人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 筆記者 ウェンデル

/*
ねむくてやばいんだ。

(-34) 2010/06/24(Thu) 08:50:55

【墓】 筆記者 ウェンデル

―回想―

[ベッティが白雪亭を出て行くのを、少し追った。
レナーテがいるのが見えて、同じように手を振る。
追ってゆくかは悩んでいるようだが、少し考えてから追った。
色々おきていることは、ただほんの少し首を傾げて眺めるばかり。]

僕は。
どうしようかな。

[問われては>>+7悩むように視線がぼんやりと動いた。
どちらにせよ、行ってて、なんて言って送り出しはしたけれど。]

(+52) 2010/06/24(Thu) 09:13:14

【独】 筆記者 ウェンデル

忘れたいのか
忘れたくないのか
覚えたいのか
覚えたくないのか

自分のこともわからなくなってくる気がした。
体がないからだろうか。
忘れっぽいのに拍車がかかっているのだろうか。

(-35) 2010/06/24(Thu) 09:13:26

【墓】 筆記者 ウェンデル

―回想―

[何かを考えていたようで、しばらくしてからその場を出る。
建物のそばでレナーテを見かけるのはその時のこと。]

入らないの?

[不思議そうに問いかけて。
それでも去ってゆく様子には何も言わずに、自分もふらりとどこかへ行った。]

(+53) 2010/06/24(Thu) 09:13:39

【墓】 筆記者 ウェンデル


[気がついたら、本の前に居た。]
 

(+54) 2010/06/24(Thu) 09:26:00

糸紡ぎ ユーディット

―ユリアン宅―

[ユリアンが語る『死神』の話は、黙って聞いていた。
ただ、自分たちを刈るもの、としか聞かされていなかったものたち。
彼らが求める花とはどんなものなのか、そしてそれを見る事は叶うのか――そんな事を、ふと考えつつ]

……ふに?
三回、リィにいのとこにって……でも。

[刈られて、ないよ、と。
話の中で、ふと感じた疑問が言葉になって零れ落ちた]

(52) 2010/06/24(Thu) 09:31:45

糸紡ぎ ユーディット

[疑問に返る答えがどんなものであれ。
エーリッヒが戻って来たら、大丈夫なのか問おう、と心に決めた所で]

に……どしたの、ミィ?

[手招きされて、こてり、と首を傾げる。
足は落ち着いているようだったから、立ち上がって、ミハエルの傍へ向かい]

……どんな、だったか。

[主語のない問い。
軽く、目を伏せる]

……直接、消えるのを見れた訳じゃないんだよ。
また後でね、って言って、帰ろうとして。

そしたら、何か、駆け抜けてくみたいな感じがして……。
それがなんだか、気になって振り返ったら……もう。

[いなかったんだ、と呟くように告げて]

(53) 2010/06/24(Thu) 09:33:11

糸紡ぎ ユーディット

……ただ、その時に、ね。
花が見えた気がしたんだよ。

[思い返すのは、刹那の幻視のような、影。
どんな花かと問われたなら、しばしの思案の後に、釣鐘草の名を口にする**]

(54) 2010/06/24(Thu) 09:33:39

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 09:36:36

【独】 道具屋 イレーネ

/*
しかし…

ずっと早く落ちたいと思ってた時は落ちなくて、
死にたくないと思った矢先に落ちるとか。

さすがラ神はSいな。

(-36) 2010/06/24(Thu) 10:35:50

【墓】 狩人 レナーテ

―回想―

[行っててと言っていたウェンデルに顔を向けた]
[入らないのと不思議そうにされて肩を竦めた]

ああ。
大丈夫そうだからね。

[顔を出すと逆に困りそうだと笑った]
[自分の事は分からなくてもというやつだ]

声をかけるのはもう少し時間を置いてからにするよ。

[それは自分にも必要そうだった]
[道具屋に背を向けるとウェンデルに手を振った]
[その時から唇は軽く*引き結ばれていた*]

(+55) 2010/06/24(Thu) 11:04:05

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―
[ユーディットのもらした疑問の言葉]

エーリは、『死神』に刈られることはない。
ただ、消えないとはいえない。

[直接のことは本人に聞き話すようなら、と付け加えて、ただ疑問に対する答えになることだけ伝えた。
難しいとの言葉、確かに自分を一番理解してくれたのはただ一人の親友。自分が感情を触れ合わせた、数少ない相手。
今はもうそうすることもできない。
他人と心を触れ合わせ、接するのはやはり自分には難しく、それでもそうしないことは親友への甘えに思えた。
何よりも、同じ『死神』に憑かれた仲間に、消えた彼女に、申し訳が無い様に感じた]

うまく、伝えられなくてすまない。

[腕を伸ばすのに気付けば、身を低く、それを受け入れようと。
頭を撫でられる感触]

こうされるのは、父さんにずっと昔に、以来だ。

[ミハエルからの気遣いを、今はすんなりと受け入れて感じることができた気がする]

(55) 2010/06/24(Thu) 19:00:04

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[笑うミハエルに]

