と横を通り過ぎようとするベッティの腕を掴んだ]

ベッティ……───イレーネを捜しに行っても、もうどこにも、居ないよ。

[気が済むまで捜させるか、それともはっきりと告げてしまうかでしばらく悩んで。選択したのは、告げることだった]

信じられないかも知れないけど、もう、居ないんだ……。
イレーネだけじゃなく、ゼルギウス、も。

[低く押し殺すような声。表情も思い切り顰められ、ベッティの腕を掴んだ手が僅かに震えた]

(23) 2010/06/24(Thu) 00:56:06

【墓】 薬師 ゼルギウス

なに、が、

[イレーネの姿を見て、じわりと理解が広がっていく。
ベッティの声も、後から来たエーリッヒの声も、はっきりと聞こえ始めた。
一度、口を閉じて]

……何で、謝る。

[それでも、それだけは分からなかった]

(+20) 2010/06/24(Thu) 00:58:26

【独】 道具屋 イレーネ

/*

ていうかね、ていうかね。

なんで、二人同時に、かなぁ!
いや、この状況って、本当にどうすればいいのかしら!
助けてお兄ちゃん!(マテ

(-16) 2010/06/24(Thu) 00:58:28

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[心ここにあらずの様子に、掴んだ手を離すのは、慎重だった。]

 ユリアン、火傷は。

[まず、それを聞いて、]

 ………、…〜っ でも

 理屈、じゃなくて感情が、大事なときもあると
 ボクは、ボクは…… ユリアンから、教わったのだよ。

[自分の方が、相手より、よほど押し殺した声で、口惜しげに翠はユリアンを睨む。
なんにもできないのは、それは、わかっていたけど。]

(24) 2010/06/24(Thu) 01:01:21

【墓】 道具屋 イレーネ

だ、って。
あたしは、しるしを持ってた、から。

だから多分、ゼルも…あたしが傍にいた、から。

あたしの、せいで…ごめん。

謝って済む、ことじゃないけど。

[何で、と聞かれて。
彼が自分と同じようになってしまったのが哀しくて、それでも泣いて謝る真似はしたくなくて。
唇を噛みながら、目を伏せた。]

(+21) 2010/06/24(Thu) 01:01:33

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[ミハエルの火傷の心配には大丈夫と、続く言葉に]

あふれる分は、ちゃんと零す。
ミハエルは、あふれているのを無理にとめている様に見えたから

[そう答えて、ユーディットから向けられる疑問、それはミハエルからも何度か向けられたもの。
少し、間を置いてお茶を一口]

『死神』が憑いているから、全部見えた。
ゲルダに憑いた『死神』がその命を刈るのも、
ゼルが、『死神』に刈り取られるのも、

他の皆が、消えていくのも、ほんのりと。

[告げる言葉に、二人の反応はどうだったか。
隠すよりはいっそ明かした方がいいだろうと]

いくらでも、責めてもらってかまわない。

(25) 2010/06/24(Thu) 01:06:54

店員 ベッティ

─道具屋─

[エーリッヒの横を通り過ぎようとすると、腕を掴まれる。
どこにも居ない、という言葉に振り向かないままに首を横に振ると、]

……そんなの。捜してみないと、わからないじゃないですか。
…………それとも。何か明確な根拠でも、あるんですか?
レーねぇだけでなく、ゼルにぃまで消えたっていう。

[手を振り切るでもなく、しかし振り向かず俯いたままに、感情を押し殺した声で聞き返した。]

(26) 2010/06/24(Thu) 01:07:59

【墓】 パン屋 ゲルダ

[もう一人に触れて慰める事も出来ず。

明かした死神の事を、二人はどう受け止めるだろうかと思って。
二人の様子をその場に立ってみていた。]

(+22) 2010/06/24(Thu) 01:11:59

【独】 パン屋 ゲルダ


死神の正体はラ神だ!(ばばん

そんな事を考えた。

(-17) 2010/06/24(Thu) 01:12:48

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……ふにぇ?

[素朴な疑問に対する答えは端的で。
思わず、ひっくり返った声が出た]

……リアにいが……『死神』憑き……?
ルゥねえ、も?

[どこか、呆然と呟いた後、幾度か瞬く。
表情に、戸惑いがあるのは一目瞭然]

う……。
なんで、って聞いたのはディだけど。
そんなに呆気なく言われちゃうと、どう返していいか、わかんないよ。

(27) 2010/06/24(Thu) 01:14:24

【墓】 狩人 レナーテ

[距離が近いからだろうか]
[妹の声は一部が聞こえてきていた]
[このままでは盗み聞きだと思うものの離れるにはまだ不安で]

…少し違うようだったけれどね。

[ゲルダの言葉を思い出し小さな呟きが外に転がり出た]

[どちらがどちらを巻き込んだのかは分らない]
[どちらもどちらをも巻き込んだのかもしれない]
[そしてきっとその真偽に意味は無い]

[そんなことを考えていた]

(+23) 2010/06/24(Thu) 01:17:18

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

……証拠は、無い。
見せることが出来ない。

けど。

『死神』に刈られたのは、確実だ。

[断言出来たのはユリアンの言葉があってだったが、その詳細までは口にすること無く。ただ事実を、訥々と紡いだ]

(28) 2010/06/24(Thu) 01:18:05

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[火傷がないかは、一度確認して、不承不承の態で引き下がり]

 ユリアンは、自分に、鈍そうだから。
 いまいち信用がならんのだよ。

[飄々としていて底が見えない。ユーディを振り返りドアの外を見た。自分が友人を亡くしたら。知らず手が拳を作って──

一口、茶を飲む間を置いて]


 …え。

[ユリアンが言った台詞に、翠の目が瞠られる>>25
よろめいていた姿と言動とが、思い出されて、
ぱちん。と頭の中で、ピースがはまる音がして]

