人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎 イヴァン

[槍を掴み取ろった手を見て
蜥蜴は顔を向尾をふると ごう!と轟音と共に
口から焔を噴きだした。
少し痛い眼をみてもいいと思ったのは 本音]

 じゃあ、やっぱり返せ。
 オレとゲルダで 王に返す!

[狙ったのは火炎の力を彼の持った秘宝。
力のバランスを もっと潰す事が天聖への痛みと
ならないか との思いで]

(73) 2010/09/11(Sat) 23:24:02

天聖 マテウス、翠樹 ゲルダに話の続きを促した。

2010/09/11(Sat) 23:24:12

天聖 マテウス

[イヴァンの噴き出した炎を避けようと、槍から手を離し、飛び下がる。

だが男ではなく秘宝を狙った炎の端は、芽を出すように秘宝から浮き上がった蔓草の文様に届いた]

(74) 2010/09/11(Sat) 23:30:01

翠樹 ゲルダ

[そこに将級と見習いの差があっても。
同じく武器を手にする仕事に就くものではある]

あっぶ。

[刃を自分の方に向けていたからいつもと勝手は違ったけど。
すんでの所で手を離して。
くるんと後方へ宙返ると火炎の余波も避けた]

なんか、自暴自棄にも見えるんだよっ!

[それは勝手な感想だけど。
槍を手放してしまった右手で左手首に触れる]

(75) 2010/09/11(Sat) 23:31:24

天聖 マテウス

[炎の華の姿は、実際の炎と化して、男の手の平を焼いた]

くあっ!

[さすがに耐えきれず、男は秘宝を取り落とす]

(76) 2010/09/11(Sat) 23:33:09

翠樹 ゲルダ

あっ!

[マテウスの手から転がり落ちた宝珠。
慌てて駆け寄り左手を伸ばす]

うわぁっっ。

[蔓環は綱状になって右手の中にある。
秘宝の力に負けて、ぼんっとけぶるように姿が変わる]

お、王様の所に届けなきゃ…!

(77) 2010/09/11(Sat) 23:38:06

火炎 イヴァン

 ゲルダ、たのむ!

[取りおとされた秘宝を目に、
男がいちもくさんに駆けよったのは マテウスの方
長い 先に炎灯る尾を揺らし
彼の身体を 天馬に押しつけようと手を伸ばす]

(78) 2010/09/11(Sat) 23:39:37

天聖 マテウス

ま、て…

[ゲルダが秘宝を手にするのを見ると、男はそちらへ手を伸ばす、しかしその動きは、錆び付いた機械人形のようにぎくしゃくと緩慢で、不自然に見える]

(79) 2010/09/11(Sat) 23:41:51

天聖 マテウス、火炎 イヴァンにも、抗う力なく、天馬の胴に押し付けられた。

2010/09/11(Sat) 23:42:48

翠樹 ゲルダ

うんっ。
レラーッ!

[イヴァンに頷き、綱状になった鏡葛を宝珠に押し当てる。
一時的に小さくなった秘宝を抱えて、甲高く指笛を鳴らした。
相棒の白狼は何故か榛名を敵視してるので一緒にいる時はあまり呼ばない。今回もそうしていたけれど、呼べばちゃんと来てくれた。
妖精じゃないから結界外に弾かれずに済んでいたのかもしれない]

…えっ。

[飛び乗ろうとして、思わず動きを止めてしまった。
ちらりと振り返ったマテウスの動きがあまりに不自然で。
なんだか、そのまま動かなくなってしまいそうで]

ま、マテウスさんっ?

[白狼は、どうするんだと言いたそうに待っている]

(80) 2010/09/11(Sat) 23:46:43

天聖 マテウス

[主人の身体を受け止めた天馬が、高く嘶いた。押さえつけたイヴァンの手の平に、何かが割れて崩れる感触が伝わる]

ああ…やはり、な…

[時が足りなかったか、と男は呟いて、目を閉じた]

(81) 2010/09/11(Sat) 23:48:27

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 23:49:05

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 23:50:36

火炎 イヴァン

 おい…?
 おい!

