人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


修道士 ライヒアルトは細工師 イレーネに投票を委任しています。


賭博師 アーベル は 修道士 ライヒアルト に投票した。


貴族 ミハエル は 修道士 ライヒアルト に投票した。


雑貨屋 ゲルダ は 修道士 ライヒアルト に投票した。


宿屋の娘 ベッティ は 修道士 ライヒアルト に投票した。


修道士 ライヒアルト は 賭博師 アーベル に投票した。


細工師 イレーネ は 賭博師 アーベル に投票した。


賭博師 アーベル に 2人が投票した。
修道士 ライヒアルト に 4人が投票した。

修道士 ライヒアルト は村人達の手により処刑された。


賭博師 アーベル は、宿屋の娘 ベッティ を占った。


【赤】 細工師 イレーネ

賭博師 アーベル! 今日がお前の命日だ!

2010/08/27(Fri) 00:00:01

次の日の朝、賭博師 アーベル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、貴族 ミハエル、雑貨屋 ゲルダ、宿屋の娘 ベッティ、細工師 イレーネ の 4 名。


【墓】 洗濯女 クロエ

ベル兄…

  
   ライ、兄…!!!

(+0) 2010/08/27(Fri) 00:00:06

宿屋の娘 ベッティは、細工師 イレーネ を投票先に選びました。


【独】 貴族 ミハエル

/*
ああいや、一連の会話は聞こえるのか。

とか見直してたら更新してたよ。

(-0) 2010/08/27(Fri) 00:00:43

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
ふたり・・・だとwwwwww
アーベルに入れてたら大変なことになったな!

(-1) 2010/08/27(Fri) 00:01:18

【独】 細工師 イレーネ


よしよしOK。
相棒乙…!
何か凄い愛されたありがとう…!

イレーネだからですか?(

(-2) 2010/08/27(Fri) 00:01:25

貴族 ミハエルは、細工師 イレーネ を投票先に選びました。


【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
へにょん。やっぱりテンションただ下がりだけど。
ど、どうしようかなあああ

(-3) 2010/08/27(Fri) 00:01:56

【墓】 洗濯女 クロエ

生きてて、欲しいよ…


少ししか、選べないなら。

私、ゲルダとベッティに、生きて欲しい。


大切な、幼馴染だもの。

[ブリジットの声を聞けば、自分も頷いて。
残酷な願い、けれどそれは純粋な願いでもあり。]

(+1) 2010/08/27(Fri) 00:03:34

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
やっぱり最終日残るんだな僕…orz


はああああ、どうするのこれから。

(-4) 2010/08/27(Fri) 00:03:36

【独】 細工師 イレーネ


……そういや狼の死体出たんだったらこの事件収束すんのか(

私普通に出てけばいいのかwww

(-5) 2010/08/27(Fri) 00:04:16

宿屋の娘 ベッティ

[アーベルからかけられた最後の言葉、自分の言葉への答えはなく。
ぎゅっと胸元にその手を握り寄せた]

しかたの……ねぇ…やつだな……、
そうやって……いつも……何も言ってくれないで……いなくなりやがる……

[ぽつり、ぽつりと小さな声で呟き、泣きながらアーベルに笑いかけて、
そのままアーベルの目が何も映さなくなるのを、ただ自分は見ていることしかできなかった]

(0) 2010/08/27(Fri) 00:05:01

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:07:08

【墓】 行商人 ユリアン

そっか……でも、俺のは感謝されるようなことじゃない。
どんなことしてたのか知ったら、クロエちゃんもきっと怒るし。

[クロエ>>5:+72に言われると、苦笑してまた首を振り]

……なら、彼らもここに来る。かな。

[アーベルだけでなくライヒアルトもと。
ブリジット>>5:+73に返しながら、折り重なった人と獣の命が零れ落ちてゆくのをじっと見ていた]

(+2) 2010/08/27(Fri) 00:08:35

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:10:00

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:10:06

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:11:16

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:11:48

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:11:52

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:12:14

【独】 細工師 イレーネ


ミハエルが悪い子だwww

(-6) 2010/08/27(Fri) 00:12:24

【独】 貴族 ミハエル

/*
がっつり殺す方向で算段付けてたとか。
[とても悪い子]

(-7) 2010/08/27(Fri) 00:13:08

貴族 ミハエル

[アーベルの傍で蒼鷹が甲高い声で鳴いた。
クロエの死を知ったその時のように]

(…終わった…のか…?)

