人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 商人 ゲルダ

[エーリッヒの答え>>+121に、ゆるく笑う]

うん、良かった。
病気ももう大丈夫かな。
って、今言うのもおかしな話か。

痛くないよ、もう大丈夫。

[投げられた問いには、静かに返事を。
それから腕に抱えられる黒い猫を見て、瞬いた。
それから、どちらに視線をあわせるか少し悩んで、言葉を伝える]

……泣いてやれなくて悪かったね。

(+126) 2011/01/16(Sun) 23:10:35

【独】 修道士 ライヒアルト

とてもリエルらしい。

[それが良いことか悪いことかはまた少し別として。
前向きで明るい空気は、リエル、ウィルムリエルらしいと思った]

(-70) 2011/01/16(Sun) 23:10:49

双生児 フォルカー

[アーベルの望みが何かはわからなかったけど、それを邪魔することはせず。
ただ終わるのを待ったら、もう自分はその瞬間に動くつもりでいた。

違うとブリジットの言葉に気がいっていたのもあり、横をすり抜けるアーベルに反応をすることはなかった]

そうだね、力ある人は皆死んだ。

[ただそれを呪いとも自分は思わない。
力の真なるを自分は知らないから、それはやっぱり神秘的な力に思っていた]

(53) 2011/01/16(Sun) 23:11:28

【墓】 商人 ゲルダ

[エーリッヒの後ろからライヒアルトがやってくる]

やあ、こんばんは?こんにちは?
どっちでもいいか。

……君まで何を言ってるんだ。

[話の前後なんてわかってないだろうに、ヴィリーとの会話>>+124に思わず半眼になる]

(+127) 2011/01/16(Sun) 23:14:57

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん、平気。

[>>+126 病の話にも、こくりと頷いて。
大丈夫、と返されると、ほっとしたように、笑んだ]

いたくないなら、よかった。

[謝罪の言葉に、少年はふるる、と首を横に振り。
夜闇の猫が、にぃ、と鳴いた。

それが、象徴たる者に科せられたものである、と。
夜闇の抱える知識は理解しているから。
責める心算などは、なかった]

(+128) 2011/01/16(Sun) 23:16:27

【墓】 シスター ナターリエ

見たことないから分からないかもしれない。

[思いのほか若い年齢を言うクレメンス>>+119に視線を彷徨わせる。
その姿で会っていたらきっと子供扱いしてしまっていた。
分かる姿でよかったとひっそり思う]

ふふ、如何致しまして?

[悪戯な笑みを浮かべ小さく首を傾げてみせた。
不安を拭い去るように撫でる手>>+125
大好きな手の感触に嬉しそうに目を細める。
けれど、答えが聞こえてきょとんとした]

い、犬……?
ラーイが、わんこ……。
おにいさまだけずるい。私もみたかった。

[流石に当人の前では言えないがかなり本気のよう。
拗ねたようにくちびるを尖らせている]

(+129) 2011/01/16(Sun) 23:17:09

【墓】 流れ者 ヴィリー

そうだろな、生かしたいなら、生きる方が良い。死んじまったら、何も出来ねえからな。

[>>+123ゲルダの言葉に頷くと、続く手紙云々には、また笑って]

それが理由かよ?

[やっぱりエルザは泣かされそうだ、と思った]

(+130) 2011/01/16(Sun) 23:17:33

下男 アーベル

[ぶち壊したとか言われたら>>52、思わず笑い声が零れた。]

あははは、そりゃあ……ライの兄さんの願いは、シスターかな?
本当は、二人で生きてたかったんだろうけど…まぁ、二人で死ぬのもきっと一興だよ。
今頃同じ場所で再開を喜んでるサ。

[死者の事なんて分らないからそんな事が言える。
実際どうしてるんだろう?そんな事を思ったけど泡のようにすぐ消えて。

エルザの前に膝を突くと、さらと、両手でエルザの長い髪を梳いた。
その両頬に冷たい手が触れた。
少しだけ、腕に力が篭るのが分った。]

