人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パン屋 ゲルダ

違うから…それは…。

[自分を殺してしまったと言う人に首を振る。

ああ、だから。
忘れて欲しいと。

そう願うのに。

伝わらない想いに、表情が歪んだ。]

(+31) 2010/06/24(Thu) 01:56:05

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[挟まれる沈黙の間も、じっと翠の目はユリアンを睨んでいて]


 ……

[>>31 曖昧な肯定に、その親友に似て視線が鋭くなった。]

 ボクはな

 黙っていたことは。わかるけれど
 …… 腹立たしいと思う。

(35) 2010/06/24(Thu) 01:58:34

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
ミハエルが怖いの…(しくしく





ユリアンのライフ有り余ってるけど、中身がそろそろね(´・ω・`)

(-21) 2010/06/24(Thu) 01:59:27

【墓】 薬師 ゼルギウス

[イレーネが言葉を紡ぐ間も、目を逸らしたまま。
暫くの間は沈黙が続き、やがて]

……俺は、お前のことは嫌いじゃない。

[独り言のように零した]

でもな、
今の、そういうお前は、嫌だ。

(+32) 2010/06/24(Thu) 02:00:29

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……うん。
ただ、『死神』を引き寄せやすいのが、花の『しるし』だって、聞いてたから。
……だから、他の誰かよりは、って、思ってたんだ、よ。

今は……そう、思えなくなっちゃったけど。

[受け止めてくれるあたたかさに触れたから。
だから、今は、前とは考え方が変わっていて]

……ルゥねえ……を?

[それから、続けられた言葉に。
どうして、と問おうとして──ユリアンの手の震えに、そこで言葉を途切れさせた**]

(36) 2010/06/24(Thu) 02:00:59

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 02:02:30

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[振り払われ、ベッティの腕が手から逃れる]

…それは、そうだろうけど。

見つけることが出来ない人を、捜して捜して、摩耗して行く姿を見るのも、俺は嫌だよ。
皆もそんなベッティは見たくないんじゃないかな。

[眉尻を下げながら、泣き出しそうな表情のベッティを見遣った]

(37) 2010/06/24(Thu) 02:02:32

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
うーん、難しいな、説得。
行き当たりばったりで動き過ぎている。

(-22) 2010/06/24(Thu) 02:04:29

【墓】 狩人 レナーテ

[二人の会話の詳しい所は聞こえない]
[ただ信じて大丈夫と思っていたから意識を別に向けた]

[もしウェンデルが近くにいて此方に気づいていたら]
[小さく肩を竦めてみせたりしたかもしれない]

[結局中には入らないまま道具屋に背を向ける]

(+33) 2010/06/24(Thu) 02:05:44

【墓】 道具屋 イレーネ

そんな、の。
わかってる、よ。

あたし、だって…あたしが、いやだもん。

[嫌だ、と言われて身体が強張った。
それでも、泣くことはしなかった。
絞り出した声は掠れていたかもしれない。]

(+34) 2010/06/24(Thu) 02:07:14

【墓】 パン屋 ゲルダ

[視線が落ちると、手が震えているのが見えて。

初めて、死んでから、目の前の人に触れようと。
手を伸ばして、重ねた。
ともすれば、すり抜けようとする手を、そうならないように添えて。]

(+35) 2010/06/24(Thu) 02:09:20

語り部見習い ミハエル


 もやもやするし、
 まだ、整理も、つけきれていないのだよ。

[つかつかと、座っているユリアンに歩み寄り、
震えているコップの中を見て、]

 なにせ。ボクは。
 死神について、詳しくを知らなさすぎる。

[すとん、と隣に座る。]

 ……。ユリアン。口に出して。

 話すといいのだよ。
 語りを聞き、…残すもボクの仕事だ。

[忘れろと言うなら仕方なく忘れるが。と、そうとも付け加えて]

(38) 2010/06/24(Thu) 02:11:38

【独】 パン屋 ゲルダ


<殺した
うん。
あの流れだとそうなるよね…(ぁ
まぁだから芝生えたんだが盛大に。
というか笑うしかないあの状況(

後から見ると酷いログだtt
ご、ごめんね!ユリアンごめんね!

