人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
ここで低い目が出る辺り、相変わらずあいされとるな、俺は!
え、これはリアル黒もふ出すターン?
[そっちかよ]
[だって、アルが状態異常になるなんて珍しい状況見逃すはずないよあれwwwwww]

(729) 2010/12/26(Sun) 11:08:09

翠樹学科3年 ローザ


>>717ハインリヒ
おっと私宛だったww
そういやバトル連続だっけか。慣れてない中お疲れ様だよー。
最後の方に残ったら残ったで大変だねー…
と現在全戦闘初戦敗退の私が言ってみた(

14だし負けると思ってたら意外にも勝てたよ!ラ神ェ…!

>>724ユリアン
うんうん、うっかり出ないように気をつけてー。

(730) 2010/12/26(Sun) 11:15:56

火炎学科1年 ハインリヒ

/*
>>727ユリアン
ああー確かに。>ダメージが明確に想像できる攻撃
ユリアンは細かいとこに気付いてくれるのがうれしかったですよ。こちらが隠れて攻撃するのが好き、とか。

ユリアンとハインリヒは真逆の性格だなあwwwwwwwwww
でも始終話される噂話に反応しまくりも確かにへとへとになっちゃう。

今回ダイスがなあ……スキが無さ過ぎて……(´`)

(731) 2010/12/26(Sun) 11:16:28

火炎学科1年 ハインリヒ

/*
>>730ローザ
wwwwwえっwwwwwそれはそれですごい!!>現在全戦闘初戦敗退

さてそろそろ離脱の時間なのだわ……**

(732) 2010/12/26(Sun) 11:20:21

宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
>>719 カルメン
[なんか漂ってきた香りに、危機感感じたのは白もふと漆黒。
黒もふは、なんか楽しそうにするりとどっか消えました。

疲れてたところに色々直撃したのか、意識落ちたようで。

身体的主導権:ホムラに移行。

九尾黒もふ、懐きにいきました]

────

すまん、なんか期待されてそうだけど、アルが鈍感すぎて面白いネタが浮かばんかった!
なので、極上毛皮な黒もふを捧げとくんだぜ。
好きなだけもふるといい。

(733) 2010/12/26(Sun) 11:21:19

宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
考えてる内に、ハインリヒはいてらー。

>>722 ユリアン
単一属性だと、やれることがシンプルだからなぁ。

というか、その法則でいくと山羊座なのに土描写が一番苦手な俺はどうすれば(何。

基本的に、お願いで成り立ってるから、ややこしくするのも、ね。
と、言いつつ精霊魔法は大抵外語変換している俺がいますが。

>>726 ローザ
や、なら良かったんだ。
あれ、かなり適当に拾ってきてねじ込んだから、違ってたらまずかったなー、と思っていたのですよ、うん。

(734) 2010/12/26(Sun) 11:26:45

翠樹学科3年 ローザ


>>731ハインリヒ
ね!(つд`)
とはいっても4連敗だし、ナタの人にはいろんな意味で負けてるけどn(

行ってらっしゃい気をつけてー。

>>733
カルメンうらやましい<もふ権利
いや私もけっこう先生もふったけど…!

(735) 2010/12/26(Sun) 11:27:45

翠樹学科2年 ユリアン

/*
>>731ハインリヒ
ね、だよね。
いやいや、拾いたいものを拾っただけなのです。
こちらの攻撃が薄いから相手を拾って水増ししたとかそんな(待て

ほら、水と火だからしょうがない(え
うんへとへとになるよ、なので気にしない子ができたという


ほんとハインリヒのダイスは強かった。
っと、いってらっしゃーい

(736) 2010/12/26(Sun) 11:30:32

翠樹学科2年 ユリアン

/*
>>734らいひ
単一属性はシンプルな分単調にもなりやすくて悩みどころだけどね!

え、土にがてなんだw
土は土で遣い勝手いいとは思うんだけどなー。
実はユリアンが一番仲いい精霊は大地だったりする(待て

外語は変換すると自分が理解できないので素直に日本語のままの私です(それもどうかと
まあ、外語にするとかっこいいけどね。

(737) 2010/12/26(Sun) 11:32:45

宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
>>735 ローザ
通常バトルで負けたら、勝者はもふり放題だったのよ、実は。
[負けたら短時間九尾化する予定でした]

>>737 ユリアン
単調にはなりやすい、ね!