大丈夫だよ、ゲルダの姉さん取ったりはしないからサ。

ずっと……ずっとね。

(54) 2011/01/16(Sun) 23:19:44

【墓】 シスター ナターリエ

――…おにいさまも、行ってくる?
私は、一人でも平気だから。

[二人の向かった岬の方をチラと見遣り
それからクレメンスへと視線を戻して]

おにいさまの対――…
蒼花の、ゲルダさんもあっちに居ると思う。

[その存在も気にしていたように記憶していたから
促すような言葉を向けた]

(+131) 2011/01/16(Sun) 23:22:47

下男 アーベル

狼にキスがしたかった――。


[まるで祝福を求めるように。
逃げないように強く頬に触れ、血塗れた赤い唇に、自分のそれを重ね合わせ、――――視界を塞ぎ、何も見えないようにした。

フォルカーはちゃんと覚えてるだろうか。狩りの際の言葉を。
「相手の隙を、チャンスを逃すな」と教えた事を。
覚えてなくても、忘れていても、死ぬ相手が変わるだでさして問題はないけれど。

自分のユメは叶ったのだし。]

ん……。

[そうして舌を割り入って、その牙の一本一本に舌を這わせた。
舌が傷つくのも構わずに、うっとりと、こびり付いた血を肉を舐めて味わっていた。]

(55) 2011/01/16(Sun) 23:22:57

【墓】 流れ者 ヴィリー

[やってきたエーリッヒとライヒアルトには、ひらりと手を振る]

あー、やっぱ、そんな感じか。

[>>+124ライヒアルトの言葉に、肩をすくめた]

ああ、鋭いってわけじゃなくて、判っちまってたんだ。最初からな。
お前さんとあいつが「獣」…人狼だってことは。

(+132) 2011/01/16(Sun) 23:24:06

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[黒い泥は自己嫌悪などもきっとあるのだろう。
でもきっとこれは…壁だ。誰にも触れないように、触れられないようにする壁。

そうやって、薬師としてでもなんでも、私情をできる限り消していないと]

(+133) 2011/01/16(Sun) 23:25:48

【墓】 商人 ゲルダ

[頷く>>+128のにはほっとしたよう。
それから、エーリッヒの方へと近づいて、その頭をなでようと手を伸ばす]

良かったよ。
お前も痛くないんだろう。

ところでなんでそんな…姿になってるんだ。

[不思議そうな顔で、エーリッヒと、黒猫を見て尋ねる]

痛くないなら、元の姿に戻ったらどうだい。
僕が言うことじゃないのかもしれないけれど。

[なにせこちらも村を出たあたりの姿だったから、苦笑気味]

(+134) 2011/01/16(Sun) 23:26:06

【墓】 双生児 エーファ

―→岬―

[ゼルギウスとヴィリーの会話には口を挟むことなく]
[まだ痛みは残っているような気がして、右手は包んだまま]
[それからどれくらい経った頃か]

[離れた場所から、生きたひとを眺めていた]
[分かたれてしまった半身を]

(+135) 2011/01/16(Sun) 23:27:33

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
なんという。

え、これ、ガン見していいんか、精神8歳児(

とか言ってたらwwwwww
きましたよ、直球wwwwww

(-71) 2011/01/16(Sun) 23:27:39

【独】 下男 アーベル

/*
みっしょんこんぷりーーと!!!(ぁ

(-72) 2011/01/16(Sun) 23:28:22

【独】 小説家 ブリジット

/*
コレは邪魔できんな。(素


つーかフォルカーちゃんの目の前でって勇者ねアーベル…!

(-73) 2011/01/16(Sun) 23:28:39

【墓】 流れ者 ヴィリー

やっぱ、あいつだけは、わかんねえなあ…

[アーベルの行動>>55には、面白そうに呟いた]

……待てよ、姐さん、エルザとキスってしたことあんの?