[人狼たるライヒアルトも息絶え、退治したと言うには相応しい状況となる]

……自衛団の奴らを、連れて来る。
これを見れば終わったことは理解するだろう。

[紡いだ言葉は他の者の耳に入っただろうか]

(1) 2010/08/27(Fri) 00:14:38

雑貨屋 ゲルダ

 …もしかしたら、だけど
 残していく人を縛りたくなかったのかも

[ベッティの言葉にそう添えて。
物言わぬ躯となった、折り重なる二人の亡骸は、
ゆっくりと熱を、温度を、容赦なく奪われ冷えて行く。]

 ……どう、しようか
 イレーネさん…あなたは、如何したいの?

(2) 2010/08/27(Fri) 00:15:06

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:15:43

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:17:18

【墓】 修道士 ライヒアルト

[手に掛けた者達の聲が聞こえる。
気のせいだと金を閉ざした儘の漆黒は思う。

彼らは人間で
自分は獣だから

――きっとこれはただの幻聴。
懐かしい記憶の欠片なのだと、思った]

(+3) 2010/08/27(Fri) 00:18:56

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:19:19

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:19:54

【墓】 洗濯女 クロエ

私が怒る?

…危ないこと、してたの?

[ユリアンの言葉にきょと、とした後思い当たる理由を問い。
もう死した身で危ないも何もないかもしれないが、そうしてたなら多分自分は怒るだろうかと。]

(+4) 2010/08/27(Fri) 00:20:52

細工師 イレーネ

[ミハエルの終わったという声に、ぴくりと反応してゆっくりと顔をあげた。
涙だけは零れ続け跡を残していったが。]

………

[ゆっくりと、泣き顔のまま
漆黒の獣の下にある人へと視線が向いた。]

(――――言わなかったの?)

[狼が二匹居るということを、誰かに。]

あ…………っ

[今やっと、もう一人の幼馴染の意図に気づけたような気がした。
偶然なのかもしれないけれど。]

(3) 2010/08/27(Fri) 00:21:47

【墓】 洗濯女 クロエ

ライ兄…ベル兄…


聞こえる?私の声。

  ─…ライ兄、ごめんね。

(+5) 2010/08/27(Fri) 00:22:03

【墓】 賭博師 アーベル

[ふわ、ふわ、と。

泡沫の虚空を漂う意識に、声が響く。

遠くと、近くと。

揺らぐ意識への、漣のよに。

近く聞こえる声は、しばらく聞いていなかった気がしたから。

それが不思議で、ゆっくりと、目を開けて]

……あ……れ?

[零れ落ちた声には、少しだけ、惚けた響き]

(+6) 2010/08/27(Fri) 00:22:43

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルの言葉に、アーベルに折り重なるようにしたライヒアルトの姿を見る。
幼馴染を二人殺したはずのその姿に、浮かぶのは憎しみでもなんでもなく、
ただ、アーベルと一緒にいったそこへの羨望が心の奥底でいつまでもくすぶっていた]

アーベルの意思は……尊重…してやらねぇとな……

[ゲルダの言葉にぽつりと呟き、今はもう泣いても笑ってもいなかったかもしれない、
こぼれる涙をごしごしと裾でこすり立ち上がった。
それでも、自分は答えがほしかった、ただアーベルにとって自分がなんだったのか、はっきりとその言葉を。
もうそれを知る術は永遠にないのかもしれないが。

イレーネに問いかける言葉、そちらの方を顔を上げて見る]

(4) 2010/08/27(Fri) 00:23:03

【墓】 人形作家 カルメン

神は、

[要らないと、悲痛な声を聞いた。
ただ呟く声があった。
群青は天を映す]

それとも、神も、
無力なのかしら。

[手は祈りの形のまま、けれど何処へ向けられるのか。
新たな気配を感じ、視線を下ろす]

