人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

最初ベアトリーチェさんはきっと、人狼とか囁き狂人って意味でも何か裏のある人だと思ってたんですけど、仕掛けが凄いだけの村人さんでしたなぁ。
あの二重登場…?が、こう、狂った感じの神秘性が醸し出されてて凄く面白かったです。

…何か、自分ってばアッサリ騙されやすいのかもしれない。
神父様とミハエルさんのやり取りでの言葉責めの説得力があったし、イレーネさんの占い能力が実は囁き狂人のそれだって暗に指摘した発言もなるほどとか思って…
神父様の事も、「え、占い師だったんだ」とか思っちゃう所でした。

正体告白部分でハッとしましたが、これまた白状の仕方というか白状に至るミハエルさんへの問い方とか、ミハエルさん自身への攻め方が格好良かった…!もっと苛める所見てたかった(非道)

(162) 2007/03/26(Mon) 02:47:58

研究生 エーリッヒ

まあ、中身は満足しちゃいましたが。
あれで更新前キリングの流れ作ってしまってたなら非常に申し訳なく。やって良いのかと思ったんだも(´・ω・)
皆が寝静まった後に何処かの部屋に侵入しにいく・・・って形でも良かったんですけどね。

>>156
いえいえ。其方方の動きに助けられていた部分もありまして。改めて有難う御座いました。

おやすみなさいませーノシ

(163) 2007/03/26(Mon) 02:49:41

少女 ベアトリーチェ

ぶっちゃけ今回、勝敗気にせず沢山死人が出ればいいやー、と。

ストッパー役やらずに好き勝手できる子選ぶとこうなる罠。久々に止めに入れる渋いオッサンやりにも行きたかったけど、それより暴れたかったのさ。

(164) 2007/03/26(Mon) 02:50:01

職人見習い ユリアン

アーベルさんやエルザさん辺りになると、何とか誤解なく認識できてたんですけど、だから代わりにイレーネさんのこと途中で、「じゃあ、囁き狂人だったの?」とか思っちゃって、オトフリートさんがそうだった時はびっくりでした。読み込みが甘いんだろうなぁ。

シスターと神父さまが人狼組だったって、何かいいですよね。
見事に神職者が人狼で、神さまの試練に絡めて発言されてて、そして二人とも互いに守ろうとしてる……これぞ愛!って感じ。
ざっとログを読んだ所色々考えて襲撃なさってたようで、本当お疲れ様でした。

愛って言えば、ミハエルさんとエルザさんの関係も羨ましかったです〜こっちはやや、姉弟か母子的に互いを守ろうとしている?
そうそうミハエルさん、自分もPCじゃなくてPLとして「貴族ミハエル」こと嫌いなんかじゃないんです。

対立関係も面白いかと思って、戦稼業者としてマテウス・(ギュンター)・ダーヴィッド、お金持ちとしてザムエル・ミハエル辺りと対立するの想定した設定作ってきちゃいまして。
それが違えば、好意的に絡んでいたかもでした。

(165) 2007/03/26(Mon) 02:50:28

職人見習い ユリアン

個人的にエーリッヒさんハンスさんの狂いっぷりにも燃えました。
人当たりの良さそうなお二人が実は心中では結構黒いところもあって、精神的に脆い所もあるものだから異常を来して人を襲っちゃったり、部屋に閉じ篭り続けて最後には女の子にやられてしまったり…好きだ〜

ご自分で言ってらしたように旅人ハンスさんって、キャラ絵的に地味っぽく見える気もするけど、あの激しくビビリ屋な三枚目性格が…いい味出してらっしゃいますよね(笑)見る目変わります。

それでいて、ベアトリーチェさんのハンスさんの追い詰め方がまた割れた窓ガラスやらそこからの月のイメージと相俟って、印象的でしたけど、同じくらいハンスさんも…!
三日目の亡くなるまでの描写、モノローグなのにえらい恐怖が伝わってきて、ハンスさんを追い詰めるベアトリーチェさんまで一緒にその場に見えるみたいに描かれててシリアス部分も凄かったー。
…ああいう、狂気な感じ自分は好きなのかもしれない。

(166) 2007/03/26(Mon) 02:51:40

教師 オトフリート

>>147
あ、外の首に人狼判定は切り込み方とかかなり面白いなと思いました。

>>155
とりあえず可愛い事しておけば皆喜びますしね。<幼女 (うわぁ)
イレーネとの会話は緊張しましたww
あれで速攻「強い」とか言わないようにこー、情報探り探りに出すのがちょっとぽいかなぁとか…いや自己満ですが(苦笑)。
裏切りは狂人の常ですから!ぃーやっはー!←中身発言しないようにと封印してた

>>156
そういっていただけると幸い。
>ひしょうさんやたすくさんに出入り禁止
Σ!!


