人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

壁|・)……ナツメグさんセット欲しい?(ぇ。

学生はいれるけど、あっちは悩んでる。

(255) 2007/03/26(Mon) 16:30:23

研究生 エーリッヒ

>>254
嗚呼、成程。
その辺りは僕も未だ全然分かってない部分があったり(ぉぃ 空気読むのは苦手です。
能力者への対応も毎回悩みます。今回は疑心の元に全部否定しちゃったけれど。

ミハ君健気だったなぁ・・・

(256) 2007/03/26(Mon) 16:32:36

貴族 ミハエル

|‘‘)ハッ、たすくさんこんにちはです〜!
|‘)独特のセットですよね、ナツメグさんのセット。色々な意味でいつも以上に顔にRPが引きずられそうな予感。

|)…よっぱ組筆頭でごめんなさいなのですよーと。
|

(257) 2007/03/26(Mon) 16:33:20

少女 ベアトリーチェ

ナツメグはガチ鯖に欲しいなーって。
RPよりはガチ中の息抜きに似合いそうなの。

(258) 2007/03/26(Mon) 16:36:53

貴族 ミハエル

>>256
無知なので言われたことは全てそのまま受け取っていっちゃうキャラでした。=中の人性能なのは内緒です。
苦労したのは神父様の騙りが来た部分かなぁ。中の人は楽しい展開だと思っているのですが、この子が硬直してしまって。しかも展開的に他の人達には真偽をハッキリさせられない方が楽しいよなぁとか思ってしまったので、怪しく、でも人であることを主張するというのが…なかなか(’’;

(259) 2007/03/26(Mon) 16:37:21

研究生 エーリッヒ

蒼い人発見(何

うーむ。可能ならば?
此処は現キャラセットでもう十分な気もしますが。

(260) 2007/03/26(Mon) 16:38:07

青年 アーベル

実は駅のホームから鳩飛ばし中(笑)。

>>257
悩んでるのはダミー決まんないからだったりする訳ですが。

深夜展開は……今回は自分もあれだったんであまり言えませんが。
無理はせんでくださいとだけは。

(261) 2007/03/26(Mon) 16:38:43

少女 ベアトリーチェ

わちしもてけとーだなぁ。
空気読みは…やっぱログたくさんよむのがいちばん?

(262) 2007/03/26(Mon) 16:38:58

研究生 エーリッヒ

>>258
嗚呼うん、そんな感じやも。

>>259
騙りは僕も墓下から吃驚してました。完全RP村って狼も騙らないイメージがあったもので、嗚呼そう来るかと。
動きは良い感じだったと思いますよー。

(263) 2007/03/26(Mon) 16:44:04

研究生 エーリッヒ、眠くなってきたのでちょっと*退散。*

2007/03/26(Mon) 16:44:55

貴族 ミハエル

>>262
うむぅ、審問ログならかなり読んだつもりだったのですけれど。最近の(物語系)とかも読んできた方がいいかなぅ。
まあ圧倒的な経験不足が祟っているのも確かですけどね。
特攻体質でもあるから、ついつい騒ぎを引き起こしまくっていましたし。まさか毎日になるとは思っていなかった…

>>261
う…はぁい(小さくなってきゅう)

(264) 2007/03/26(Mon) 16:45:19

貴族 ミハエル、研究生 エーリッヒに手を振った。「おやすみなさい?」

2007/03/26(Mon) 16:46:44

青年 アーベル

>>258
なるる。
確かに、ガチ向きかも。
アレなひととか、息抜ける感じ。

>>260
いつの間にか代名詞が蒼になってたひとです(何。

充分かなと思いつつもなんか考えてしまうというか。

(265) 2007/03/26(Mon) 16:47:08

青年 アーベル、研究生 エーリッヒおやすみー、無理はせず。

2007/03/26(Mon) 16:48:34

少女 ベアトリーチェ

瓜科鯖はすごい勢いで個性的なキャラセット実装されたよね。
さくらもちとか素敵すぎ…。

うちは物語標準以外は全部自作だからなぁ。
許可もらいにいくの面倒ってのもあるけど、自分でいじれるのは強みだし、鯖ごとに特色はあるべきだしね。

(266) 2007/03/26(Mon) 16:52:38

貴族 ミハエル

後はそう、対決場面とかでどこまでは自分が勝手にやって、どこまで相手に描写を頼んで良いかで悩みまくり。神父様が鳩だってのをすっかり忘れそうになっていたりとか。
基本的にキャッチボール会話が好きなので、逆にその辺は悩むのですよね…相手が望まないRPしちゃったら拙いとか。最終日とかは結局やらかしちゃってますけれど(へちょ)

