人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

>>126
まだ二日目の半分までしか読めてませんCO。
赤での神父様が色々とカッコイイ。や、最後に付き合っていただいた時も本当にカッコ良かったのですが!

最近何だか文字を読むスピードが落ちてきてるような…
今夜読みきれるか分かりませんが、墓下も楽しみにしてますw

(132) 2007/03/26(Mon) 01:55:30

研究生 エーリッヒ

>>127
・・・・
[中の人は遠い目をした。私ってどんなイメージなんだろう。]

聖職者コンビ狼はCO見た瞬間鳥肌が。素敵過ぎます。

(133) 2007/03/26(Mon) 01:55:57

少女 ベアトリーチェ

実を言うとー、
あるぇー?狂人どこだろうー?
あるぇ〜?赤ログみえてないよ?って状態だったのは秘密秘密。

オトさんは飛び道具だったなぁ、うん。
まさか其処から出てくるとは。

(134) 2007/03/26(Mon) 01:56:19

教師 オトフリート

>>120
初日?に私絡みで裏庭の少女について言った事ですよね?
自分は気付きましたよ。ああ来ると思ってなかったんで本当に驚いた。素敵でした。
あの時は状況停滞を考えてくださってありがとうございました+ご迷惑おかけいたしました。

>>121
ああ、魔法ネタ。
ちょっと雰囲気が分からなかったのと結局使えないって事で放置になってしまいましたが…なるほど魔法使えないけど魔法使いってヘタレで良いなぁww

>>123
すみません中の人がお茶会から幼女キャライメージかもしれません…あとリーザの絵が。(笑)
折角縁故結んでくれたのにすみませんでしたorz
でも死に際良かったです。くぅ。
日記ネタ色々考えたかったのですが脳の容量が…orz(ぷすしゅー)

(135) 2007/03/26(Mon) 01:56:25

歌姫 エルザ

>アーベル
 生きてて欲しかった…初日喰い泣けました。嘆く人の多いところから狙われるのも分かってたのですが!

>ミハエル
 いろいろ動きを束縛してごめんなさいー。
 でも愛してるわ(むぎゅう)。

>エーリッヒ
 いろんな意味で一番人間らしいキャラだったと思います。最初のキリングごめんなさいー。

>ハンス
 生前にも死後にもなんかタイミングが合わず絡みきれなかった残念。3日目キリングさせたくなかったです。中の人も。ハンスの文章のリズム大好きでした!!

(136) 2007/03/26(Mon) 01:58:12

歌姫 エルザ

>ベアトリーチェ
 ふらぅさんなのは分かってたのですが、役職がちっとも分からなかった…。
 設定や背景が素敵過ぎ。そして、吊って人間だったらPCもPLも驚いてたと思います。

>イレーネ
 序盤いろいろ引きずり回してごめんなさい(滝汗)
 誰と絡んでもどこかしらほのぼのするのがうらやましかったー。

(137) 2007/03/26(Mon) 01:58:24

少女 ベアトリーチェ

>>137
だって、プロローグしょっぱなから死んでるわ、霊能判定で黒でてるわったら、ネタ拾わずして死ねるか!ですよw
おいしい材料振ってくれたので、悪乗りしますた。

(138) 2007/03/26(Mon) 02:03:28

研究生 エーリッヒ

>>135
言われてみれば。RP村で男性って殆ど演ってないんですよね、何故か。
幼女使うの結構好きだからしゃあないのかなぁ(遠い目

いえいえ、此方も結んどいて絡みに行けない侭吊り特攻しちまいましたし。あと時間がなかなか・・・
最終日の狂人COはかなーりサプライズでした・・・

(139) 2007/03/26(Mon) 02:03:43

教師 オトフリート

>>125
周りがものっそ怪しかったし、潜みまくってたんで無問題。
むしろびっくりさせたかったんですがどうだったかなーと。
う。「あーん」は。「あーん」は。[目逸らし]

>>126
当方ログ読みに走ると確実に朝迎えそうです…
厚いですよ楽しそうですよ!w

>>129
目が点は嬉しかったです。ふふ。
アンカーは名前も一緒だと探すのもですしミスも少ないかなとか言ってみたり。

>>134
というかベス黒すぎでしたよww
あんなに黒いと狂人やる事無いよ!w
でも驚かせられたなら嬉しい。

(140) 2007/03/26(Mon) 02:05:17

歌姫 エルザ

 正直、わりと本気でミハエル狼を考えましたCO。
 神父は狂とばかり思い込んでいたし、3・4日目の段階ではベスも多分村人だと思ってたんで、「おおかみ誰?」って。
 おいしすぎると思いましたし。
 でも、さすがにそれはなかったですね。残念。

