人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 精神 ベアトリーチェ

ベッティお姉さん、私のも、つかって。

まだ、自分じゃ、つかえないけど、多分、つかってもらうことは、できるから。

[まだ幼き故に自らの力の使い方は知らない。
けれど身の内にあるのは夢を操る力、眠りを司るもの。
少しはマシになるかもしれないと、手をベッティに伸ばし願った。]

(+48) 2010/09/11(Sat) 01:44:17

【墓】 陽光 ナターリエ

……あらまあ。
元々、かわいい子だと思っていたけど。

また、すっかり可愛くなって……。

[元気の良い返事>>+47に、なんかぽろっと呟いた。
それでも、対が揃っているのは、この状況では心強い。

……ここに揃っている事情に関しては、今は言及を避けておくことにしておいて]

(+49) 2010/09/11(Sat) 01:46:25

翠樹 ゲルダ

……ううん。
ボクが持ってくよ。
榛ちゃんのことも聞かないといけないから。

[回復したならイヴァンに運んで貰おうかと思っていたのだけれど。
マテウスの手を右手の槍で遮るようにして、薔薇色の白引きを持ち上げようとした]

(15) 2010/09/11(Sat) 01:46:43

【墓】 精神 ベアトリーチェ

…ナタル、でも、いい?

お姉さんでも、お兄さんでも、ないなら。
もう、呼べない。

けど、ナタルさん、って、なんか、呼び、づらい。

[ナタルを見上げてそう言って。
本当は一番呼びやすいのは、ナタルお姉さんだけど。
違うと知った上で呼ぶのは抵抗があって。]

(+50) 2010/09/11(Sat) 01:47:35

【墓】 氷破 ベッティ

[オカ…おっと、ナタルに頼むなーと一回視線を向けてから、エーリを捜したんだけど、何か黒くて小さいのがこっち来たんであたいはきょとんとそっち見たんだ。]

…………エーリ?

[………何で縮んでんだ可愛いな!
いやいや今は可愛いは置いとけあたい。
んでも縮んでるって事は、力もちまくなってるのかなこれ。
あたいはハルナの隣に座って、エーリを膝の上に乗せたんだ。]

エーリは、無理しないだけ、影輝の力、貸して、ね。

[一応エーリにはそう断りいれといたんだ。]

(+51) 2010/09/11(Sat) 01:50:01

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
あ、「き」を消し忘れた…。
これなら杖って表現の方にしておけば良かったや。

うーん。勝ちに拘ってしまってるかな。
でもイヴァンさん居ない間に渡しちゃうのは、ちと。
ここは譲るべきだった!とかだったらごめんなさい。

(-29) 2010/09/11(Sat) 01:50:23

天聖 マテウス

[ゲルダの蔓環が綻んだ音を、男も聞いた。彼女の安定を支えているはずのそれに視線を落とし]

蔓環が綻んでいるぞ。ゲルダ殿もあまり無理をせず、しばらく休んではどうだ?

[男が伸ばした手を遮り、ゲルダが白引に手を伸ばすのは止めず、あくまで静かに言う]

(16) 2010/09/11(Sat) 01:52:18

【墓】 時空 リディ

ま、それはともかくとして

[そう言うと、榛名に目を向け]

この状況は、結構不味いかもね
私に出来ることなら協力するけど

[時空の特性は『無限』
終わりがなき故に普遍にして不偏、そして不変
全てに干渉し、かつ干渉を受けない力が役に立つかもしれないと]

(+52) 2010/09/11(Sat) 01:54:31

【墓】 影輝 エーリッヒ

[ベッティの傍で短い尻尾をしたぱた動かして。
ナターリエの言葉>>+49を聞くと、かぱーと口を開けて笑うような表情をした]

わふっ。

[ベッティが名を呼ぶ様子>>+51には、肯定するように鳴き声を上げて。
膝の上に乗せられると、告げられた言葉に、こくんと頷いた]