(-23) 2010/06/24(Thu) 02:12:59

【独】 道具屋 イレーネ

/*
お兄ちゃんいかないでー!


も、もう妹はいっぱいいっぱいです助けて…!(爆

(-24) 2010/06/24(Thu) 02:13:04

きのこ畑の主 ユリアン

[ミハエルからの視線は、心に届けばそれは少しだけ痛く、以前ならば感じることはなかったかもしれない。
その言葉とあわせて、それを感じる]

だから、責めろ、とは言わない。言えない。
何も、することは、できない。

[ユーディットから返る言葉があれば]

『死神』が何を考えてるかは、さっぱり、わからない。

[続いた疑問の言葉は途切れて、きっと聞かれてもうまく答えることはできなかっただろうが]

(39) 2010/06/24(Thu) 02:15:52

【墓】 薬師 ゼルギウス

けど、どうしたら戻せるのか、俺には分からない。

[言葉を次いで]

……お前もお前だ。
もうちょっとマシな奴にしときゃいいものを。

[溜息が零れた]

(+36) 2010/06/24(Thu) 02:20:59

【墓】 狩人 レナーテ

[来た道を戻るように移動する途中で動きが止まった]
[左手で口元を覆う]
[右手は肘に添えるように押さえ込むように]

[妹も此方に来てしまったのだという事実が今更響いてきた]
[そしてもし来ることになってしまったら?]
[呼吸を整えようとしながら感情の波が去るのを*待った*]

(+37) 2010/06/24(Thu) 02:24:04

きのこ畑の主 ユリアン

ああ、そうだった。

[ミハエルの言葉に、こちらに歩み寄ったその姿をじっと見つめて。
手の震えはとまっていた]

『死神』は憑く、花を咲かせるために、命を刈る。
選ばれる基準は知らない、刈られるのも、憑くのも。

[それは父親からも聞いていた話、そして続くの語りは]

村長は二人の夢の中にでた、影に、『死神』に刈られる夢。
ゲルダは、『死神』に憑かれていた。
消える前は、とても悲しんで、今にも消えそうなくらいだった。
そのまま、自分に憑いた『死神』に刈られていった。

[ゲルダのときのことを話す時は、そのときのことを思い出したりしたためか、わずかに声は震えていたかもしれない]

(40) 2010/06/24(Thu) 02:24:21

きのこ畑の主 ユリアン

こっちの『死神』は3回エーリのところに、それとウェンとレナーテが消えるのを感じていた。

[こっちのと、指すのは自分の後ろの方何もない空間、自分にもそこにいるのかは知らないが。
ミハエルを見つめる視線は変わらず、語る口調は常のように、ただ少しためらいのような色はわからないほどに混じり]

さっきは、ゼルが刈られていった。
一緒にいたイレーネが、消えるのも、感じてた。

今は、悲しく寂しくもある、そんなところ、だ。

[言葉とは裏腹にそれは表面にはっきりとでることはなかったが、
もし親友が生きてたのなら、その機微を感じることもあったのかもしれない]

(41) 2010/06/24(Thu) 02:27:19

【墓】 道具屋 イレーネ

…気がついたら、好きになってたんだよ。

面倒見良いとことか。
ぶっきらぼうで口が悪くて、人一倍優しいとことか。

そんなゼルが、ずっと。

[そう言って、ごめんね、と。
泣きそうな顔で、微笑った]

(+38) 2010/06/24(Thu) 02:30:18

店員 ベッティ

─道具屋─

っ!?

[エーリッヒの言葉に、目線を外し、ギリッと奥歯を噛み締める。]

……分かってる。分かってはいるんだ。
レーねぇも──ついでにゼルにぃも、もういないって。

……でも、それを認めちゃうと、さ。

……もう、耐えられそうにないんだ。
限界、なんだよ。もう、ココロが今にも折れちゃいそうで。
爺ちゃんも、ゲルダおねえちゃんも、ウェンくんも、レナにぃも居なくなって。さらに、レーねぇもゼルにぃも居なくなるなんて……そん、なの…………

[ぽつぽつと俯きながら呟いていたが、スッと顔を上げると、]

悲しみで押し潰されちゃうよ。

[顔に浮かぶのはぎこちない笑み。]

(42) 2010/06/24(Thu) 02:30:52

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

 ……何を考えているかは、さっぱり、か。
 話せもしないのかね?