(141) 2007/03/26(Mon) 02:07:05

研究生 エーリッヒ

>>136
人間臭さ出てたなら良かったですー。もっと嫌な奴になりたかったかも(ぇ

キリングはむしろ殺られる気満々でしt(ぉぃ

(142) 2007/03/26(Mon) 02:07:21

貴族 ミハエル

>>140
なるほど、こんな感じにですね?
やー、人狼は本当に経験が薄いのです。
長期だと審問ガチ1回、演劇村1回、欧州ガチ1回。
これに10分だったかの短期を数回に、この間のテスト村。
これで全部だったりして。

…本当に皆様にはお世話をお掛けしましたと(汗)

(143) 2007/03/26(Mon) 02:10:16

貴族 ミハエル

>>141
疑われていた!Σ
いえ、村人COにはならないようにしていたのは事実です(何
何となくCOしちゃいけない気がしてて…そんなこと無いのですよね、本当のところは。どうして拘ったんだろう?(首傾げ

(144) 2007/03/26(Mon) 02:12:45

貴族 ミハエル

>>142
キリング、ノリノリでやらせていただいちゃいました♪
エルザが行ったからが勿論ありますが、基本的に中の人はバトルRPとかも好きなので。専守防衛っていうのを上手く使えるシチュエーションになってくださいましたし。

(145) 2007/03/26(Mon) 02:15:03

教師 オトフリート

>>134
でもそれでも表で爆走するベスに敬礼。

>>139
よし、あきさんは幼女キャラで確定。
時間帯が合わないのは確かに。
いっちばん最初からすれ違ってましたし…(苦笑)次があれば是非。
狂人COはめっさ楽しかったです。ふふ。
でももう少し胡散臭さ演出しておいた方が良かったのかなとも。
「あれ、もしかしてこの人ってまさか○○?」程度に仄めかせられたらいいなぁ。もしかしてまさか、がポイントです(知らん)


自分も相方二人が聖職者で吹いたくちです。
そして二人の黒い事黒い事…(戦慄)

(146) 2007/03/26(Mon) 02:16:44

歌姫 エルザ

>>138 ベス
 いつまで生きてるか分からなかったから、人狼霊視RP一度はしておきたかったのですよ。
 月光がどうしても歌いたくて!
 やっといてよかったですっ!拾ってくれてうれしい。

>>135 オト
 はい。長考の人だなとは随所で思ったり(苦笑)
 こちらはもう、PCに状況を飲み込ます説明役を延々してましたね…。
 なんか、もう、説明臭くてごめんなさい(ぱたり)。

(147) 2007/03/26(Mon) 02:16:55

歌姫 エルザ

>>143 ミハエル
 わーい仲間♪
 人狼の経験の浅さはこちらもです。長期はこれが4戦目です。
 審問デフォ村・四国長期ガチ村・幻夢重RP村、で、ここなのですよ。
 やることわからないならおとなしくしておけばいいのに、役職希望なんか出すから(遠い目)

(148) 2007/03/26(Mon) 02:20:36

少女 ベアトリーチェ

つーかまぁ、もともとあれなのですよ。

ダミーが死んでも和気藹々で、投票まとまらずに初回吊りの後始末でぐだぐだすんのが嫌だったので、殺伐方面に話を振ろうと言うのが…建て前。

ぶっちゃけ、本音はですとろ〜ぃ♪な感じで(げふり

(149) 2007/03/26(Mon) 02:26:35

歌姫 エルザ

ミハエル狼を考えたのは、神父が狼売ったのかとも思ったのですよ。
あと、素で、喰われたのが少し不思議だった。

狼陣営と対立できるPCが誰も残ってなかったですからね。
ストレート勝ち必至な喰い方なんだけど、どういう予定なのかな、ってかなり悩みました。

(150) 2007/03/26(Mon) 02:29:12

貴族 ミハエル

>>148
仲間〜♪
でもそうは全然見えませんでした。私も元は人狼希望出そうかなとか思ってたんですよ、実は。慌ててたのですっかり忘れてしまいましたけれど(^^;
RP村での人狼サイドは本当に大変なんですね。でもやっぱり赤ログにはあこがれる物があったり…
はっ、違います。中の人は狼属性じゃないですから!(ぇ

>イレーネさん
頭なでて貰えたりとか、凄く嬉しかったです。
もっと絡めたら良かったのですが、動きが偏っちゃって。ごめんなさいでしたと。
最終日は色々とお疲れ様でした。体調とか大丈夫なのかな?
できればまた後でお話もしたいです!