(29) 2010/06/24(Thu) 01:19:45

【墓】 薬師 ゼルギウス

[もう居ない、と、エーリッヒの言葉が聞こえた]

……そうか。

[抑揚に乏しい声で、漸く理解したように呟く。
一拍の間の後で、眉が顰められた]

(+24) 2010/06/24(Thu) 01:20:23

【墓】 薬師 ゼルギウス

しるし――……花、か。

[イレーネの言葉の中の一単語。
それを示すものは容易に想像できて]

……まだ、そうと決まったわけじゃねぇだろ。
喩えそうだったとして、お前の所為じゃない。
やったのは『死神』だ。

[声はいつの間にか出せるようになっていて。
睨むような目を向け紡いだ言葉は、いつか親友に言ったものと似ていた]

(+25) 2010/06/24(Thu) 01:20:51

語り部見習い ミハエル

[挟むのは沈黙で、すうっ。と、翠の目から光が消える。]


 …ユリアンは

[席にはつかずに棒立ちのように
手を左右に下ろした姿勢で]


 ……、責められた、方が、楽になれるのか?

[付け加えられた台詞の最後に、眉を寄せて、
──顔を歪めて、低められた声が聞いた。]

(30) 2010/06/24(Thu) 01:25:14

【墓】 道具屋 イレーネ

でも…!

あたし、ゼルには。
生きてて、欲しかった。

皆、生きてて欲しかったけど、でも。
ゼルが、生きててくれたら、それだけで。

あたし、うれしかった、のに。

[死神がやった、と。
そういわれても自分を許すことなんて出来なかった。
泣きそうになりながら、それでも頭を振って。]

(+26) 2010/06/24(Thu) 01:25:21

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[ミハエルの自分に鈍いとの言葉、確かにある意味では的を射ているかもしれない

そして、説明をした後のユーディットとミハエルの反応、そして続いたユーディットの言葉には]

すまない、これ以上二人に黙っているのもと思った。

[責められた方が、その言葉にはすぐに答えることができずに]

それで皆が楽になるなら、そうだ、と言ったら、ゼルに怒られるかもしれないな。

[はっきりといわずとも、意味することは同じで、親友にやはり怒られるかもしれない言葉だった]

(31) 2010/06/24(Thu) 01:30:23

【独】 語り部見習い ミハエル

/*


反応次第で出て行くか殴り飛ばすかを決める。(←

(-18) 2010/06/24(Thu) 01:31:51

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
んーー、んー


なんかこういろいろあれがこれで、


しかも、バックミュージック「ニラ」にされてるんだけどどうしようか、もう。

(-19) 2010/06/24(Thu) 01:37:53

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

[ユリアンに向けられる、ミハエルの低い声に、ほんの少し心配げな表情を、そちらに向けて]

……うん。
これで誤魔化されたら、多分、怒った。

[それから、ユリアンに視線を移して、小さく告げる]

リアにい……ディは、リアにい責めても、多分、ラクにはなんないよ。
余計に、苦しくなる気がする。

[言いながら、左手を右の肩に]

……も少し前だったら、なんで、刈られたのはディじゃなかったの、って、言ってたかも、知れないけど。

[最後の部分は、ぽつり、と小さな声で]

(32) 2010/06/24(Thu) 01:39:28

【独】 道具屋 イレーネ

/*
ゼルを、ユリアンのところに行かせたい…。

辛い、よ。

(-20) 2010/06/24(Thu) 01:41:15

店員 ベッティ

─道具屋─

ならっ!!

[証拠は見せることが出来ないというエーリッヒの言葉に、返す言葉は強くなる。
だが、それでも言い切るエーリッヒに、バッと掴まれていた手を強引に振り払って振り向く。
だが、未だ顔は俯いたまま。]

…………なら、どうしろって言うんだよ。
そんな『事実』、易々と「はいそうですか」って受け入れられるわけ…………ないじゃん。

[そう言って上げた顔に浮かぶのは、今にも泣き出しそうな儚い笑い顔。]

(33) 2010/06/24(Thu) 01:42:28

【墓】 狩人 レナーテ

[「お前の所為じゃない」というゼルギウスの声が聞こえた]
[妹一人でないのを確認して息を吐く]
[これなら大丈夫だろうと意識をそらせた]

(+27) 2010/06/24(Thu) 01:46:26

【墓】 薬師 ゼルギウス

[言葉を聞いて、僅かに眉が上がり。
更に何かを言いつのろうとして、けれど、
……ふいと目を逸らした]

……気に病ませてるのは、俺か。

[声は落ちる]

(+28) 2010/06/24(Thu) 01:46:42

【墓】 道具屋 イレーネ

ちが、う。

そうじゃ、ないの。
ゼルは、何も、してない。

あたしが、あたしが勝手に、思ってた、だけ。


ずっと、前、から。

[そういって、また、ごめん。と謝って。]

(+29) 2010/06/24(Thu) 01:49:42

きのこ畑の主 ユリアン

[ユーディットから返された返答に、首を振り]

選べない、なにも、ただ見てることしか。

[ぽつりぽつりともらす言葉には感情はこもらず]

ただ、『死神』が刈るのを見るだけ。

[一口、お茶を飲んでから]

ああ、ゲルダは、殺してしまったような、もんだったけど。

[コップの中のお茶が微かな波紋を浮かべていて、言いながら自分の手が震えているのを自覚した]

(34) 2010/06/24(Thu) 01:51:54

【墓】 道具屋 イレーネ


…ベ、ッティ…。


[ごめんとも、泣かないでとも言いたくて、言えぬまま。
名を呼ぶしかできない自分が歯痒かった。]

(+30) 2010/06/24(Thu) 01:52:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light