人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 修道士 ライヒアルト

[獣が獣を邪魔しようだなんて。
きっと生きて居ても無駄だったけれど。

その人の命が散るのを否定するために。叶わない祈りを神に捧げながら、横からもう一人に飛び掛かろうとした。

当然のように全てがすり抜けてしまい。
何も変えることは出来なかった。それが現実]

(+5) 2011/01/16(Sun) 00:11:56

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

いや、だから…まいっか

[エルゼのことを延々とエルザ呼びをしていたのはしっているため、ヴィリー>>+4に対して訂正するきもおきずに]

そりゃまた災難だな。
とはいえ、そんだけぼろぼろになってるのが来られても困っただろうけどな

…で、結局ヴィリーさんってなにものだったの?

(+6) 2011/01/16(Sun) 00:12:17

下男 アーベル

― ゼルギウスの部屋 ―

[出て行った先の扉を見送り、今はまだ部屋の中にいた。]

やっぱあれかなぁ。狼…かなぁ。

[花は餌だ。知れば食わずにはいられない。と、聞いている。
自分とブリジットが知っても何もなかった。だからきっと、主も人間なのだろう。
知らなかった者が、狼の可能性が高い。]

……なぁ、死んだらなにか分ったか?

[物言わぬゼルギウスにむかって、そんな事を呟いた。
当然、答えが返る事はない。]

(0) 2011/01/16(Sun) 00:14:39

双生児 フォルカーは、バーテンダー エルザ を投票先に選びました。


下男 アーベルは、バーテンダー エルザ を投票先に選びました。


【墓】 神父 クレメンス

暖かいっていうのはいいもんだ。

[死者だから関係ないのだろうけど、ね。
案じるように翠を向けられれば、苦笑して。]

[走り出そうとする弟>>+0には]

……来てたら、こっちにつれてくるといい。
怒ってないから、って添えてな。

[と、見送るつもり。]

(+7) 2011/01/16(Sun) 00:15:32

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……はΣ

ここで初めて、女性処刑か!(

(-11) 2011/01/16(Sun) 00:16:43

小説家 ブリジット

うん…私が代わりに、してあげる。
貴女の手を、守りたいから。

…私もね、そうして、守ってもらったの。

[自分の言葉に聞き返すフォルカー>>5:139に微笑み頷いた。

ゼルが守ろうとしてくれたことを、今更に嬉しくて、悲しく思う。
彼女もそう思うかしら、と内心思いはしたけれど。

それでも。]

貴女が殺したいと思った人を、私が殺すわ。

[そう、はっきりと言った。

フォルカーだけを見ていたから、ナターリエの部屋を叩くエルゼに気付くのが、遅れて。]

(1) 2011/01/16(Sun) 00:16:46

【墓】 流れ者 ヴィリー

[ゼルギウスに問いを投げられ>>+6そういや、誰にも聞かれなかったなあ、と男は改めて思い出した。まあ今回は、大したことは出来なかったから、無理もない]

何者っつーてもなあ…

[ぽりと頭を掻く]

まあ、そうだな、薬師さんから見たら、殺し屋ってのが、一番近いか?

[微妙に疑問系]

(+8) 2011/01/16(Sun) 00:17:34

【墓】 双生児 エーファ

一部……

[気にするなと言われても気になるようで]
[ちらちらと黒に視線をやって]

無職?
……やめ、ちゃったん、ですか?

[彼が薬師を止めると言った顛末は見ていなかった]
[恐らく思い浮かべているのはゼルギウスの母親のことだ]
[もう死した身なのは、エーファにもわかっているけれど]

(+9) 2011/01/16(Sun) 00:18:15

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん。
あったかいのは、いい、よね。

[>>+7 こくり、頷くものの。
向けられる苦笑に、こて、と首を傾げて]

……いたいの。
我慢、してない、よね?