遅くなりましたが寝た方たちお疲れ様でしたお休みなさいませー

(167) 2007/03/26(Mon) 02:52:06

職人見習い ユリアン

自分が去った後のログを毎度、興奮しながら自分がもしそこに居たらとか想像しながら読むのが楽しくて仕方なかったです(その分えらく時間かかってしまうけど(笑))
匿名Dとして箱庭のまとめサイトから飛び込まさせて頂きました、すごく楽しかったですっ
もし又自由に参加できる村が建ってご一緒させて貰える機会があったら、その時はきっとその場に居てやるぞ!とか決意しつつ。
*ありがとうございました〜!*

(168) 2007/03/26(Mon) 02:53:20

職人見習い ユリアン、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/03/26(Mon) 02:54:20

職人見習い ユリアン、うわちょっと文長くなったっとか思いつつ*お休みなさいませー*

2007/03/26(Mon) 02:55:04

歌姫 エルザ

シスターと対立→バトルしたかったのです。
霊能は普通の村人よりは血が濃いので覚醒できるはず!とかんがえて。
すごくがんばって対立フラグをたてたのに(笑)

>>163 エーリッヒ
 更新前キリングは、うーん。
 あたしも悪かったのでしょうか。ただ、エーリッヒのところに行ったときは、襲われれば狂気の表現として十分楽しいと思ったのです。必ずしもキリングするつもりじゃなかったです。

(169) 2007/03/26(Mon) 02:56:48

貴族 ミハエル

|‘‘)コソコソ
…肝心なの入ってなかったとか。

>神父様
本当に色々とありがとうございました!
中の人が身悶えしながら全力で最後を楽しませていただきましたと。こういうの大好き〜!でもMじゃないはずなんですよ?(何
本当に神父様は色々と凄くて格好良くって、素晴らしかったです!

シスターにはまた明日改めて。感謝も謝罪もてんこ盛りなので。

ユリアンさん>設定上、実は美味しかったですよね、逆にw
また明日以降お話できたらいいなって思います!他の皆様もですけれど。

んでは、今度こそ本当に。
おやすみなさいませっ!(ぺこりん)

(170) 2007/03/26(Mon) 02:57:03

歌姫 エルザ

さすがに遅くなりましたので、失礼しますね。
寝た方、遅くなりましたが*おやすみなさい*。

(171) 2007/03/26(Mon) 03:02:39

教師 オトフリート

>>157
いやいや、そういう全体に言うのは、大してその差に意味が無いのに「あいつはこれを知っている」「こいつはそれをしらない」があって話が妙に長ったらしくならないように出来るので良い事だと。お疲れ様でした。
長考連投癖は何とかします…ガチでも似たような事やるのでorz
狂人は存在自体がいいですよね!(いい笑顔)
でもRP村狂人は初めてだったり。チキンなもので…


うう。もう少し返信したいものあったのですが。中身が限界なのでそろそろ休ませていただきます。

ユリアンの連投っぷりに戦慄しつつ(笑)、おやすみなさい。*皆に豊富な幸せを*

(172) 2007/03/26(Mon) 03:03:48

教師 オトフリート、幸せちゃう。平和平和…眠いな自分orz  *

2007/03/26(Mon) 03:06:01

少女 ベアトリーチェ

くーちゃんはいろいろすてきでした。

おやすみぐーすか。

(173) 2007/03/26(Mon) 03:06:23

研究生 エーリッヒ

>>167
ですよねーって何か言い方が黒い・・・!(笑)>幼女
なかなかその辺りのさじ加減が難しそうですね。しかも狂人だったし・・・お疲れ様でした。
ぃーやっはー!(思えば未だ叫んだことが・・・