ミハエルにはそうやって、元気で笑っていてもらえると嬉しい。
それがお返し代わりにもなる。

[頭突きをとの言葉には]

甘えに飛び込んでくるんなら、いくらでもかまわないが。

[と冗談とも本気ともつかない様子で。
口調も表情も変わることがなければ、やはり親友以外にそれはうまく読み取れないのだろうが。
二人の少女からは、ジト目で見られることになったかもしれない。

ミハエルがユーディットに話を聞きに行くのは、自分は静かに*聞いていた*]

(56) 2010/06/24(Thu) 19:00:16

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 19:02:05

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……刈られない、けど。
消える可能性は、ある。

[疑問に対するユリアンの返答を、口の中で繰り返す]

わかったんだよ。
後で、自分で聞いてみる。

[疑問は感じるものの、先に二人だけで話していた事とも関わりがあるのかも、と思い至り。それなら、直接聞こう、と思った]

……リアにい。
それって……。

[その後の、甘えに云々と言う言葉は、変わらぬ調子で紡がれた事もあって真意は読めず。
お約束のように、ちょっと呆れた視線を向けたとか]

(57) 2010/06/24(Thu) 20:58:23

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 20:59:19

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
と こ ろ で。

今日って、エピいりするパターンが、複数あるから。
ラスト用は、準備しとかないとまずい、よね。

ん、まあ、扉の向こうのシンプル描写と、キャストロールだけでいいかな、とは思うのだけど。

(-37) 2010/06/24(Thu) 21:42:13

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 21:57:09

店員 ベッティが時計を進めました。


絵描き エーリッヒ

─ →ユリアン宅─

[落ち着いたらしいベッティの頭をぽんぽんと撫でて。少女を連れてユリアンの家へと戻る]

ただいま。
ベッティも連れて来たよ。

[ノックの後に直ぐに扉を開き、自宅よろしくそんな言葉を口にして。ベッティを先に中へ通してから自身も家の中へと入った。その後、当たり前のようにユーディットの隣へと座る]

(58) 2010/06/24(Thu) 22:13:51

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 22:16:56

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/24(Thu) 22:21:15

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[後で自分でと、ユーディットの言葉には頷いて、
呆れた視線を向けられれば、ちょうどエーリッヒたちが家に来たところで]

わかった、二人の分もお茶用意する。

[ベッティの様子はどうだったか、ちらりと見てから二人の分のお茶の用意もした]

(59) 2010/06/24(Thu) 22:23:46

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……あ。お帰りなんだよ。

[開いた扉の方を見て、戻ってきた二人の様子に、ほっとしたような声を上げる]

ティ、大丈夫?

[そ、と投げた問いかけに、返ってきたのはどんな答えか。
ただ、落ち着いているらしい、というのは見て取れたから、そこには安堵して]

…………。

[エーリッヒが隣に座ると、少しだけ、惑うようないろを乗せた目で見上げる。
先ほどユリアンに聞いた事を問いたいような、問いたくないような。
迷いの元は、そんな思い]

(60) 2010/06/24(Thu) 22:24:08

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*

自衛団長 ギュンター を殺しました(自衛団長 ギュンター は 村人 だったみたい)。
薬師 ゼルギウス を殺しました(薬師 ゼルギウス は 霊能者 だったみたい)。



六日目だったよなこれ…。

(-38) 2010/06/24(Thu) 22:27:09

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

すまないね、頼むよ。

[お茶を、と言うユリアンにはそう答えて。隣で見上げて来るユーディットに気付くと]

ん?
どうかした?

[三人で話していたことは知らないから、微笑みながらも不思議そうに見返した]

(61) 2010/06/24(Thu) 22:35:20

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……うん。
あのね。

[どうかした、と問われ。
少しだけ悩んでから、ゆっくり言葉を紡ぐ]

リィにいは、大丈夫なのかな、って、思ったんだよ。
……『周期』が来てから、ずっと、みんなの心配してる、けど。
自分は、大丈夫なのかな、って……。

(62) 2010/06/24(Thu) 22:42:49

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
予想外の罠があったんだよ。

この子、思ってたより語彙が少ない……!

直球で聞けないのは予測してたけど、こんなに言葉選ぶ事になるとはwwww

(-39) 2010/06/24(Thu) 22:44:01

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

俺?

[言われて、濃い翠を瞬いた]

ああ……俺は、色々と覚悟が出来てたからね。
誰かが『刻』に飲まれることも、自分が『刻』に飲まれることも。
まぁ、辛く無いと言ったら嘘になるけど。

でも、自分よりも皆が辛そうにしてるのを見る方が、俺は辛いから。
自分よりも周りを優先したくなるんだ。

(63) 2010/06/24(Thu) 22:52:34

【墓】 狩人 レナーテ

[フッと身体の力を抜く]
[きのこ畑の主の家は視界に入る所にあった]
[その中に消えてゆく青年と少女の姿を見て髪を掻きあげる]

言うようには簡単にならないものだ。

[一人ごちて首を振る]
[乱れた髪を軽く整えるとまた後を追うようにして移動した]

(+56) 2010/06/24(Thu) 23:01:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light