人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 流水 ゼルギウス

 あっさり肯定するとは……マテウスさんには感謝しておきましょう。

[わざとらしく友>>+130の言葉にショックを受けたふりなどしつつ。
 けれども友人が変化を楽しんでいることは知っているから、実際にそうなったかはわからないなどと思っている。
 秘宝の破片を二つとも手にしたマテウスがなにを行うのかを興味深く水盤を眺めている。]

(+132) 2010/09/11(Sat) 21:28:46

天聖 マテウス

[一際強く輝いた薔薇色の中、白引は、輝く宝珠に姿を変えた。

何故か、蔓草の文様はそのまま、その表面に浮かび上がっていたが…その姿形は、祭りの儀式に顕われた妖精珠の元の姿]

これを、俺が使うのを見たい、と?
悪いが、それは適わぬ。

だが…何に使うのかは教えよう。

(41) 2010/09/11(Sat) 21:28:53

天聖 マテウス、妖精珠を、片手に持ったまま、言葉を繋ぐ。

2010/09/11(Sat) 21:29:39

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 21:30:43

【墓】 陽光 ナターリエ

[微妙な表情のベッティ>>+131に、軽く、肩を竦める。
『感情』を差し挟まない『理性』と、自身の望みに基づく理論が容易く通じるとは思っていないから、問われぬならばそれ以上は言葉をつがず]

……歪むか歪まぬかは誰にもわからないよ。
そして……騎士殿は、如何なる結果になろうと進む覚悟はお持ちだろう。

だから、ぼくは見届けるだけ。

[言いながら、紫は水盤へと落ちる]

(+133) 2010/09/11(Sat) 21:31:26

【独】 氷破 ベッティ


持ち帰る、だと思ってたんだけど。はて

(-51) 2010/09/11(Sat) 21:31:56

翠樹 ゲルダ

[その深い笑みに惑わされたのか。
それとも何か自分の中で心動かされるものがあったのか。
返答を得る前に剣はスルッとマテウスの手に渡った]

何に、使うの。

[緊張しながら、先を促す]

(42) 2010/09/11(Sat) 21:36:02

【墓】 精神 ベアトリーチェ

[榛名の封印の為に使われた力はエーリ達に比べれば僅かではあったけれど、力を引き出されたことのない体には負担が大きくて。
榛名が大丈夫そうなのを確認すると、良かったと微笑んでそのままこてりと横になりすやすやと眠りについていた。

エーリが人型になったり、リディがギュンターを連れていって笑顔で戻ってきたりなどの喧騒にも起きる気配はなく。
ようやく目が少し開いたもののうつらうつら。]

…んぅ……ふにゃ…

(+134) 2010/09/11(Sat) 21:36:08

翠樹 ゲルダ、天聖 マテウスに話の続きを促した。

2010/09/11(Sat) 21:36:23

天聖 マテウス

[イヴァンの考えを知らずとも、男は最初に手に取ったその時から、この秘宝が自らの力…疲弊した天の力の残滓程度では扱えぬものだと悟っていた。

対ならざる対たる時空の属…奇しくも最初に無実の罪で妖精王に捕われたリディが、この場にあったなら、男の力が今も、徐々に失われていることに気付いたろうか]

(43) 2010/09/11(Sat) 21:36:33

【墓】 陽光 ナターリエ

うん、それはしておいた方がいい。

[感謝しておく、という友>>+132に、くすりと笑った。
本気でショックを受けているわけではない、というのはわかっているから、口調は軽いもの。

けれど、水盤の向こうを見つめる紫は、静かな光を宿し。
再生された輝く宝珠と、それを手にした騎士をじっと見つめていた]

(+135) 2010/09/11(Sat) 21:36:41

【赤】 天聖 マテウス

時が…足らぬ…か…

(*0) 2010/09/11(Sat) 21:38:26

火炎 イヴァン

 …見たい…

[ジト目でマテウスを見る。
だが 先を促すゲルダに自身も視線を促されるように
マテウスの次の言葉を 待つ。

 …対が欠け バランスのとれていないここで
 自身を全て解放したらどうなるだろう
 等と 考えながら]

(44) 2010/09/11(Sat) 21:38:46

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
てーれってれー!
色塗り終了!

これで良いのかは分からないが、イメージ像は出来た。

(-52) 2010/09/11(Sat) 21:39:58

【墓】 流水 ゼルギウス

 ええ、そうします。

[友>>+135に頷きを返しながら、水盤の向こうをみやる。

 聞こえた声>>*0には僅かに瞳を伏せて、小さく吐息をこぼした]

(+136) 2010/09/11(Sat) 21:40:55

【墓】 陽光 ナターリエ

……ん?

[寝ぼけたような声>>+134に、ふと、視線が移ろう]

ああ……起きたのかな、ビーチェ。

[目に入ったのは、まだうつらうつらしている少女の姿]

(+137) 2010/09/11(Sat) 21:41:19

【独】 陽光 ナターリエ

/*
Σ
なんとなくそんな気はしてたが、今*0、て!