[蜥蜴は 割れる感触に目を見開く。
その頬を流れて居る涙に 自分で気づく暇もなく]

 マテウス…?

(82) 2010/09/11(Sat) 23:51:06

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 23:52:17

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 23:54:46

翠樹 ゲルダ

レラ。持っててっ!

[ポケットから別の種を取り出して、秘宝をしゅるっと包んだ。
なんかこれもあまり長くもちそうにないけど。
とりあえずレラの背中に括りつけ、マテウス達の方へ戻る]

マテウスさん。
どうしちゃったの!

[あたふたおろおろ]

(83) 2010/09/11(Sat) 23:55:53

天聖 マテウス

[イヴァンの涙が、深淵の青に映る。案ずるな、と、その唇は動いたが、声は出なかった]

(84) 2010/09/11(Sat) 23:56:05

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 23:57:05

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/11(Sat) 23:57:58

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/12(Sun) 00:01:05

火炎 イヴァン

 なんだよおい、汚ぇぞ!

[何がなのか、自分でも判らぬ侭
マテウスの身体をぐいと押した。
天馬の胴が揺れても 気にせずに]

(85) 2010/09/12(Sun) 00:04:12

天聖 マテウス

[顔に残された傷が、ひび割れと変わって、ぼろりと表面が崩れ落ちる。その下から現れたのは、白く滑らかな、真珠色と、透けて脈打つ青の色。複雑な魔法陣のような文様が、真珠色の肌?の表面に浮き上がっては沈んでいく]

『…何が、だ?』

[すっかり表面が崩れ落ちると、男の声とは少し異なる、声音が響いた。しかしその唇は動いていない]

(86) 2010/09/12(Sun) 00:09:23

火炎 イヴァン

 わかんねぇけど!
 おい、――なんだ、どうなってる!

[マテウスの崩れ落ちる表面を瞳にうつし
肩をぐらぐらと、揺する]

 …だめだ、お前、――何が…っ

[焦る声は 上擦った]

(87) 2010/09/12(Sun) 00:16:07

天聖 マテウス

[容貌は、元の男のそれと大して、変わらない、だが作り物じみた真珠の表面は、人形のようにも見える]

『其方達の勝ち、だ…案ずるな…直に、皆、戻る』

[声はその奥から響いているようだった]

(88) 2010/09/12(Sun) 00:17:31

翠樹 ゲルダ

[マテウスの表が崩れてゆくのに息を呑む。
見てるだけでもクラクラしてくる理由は]

…あっ、ここが不安定だから?
ごめんっ。ボク急いで王様に解いてもらってくるよっ!

[その場はイヴァンに任せられる。
足元ふらつかせながら白狼を寄せて飛び乗った。
一目散に目指すのは月の玉座]

王様。王様っ。
秘宝はちゃんと取り戻したのよ。

だから急いで結界開いてっ!
でないと。でないとマテウスさんが…っ!!

[早合点ではあるけれど。
助けて欲しいと思う心は真実そのまま]

(89) 2010/09/12(Sun) 00:17:34

天聖 マテウス

[ゲルダが駆け出すのを、感じて、笑う気配]

『優しい娘だな…我が姫に、少し似ている』

[彼の姫を思い出させたのは、彼女だけではなかったが]

(90) 2010/09/12(Sun) 00:26:39

翠樹 ゲルダ

[皆、すぐに戻るとマテウスは言った。
ならば今心配するのはマテウスのこと。
秘宝を渡すことはできなかったけど。
少しでもどうにかなるように]

お願い…!

[祭壇に抱えた秘宝を差し出して。強く願った]

(91) 2010/09/12(Sun) 00:28:18

天聖 マテウス

[まだ、焦っているイヴァンには、静かな声が更に届く]

『まだ消えはしないさ。妖精王と我が主の裁定を受けねば、な…』

(92) 2010/09/12(Sun) 00:29:00

火炎 イヴァン

 皆、ってのは。
 お前も含んでるんだろうな…?

[睨みながらいう低い声は
とても 凄みからは遠のいて居て]

(93) 2010/09/12(Sun) 00:29:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light