[…後で、ふと気付いたようにゲルダに尋ねてみたり。尋ねるまでもない気がするけど]

(+136) 2011/01/16(Sun) 23:30:26

【墓】 修道士 ライヒアルト

[どちらでも良いか、というのにもう一度小さく頭を下げる。>>+127]

俺と違って、人狼であることを丸ごと受け入れていたから。
絶対に譲れないものだけは間違わない。
俺みたいに間違えて、手からすり抜けさせたりはしない。

[半眼になったゲルダに、少し怯えの色も含ませながら。
また金色に変わっていた眸を軽く伏せて首を振った]

それが一番最良とは、言わないけど。

(+137) 2011/01/16(Sun) 23:32:00

【独】 下男 アーベル

/*
でも最初はなでなでだったんだぜ(ぁ<俺のユメ

キスの方がいいかなーと思って途中変更とあいなりました。

(-74) 2011/01/16(Sun) 23:32:27

【墓】 商人 ゲルダ

本当は僕だって生きてるつもりだったんだよ。
それをアーベルが……

そうか、花について言ったのもあれか。

[ヴィリーの言葉>>+130にはぼやくように言って。
しかし、あれ扱いした。思いっきり該当者を睨んだ]

まぁねぇ。
だってこう、死ぬかもしれないとわかっていたときの文章なんて思い返すのも恥ずかしくないか。

[そんな口を叩いた]

ま、幸せになってほしいけどね。

(+138) 2011/01/16(Sun) 23:32:40

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

ぁあ…眠いな…

(+139) 2011/01/16(Sun) 23:33:09

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+134 撫でようと伸ばされた手は、避ける事はなく。
ふにゃ、と翠を細めたのも束の間、姿の所以を問われると困ったように眉を寄せた]

……わかんない。
ここにいたときには、こうだった、から。

[ぽつり、と紡ぐ。
抱えられた夜闇の猫も、困ったようににぃぃ、と鳴いて]

……いたくは、ない、けど。

[戻るのは、少し、こわい。
そも、こうして存在を分かたなければ。
狂気に飲まれるかも、という状態だったのだから]

(+140) 2011/01/16(Sun) 23:34:27

小説家 ブリジット

……そうね。


ゼルも、ゲルダさんも。
ナターリエさんも、クレメンスさんも。
エーファちゃんも、皆。死んでしまった。

…ゼルとゲルダさんは、苦しんでたわ。
力の、せいで。

[血のせいで、人の死が哀しいのに嬉しいと、そう言っていたゲルダ。
役目を全うする為に、自分の意に添わぬことを遂げたゼル。

自分に話してくれた彼女と、彼は。
それぞれの立場で苦しんでいたと、そう思う。

それをフォルカーに言うでもなく、話し。

アーベルの行動に、目を瞠った。]

(56) 2011/01/16(Sun) 23:35:13

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 23:36:38

【墓】 商人 ゲルダ

[と、アーベルに向けていた視線が、思わず固まる。
え、何こいつそういう趣味だったの、みたいな目が浮かんで、
それから、ヴィリーに問われた言葉>>+136に、首を横に振った]

ない、と思う。
さすがに幼少期はわからないよ。

[多分エーリッヒの傍に居なかったら、あたらないのもわかっているけれど、アーベルの頭を叩くくらいはしていただろう]

(+141) 2011/01/16(Sun) 23:36:46

【墓】 修道士 ライヒアルト

最初から、知って?
……ヴィリーさんが影の護り手、だったんですか。

[肩を竦めるヴィリーを見て。>>+132
アーベルに視線を向けたら思いもしない「お願い」がされてて。>>55
金を丸くして固まった]

アーベルさんも意味ありげだったから。
お二人とも、怖かった。んです。が。

[声が上擦っていた。こうしたことへの免疫は皆無に近い。
無意識なあれやこれやはさておいて]

(+142) 2011/01/16(Sun) 23:36:57

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 23:37:59

【独】 シスター ナターリエ

『場』が崩れたら――…
ひとりきりになったら――…

私は消えてしまうのかな……。

[自分が居なければ『場』は完成しなかった。
因果を背負うにも疲れてしまったから。
逃げの思考が頭を擡げる。
逃げてばかりの人生だったと思えば情けないと思うけど]

(-75) 2011/01/16(Sun) 23:38:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light