(+7) 2010/08/27(Fri) 00:24:25

宿屋の娘 ベッティが「時間を進める」を選択しました。


貴族 ミハエル、雑貨屋 ゲルダ>>2の言葉を聞いて、翡翠をイレーネへと。

2010/08/27(Fri) 00:25:57

【墓】 修道士 ライヒアルト

[手に掛けた娘の聲が聞こえた。
何故謝られているのか理解出来なかった]

――……。

[あわす顔なんてないと思ってたのに
聲が聞こえるなんて何処かで望んでいたのだろうか。
金色がそっと開かれる]

謝るンじゃねぇよ。
お前さんは何も悪い事なんてしてねぇんだから。

[漆黒の獣は獣の儘、伏せの形で
クロエと謂う名の人の娘に聲を返した]

(+8) 2010/08/27(Fri) 00:28:33

【墓】 細工師 ゼルギウス

[人と人狼の逝く先が違うとしたならば、
狂人であった白銀は何処に行くというのか。

――……闇の世界、近くに感じる紅の気配に赤の聲を囁く。]

『私とグラォの子を娶ってくれるんじゃなかったの?』

[ポツリと零す言の葉は責める色でなく。
浮かぶ貌は、困った風な……―――。]

『ごめんね。ありがとう。』

[逝く時と同じ言葉を、再度リヒトに向けた。
それ以上、今は囁きかけないのは、自分以上に話をする相手はいるだろうということと、白銀にはまだ見守らなければならない人が居たから。]

(+9) 2010/08/27(Fri) 00:28:54

【墓】 行商人 ユリアン

まあ、危ないのもあった、かな?
それより多分、忌まわしいって思うような手段だったから。

[クロエ>>+4に困った顔をして答えた。
実際に供としてしまったのはダーヴィッドのそれだけとなったが。
同じようにしようとしていたブリジットやカルメンも近くにある今、それを詳しく言うのはまだ躊躇われたのだった]

……分の悪い賭けさせて、悪かったな。

[惚けたような声>>+6に苦笑しながら一言投げ]

それは神のみぞ知る、ですかね。

[カルメン>>+7に肩を竦めた]

(+10) 2010/08/27(Fri) 00:29:16

雑貨屋 ゲルダ

[イレーネの言葉を待ちながら、ミハエルの言葉に、
黒の毛並みに埋めていた貌をそっと離して。]

 ……うん、呼んでくるなら僕も行くよ
 ごめんね…手、離しちゃって

[手をつないでた方を見詰めながらミハエルに侘びて。]

 ……ベッティ
 行こうか
 此の侭二人を野ざらしにしておきたくないのだよ

[識ることの出来なかった、幼馴染が求めた青年への応え。
娘はなぐさめの言葉は持てなかったから。
だから、先の事を考えようとそう想って。]

(5) 2010/08/27(Fri) 00:29:27

細工師 イレーネ

[だとしたら、ライヒアルト取り乱さなかったのは本能だろうか。
大切な同胞だったが、傍目には長い付き合いの幼馴染という間柄で
夫と同じように取り乱せば、それは奇異に映るかも知れず。

ぎゅっと、同胞の黒い毛を、手を握るように掴んだ。]

……如何したい?

[涙に濡れた顔のまま、問いかけたゲルダを見上げれば]

………ゼルを、家につれて帰りたい。
きちんと弔いたい、の。

[離されたままの、愛した人の事を口にした。]

(6) 2010/08/27(Fri) 00:29:51

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:30:05

【赤】 細工師 イレーネ

リヒトも………

[弔いたい。
だがそれはきっと叶わないだろう。]

(*0) 2010/08/27(Fri) 00:30:31

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:31:03

【墓】 小説家 ブリジット

[ユリアンの言葉(>>+2)に、ちらりとそちらに目を向け]

…………ああ、おそらくは、な。
アーベルはほぼ確実に、ライヒアルトも多分、な。

(+11) 2010/08/27(Fri) 00:31:06

【墓】 行商人 ユリアン

なんか誰が悪いとも。
思えなくなっちまったけどね。

[伏せたままの獣>>+8を見て溜息混じりに呟いた]

