人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 神父 クレメンス

[立ち上がった少年が視線を向けた先に気づくと]

行っておいで。

[と、岬に意識を向けるもう一人の弟にも声をかけた。]

(+109) 2011/01/16(Sun) 22:41:58

【墓】 シスター ナターリエ

おにいさま、花が目覚めたのって何歳くらい?

[わからないと言うからにはこれよりも前という事だと分かるが
首を傾げるクレメンス>>+108に問いを重ねて]

どんな姿でも大好きなおにいさまに違いないから。
少しだけ不思議な気分だけど
今の姿も素敵よ、おにいさま。

(+110) 2011/01/16(Sun) 22:42:29

【墓】 研究生 エーリッヒ

[少年と夜闇の猫、二つに分裂したのは逃避によるもの。
本来の姿とならないのは、戻れないのか戻らないのか。
それは、自身にもわからぬもの、というのはさておき]

……うん。

[岬の方を見つめていた少年は、抱えた夜闇の猫と頷きあい]

行って来る。

[くるり、場にいるものたちを振り返り。
それから、とてとて、歩き出した。
生きるものの集う場所の方へ]

(+111) 2011/01/16(Sun) 22:43:03

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
とりあえず、この姿でゲルダにだけ遭遇しとらんので。

遭遇こんぷりーとしてから、最終的にどうなるかを考えよう(

(-65) 2011/01/16(Sun) 22:44:34

【独】 双生児 フォルカー

/*
電車きた、手あったかー



落ち着かない…(そわそわ

そして早くも眠い……zzz

おかしい!今日は3時間も寝たはずなのに!

(-66) 2011/01/16(Sun) 22:44:43

【墓】 流れ者 ヴィリー

それ、本人に言ったら、泣くと思うぜ?

[ゲルダの言葉>>+105にくすくすと、男は笑う]

後で、言ってやれよ。

[多分、その機会が来るだろう、と男は思っている。あの「獣」の願いが、生き伸びることでは無いのなら]

(+112) 2011/01/16(Sun) 22:47:35

【独】 双生児 フォルカー

/*
なんか、お預け食らってる犬みたいな気分になってきた。

アーベルの犬ってちょっと素敵な響k……

▼・ω・▼くーんくーん

(-67) 2011/01/16(Sun) 22:47:52

【墓】 修道士 ライヒアルト

[>>+108クレムの説明にとりあえずの納得を。
そんなに小さい頃から花があったのか、とは驚きだったが。
不思議が起きるのは自身でもナータでも体験したから]

俺は戻れたよ?
ナータもだから、大丈夫なんじゃないかな。

[疑問にはそう言って。内緒にしたのは忘れていた]

ありがとう。
……ちゃんと戻るから。

[二人から促されて頷いた。
どんなに苦しくても引き摺られてもここに戻ると、自身にも宣言して意識を岬の先へと向ける。
深緑は金へと変わり、少年に続いて歩き出す]

(+113) 2011/01/16(Sun) 22:49:16

下男 アーベル

─ 灯台傍 ─

心が痛い、っていうのが悲しいだったっけ。

[辞典で調べたような定義を口にして。
何となく変わってしまった>>40エルザを見つめていた。
エーファが護る者と告げられれば、群青は瞬いた。]

へぇ、そうだったんだ。
そこは流石に分らんなかったネ。

[驚いた表情を浮かべながら、ふとフォルカーの方>>43を見た。
笑いながら、どこか泣いているようにも見えた。]

(45) 2011/01/16(Sun) 22:49:54

【独】 双生児 フォルカー

/*
危ない、表に落とすとこだったwww

じめんこおってる、はしってこけた、いたい

(-68) 2011/01/16(Sun) 22:50:13

小説家 ブリジット

[それは、自分の傍にいるアーベルの問い>>36にも答える形となったろうか。

フォルカーが近付いていくのを止めようとしたけれど、エーファを喰ったと告げる声>>33を聞けば手を伸ばせなかった。
身体が震えるのは、寒さか恐怖か。
けれど、続いて聞こえたアーベルの言葉>>37にそれが消えた。
誰かを殺してもいいという彼の言の葉を、静かな心で聴いた。]

…願いを叶えて、それでアーベルが満たされるというのなら。
誰かじゃなく、私を殺せば良いわ。

[エルゼのことを止めたい。
けれど、アーベルが願うなら、それを叶えたい。
許されなくても、救いがなくても。
それは既に、覚悟していたことだから。]

