人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 陽光 ナターリエ

……ま、あれだけやってすぐに安定しきるのも、無理だろうしね。

[大丈夫、というエーリッヒ>>+102に軽く肩を竦め]

女の子は、大事にしないといけないからねぇ。

[榛名>>+103には、なんかさらっと言った。
とはいえ、子を生すには多種族の女性の力を借りなければならない一族なので。
そこらは通則概念として染み付いているという説もある。

言ってる当人は、そこらとは無縁の体質なのだが]

(+105) 2010/09/11(Sat) 13:51:12

翠樹 ゲルダ

[白引持ったままの手を抱え込もうとした時。
大きな手が肩にかかり>>24、火炎の気が流れ込んできた。

翠樹の力は誕生を司るもの。
炎の破壊の後に命の芽吹きを導くもの。
強すぎる力の前には散らされてしまうけれど、気遣って触れられたから。それは支えとできる力になった。

槍持ったままの手で蔓環を押さえる。
半ばまで千切れながらプチプチという音は止まった]

(27) 2010/09/11(Sat) 13:55:20

【墓】 影輝 エーリッヒ

くぅ?
うん、のむー。

[榛名の勧めに笑顔になりながら尻尾をぱたり]

ベッティもー。
行こ?

[お茶を飲もうと誘い、手を差し伸べたり。
その様子にギュンターが何やかや言ったかも知れないが、リディに連れ去られたためにその後のことは知らない]


[お茶を御馳走になりに行って、一旦地面に犬座りしてしまったのはいつもの癖なんだから、*仕方のない事*]

(+106) 2010/09/11(Sat) 13:56:21

【墓】 流水 ゼルギウス

[人型になっても大型犬のときと同じように見えるエーリッヒの仕草にくすくすと笑いをこぼし]

 まあ、だいじょうぶならいいんですよ。

[うん、と頷いて、榛名と同じようにエーリッヒにもお茶を進め。

 リディがギュンターを物陰に引きずって行くのを見て女はこわい、とぽつり呟く。
 ウンディーネの女の恐さは人間界にもたくさんの逸話が残されているほどだから、女性の恐さは身にしみて知っているのだった]

 女性を粗末に扱うと後が恐ろしいですしね。

[友人>>+105とは別の意味合いでしみじみと頷いておいた。
 その後、しばらくはゆっくりとお茶を飲んでいる**]

(+107) 2010/09/11(Sat) 13:59:20

【墓】 月闇 榛名

まぁでも、あまり他人に迷惑をかけるのはよろしくないことはわかっておりますよね。

[そうゼルギウスに、あげてから落とした。
いつだったか、ベッティが彼の髪を凍らしたことをどっちかは思い出すだろうか、自分はそんなことあったことは知らないけども]

私も迷惑をかけた身、あまりどうこうは言いませんが。

[軽く頭を、片手で抑える]

(+108) 2010/09/11(Sat) 14:00:58

【墓】 月闇 榛名

[女性は大切にと、ナタルにそういわれると悪い気がしない乙女心]

ええと、まぁ、いいです。
とにかく説教やらなにやらは王の方がすると思いますし。

[毒気を抜かれたのか、自分もあまりどうこう言えることをしてきたわけでもない自覚はあるので、それ以上は言及も何もしないようにした。
女性に対するゼルギウスの言葉には]

そういうもの、ですかね?

[首を傾げる。粗末どころじゃない扱い受けてたので、そういう話はいまいちよくわからない]

(+109) 2010/09/11(Sat) 14:07:36

翠樹 ゲルダ

そりゃ、マテウスさんとっても強そうだけど。
でも…。

[相手は立派な騎士。経験でも体格でもひよっこ衛視が相手になれるレベルじゃないだろう。
でも秘宝の力を使われたらもっと手に負えない。王様だってこんな状態の結界支えるの大変だと思うし。
へにょっと眉を寄せてイヴァンの顔を、ちらっ]

……分かったよ。

[小さな小さな声に肩の力を抜く。
連続音が止まっても、負荷が消えたわけじゃない。このまま持ってればそのうち同じことになるのも間違いない。
そうなったらそれこそ簡単に奪われてしまうだろうから…。
渋々の態で薔薇色持つ左手をマテウスに向けて*伸ばした*]

(28) 2010/09/11(Sat) 14:09:51

【墓】 陽光 ナターリエ

[犬の仕種が抜けていないエーリッヒに、本当に大丈夫かと思いつつ。
言及してこない榛名>>+109に、にっこりと微笑んだ。

それから、ふと思い立って水盤を覗き込み]

…………。

[対峙の様子に、紫の瞳を僅かに細め、けれど何もいう事はなく。
ただ、小さく息を吐いた**]

(+110) 2010/09/11(Sat) 14:10:06

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 14:14:04

【墓】 月闇 榛名

[少しばかり落ち着いてから、深く息を吐き、
それから水盤の様子をナタルの後ろから覗き込んだ]

ゲルダ……

[対峙する3人、そのうちの一人の名前を心配そうに*呟いた*]

(+111) 2010/09/11(Sat) 14:14:58

天聖 マテウス

[声は無くとも、問うようなゲルダの視線、そして苦々しさを溢れさせたイヴァンの声に、男はゆっくりと頷いた]