[死神。についての話には、眉を寄せて。情報が不足している。とばかりに不満げに頬杖をついた。]

 死神が、花を咲かすためにボクらを狩ると言うなら──

 もし。

 その花が見られれば、
 少しは、理解も及ぶのだろうか。

[考えるように、そう言って、翠の眼を細めて]

(43) 2010/06/24(Thu) 02:33:48

語り部見習い ミハエル


 ユリアン。

 ゲルダが死んだのは、死神のせいで。
 ユリアンのせいではないし、

 …… ユリアンが殺したことにもならないのだよ。

[ぽつ。と先ほどの言葉の使い方が気になったようにそう言って、]

 …… きっと、ゲルダが悪いわけでもないのにな。

[語られるゲルダの話に、褒めてもらった翠の目を伏せた。]

(44) 2010/06/24(Thu) 02:35:43

きのこ畑の主 ユリアン

借り賃も出してくれないな。

[何もとの言葉にはそう答え、花の話には、視線は村の出口、閉ざされた戸のある方向]

父さんは、とてもきれいで涙が出たと言ってた。

[ゲルダの話になれば、自分はうまく言葉を継げることができず、視線をコップの中に落とした]

直接は……、そうだな。
ありがとう、ミハエル。
気遣わせて、しまったな。
さっきとは、逆の立場だ。

[その話をしてる間のユーディットの様子がどうだったか、声をかけられたなら、自分はそれにも*答えていただろう*]

(45) 2010/06/24(Thu) 02:43:54

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 02:44:30

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[じっ、と観察するようにも、
翠は語るユリアンを見ていて]


 ……ユリアンは、難しいのだよ。

 わかるゼルギウスは凄い。

[僅かに揺れる機微の全ては読み取れない。だから、そう、素直な感想を零して、座っていれば届く高さの頭に、手を伸ばした。]

 ボクは、到底、
 …きちんとなど、汲める気がしない。
 自分を元に、……想像するくらいしかできないな。

[くしゃ。とバンダナの上から、ユリアンを撫でて]

(46) 2010/06/24(Thu) 02:46:56

【墓】 薬師 ゼルギウス

いちいち謝んなっての。
……嫌いじゃねぇんだからさ。

[もう一度口にしたそれは、好意をそのまま口にすることが殆どない青年にとって、良い方の部類に入るもの。
最上級ではないけれど。
長く過ごした者ならばそれを知るか]

んっとに、変わり者だ。

[吐いた溜息は、先程よりも軽かった]

(+39) 2010/06/24(Thu) 02:49:41

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─


 … 綺麗。か。

[父から聞いたという花の話しに、自分の目には──刈られた命で咲いた花は、どのように映るのだろう、と、一度手を止めて]


 … ちょっとはお返しせねば、立つ瀬がないのだよ。

[逆。といわれて、真顔でそう返してから、笑う。]

 責められたいとか。あまり情けない事を言われたら
 頭突きでもしてやろうかとも思ったけれどな。

(47) 2010/06/24(Thu) 02:51:49

語り部見習い ミハエル、物騒な事も言って

2010/06/24(Thu) 02:52:03

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

ゲルダ、

会いたい、とは、言わない。

[それは自らの死を望むのと同じこと、彼女に言った言葉を否定すること、彼女を裏切る言葉]

今の姿、見せたら、心配をさせてしまうんだろうな。
ただ、ゲルダ、忘れることは、できない。
ゲルダをなかったことにすることは、できない。
それはもっと、悲しくて、寂しいことだと、思う。
ゲルダがたとえ、忘れること、望んだとしても、忘れない。

[告げるコエ、ゲルダにあてるコエ]

もし忘れろっていうなら、その言葉の数だけ……、

[その最後に続く言葉は、胸中に呟いた]

(*2) 2010/06/24(Thu) 02:52:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light