人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[ベッティの挙動をじっと見、紡がれる言葉を黙って聞く。『刻』がどんなものなのか、人が消えて行くことに対する覚悟が出来ていた自分は比較的に容易に事実を受け止めて来れたけれど。目の前の少女はそうも行くはずもなく。ぎこちない笑みに悲しげな表情を浮かべた]

うん……そう、だよな。
もう何人も消えてしまった。

でも、さ。
悲しい時は、泣きたい時は、我慢しなくて良いと思うよ。
溜め込んでるものを全部出してしまうと良い。

[以前ベッティが泣いた時にしたように、その頭に手を伸ばし撫でようとする。ベッティ程思い詰めていない自分に彼女の心情を理解し切ることは出来なかったけれど、その負担を少しでも減じたいと、そう願って]

(48) 2010/06/24(Thu) 02:54:52

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
>>42
ついでって言われt


まぁしかしこうして見てみると、昨日の俺は死亡フラグ立てまくってたように見えるな。
・「死ぬ気ない」発言
・しかも死神に喧嘩売る
・グループから離れる
・滅多に笑わない奴が笑う

(-25) 2010/06/24(Thu) 02:56:08

【独】 パン屋 ゲルダ


ちょ、それはど真ん中。
なんという赤ログを。

(-26) 2010/06/24(Thu) 02:56:40

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

その分だけ、ゲルダに好きだって、忘れられなくなるように。

[胸中に呟く言葉、どこにも落ちることはない自分の胸にだけ落ちる言葉]

(-27) 2010/06/24(Thu) 02:57:09

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
・急に優しくなる も追加で。

(-28) 2010/06/24(Thu) 02:57:54

語り部見習い ミハエル

[それから、ユリアンの話を聞いて、
それも、ひと段落した頃か。]

 …ユーディ。

[友人の名前を呼んで、手招く。]

 ……さっき。居合わせた、と、言っただろう?

[やはり主語のないままで。
消えた人の事を、尋ねる。]


 ──どんなだったか。と、
 聞いてもいいかね。

[聞いた処で。どうしようもないことだったかもしれないけれど。それでも、消えた時の事を知りたくて、居合わせていた、というユーディに、こっそりとそんな話を尋ねた。]

(49) 2010/06/24(Thu) 02:58:25

【墓】 道具屋 イレーネ

…うん、ありがと。

[ゼルの言葉に、少し切なそうな色を浮かべるもすぐに微笑んだ。

続いた言葉には、そんなことないよ、と。]


ゼルは自分を、悪く言い過ぎ。

あたしは、好きになったの、ゼルで良かった。

(+40) 2010/06/24(Thu) 02:58:44

語り部見習い ミハエル、それがどのようでも話聞き終えれば、うん。と、ひとつ*頷いた*。

2010/06/24(Thu) 02:59:11

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

返事のないラブレター、送ってるみたいだ。

[ぽつりと呟くコエ]

誰かに聞かれたら、ますます変な人、だな。

[ミハエルに、語った後、わずかな時の間のコエ、その返事が返る前のこと。
自分が変わった大きなきっかけはきっとゲルダで、そしてそれによって悲しむ事が増えても、恨むつもりはなく、送るのは*感謝の言葉*]

(*3) 2010/06/24(Thu) 02:59:42

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
(ごろんごろん
多分正しく意図を読めていない気がする。
返答に時間食ってすんませ…!

ライト思考冷静系にするとこう言う説得場面で言葉に悩む。
直情馬鹿だと「辛いのはお前だけじゃねぇんだよ!!」とか出来るのにね。

(-29) 2010/06/24(Thu) 03:01:07

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 03:01:19

【墓】 パン屋 ゲルダ

…そんな風に見えてたんだ。

[とても悲しんでいたというもう一人に、自分が消える直前の事を思い出す。

知らなかった『死神』のことを教えてもらった。
死神が他者を刈る者だというのは、その前に聞いていたけれど。
死神が宿主をも刈るかもしれない、という事は、あの時初めて聞いて。
それでも生きていて欲しいという、切な願いも耳を通り過ぎて。

一人で取り残される可能性が。
怖かった。
怖くて仕方が無かった。

そんな折れかけた心は、死神に耐えられなかった。
だから、悪いのは自分なんだと、そう思っている。今も。]

(+41) 2010/06/24(Thu) 03:03:57

【独】 パン屋 ゲルダ


なんか抜け飛んだ。

>>+41
それでも生きていて欲しいという、切な願いも耳を通り過ぎて。

もし自分が死んでも、それでも生きていて欲しいという、切な願いも耳を通り過ぎて。

(-30) 2010/06/24(Thu) 03:06:02

【独】 道具屋 イレーネ

わがままは、言えない


こんなこと、言えない


一番になりたいなんて、今更。

(-31) 2010/06/24(Thu) 03:08:28

【墓】 薬師 ゼルギウス

こちらこそ、……ありがとう。
とでも言うべきところか、ここは。

[言葉に対して素直に礼を述べる時には、どうしても間が空きがちだった。
それから]

……少し、戻ったな。

[外していた視線を、漸くイレーネに向けた]

(+42) 2010/06/24(Thu) 03:11:00

店員 ベッティ

─道具屋─

[エーリッヒの悲しげな表情に、視線が泳ぎ。]