一番得意なのは、風なのだよ。
土はどーにも、防御系しか浮かばなくて、ね……!

外語変換は、忘れなければ独り言に対訳を埋めておくなぁ。
今回は忘れたけど。

そう、見栄えが物凄くよくなるんだw
呪文っぽさを出す、演出手段の一つとして有効。
なので、某いんふぉしーくさんの翻訳ページはお友達です。

(738) 2010/12/26(Sun) 11:39:20

翠樹学科3年 ローザ


>>734先生
綴りが無いときはこだわり無いか、当てきれなかったかド忘れしてるかだから(
何でもおっけー。綺麗なの入れてくれてありがとー。

>>738
なんだtt
うーんうーん、でも勝てないだろうからあの時もふれた分で我慢しとこう…><


詠唱。私がお友達なのはここかなぁ…
ttp://www.takamagahara.info/drgfft/eisyou
まんまだとあれなんで、単語ごちゃまぜアレンジしつつ。
単調にならないように最近は別のゲームの詠唱も混ぜてきたり。

まぁローザには全く関係の無い場所でしたg(ぁ
出先が多くなるの予想してたから今回は詠唱ほぼ全く使わなかったy

(739) 2010/12/26(Sun) 11:46:30

翠樹学科3年 ローザ、おっとちょっと呼び出しが…ちょろっと退席**

2010/12/26(Sun) 11:50:25

翠樹学科2年 ユリアン

/*
>>738らいひ
だよねー、なのでまあ精霊魔法は大抵2属性ぐらいはつけたくなるw

風は想像しやすいし防御も攻撃もオールマイティーなイメージだものね。
土の攻撃は地味に痛い気がする。というか確実に大事になる術しか浮かばないwww

演出としてはアルファベット並んでるとかっこいいよねほんとww
ああ、翻訳ページはたしかにおせわになるなる。
それっぽい並びになればいいからね。

(740) 2010/12/26(Sun) 11:51:52

宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
>>739 ローザ
実は、あれはとある地名の綴りまんまなんだ。
なので、正式な読みにははまんないかも知れないのよ。

せっかくのもふられキャラなのに、もふられる機会を作らなくてどうするのか(そこか。
いや、『アルは』嫌がってるけどw
今回は、ランダ神のあいが偏ってたから、どーだかわかんないけど、ね!

あー……なるほど、ゲームの詠唱。
うん、まんまは版権がこわいんで、避けた方がいいよね。

ちなみに、過去の符術構文は全部SNSに書き出してあったりする。
後で、公開しとこかしら。

(741) 2010/12/26(Sun) 11:52:57

宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
ローザはいてら、と。
もう昼か。
はいもふらいおん、そろそろ真面目にやらんと。

>>740 ユリアン
組み合わせやすいのも特徴だしね。

昔から、風系の描写は回数が多いから、慣れもあるとは思うんだ。
土系だと、どうしても叩き系のダメージしか浮かばないのが、ね……!

そうそう、別言語ですよ、って感じで。
これの前の学院村(龍猫さんGMの60村)では、精霊語をポルトガル語でやるという、ある意味暴挙をやっていたとか。
いんふぉさんは、色んな国のがあるし、多少無茶な日本語でも訳してくれるから、特に使いやすい。

(742) 2010/12/26(Sun) 12:00:06

翠樹学科2年 ユリアン

/*
>>742らいひ
はいもふらいおんがんばれ。

ユリアンもちと休憩したらやってみるかなー。

うん、いろいろ組み合わせるの楽しいしね!

土で叩き系……おれはどっちかっていうと落とし穴とかあり地獄とか地震とか石つぶてとかしか浮かばない(まて

ポルトガル語の精霊語はすげええ。
なるほどなるほど。
そのうちやってみよーと思いつつもきっと日本語オンリーになりそうな私がいる。
だって呪文でどんな攻撃かがわかるしw

(743) 2010/12/26(Sun) 12:08:45

翠樹学科2年 ユリアン

/*

ローザもいってら〜。
俺もちょっと二度寝してくる。またねー

(744) 2010/12/26(Sun) 12:09:08

宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
>>743 ユリアン
精霊魔法だと、場所の制限とかもあるしね!