(+12) 2010/08/27(Fri) 00:31:38

【墓】 洗濯女 クロエ

ベル兄も。

…キーファーちゃん悲しませちゃって、ごめんね。

[ふわり、意識がたゆたうような人にそう、声をかけ。

カルメンの声には、…そうかもしれないね、と、ぽつり。]

(+13) 2010/08/27(Fri) 00:31:46

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:32:19

【墓】 行商人 ユリアン

そうだよね。

[ブリジット>>+11に頷き返すのとほぼ同時。
惚けた声や伏せた獣の姿を確認できるようになっていた]

(+14) 2010/08/27(Fri) 00:32:53

【墓】 賭博師 アーベル

……クロエ?

ユリアン……?

[呼びかける声が、誰のものか、理解して。
それから、ようやく、自分の状態を理解した]

……ああ、ったく。
肝心のジョーカーが、さっさとグレイブヤードに落ちるとか。
……やってらんねぇってぇの。

[苦笑しながらの言葉>>+10に、笑う。
既に隠す必要は、ないから。
浮かべる笑みは、賭博師としての、それ]

(+15) 2010/08/27(Fri) 00:33:48

【独】 細工師 イレーネ


>>6
ライヒアルト”の死に”
だね…抜けたぁぁ

(-8) 2010/08/27(Fri) 00:34:44

【墓】 修道士 ライヒアルト

『ヴァイス……?』

[何時かの約束を持ち出され金色が揺れる。
ゼルギウスと同じく困ったような貌になり]

『この手で抱き上げたかったなぁ。
 大きくなったら、狩りも教えて、さ。』

[望んでいた未来の一つを口にした]

『其れは俺の台詞だ、莫ァ迦……。
 お前さんの代わりに守ろうって思ってたのに
 済まねぇな……、ヴァイス、グラォシルヴ』

(+16) 2010/08/27(Fri) 00:35:26

貴族 ミハエル

[ゲルダの謝罪を聞けば、ゆるりと首を横に振って。
繋いでいた手を再びゲルダへと伸ばす。
まだ痛むようなら支えようと]

…ゼルギウスを弔うには、やはり自衛団を連れて来ないとな。

[報告すれば回収された遺体も解放してくれるだろうと、言葉に意味を込めた]

(7) 2010/08/27(Fri) 00:36:06

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 洗濯女 クロエ

─…ライ兄の、嘘つき。


私、ライ兄をいっぱい傷付けたでしょう?

知らなかったけど、ううん、知らなかったからだけど。


知らないだけじゃなくて、知ろうともしなかった。
もしかしたら、って、思いもしなかった。

それは、悪いことだよ。ライ兄。

…ごめんね。

[死したその人は獣の身体で、それでも聞こえる声は自分の知るものだった。
その背をそっと撫でながら、謝るしかできなくて。]

(+17) 2010/08/27(Fri) 00:36:17

宿屋の娘 ベッティ

ああ……

[短い言葉を返し、ゲルダに促されるまま、その後についていくように歩いていく。
途中そこに後ろ髪を引かれるように、何度か振り返りながら]

(8) 2010/08/27(Fri) 00:36:32

【墓】 行商人 ユリアン

……大勝負は苦手だから逃げてたような奴に振ったのは、お前だ。

[一匹狼の笑み>>+15を向けられれば。
心底申し訳なく思っていてもそんな憎まれ口が出る]

(+18) 2010/08/27(Fri) 00:37:15

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:37:20

【墓】 賭博師 アーベル

……お前が、気にする事じゃねぇだろ。

[蒼鷹の事を謝るクロエ>>+13に、軽く、肩を竦める]

それに……お前がいたから。
あいつ、一人じゃなかったんだと、思う……。

[呼びかけに応じた時から感じていた事。
恐らく、縄張りも伴侶も持たぬはぐれだっただろう、というのは予測できていて]

ま……これからどうなるかが、心配ではあるけど、な。

(+19) 2010/08/27(Fri) 00:38:00

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
べ、別に悲恋が好きでいつもやってるわけじゃないんだからねっ!