(46) 2011/01/16(Sun) 22:51:49

【独】 バーテンダー エルザ

/*
自衛団長 ギュンター を殺害した(自衛団長 ギュンター は 村人 だったようだ)。
神父 クレメンス を殺害した(神父 クレメンス は 聖痕者 だったようだ)。
双生児 エーファ を殺害した(双生児 エーファ は 守護者 だったようだ)。
薬師見習い ゼルギウス を殺害した(薬師見習い ゼルギウス は 霊能者 だったようだ)。
商人 ゲルダ を殺害した(商人 ゲルダ は 聖痕者 だったようだ)。


そうそうたる役職の並びである。
結局最終局面に残ったのって村人だけになっちゃったもんな。

(-69) 2011/01/16(Sun) 22:52:05

【墓】 シスター ナターリエ

[岬には行かない。行けない。
“人狼”が居ると知れるから。
“私”を殺した者が居る。
“痛み”が蘇る。

負の感情に呑まれるのを厭い
その感情を晒すのを厭う。

其れを表に出すことはないまま
何時もと変わらぬ様子]

いってらっしゃい。

[岬へ向かう少年とおとうとに見送る言葉を向けた]

(+114) 2011/01/16(Sun) 22:52:16

下男 アーベル

[それでも傍に駆け寄る、なんてことはしない。ただ狼の言葉を聞いていた。
どっちでもいいという狼>>41に、ふぅんと少し笑ってみせた。]

へー、意外だネ。
狼ってさ、もっと生きたいって足掻くもんだと思ってた。

[ほんの少し、残念そうな響きを見せて言う。
場の事を尋ねるように>>42言われれば、にこりと笑った。]

そだネ。姉さんで最後。
普通の人間が、どんだけ集まってもそんなモン作れないシ。

[自らを導いた男から、伝え聞いた事をそのまま口にした。
願いを聞いてくれると言われても、笑みは大して変わらなかった。
常の笑み、張り付いたわけではないのに、どこか仮面のようになってしまっていて。]

そんなに大したコトじゃないヨ。
目玉が欲しい、なんてコトでもないし。

(47) 2011/01/16(Sun) 22:52:21

【墓】 研究生 エーリッヒ

─ →灯台傍─

[とてとてとてとて。
夜闇の猫を抱えた少年は、迷う事無く、人の集う場所へと向かう]

……あ。

[生ける者たちが集い、対する場所に近づけば、そこにいる死せるものたちの姿も目に入り。

姉と呼んでいたひとのふたつの姿に、少年はほんの少しだけ、泣きそうな表情を見せた]

(+115) 2011/01/16(Sun) 22:53:01

【墓】 シスター ナターリエ

[暫くして]

――…戻れた、って。
なんのことかしら。

[ライヒアルトが残した言葉>>+113にことりと首を傾げる]

(+116) 2011/01/16(Sun) 22:54:16

下男 アーベル

[自分を殺せと言う主にも>>46、同じような笑みを向けたが、何も言わなかった。
主の肩から離れた手は、梳くように一度髪に触れて。]

ずっとね、したい事があったんだ。

[じりじりと進むフォルカーの横をすり抜け、真っ直ぐエルザの方へと向かい前に立った。
ゲルダを抱えたままだったが、彼女をどうする事はしない。]

(48) 2011/01/16(Sun) 22:55:15

【墓】 商人 ゲルダ

そうかな。
言われるって分かってると思うけど…

…あぁ、もしかして男って言われたら喜ぶほう?

[本気の響きで、ヴィリー>>+112に返す]

死んでも良いとか、何を考えてるんだか。
僕を食べておいて。

(+117) 2011/01/16(Sun) 22:56:17

【墓】 商人 ゲルダ

―灯台傍―

[生者のたてる音ではない音が、届く。
そちらへ視線をやると、幼いエーリッヒの姿。
はたり、と瞬いて、さて自分も年若くなっていたかと思いなおす]

エーリッヒ。
随分と幼くなったものだね。
痛かったり苦しかったりはないかい?

(+118) 2011/01/16(Sun) 22:58:02

【墓】 神父 クレメンス

11歳か12歳くらいだったかな?
ここに来たのが13歳になるかならないかって時だったから。

[んー、と思い出すように、顎に手を当てる。
大体そのくらいの歳だったと言うのは覚えているが、あやふやなところもあって。]

…ん、そうか。
ありがとう、ナータ。

[まぁ、身長だけは変わらなかったのはアレでソレだが。
ラーイの姿が元の姿に戻っていたのには嬉しげに目を細めていたが、あえて言及しないでいた。]

そうだな。

[ナータの変化は見ていないから首を傾げるだけだが、
戻れたよとの言葉には頷いて。]

行ってらっしゃい。

[と、二人の弟を見送った。]

(+119) 2011/01/16(Sun) 23:01:37

【墓】 流れ者 ヴィリー

[>>+117返った言葉に、うーん、と男は唸った。それ以上言っても多分無駄な気がするし…それに実際、彼がどう思うのかは実のところ判らない]

そりゃ、姐さんを食えたから死んでも良くなったんじゃね?