[ほんの少し、眉を寄せて問いかけた。
夜闇の猫もまた、物言いたげにじぃ、と見上げ]

(+10) 2011/01/16(Sun) 00:19:30

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

いや、まあ率直にいうとそんな感じはするんだけどね。
少なくとも……エーリッヒさん刺した…傷口のほうみて、人だろうなーとは思ったしな

[微妙に疑問系のヴィリー>>+8の言葉に苦笑をしつついう。
だからヴィリーを霊視すらしなかった。]

でもなんだろ…よくわかんねーけど…何か目的があったみたいに感じたからな。

(+11) 2011/01/16(Sun) 00:20:34

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[気にするなと言ってもちらちらと見るエーファの視線>>+9を特に咎めることもなく。平然としたまま]

うん、やめちゃった。
色々会って続けられなくなったから…ね。
といっても、死んだから関係ないって言えば関係ないけどね。

[と、エーファが何を想像しているかまではわからないけれど、ただすこし淋しそうに言った]

(+12) 2011/01/16(Sun) 00:23:26

【独】 商人 ゲルダ

[八年前、岬で二人の人間が死んだ。
片や化粧で美しさを作り出す女。
片や勉学に励み一人で行動する男。
二人の間に生まれた娘は、それまで生きてきた人生の半分くらい、彼らのゆがみを知っていた。

知った日から、女の化粧が嫌いになった。
彼女は娘を疎ましいと感じるようになった。

知った日から、男の書斎が嫌いになった。
彼は娘のことなんて何も思ってはいなかった。

母は女で、新しい男を作った。新しい男は若く、娘と十も違わなかった。
父は男で、そんな母のせいで自分の築いたものを喪うのが嫌だった。

その日、母が出ていくのを娘は止めなかった。父が尋ねて、行方を教えた。
十八になっていた娘は、彼らが死ぬとは思っていなかった。
家族がとても嫌いだったけれど――昔の頃を思い出してしまえば、それも和らいでしまって、自分を変えるしか出来なかった]

(-12) 2011/01/16(Sun) 00:23:32

【独】 下男 アーベル

/*
…ふとネタに走りたくなった(

(-13) 2011/01/16(Sun) 00:25:34

双生児 フォルカー

守ってもらったなら、ブリジットこそ、大切に、しないと。

[はっきりと決意を見せるブリジットには、そう返していた]

人に殺させたって……

[ヴィリーは結局、アーベルが殺したから。
それでも自分が殺したようなものだと、思っている。
謝るつもりも、罪の意識も持たないのは、やはりどこか感覚が麻痺してるのか、おかしくなっているせいなのかもしれないけど]

変わらないよ。
殺したことに、何も。

(2) 2011/01/16(Sun) 00:25:50

【独】 シスター ナターリエ

/*

あ、でも狼に刺されるのはイヤだった。
吊り襲撃どっちもってなんかいいとこどりでずるい!
なーんてね。

(-14) 2011/01/16(Sun) 00:25:59

【墓】 流れ者 ヴィリー

目的は、場を成す因子を消す事だよ。「獣」も「聖なる双花」も含めてな。

[それは、生きている間は絶対に口にしてはならなかった事。けれど死んでしまえば自由だ。男はあっさりと、真実を口にする]

ついでに言うと、俺を派遣したのは教会だ。

[更に言うと、元々因子を作ったのも教会なわけだが]

…詳しいことは、あのぼうやも聞きたがるかもなあ。

[何せ、研究テーマだったんだし、と、なんだか今更な事を思ったり]

(+13) 2011/01/16(Sun) 00:26:30

【独】 双生児 フォルカー

/*
すでにうとうとし始めている…いけないけない……。

(-15) 2011/01/16(Sun) 00:28:07

双生児 フォルカーが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 修道士 ライヒアルト

[全てが無駄に終わった徒労感。
それでも絶望感に浸っているよりは良かった。
心のどこかで、やはり神には見捨てられているかと思い。
身体なんてないはずなのに痛みが酷くて一度座り込んだ。
>>+7駆け出す前のクレムの言葉を伝えるため、変化を見逃すまいと耳は澄ませている]

(+14) 2011/01/16(Sun) 00:29:56

【独】 流れ者 ヴィリー

/*

現状

フォルカー→アーベル←ブリジットvs?エルザ

………アーベルに全てがかかってるような気がします。

(-16) 2011/01/16(Sun) 00:30:43

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

はぁ…そりゃまた…ま、それがなければこんなこともならんかったわけでしょうしね。

[だって、この人事件起きる前にトンズラしそうだしなぁなんておもったからの疑問だったが、ヴィリーの言葉>>+13に本当だったとはなぁと思いつつ聞く]