ただ、いつもなんかそんな感じの流れになってる、だけなんだからっ!!!

(-9) 2010/08/27(Fri) 00:38:22

雑貨屋 ゲルダ

 …そう、だね
 ……僕、取りあってみるのだよ
 僕がお爺ちゃんの孫だって解れば、
 きっとゼルギウスさんも…直ぐに弔えると思う

[簡単には行かない事かと想ってか。

騒動が終わりを告げたとはいえ、自衛団に知らせなければ意味がない。]

 ……イレーネさん

[ほつりと零した名に続く言葉は無く。
仮令、彼女が何者だとしても其れを確かめる術は無いのだから。] 

 ……終わったね

[咎めることはなく、唯事実のみを伝え。]

(9) 2010/08/27(Fri) 00:38:59

細工師 イレーネ

私は……皆が行くなら、戻ってくるまでここに残るわ。

[3人居れば問題ないだろうという事と、
自身の体の事を表向きの理由に座ったまま見送ろうと。]

(10) 2010/08/27(Fri) 00:39:12

【墓】 人形作家 カルメン

……そうね。

[返答に呟く。
漆黒と蒼と、現れた二つの存在を群青は映し。
掛ける言葉はなく、そのまま現世へ移る]

(+20) 2010/08/27(Fri) 00:39:19

【墓】 修道士 ライヒアルト

[ブリジットの聲が聞こえた。
名前を紡がれた理由は分からなかった]

――…人狼が。
否、俺が悪いに決まってンだろ。

[溜め息混じりのユリアンの聲にクツと咽喉を鳴らす]

(+21) 2010/08/27(Fri) 00:39:23

細工師 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

細工師 イレーネは、貴族 ミハエル に投票を委任しました。


【墓】 洗濯女 クロエ

ユリアンさん…

護ろうとしてくれたことに、忌まわしいことなんてないよ。
でも、危ないことは…あんまり、して欲しくなかったかな。

[そう言って、困ったように笑うと首をゆるく傾げ。
誰が悪いかわからないという言葉には、きっと…と続けた。]


…皆ね。解らないよ。

悪いことしようとした人なんか、いないんだもん。

(+22) 2010/08/27(Fri) 00:40:16

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/27(Fri) 00:41:08

【墓】 細工師 ゼルギウス

[どうにか場が収まりそうなのを確かめれば、
妻に気を向けつつも、ゆっくりと紅は集う魂に向けられた。

その中に、黒の毛並みを見つけると、唯穏やかに微笑んで首を横に振った。
生きてではなくとも、その死が今、グラォシルヴと子を護っていると。
囁かないのは、クロエとの会話に集中して欲しかったから。]

(+23) 2010/08/27(Fri) 00:41:09

【独】 貴族 ミハエル

/*
……生き残ったよ(・ω・`)
ENDどうするかな。
囁き狂人じゃないから、あのバッドエンド使えないし(

(-10) 2010/08/27(Fri) 00:41:23

【墓】 賭博師 アーベル

そりゃ失礼。

[憎まれ口>>+18に、過去の賭場での出来事を思い返しつつ、にぃ、と笑う]

……んでも、期待してたんだぜ?
たまーに、大当たり出す時の幸運を、さ。

[軽い口調にこもるのは、相手に対して抱いていた、信頼]

(+24) 2010/08/27(Fri) 00:42:06

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
デフォ投票がイレーネさん・・だと?

なんということでしょう

(-11) 2010/08/27(Fri) 00:42:10

雑貨屋 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 細工師 ゼルギウス

嗚呼、なるほど……―――
アーベル君と、ユリアン君は佳い仲だったのか。
それは、私が割って入るのは難しかったなぁ。

[リヒトに囁き向ける代わりに、なんだか誤解されそうな言の葉をポツっと呟くのは、信頼しあってる風に見えた2人を見てのこと。]

(+25) 2010/08/27(Fri) 00:44:29

【墓】 洗濯女 クロエ

[ゲルダ達、生きている者達を見つめながらアーベルの礼を聞いて。

ふるふる、と緩く頭を振った。]

ううん。独りじゃなかったのは、私の方。

あの子が居てくれたお陰で、私はたくさんの夜を耐えてこれたの。


…あの子は、優しいし頭もいい、から。
大丈夫。心配要らないよ。

[それに、ゲルダ達がいる、とは口に出さぬまま、蒼鷹を想った。]

(+26) 2010/08/27(Fri) 00:45:37

細工師 イレーネ

え……ゲルダちゃん、ギュン爺の孫だったの…?