ああ、そうだ。秘宝を奪ったのは俺だ。
半分はゼルギウスに預けていたのだが、やはり妖精王はあなどれん。

これ以上、妖精界を騒がせるのも本意ではない。
早々にここを立ち去ろうと思うのだが、その秘宝が必要なのだ。

[淡々と、まるで只の大工道具を借りていこうとするかのような口調で告げる。けれど、相手が簡単にそれを渡してくれようとは思わなかった]

渡さぬとあれば…

[言いかけて、イヴァンの言葉>>24に、口をつぐむ。ゆらり、と陽炎のように男の身を包んでいた薔薇色の光が揺れた]

(29) 2010/09/11(Sat) 14:27:26

天聖 マテウス

[誰かが傷つくのは嫌だ、というイヴァンの言葉に、僅かに瞼を伏せる。けれど声音は変わらず、感情を乗せぬ冷たさで]

正しい選択だな。イヴァン殿。

[やがてゲルダが葛藤の末、差し出した薔薇色に手を伸ばす前に、続くイヴァンの言葉>>25に、視線を向ける]

(30) 2010/09/11(Sat) 14:33:41

【独】 氷破 ベッティ


リッキーwww
いいぞもっとやr

さてリッキーには名前を言っときたいんだけど、長くなるから夜だな…
今日は早く帰れますよーに!

(-42) 2010/09/11(Sat) 14:37:35

天聖 マテウス

[エーリッヒの使った影輝の力は斬った、だがそれが彼自身の身体を傷つけたとは思えない。それを自分は「望まなかった」…しかし、斬った自分自身に跳ね返った力の反動を思えば、エーリッヒが本当に無事であったかは、確信出来ず]

ああ、痛みはあったかもしれぬな。

[端的に事実を告げる。後悔の念を感じさせることのない声に、優しいクー・シーの主人は、どう感じたか]

(31) 2010/09/11(Sat) 14:40:21

天聖 マテウス

[そして、誰にも邪魔されることがなければ、男は、今度こそ、薔薇色の白引を手に取るだろう**]

(32) 2010/09/11(Sat) 14:41:40

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 14:44:07

天聖 マテウスが時計を進めました。


天聖 マテウスが時計を進めるのをやめました。


天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 14:46:15

【独】 時空 リディ

/*
ちらり覗いたついでに

>>+111 ナタル
いやさ、この際王さまが大変だろうと、何やらややこしかろうと、そんなんどうだっていいのよ

ただ、お前反省促す場所にお茶のセットばかりでなく、茶菓子まで用意しとくとか

もう、馬鹿かと、阿呆かと
お前、一体何がしたいんや、とリディ視点で突っ込まざるを得なかったのさ(笑

(-43) 2010/09/11(Sat) 15:05:22

翠樹 ゲルダが時計を進めるのをやめました。


翠樹 ゲルダが時計を進めました。


翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 15:13:44

火炎 イヴァン

 あの秘宝は、女王以外に操れぬと聞いた。

[だから、と、小さな声でゲルダにのみ聞こえるような
小さな声で彼女に告げ。
彼女が薔薇色をマテウスへと差し出すのを見詰めた]

(33) 2010/09/11(Sat) 15:15:23

火炎 イヴァン

[それからのマテウスの言葉>>31
蜥蜴の貌の表情が歪んだのを 読みとれたか、自身には判らない。
ただそれが 醜いものであるのは確実で]

 …「正しい」か。
 それを、あんたが決めるなよ。

[苦々しい言葉を投げてから
彼が薔薇色を手にし 何を行おうとするのか、
視線を外す事は せずに]

 渡したんだから、見せろよ。

[言葉をつづけた]

(34) 2010/09/11(Sat) 15:17:34

火炎 イヴァンが時計を進めました。


【独】 影輝 エーリッヒ

/*
何だか色々と見透かされてる気がする。
狩人だからかな、抵抗あったって考えるの。

そんな感じでお昼寝からおはようございます。
5時間も寝てた。

(-44) 2010/09/11(Sat) 17:36:04

【墓】 影輝 エーリッヒ

[間違えて犬の時と同じ行動をしてしまっても、「間違えたぁ」と言って笑うだけで。
その後はそこそこ人らしく過ごす。
あくまで、そこそこ]

[お茶を飲み終わる頃には耳もぴょっこり出ていたりもするけれど、当人は全く気にせず。
一番安定のする犬型、本来の姿に戻っていると考えるなら、きっと問題は無いのだろう]

(+112) 2010/09/11(Sat) 18:01:14

【独】 月闇 榛名

/*
ねむねむフェイス手に入ったーーーー

銀眼だけど 緑眼とかねぇんだよこの整形にっ!!!

(-45) 2010/09/11(Sat) 18:58:05

【墓】 氷破 ベッティ

[ハルナからナメクジ相談受けたら、″あたい″ならやったな絶対。
ゼルギウスが仕置き確定なら女王に言って見ようかな。ノリでやらねぇかな。

ナタルが秘宝を本気で手に入れるつもりはない、って言うのには、あたいは首を傾げたのさ。なんで?
その時あたいはまだ、ナタルとおっさんが繋がってるなんて知らなかったからな。]

(+113) 2010/09/11(Sat) 19:29:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light