ってことは教会からの派遣社員か。
使い捨てっすな

[因子の源など知らぬ...はそんなことを、当人に特に気遣うことなくあっさりといって]

ぁあー…そういやそんな研究でしたよね。
まあ聞かすならたっぷり焦らしてあげてください。

[生前の色々ーな抵抗?を受けた些細な意趣返しである]

(+15) 2011/01/16(Sun) 00:31:06

小説家 ブリジット

うん、そうね。
誰が手を下しても、殺したことに変わらない。

…でも、やっぱり違うと思うわ。
私は、貴女の手が血に濡れてほしくない。

これはね、私のわがまま、なの。

[フォルカーの言葉に頷いて、彼女の髪を緩く撫でる。
これは自分の我侭だから、振り切られても仕方ない。
でも、どうか、伝わって欲しいと、願いを込めて。]

(3) 2011/01/16(Sun) 00:32:57

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
結局またやりたいことをやってしまった。
ラーイならこうする、と思ってしまったから。
ナータは最後までこんなでごめんなさい。

そしてリエル。大変なことになっているのに、何も助けになれなくてごめん…!
せめても応援してます。でもメモで言われてるように無理はしないでね……!

(-17) 2011/01/16(Sun) 00:35:01

バーテンダー エルザ

―ライヒアルトの部屋―

ああ、良かった。直ぐに見つかって。

[にこりと浮かべた笑みは、どこか男性的なもの。
それに違和感を覚えられたかはオレには分からない]

ちょっと頼みたいことがあってさ。

[言いながら、オレは後ろ手に部屋の扉を閉める。
直後、白猫が震えながらも懸命にオレに威嚇していた]

(4) 2011/01/16(Sun) 00:37:48

バーテンダー エルザ

あのさ――――死んでくれない?

[言うが早いか、オレはナターリエの傍へと跳んで、右手で相手の首を絞め吊り上げる。
右手はいつの間にか鉄紺の獣の腕へと変わっていた]

オレにはアンタを人狼と疑って殺すに足る情報が集まってるもんでねぇ。

[ここまで来れば理由なんて飾りでしかないのかも知れないけどな。
ナターリエからの抵抗はあったかどうか。
白猫はナターリエの腕からこぼれ落ちる刹那、オレの腕を引っ掻いて鉄紺の毛を散らしていく。
けれどオレはそんなもの気にしないまま、ギリギリとナターリエの首を絞めて。
最終的には右手の爪を使って、ナターリエの喉を握り潰すようにして抉り取った。
支えを失ったナターリエの身体が床へごとりと音を立てて落ちる。
音は廊下に聞こえるくらいには大きかっただろうな。
それを確認すると、オレは窓から外へと飛び出した]

(5) 2011/01/16(Sun) 00:38:41

【墓】 神父 クレメンス

…痛い、と言うより、怖い、かな。

[ほんの少し、眉を寄せて問いかけられた事に答える。
これで言わなかったら少年に心配させる上に、
夜闇から物凄い目で見られると判断して正直に言う。]

ラーイとナータがどういった形であれ、
手を取り合っていけるならそれでいい。
…でも、ラーイもこっちに来て。

さらにナータもこっちに来たら俺、凹むぞ。

[嘆いていたことも知っていたから、本当のところは何も言えないのだけれど。]

(+16) 2011/01/16(Sun) 00:39:05

【墓】 流れ者 ヴィリー

いじめっ子だねえ、お前さんも。

[使い捨てだの、焦らしてやればだの、というゼルギウスの言葉に>>+15くつくつと笑って]

使い捨てられたのは、お前さん達も一緒だけどな。
教会が因子を消そうとしたってのは、つまり、そういうことだ。

だから、俺を恨む権利はあると思うぜ。

(+17) 2011/01/16(Sun) 00:39:30

双生児 フォルカー

それでも……

[わがままだと、彼女が願いたいことはわからないわけではないけども]

やっぱり、それは、お願いできない……

[自分で決めたのならば、自分でやる、それを変えるつもりはなかった。
そもそも自分が他人に大事なことを頼ること事態が、稀なことなのだから]

(6) 2011/01/16(Sun) 00:39:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light