…………ごめん。変なこと、言い出しちゃって。

[目を伏せ、謝罪の言葉を呟いた。
続く言葉には、暫しちらちらエーリッヒの様子を窺っていたが、]

だったら……ごめん、ちょっと向こう向いてて。

[そう言って、エーリッヒの背後の方を指差す。
それにエーリッヒが従ったとしたら、エーリッヒの背後から手を回し、腰に抱きつく。]

……ごめんね。泣き顔は、もう、見せたくないから、さ。

[そう言って、落ち着くまで、ぽつぽつと思うことや心情を背中越しに呟いていただろう。
結果として、泣き顔を見せたり、泣き喚く様子を聞かせるということはなかった。
落ち着いたあとは、戻るなりどこか行くなり、とりあえずエーリッヒに付き従っていくだろう。]

(50) 2010/06/24(Thu) 03:14:50

【墓】 道具屋 イレーネ

そんなこと、あたしに聞かないでよ。

[さすがに気恥ずかしくて、少し赤くなりながら苦笑して。

ゼルがこちらに視線を戻して言った言葉には、一瞬息を飲んで。
まだぎこちないものの、いつものように微笑んだ]

…うん。

(+43) 2010/06/24(Thu) 03:18:38

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 03:18:53

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[謝罪にはふるりと首を横に振る。心情を理解してやれない申し訳なさもあった]

え、ああ、うん。

[後ろを向けと言われ、言われるままにベッティに背を向ける。腰に抱き付かれると少し驚きを見せるが、振り返ることはせず。ベッティの気が済むまで語られる言葉に耳を傾けた。時折相槌を打ったりもしたことだろう。ベッティが落ち着いたなら]

一旦ユリアンの家に戻ろう。
ユーディットやミハエルも心配してるだろうから。

[ね?と提案して。返答を聞いたなら、ベッティを連れてユリアンの家へ戻ることに*なるか*]

(51) 2010/06/24(Thu) 03:29:21

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 03:31:18

【墓】 道具屋 イレーネ

ベッティ……良かった。

[落ち着きを取り戻した彼女とエーリを見送って、そう呟いた。]

(+44) 2010/06/24(Thu) 03:35:38

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
時折ダーク系に突っ走りたくなる。[ここそう言う村じゃないから]
何か別の反動が出てるなぁ。

(-32) 2010/06/24(Thu) 03:36:42

【墓】 薬師 ゼルギウス

そいつは悪かった。

[あまり謝意の籠っていない謝罪の後で]

ああ、そっちがいい。

[ぎこちない微笑みに、一つ頷いた]

まぁ、あれだな。
しょうがねぇから、完治まで付き合ってやるよ。
治療は薬師の役目だし。

[軽口めいて言う唇には微かな笑みが乗っていた]

(+45) 2010/06/24(Thu) 03:38:12

【墓】 薬師 ゼルギウス

[それからふ、と常の表情に戻り]

それはそうと、
会いに行かなくていいのか?
レナーテに。

[今し方ベッティとエーリッヒが出て行った扉に目をやり。
恐らくは同じ存在と化している筈の、彼女の兄の名を*上げた*]

(+46) 2010/06/24(Thu) 03:42:02

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
墓落ちしたら更に返信遅くなってないですか俺。
しかも眠くて色々むちゃくちゃかも知れない。
ごめんよイレーネ。

今回ゼルが色々アレだけども、中身はキュンキュンしています。

(-33) 2010/06/24(Thu) 03:47:31

【墓】 道具屋 イレーネ

悪いと思ってないでしょ?
って…っ。

[溜め息混じりにそう言ったものの、次の言葉にはきょとんとした後赤くなって。
更に続いて言われたことにはなんと言えば良いのかわからない表情になった。]


そんなこと、言われたら。

…治したく、なくなる。

(+47) 2010/06/24(Thu) 03:52:54

【墓】 道具屋 イレーネ

[普段みることのない笑みも相俟って真っ赤になりながら小さく呟くも、すぐにいつも通りに戻ったゼルから言われた言葉に目を伏せた]

…うん。
もう少し、時間が欲しい。

あたし、すごく泣いちゃったから。

[きっと兄はあの時傍にいてくれただろう。
どれだけ心を痛ませただろう、まだ兄に面と向かって謝る勇気がなかった]

ゼルこそ、良いの?

[そう、彼に向かって首を*傾げた*]

(+48) 2010/06/24(Thu) 04:01:32

【墓】 パン屋 ゲルダ

―――――っ。

[声なき声は、会話の合間に落とされて、身が強張る。
見上げるが、決して交わらない視線が、こちらを捉える事はない。
それなのに。
まるで知られているように。
届く言葉は、突き刺さる。]

ど、して…。

[呟きは震えてしまい。
後ずさり、体を掻き抱いた。]

(+49) 2010/06/24(Thu) 04:24:12

【墓】 パン屋 ゲルダ

……呼ばないで。

[名前を、想いを。
返せないのに一方的に。]

お願いだから…。

[もう、忘れてと。
目を逸らし、泣きそうな顔で呟いた。

(+50) 2010/06/24(Thu) 04:24:37

【墓】 パン屋 ゲルダ

[忘れて欲しいと頑なのは。
覚えていられると、自分が苦しいからだ。


そんな事に今更やっと*気づいた。*]

(+51) 2010/06/24(Thu) 04:25:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light