わんっ、わんっ、きゃんっ、あぉんっ。

[子犬の姿では遠吠えが出来なくて。
短く鳴きながら力を少しずつ引き出して行く]

(+53) 2010/09/11(Sat) 01:54:59

【墓】 陽光 ナターリエ

うん、なら、それで。

[見上げるビーチェ>>+50に、一つ、頷く。
別に、お姉さんでも構わないよ、とは言わずにおいた。
呼べない、呼びにくい、というのもわからなくもないから]

[それから、集めた力を榛名とベッティ>>+51の周囲にふわりと広げ]

……はい、いつでもどうぞ、と。

[告げる言葉は、ごく、軽い]

(+54) 2010/09/11(Sat) 01:55:44

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 01:57:52

【墓】 月闇 榛名

あり…がと……

[力を貸してくれるらしい皆に揺れる瞳から涙がこぼれた。
揺らぐ暖かい感情に、わずかに内に眠る力も弱まり]

ベッティ…でいいかしら……
お願い……します……

[彼女に、すがるようにそっとその手を握り、
今頃ゲルダは心配しているかなと、ふと脳裏にそんなことがよぎった]

(+55) 2010/09/11(Sat) 01:58:28

【独】 陽光 ナターリエ

/*
そして、上は無理するなとおおおおお!

いや、下もだが。

(-30) 2010/09/11(Sat) 01:58:36

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 01:59:57

【墓】 氷破 ベッティ

―ハルナのところに行く前―

[あたいは何か何も動じてないリッキーにちょっと瞬いた。
あれ、リッキーなんで、あたい言ってたっけ!?いやいやそんな記憶はねーぞ。多分。

ってリッキー…なんかすげぇ嬉しい事言ってくれてるんだけど。]

リッキー、わたし、隠し事……

[雪色のあたいは、ちょっとハルナんとこ行く足とめて、リッキーのほうを見ていたのさ。あ、逸らした。
姫扱いにはぶんぶんって、雪色があんまりやらないような勢いで首振ったんだ。]

リッキー、あり、がと。
うれしい、よ。

[やっぱリッキーは親友だな!とあたいは言えない変わりにすっげーにっこり微笑んだのさ。
爺さんが何かリッキーに言ってたけど、それはちょっと睨んどいた。
リッキーが爺さんやり込めてるっぽいから、そっちに任せてあたいは危険域っぽいハルナの所に向かったのさ。]

(+56) 2010/09/11(Sat) 02:00:51

翠樹 ゲルダ

だいじょぶ。まだ。
切れてないから。

[握った瞬間に背中がゾワッとした。
けれど出来るだけ顔に出さないよう努める。
事実、それだけで蔓環が完全に崩壊してしまうこともなく]

ずっと休ませてもらってばっかだったもん。
榛ちゃんが困ったことになってたら、早く助けてあげたいし。

[マテウスに向けた顔は仕事をする時の、衛視の表情。
翡翠は断固とした意思を持って]

だからこれは、ボクが運ぶ。

(17) 2010/09/11(Sat) 02:01:20

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 02:03:24

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
うや、今日はこのまま24時間、かな。

んじゃ私もねよー。

(-31) 2010/09/11(Sat) 02:07:54

【墓】 時空 リディ

ま、話の続きはこれが終わった後な

[ベッティの反応にこちらもにたりとした笑みを返し]

……さて、手を加えるなら

[そう呟くと、キャンキャン吠えてるエーリッヒに目を向け]

ここだよな
エーリッヒ、ちょっと手ェ加えさせて貰うよ
ちょっとくすぐったいが、我慢な

[そう言うと、返事を待たずそのちっちゃい背に手を置いて、力注入
さて、流し込んだ時空の力は彼にどんな影響を齎すのやら]

(+57) 2010/09/11(Sat) 02:08:15

天聖 マテウス

そうか…残念だ。

[強い意志を持って、きっぱりと男の申し出を断ったゲルダに、男は目を細める。残念、と、口では言いながら、その笑みは柔らかく]