[知らぬ事実を耳に入れて、青が瞬いた。
彼女の声に、何かを感じたが
人の中に生きる狼は、何も口にすることはない。
問われないのであれば、知らないまま。
でなければ意味が無いのだから。]

………そうね、終わった、わ。

[仲間の死をもって――――。]

(11) 2010/08/27(Fri) 00:45:53

【墓】 小説家 ブリジット

……漆黒の獣。ふむ、なるほどね。

[ライヒアルトであった獣を見やり、ひとり得心した様子で頷く。
そして、>>+21にすぅと目を細め]

……へぇ、悪いという自覚はあるんだ。

[意外そうな声でそう呟く。]

(+27) 2010/08/27(Fri) 00:46:41

【墓】 洗濯女 クロエ

ゼル兄…

それ、ベッティが聞いたらヤキモチやいちゃうよ。

[ゼルギウスの呟きを聞けば、思わずそう言って苦笑した。
彼女の耳には届かぬだろうけれど。]

(+28) 2010/08/27(Fri) 00:46:57

【墓】 賭博師 アーベル

……ゼルの兄貴。

あんたはいきなり、何を言うか。

[耳に届いた呟き>>+25に、ぼそりと突っ込んで]

ん……そか。
んじゃ、お互い様だったんだな。

[ゆるゆると首を振るクロエ>>+26に、笑う]

ああ……ま。
何とか、生きてってくれるだろ。

[思う所は同じではある、けれど。
今は現世に意識を向けるのは、苦しさも伴う。
蒼が、僅か。伏せられた]

(+29) 2010/08/27(Fri) 00:47:58

【墓】 修道士 ライヒアルト

――…嘘吐きは否定できねぇな。

でも――…傷付いてなんていねぇぜ。
何も、傷付けられてなんて、いない。

[呪いの目だと謂ったクロエの眸。
漆黒の獣は其れを神の祝福と思っていた。
決して獣には与えられぬ、力、だから。
獣の本心は知れない。
彼女の言葉に負の感情を覚えた憶えは無い]

思わせないようにしてたから、仕方ねぇよ。
知られたくも、無かった事だしな。
――…謝るのは俺の方なのに。
お前を喰らって、終わりには、出来なかった。

[糧が如何しても必要だったから。
喰らった事は謝りはしない。
向けるのは感謝だと血に刻まれていたから]

(+30) 2010/08/27(Fri) 00:48:41

【墓】 行商人 ユリアン

……あのな。
単純にあんたを悪だって思えてたら。
憎めるような奴だったら、こんな風には声掛けてないっての。

[ライヒアルト>>+21に半眼を向ける。
いや、彼は本当にそう思っているのかもしれないけれど]

ほら。クロエちゃんもこう言ってるよ?

[そこから先は彼女に任せるつもりで]

……ありがとう。

[やっぱり詳しくは話せないまま。困ったような顔のままで笑いながらクロエ>>+22に小さく頭を下げた]

(+31) 2010/08/27(Fri) 00:48:48

【墓】 行商人 ユリアン

だから、分の悪い賭けをって……

[アーベル>>+24に返しかけて。
ゼルギウス>>+25の言葉に盛大に突っ伏した]

(+32) 2010/08/27(Fri) 00:50:02

【墓】 修道士 ライヒアルト

[背を撫でるクロエの指先。
漆黒の獣が微かに、咽喉を鳴らした]

(+33) 2010/08/27(Fri) 00:50:13

【墓】 小説家 ブリジット

[ゼルギウスとクロエの会話(>>+25)(>>+28)に、にまりとすると]