(267) 2007/03/26(Mon) 16:52:48

青年 アーベル

空気読みは難しい……読もうとして、動けなくなるなんてざらに。
今回も情報共有関係それで鈍ったし。

要、修練。

(268) 2007/03/26(Mon) 16:53:12

少女 ベアトリーチェ

みっきーはいい動きしてたとおもうよー。
やっぱ動いた方が楽しいしね。

(269) 2007/03/26(Mon) 16:54:10

青年 アーベル、と、地元駅着、*またあとで*

2007/03/26(Mon) 16:54:38

貴族 ミハエル

>>268
要修練。頑張ります。
と、鳩からお疲れ様でした。また〜ノシ

>>269
ありがとうです〜。動きはできるならどんどん作りたいというか起きて欲しいのですよね。誰かの作った動きに乗るのも大好きです。どうくるだろうってワクワクしますよね。

(270) 2007/03/26(Mon) 16:58:01

少女 ベアトリーチェ

あべくんは多分、事前設定に凝りすぎるから動きにくくなるんだよ。
設定>状況になっちゃうから。

ほぼまっさらから状況に合わせてアドリブで組んだ方がまわりと馴染んで楽かも。

(271) 2007/03/26(Mon) 16:58:42

少女 ベアトリーチェ

うんうん。こう投げたらどう帰ってくるかな?ってのが、やっぱ対人の醍醐味なんだよねー。

(272) 2007/03/26(Mon) 17:06:45

貴族 ミハエル

設定凝りすぎ、ですか。うーん、今回はいっぱい作ったとはいえ後付だから村の中ではそれなりに使えましたけど。
私なんかの場合、ある程度の行動指針が固まってないとキャラがボヤけちゃって上手く扱えなくもなるので、そこのバランスが難しいところですね。
演戯用の試案とかはかなり固めちゃってあるんですが、やっぱりもっと柔軟に変化させられるようにしておかないといけないかもなぁ。

(273) 2007/03/26(Mon) 17:08:24

シスター ナターリエ

仕事おわったぁ!

(くるくる〜)


今日入社式だったんですって

(274) 2007/03/26(Mon) 17:08:43

貴族 ミハエル

そうそう。こっちで多少期待を掛けて投げて。その通り返ってきても嬉しいし、思ってもみなかったのが来るとそれはそれで変化がとっても楽しい。

(275) 2007/03/26(Mon) 17:10:01

貴族 ミハエル

あっ!シスター!
今回は本当にいっぱいいっぱいご迷惑をお掛けしましたと!
調子の方はもう大丈夫なのですか?

入社式…うわぁ、それは本当にお疲れ様でした!
(中の人は中の人に特攻&なでなでぎゅむり)

(276) 2007/03/26(Mon) 17:12:37

シスター ナターリエ

そうそう、補足
PLとしては死ぬつもりはありましたよ。神父さまかばってとか。
神父さま殺したかったし(中の人は)
ただ状況がなかなか動かず…さてどうしよ、みたいな感じで。殺される方にはPCは動かないし。

たまには食べるのに躊躇わない狼をしたかったのかもしれません

(277) 2007/03/26(Mon) 17:15:26

シスター ナターリエ

いやいや、ミハ君にぜひ殺してほしかっ(まて

入社式、もううち三年目なのかと思いましたよ!つまりつかれてませんごめんなさいっ(ぁ)(でもぎぅ)

体調心配かけた方々ごめんなさい!
いつものことです腹痛(ぁ

(278) 2007/03/26(Mon) 17:18:20

少女 ベアトリーチェ

しすたおかえりー。(むぎゅ)
後半まで中正体さっぱりだったよ!

HiC村といい、しすたといい、何処の大柴さんかと!

(279) 2007/03/26(Mon) 17:18:22

少女 ベアトリーチェ

黒い狼楽しいよね。やっぱ素直がいちばん。

(280) 2007/03/26(Mon) 17:19:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light