すまぬが、どうしても渡してもらう。

[剣の柄に男の手が触れ、薔薇色の光がゲルダの持つ薔薇色を包む。一気に二倍程にも強まった秘宝の力に、綻んだ蔓環は、耐えられようか?**]

(18) 2010/09/11(Sat) 02:09:12

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 02:09:58

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 02:11:22

【墓】 精神 ベアトリーチェ

うん。
じゃあ、ナタルって、呼ぶ。

[頷くのを見れば安心したようにふわり微笑んで。

ベッティたちが榛名の封印しようとする様を側で祈るように見つめ。
幼い自分の力も使われるなら、捧げるように手を伸ばした。**]

(+58) 2010/09/11(Sat) 02:13:43

【墓】 影輝 エーリッヒ

くぅ?

[リディの手が背中に触れる>>+57
途端、流れ込んでくるのは自分とは異なる属の力。
けれどそれは拒絶されず、逆に馴染むように身体へと広がって行く。
ぱちり、金の瞳が瞬いた]

アオオォォオオォォオオオォォォオン!!!

[子犬の姿では出来ぬはずの遠吠え。
小さな体で吠え上げると、凝縮された力の球が現れる。
ふわりと浮いたそれは、自分とベッティの傍に漂った]

(+59) 2010/09/11(Sat) 02:15:35

【墓】 影輝 エーリッヒ


[ついでに身体が一回り大きくなった気がするが、きっと気のせいでは無い]

(+60) 2010/09/11(Sat) 02:15:44

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
流石に膝の上なんで、急激にでかくなるのは自重。
時間も時間だし。

何にもない時なら、「一気に成長、ただし青年の姿」とかやったんだけd
もちろんベッティの膝の上なんで。
姐さん事件です(何

(-32) 2010/09/11(Sat) 02:18:19

翠樹 ゲルダ

[騎士の持つ剣から伝わる感触と。
今手の中にある感触は、あまりにも似すぎていた]

マテウスさん。

[どうしてと。そう尋ねるより前に、ドッと秘宝の力が膨れ上がった。プチプチという音が続けて鳴る]

う、わ…っ!

[一度に弾けなかったのは材質の幸運か。
それでも耐え切れなくなるのは時間の問題となりそう*だった*]

(19) 2010/09/11(Sat) 02:18:44

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 02:21:15

【墓】 陽光 ナターリエ

[ふわり、微笑むビーチェ>>+58にうん、と笑みを返して。

榛名への封が無事に終わったなら、改めて友の所へ向かい]

……で。
キミは、一体、何をしていたのさ。

[低い声で、問いかける。
同じ問いを他者から向けられたなら、ふ、と笑んで]

……『理』を見つめていた。

[と、説明されなければ意の通らない言葉をぽつり、返すだろう**]

(+61) 2010/09/11(Sat) 02:23:07

【墓】 氷破 ベッティ

ありが、とう。

[ビーチェと、リッキーにはそう言って。他にもてぇかしてくれる奴が居たら礼を言った。
でもめいっぱい使っちまうのはナターリエとエーリッヒの分になるだろうな…均衡の関係で。
それでも他の手があるのは有り難い。
ふぅ、っと一回息をついて、あたいは少し気合入れたのさ。]

そう呼んで下さって構いません。
少し我慢しててください………。

[開いた口からは、淀みも途切れも無い、流れるような言葉が零れた。嫌いな言葉、だけど今は一番、伝えるのに適してる言葉だ。
ハルナに手を握られたまま、あたいは呪文を織り上げたのさ。]

―――――――汝、榛名よ
真白の王の名の御名下に、月の均衡を破りし物へ
太陽と星の嘆きを聞き、底深き常闇の夜の門を閉ざさんことを
我は力の代行者として
『封印』を―――――――――

[封印は一気に、ナタルとエーリッヒの力をあるだけ搾り取って、ハルナの中に入っていった。それの影響を抑えるように、ビーチェの力が薄い膜みたいにハルナに落ちていく。]

(+62) 2010/09/11(Sat) 02:26:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light