>ユリアンさん
設定上のぶつかりあいから、中の人が必死に誤魔化しかけてたのを受け止めてくださってありがとうございました(^^;
皆の間で上手に立たれて上手だなぁと思いました。

(151) 2007/03/26(Mon) 02:30:05

教師 オトフリート

>>143
あ、そんな感じで。
メモでも何だか色々うるさくてすみませんでした(苦笑)

>>142
狂気の始まりが流石だなと思いました。
「全員が自分を貶めようとしている」ってのが非常に斬新。

>>147
うぐ。長考の人ですみません本当に。中身がどチキンなものでもう…
霊COとかカードでの役職説明とかお疲れ様でしたよ。キャラに広まらせるのは難しいですからね…でもお陰で色々と助かりました。

>>148
役職蹴ってすみません…いや当方唯狂人がやってみたかっただけですはい…(目逸らし)

(152) 2007/03/26(Mon) 02:32:50

貴族 ミハエル

>>149
…そいうえば何故に略が妙だったりするのですか?
私も村の説明見てキリング上等かと思い込んじゃってましたよ。ひしょうさんには悪いことをしてしまった…
ベアトリーチェの動きはかなり好きでしたよ、中の人。
思い切って動ける人には憧れるのです、うん。

>>150
こちらは自分が村人なの知ってるので、これはエルザ喰われて絡まれるんだろうなぁと思いましたけどね(^^;
赤ログ今読んだ所までの感触では、流れとして不自然じゃないよなと思ったり。自分達から進んで人狼の血に身を任せている狼サイドさんでしたし。

(153) 2007/03/26(Mon) 02:34:08

少女 ベアトリーチェ

つーか、最近完全RP村での狼勝率高いなーと思う。
自然に話を持って行くと何故か狼勝つんだよなぁ、不思議。

(154) 2007/03/26(Mon) 02:34:45

研究生 エーリッヒ

>>145
中の人は実はバトル苦手だったり(ぁ でも狂ってるからとりあえず刃物振り回せば良いかと思ってました。
拙くてしかも遅くて御免なさいorz

>>146
確定してるΣ
だって小難しい事考えなくて楽だかr(ぁ>幼女
次こそは是非。

普通にあれですよ、イレーネとの会話の時点で此方側だとばかり。見事に裏切られた気分です。(つ∀`)
微妙に匂わせてってのもなかなか難しいですからねぇ。

聖職者ズ黒いのはまあ中身が中身だし仕方なゲフン。

(155) 2007/03/26(Mon) 02:35:03

貴族 ミハエル

>>143
いえ、そこはお気になさらずに。メモで色々教われるのは安心の元でしたから。中の人はチキンハート。

>>154
それは狼に心惹かれる人が多いからじゃないですかとかw

>>155
あらら、それは失礼を(汗
でもいい感じに出来たんじゃないかなとか思うのですが(’’

さて、ログはどうにか2日目まで読めた所ですが。
明日締め切りの某定期更新ゲームの登録が終わっていないことを思い出したり。しかも午前中病院にも行くのだったの忘れかけてたとかして(ぉぃ

ひしょうさんやたすくさんに出入り禁止言い渡されないように、今夜はこの辺で失礼させていただきますね。
皆様もご無理はなさらずに。
おやすみなさいませ〜!(ぺこん)

(156) 2007/03/26(Mon) 02:38:19

歌姫 エルザ

>>152 オト
 役職説明ははい、前の重RP村でも同じことをしてました。なんか、口出ししてしまう中の人属性なのですよorz
 長考は…ええ。アーベルの霊視、反応へのさらなるリアクションしたかったのです。えぐえぐ。
 狂はどこへ行っても人気です。はねられるのが原則と思ったほうがいいみたいw

(157) 2007/03/26(Mon) 02:39:53

研究生 エーリッヒ

>>149
ですとろ〜い。
一度はやってみたかった。

>>152
縁故も今回全体的に薄かったですからねぇ。誰も信じられないってのが演りやすかった。
親しい友人関係とかいたらまた変わったかもですがー。(それでも狂う気だったけど(ぉ

(158) 2007/03/26(Mon) 02:41:45

歌姫 エルザ

>>154 ベアトリーチェ
完全RP村の場合、襲撃は狼まかせなので狼が勝ちやすいのは当然のような気がします。
今回は戦う準備してるPC、それも能力者から喰いだったですしね。

(159) 2007/03/26(Mon) 02:43:36

少女 ベアトリーチェ

略称は少女→女少→妙。
元々人狼BBSの慣習〜。

(160) 2007/03/26(Mon) 02:44:26

職人見習い ユリアン

お疲れ様って挨拶する前についつい、ログに夢中になってました。
お疲れ様です!

そしてええい、空気を読まずに退室前に投下〜

(161) 2007/03/26(Mon) 02:46:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light