どっちかっていうと、搦め手が多いのかも。
ヴィリーも、俺との初戦で一手目がそうだったし。

詠唱で効果がわかるから、日本語が一番いいのは確かだね。
外語変換は、解説で一文が長くなるのが問題だから。

二度寝いてらだよー。

(745) 2010/12/26(Sun) 12:13:12

宮廷占星術師長 ライヒアルト、/*さて、んじゃのんびりはいもふと遊ぼう。

2010/12/26(Sun) 12:18:36

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─隔離結界・奥地─

[結果発表後の受講生たちの悲喜交々やら、相棒の状態などは、あまりのんびり眺める余裕はなく。
自分も、奥地に残ったもふらいおんを駆逐するべく、隔離結界へ。

……なんか視線が刺さったような気がしなくもないけど、そこはするーした、さくっとするーした]

……ってぇ、と。
ホントに、何をどうすりゃこんなモンが発生するんだか……。

『その辺りは、専門家に調べてもらうしかあるまいな』

ああ。
……ま、そのためにも、まずは。

[漆黒の言葉に頷きつつ、手首にカードを掠めて白の上に紅を落とす。
天鵞絨が見据える先に居るのは、全長6メートル近いもふらいおんこと、はいもふらいおん。
見た目変わらずサイズだけ膨れているから、ある意味怖い]

(746) 2010/12/26(Sun) 12:23:04

宮廷占星術師長 ライヒアルト、紅で染めた白のカードを投げつける──42

2010/12/26(Sun) 12:25:04

影輝学科3年 ヴィリー

/*
部屋が寒くて毛布包まってたらうっかり寝ていた(ぉぃ

>>720センセ
でもどうせなら直ぐにコスしたい、ってのがねーw
刀とか持ってないんで、筆入れにしましたww

ふみゅ、蒼天の模擬か。
それが出来るキャラを一個入れとこう、そしたら。
俺も多分一回やっとかないと感覚掴めないと思うし。
うぇーい、その辺は場所借りまっさ。


で、なんだ。
とりあえずfortune振れば良いのか。 20

(747) 2010/12/26(Sun) 12:26:19

影輝学科3年 ヴィリー、/*カルメンに懐いた(おまえは

2010/12/26(Sun) 12:26:44

宮廷占星術師長 ライヒアルト

……静かなる流水、内に秘めし激流の牙を持ちて、我が敵に荒ぶる束縛を……流牙の縛!

[紡がれる言葉に応じて、砕け散るのは水のルーンと『封印』のカード。
碧の光が舞い、迸った水流ははいもふらいおんへと絡みつく。
とはいえ、ただ絡み付いて動きを封じるのではなく、流水の勢いでダメージも与え続ける二段技。

きゅおおおん、とか、どこか気の抜ける声を上げて暴れるはいもふらいおんをひたり、見据えつつ、次の白へと紅を落とした]

(748) 2010/12/26(Sun) 12:31:04

大地学科2年 ゲルダ、覗いたら振る流れっぽい?40

2010/12/26(Sun) 12:31:34

宮廷占星術師長 ライヒアルト、/*……影輝学科生、ちゃーむによわい。くろねこ覚えた(待

2010/12/26(Sun) 12:32:18

大地学科2年 ゲルダ、届かなかったらしく通り過ぎて*行った*

2010/12/26(Sun) 12:33:39

宮廷占星術師長 ライヒアルト、じたじた暴れるもふへ向け、再度カードを投げる──35

2010/12/26(Sun) 12:33:56

影輝学科3年 ヴィリー

/*
精霊語、フェアリーっ子の時はスペイン語だったな。
土属性の魔法は俺も壁と礫系が多いなぁ。
後は地面を隆起させて直接攻撃にするとか。
エンチャント系なら剣の鋭さを上げる、とかやってみたいところではある。

>センセact
←の場合は性格的な問題だと思われr

…はっ、担当導師が精神龍連れてるのはそのせいか!?(違
あの人も大概色事荒いからな(爆

(749) 2010/12/26(Sun) 12:35:03

影輝学科3年 ヴィリー、/*気付いたらゲルダが通過していた。

2010/12/26(Sun) 12:38:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light