へぇ、そりゃ初耳だな。
そうだったんだ、知らなかったぜ。

[ユリアンとアーベルに向けてそう言うと、くつりと哂う。]

(+34) 2010/08/27(Fri) 00:51:15

【墓】 行商人 ユリアン

ああ。俺。
ベッティちゃんに恨まれたりしたくないわ。本気で。

[額を押さえながらクロエ>>+28に同意して頷いた]

(+35) 2010/08/27(Fri) 00:51:23

雑貨屋 ゲルダ

[その場に佇むイレーネは幼馴染達を弔うようで。
残るという言葉には頷いて娘はやおら立ち上がる。]

 …うん。
 内緒、だったのだけど、ね。
 ―――…もういないから、隠す必要も無いや


 …ね、イレーネさん
 

(12) 2010/08/27(Fri) 00:52:09

【墓】 賭博師 アーベル

[突っ伏す様子>>+32に、くく、と低い笑い声を漏らし。
それから、ふ、と息を吐く]

……ま、いいさ。
少なくとも、俺は。

賭けには、勝った。

……死なせなかった、から。

[置き去りにした事への痛みがない、とはいわない、けれど。
死なせない、という勝利条件は勝ち取っていたから。
そう言って、笑った]

(+36) 2010/08/27(Fri) 00:53:04

【墓】 細工師 ゼルギウス

え?なんで、べッティさんが聴いたらヤキモチ焼くの?

[周りの反応に、クテンと首傾げて見せるは素である。
そのことは、クロエに撫でられて喉を鳴らしている漆黒の獣が佳く知っていることではあるが……。
夫婦そろって、よくそういう誤解を受ける言葉選びをしていたのだった。]

(+37) 2010/08/27(Fri) 00:53:12

【墓】 行商人 ユリアン

ち、が、うっ!

気色の悪いこと言うなーーっっ!!

[ブリジット>>+34に哂われ、速攻全力で否定した。
村でなくてもなかなか見られないような即反応だった]

(+38) 2010/08/27(Fri) 00:53:23

【独】 貴族 ミハエル

/*
[ミハエルは伸ばした手をぷるぷるさせている]


……何をやっているんだ僕は。[暇らしい]

(-12) 2010/08/27(Fri) 00:53:34

雑貨屋 ゲルダ

 その子は、間違い無く――――…
 望まれて生まれてくるの、だろうね

[それだけ告げて、許されるならばイレーネの腹を
そっと触れ小さな命を想い。]

 行ってくるのだよ、ちょっと…待っててね

(13) 2010/08/27(Fri) 00:53:53

【赤】 細工師 イレーネ

終わった、わ

もう、大丈夫

[今なら二人とも、傍に居てくれているだろうか。
伝えるように、一人赤い世界で呟いて。]

(*1) 2010/08/27(Fri) 00:53:54

細工師 イレーネ、雑貨屋 ゲルダの声に彼女の方を見て。

2010/08/27(Fri) 00:54:16

【墓】 洗濯女 クロエ

[ブリジットの声には、ほんの少し目を伏せて。

アーベルから言われた言葉には、うん、と頷いた。]

きっとね、キーファーちゃんからしたら私は、手のかかる妹か何かだったと思うよ。

…大丈夫。強い子だもん。

[そういって冗談めかして笑い。
その笑みを、柔らかいものに変え、続けた言葉は蒼鷹以外も指している事に気付かれたかどうか。]

(+39) 2010/08/27(Fri) 00:54:40

【墓】 修道士 ライヒアルト

――…お前さんを喰ったのは悪いと思ってねぇけどな。

[ブリジットの聲にポツと紡ぐ。
別に其れが彼女だからというわけではないけれど]

お前さんの血肉は甘く柔らかで中々美味かったな。
あと少し脂がのってれば申し分なかったのに。

[因みに、喰らった者に不埒な事はしていない]

(+40) 2010/08/27(Fri) 00:54:41

【墓】 賭博師 アーベル



[ちなみに、焼き餅云々に関しては、完全黙殺の体、である]
 
 

(+41) 2010/08/27(Fri) 00:54:44

【墓】 細工師 ゼルギウス

[と、ふっと紅を細める。
視線は魂の塊からそれて、愛しい人へ。]