おおう、ユリアンさんが嵐の如く去って行った(笑)
神父様への信じっぷりとか最期にちょっとほろりと。素敵でした。
おやすみなさいませー。

>>169
いえ、むしろ私がキリングされる気満々だったのがいけないのかと。
襲われに来てくださったことには感謝しきりなのですよ。

てとこで皆様寝たようなので私も寝ますかな・・・
おやすみなさいませ。

(174) 2007/03/26(Mon) 03:10:40

ランプ屋 イレーネ

・・・・・・orz

(175) 2007/03/26(Mon) 03:16:02

ランプ屋 イレーネ

遅くなってすみません。ほんとにすみません。寝てました。
迷惑をかけないようにって思ってたのに・・・。

(176) 2007/03/26(Mon) 03:18:06

ランプ屋 イレーネ、シスター ナターリエをぎゅーした。

2007/03/26(Mon) 03:36:40

ランプ屋 イレーネ

日にちを進めてもらえて本当によかった・・・。

皆さんに迷惑かけました・・・ごめんなさい。
特にオトフリートごめんなさい。
戦い部分がものすごく省かれてしまいましたね・・・。

(177) 2007/03/26(Mon) 03:36:51

ランプ屋 イレーネ

わたしはオトフリートが狂人だと思いつつも狼を倒そうと持ちかけたので、かなりあっさり協力体制になってくれてびっくりしました。
狼:ナタ、ミハ 狂オトフかと。

クレメンスは村人だと思ってました!

(178) 2007/03/26(Mon) 03:41:01

ランプ屋 イレーネ

ふふふ。自己嫌悪でログが頭に入らないわ。
あぁもう自分・・・。

オトフリート、戦闘シーンやりませんか?まじで。

(179) 2007/03/26(Mon) 03:55:22

ランプ屋 イレーネ

占い師RPはもう少し早くする予定でしたけど、先送り先送りになってしまったなぁなんか。
エルザがかなり早く霊RPで、アーべも正体を晒してたので、占い師は遅めのがおもしろいかな〜って、元から思ってたんですけどね。
ちょっとだけ囁き狂人を考えてもらえるRPができてればよかったんだけど。どうだったのかしら。

エルザの霊RPは良かったですね!
壁の向こうの少女のことまで!しかも狼判定!

(180) 2007/03/26(Mon) 04:07:30

ランプ屋 イレーネ

皆さん、RP上手くて羨ましかった。
色々と言いたいなぁ。おやすみなさい。また明日。
今日はほんとにすみませんでした。

(181) 2007/03/26(Mon) 04:41:31

教師 オトフリート

はっ

イレーネェェェ!!!

(182) 2007/03/26(Mon) 04:44:28

教師 オトフリート

←今の今まで結局ログ読んでた
嗚呼また殴られそうだ…

お疲れ様。そういう日もあるからドンマイですよ。自分も結構やったし(…)
戦いの部分はあえて省いて書いたんでお気になさらず。私が結局やりたかったのはイレーネkillの後の後悔と言うか何と言うかなので。結果は変わらずともイレーネのキャラクターを壊してしまう(こんな反応はしない等)のは嫌だったのもあります。イレーネの反応によってどれくらい攻撃するかも大分変わるし。

(183) 2007/03/26(Mon) 04:53:07

教師 オトフリート

…やっぱり寝ましたよねorz すれ違った…

>>178
Σ
何処で私を狂人だと思いました?消去法かな?(苦笑)
というかそのつもりだったんですか…驚いた…
私を占ってないも吹きました。ぶはーやられた。楽しい事をありがとうイレーネ。

>>179
おお!喜んで。あの時に繋げるかはお任せします。

(184) 2007/03/26(Mon) 05:00:09

教師 オトフリート

都合のいい時間を教えて下さい。合わせますので。

>>180
あ、私と似たような事を(笑)
私も狼の二人が前面に出ていたので引っ込んでみました。多分。



う。やはり駄目だ。限界。改めておやすみなさい。[*ばたり*]

(185) 2007/03/26(Mon) 05:14:40

ランプ屋 イレーネ

・・・・・・ログを読んでたわ。

何重にもすれ違うあたし達。

(186) 2007/03/26(Mon) 05:51:06

ランプ屋 イレーネ

>>183オト
・・・ありがとうございます。でも更新が絡んでるのにこれは無いわ・・・せめてコミットを・・・。

>>184オト
最初に話した夜に、この人は人外希望だ!というパッションが。
村始まってからも、パッションかな・・・。だって普通の人間ではなさそうだったから。
狂人でも村人でもどちらでもいいと思って話は持ちかけたわ。

わぁーい戦闘戦闘!!
キリング後描写すてきでした。悲しくて。でも戦闘終わってないから詳しく感想は言わないね。
じゃああの時に繋げたとこからやりましょうか!
20時頃に箱まで戻ってきます。

(187) 2007/03/26(Mon) 06:05:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light