[続く不満には、そんな身も蓋もない事を言った。わりと本気で]

(+120) 2011/01/16(Sun) 23:01:58

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+118 かけられた声に、二対の翠はゲルダへと。
それから、少年はふるる、と首を横に振る]

……いたかった、けど。
大丈夫。
今は、いたく、ない。

[そう答えてから、こてり、首を傾げて]

……いたく、ない?

[逆に、問いを投げかける。
抱えられた夜闇の猫が、にぃ、と鳴いた]

(+121) 2011/01/16(Sun) 23:03:08

【墓】 修道士 ライヒアルト

―宿屋→灯台傍―

[玄関脇で一つ気配を見つけて。>>+107
けれど何かを待つような様子にその空気を壊そうとは出来ず。
深く一礼して岬へと向かった]

ヴィリーさん。ゲルダさん。

[ゲルダは…エルが抱いているのもあって二重写しのよう。
ヴィリーはやたらと傷が増えているようで、やはり不思議が多いとそんなことを。アーベルが動く前の一瞬に思った]

(+122) 2011/01/16(Sun) 23:03:39

小説家 ブリジット

[アーベルの問いかけに首を傾げるエルゼの姿は、本当に解らないというようで。

それ自体が哀しいと思った。

エーファが護る者だったというエルゼと、それを知っていたようなフォルカーの声も聞いているだけで。
ただ、フォルカーが零した言葉に、それは違うと首を振った。
声は小さかったろうか。]

ちが、う…フォルカーちゃん、それは、違うわ…

[ゲルダは、呪いだと言っていた。
けれど、それを言うことも躊躇われたのは、死した彼女達、力ある者が報われなくて。]

(49) 2011/01/16(Sun) 23:04:04

【墓】 商人 ゲルダ

[何故にうなられたのかが本気でわかっていないよう>>+120
しかし、そんな言葉には顔を顰めた]

なんだそれは。
それじゃあ食べられない方が良かったじゃないか。

まぁ、無理だったんだろうけどね。

[困った、というような溜息一つ]

生きてもらわないと手紙があちらこちらに読まれるかと思うと、ちょっと居た堪れないぞ。
エルに見られるだけなら…まぁ諦めるけど。

(+123) 2011/01/16(Sun) 23:06:20

小説家 ブリジット

アーベル…?

[エルゼから場のことを訊かれ、答えた後。

彼がこちらに向ける笑みはいつものそれで、けれど何も言ってくれなくて。

肩から離れた手が髪を梳いて、彼自身も離れるのを。
まるで、金縛りにかかったように動けないままで見送った。]

(50) 2011/01/16(Sun) 23:07:04

【墓】 修道士 ライヒアルト

―灯台傍―

ありえそうですね。
誰にも渡さずにすむならそれでもいいって。
そういうのは、とっても………らしい。

[ヴィリー達がそれまでしていた会話は聞いていなかったけれど。
意味は想像しやすかったから、頷いていた。>>+120]

前から思っていたけど。鋭い人だ。

(+124) 2011/01/16(Sun) 23:07:21

【墓】 神父 クレメンス

[残ったナータの頭を優しく撫でる。
大丈夫だ、と言うように。

不思議そうに首を傾げる様子>>+116には]

…あぁ、ここに来た時は犬の格好だったんだよ。

[隠すようなことじゃないと思い、あっさり告げた。]

(+125) 2011/01/16(Sun) 23:07:27

バーテンダー エルザ

[ブリジットの返答>>44に浮かべるのは、男性的ながらも綺麗な笑み]

それしかないんじゃないか?
オレにはそれ以外の手段なんて、思い浮かばないね。

[自分じゃ止まらないから。止められないから。
そんなもの、思い浮かぶはずも無かった]

(51) 2011/01/16(Sun) 23:08:57

バーテンダー エルザ

何でだろね、足掻く気にはならないんだ。
仲間が死ぬ話をたくさん聞いたせいかな。
ああでもね、r……ライヒアルトはいっぱい足掻いてたよ。
他の人を喰わないように、大切な人を生かすために。
まぁ、オレが全部ぶち壊したけど。

[アーベルの言葉>>47に、オレはふわりと柔らかく笑って返す。
真名を呼びそうになったのは抑えて、名前は言い直していた。
どうせ言ったって伝わらなかっただろうから]

目玉でも良いけど……何?

[したい事があったと言いながら近付いて来るアーベル>>48を、オレは座ったままに見上げる。
ゲルダだけは離すまいと、少しだけ抱き締める腕に力を込めた]

(52) 2011/01/16(Sun) 23:09:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light