『うん。聲もぬくもりも、届けられないけれど
私は何時だって君と子どもの傍にいるよ。』

[届かぬ赤の聲で、それでも囁いた。]

(+42) 2010/08/27(Fri) 00:56:09

【墓】 行商人 ユリアン

[肩を怒らせて、ぜえ、と息をつくような仕草をして。
落ち着けと自分に言い聞かせながら一度天を仰ぎ]

……流石だよな、一匹狼。

[まだその呼び方は微妙だったかもしれないが。
ふっと力を抜いてアーベル>>+36に、苦味残した笑みを返した]

(+43) 2010/08/27(Fri) 00:56:56

【墓】 賭博師 アーベル

……もしそうなら、その点では、俺とあいつは一致してたな。

[手のかかる妹、というクロエ>>+39に冗談めかした言葉を返し]

ん、ああ。
……そう、だな。

[強い子、という言葉。
そこにこめられた意味に。
小さく呟いた]

(+44) 2010/08/27(Fri) 00:57:24

雑貨屋 ゲルダ

[自衛団に向かい、事の顛末を伝えれば瞬く間に警戒態勢は解かれることとなり。団長の孫だと明かした娘は直ぐに命を落とした者を手厚く葬って欲しいと陳情をして。]

 ――――…終わった、んだ


[はらった代償は、あまりにも多くて。]

(14) 2010/08/27(Fri) 00:57:36

【墓】 人形作家 カルメン

[ゼルギウスの発言>>+25やそれへのユリアンの反応に一瞬、口許が緩んだかも知れない。
双眸は隔てられた向こうへ向けられたまま]

終わりね。

[ゲルダに、イレーネに、重ねるように呟いた]

(+45) 2010/08/27(Fri) 00:57:41

宿屋の娘 ベッティ

[ゲルダが、ギュンターの孫だったと、それは自分が始めて聞く内容だったが、驚くようなそぶりもなにもなかった]

終わり……か……

[ぽつりとのその言葉を、復唱するようにただ呟いた]

(15) 2010/08/27(Fri) 00:57:53

細工師 イレーネ

―――――ええ。

[銀の刺青を持つ娘を見上げながら、はっきりと頷いた。

その手はそっと、受け入れて。離れる彼女を見送った。]

(16) 2010/08/27(Fri) 00:58:13

【独】 貴族 ミハエル

/*
やべ、腕ぷるぷるして終わった(

(-13) 2010/08/27(Fri) 00:58:46

細工師 イレーネ

[そこに誰も居なくなった頃
幼馴染と、その上に有る獣を。二人一緒に抱きしめた。]

……ライ、アル。

[いつか幼いある日のように。]

(17) 2010/08/27(Fri) 00:59:02

【墓】 行商人 ユリアン

[そして湖の色は。
生き残った者達を映して細められ。

再び天を仰いだ]

(+46) 2010/08/27(Fri) 00:59:16

雑貨屋 ゲルダ

 ご、めん…二人の肩、借りていいかな…?

[緊張の糸が切れたようにベッティとミハエルに抱きついて。静かに、静かに―――涙を流した。]

(18) 2010/08/27(Fri) 00:59:25

【墓】 人形作家 カルメン

(せめて、)

[群青は伏せられる]

(この先は、安らかに――)

(+47) 2010/08/27(Fri) 00:59:26

【赤】 細工師 イレーネ

ごめんなさい

[始まりは自分のせいだった]

………ごめんなさい

[なのに生かしてもらった、文字通り命をかけて]

………………………ありがとう

[守ってくれていた人へ
未来を作ってくれた人へ
愛してくれた人へ―――]

(*2) 2010/08/27(Fri) 00:59:29

【墓】 修道士 ライヒアルト

お人好しばっかだな。
憎めば良いのに――…

[ユリアンの言葉>>+31に漆黒の獣の尾がぱたりと揺れる。
無情に殺し喰らってきた獣は
人間にとって悪でしかないと思うから]

(+48) 2010/08/27(Fri) 00:59:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light