(-53) 2010/09/11(Sat) 21:42:02

天聖 マテウス

天を追われ、地の底に身を隠した、我が偉大なる主を、再び天の玉座へと戻らせ給うが我が願い。

………我ら一族、天の力を全て失い、地を這う妖魔と成り変わるその前に。

(45) 2010/09/11(Sat) 21:43:23

【墓】 精神 ベアトリーチェ

ぅん…

おはよぉ、なたる…

[ナタルの声に、うとうとしながらも頷き挨拶をして。
目をこすってまだぼんやりしながらとてとてと声のした方に歩いてその隣にぽふ、と座り、またうとうとと。]

(+138) 2010/09/11(Sat) 21:43:47

【墓】 影輝 エーリッヒ

[ナターリエ達の話は聞いていたものの、お気楽妖精犬には良く分からなかったことらしく。
疑問符を浮かべながら椅子に座っていた。
水盤の様子は気になっているようだが、それは妖精珠の行く末が気になると言うよりは、イヴァンのことを気にしている模様。
ててて、と水盤の傍に行くとわんこ座りをして覗き込んだ]

ごしゅじぃ〜ん…。

[傍に行けない事を嘆き、悲しげに呟く]

(+139) 2010/09/11(Sat) 21:44:46

天聖 マテウス

[ゆらりと、薔薇色が男の手の中で揺れる。それは、男の口にした願いに対する宝珠自身の拒絶の力か、それとも、秘宝に残る、火炎と翠樹の気の成せる業か]

(46) 2010/09/11(Sat) 21:45:34

【墓】 陽光 ナターリエ

おやおや。
まだ、眠いのかな?

[眠そうに挨拶した後、とてとてとやって来たビーチェ>>+138に、ほんの少し笑いながら、頭を撫でて]

…………地の底の、御方を。
天の玉座へ……。

[水盤越しに聞こえた、声>>45に。
ひとつ、ふたつ、瞬いた]

(+140) 2010/09/11(Sat) 21:47:00

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
あと2222pt

狙ってないゾロ目きたこれ。

(-54) 2010/09/11(Sat) 21:49:13

火炎 イヴァン

 …それ、お前の王が願ってる事なのか?

[マテウスの言葉に、不思議そうな顔をする]

 お前ひとりが願ってる事なのか?

(47) 2010/09/11(Sat) 21:50:23

【墓】 月闇 榛名

おはようございます。

[ビーチェに笑いかけて、おいでと仕草で膝の上に招いてみたり。
マテウスの望むものが彼の口から語られる、それを聞きながら]

私なんて半分妖魔みたいなものですよね。

[本人は冗談話のつもりらしい]

(+141) 2010/09/11(Sat) 21:51:04

【墓】 陽光 ナターリエ

……そう、か。
地の国の方々も、祖を辿れば、ぼくら極光の地の民と同じ……だものね。

[天より追われし者が転じたものたち。
こちらの一族は、天地の狭間に留まったが故か、地の底に封じられしものの影響はさほど大きくはない。
自分の存在は、本当に珍しいイレギュラー中のイレギュラー。
もっとも、母親の影響があるのは否めないが]

……それが、あなたの望み、か。

[小さく呟く声に、感情はない]

本当に……険しい道だな。生半可な覚悟では、確かに走れん。

(+142) 2010/09/11(Sat) 21:52:49

【墓】 氷破 ベッティ

…無理をすれば、歪む。

[あたいはナタルに小さく返したのさ。実体験があるからな。
まーおっさんが歪むかどうかは確かにわかんねぇんだけど。]

おはよ、ビーチェ。

[起きてきたビーチェにはそう挨拶して。
あたいも水盤の方を見てた。]

(+143) 2010/09/11(Sat) 21:54:35

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ディナ・シー出してきた時点で、ある程度そちら系のネタがくるだろうとは思っていた。

それだけに、堕天使化はネタ被るかしら? と恐怖していたりしたが。

……まったく、ほんとになんなんでしょね、このシンクロは!

(-55) 2010/09/11(Sat) 21:54:41

翠樹 ゲルダ

ええ、と。

[その願いは個人的なものじゃなかった。流石は騎士。
いや感心してる場合じゃない]

そういえば。
マテウスさんの主、てヒトは、どんなヒトなのかな。

[イヴァンの疑問に足すようにして首こてん]

(48) 2010/09/11(Sat) 21:54:45

【墓】 流水 ゼルギウス

[マテウスの望みを聞いて、思っていたよりも更に切実な理由に小さな吐息をこぼす]

 もうちょっとうまく立ち回るべきでしたかねえ……

[ぽつり、呟いた]

(+144) 2010/09/11(Sat) 21:55:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light