人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 薬師見習い ゼルギウス

…ぁー…悪い。
触れないほうがいいよ。

[と、自分の身にまとう黒い泥に触れたエーファに既に手遅れだが簡単な注意>>+29をする。とはいえそれを...は全身に纏っているようなもので、だから触れることもしない]

ま、ちょっと手持ち無沙汰ではあるな。

[俯くエーファ>>+29
その淋しいという言葉に心で同意しながらも違う意味で捉えたかのように返事をした]

(+34) 2011/01/16(Sun) 01:08:53

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 01:08:54

双生児 フォルカー

どうしたの?

[ブリジットの様子に首を傾げて、それから自分も何があったのだろうかと、その部屋の方へと向かった。
アーベルも一緒だっただろうか?]

あ……エルゼリートさんが、やったのかな?

[転がるナターリエの死体、喉の辺りが何かで抉られているのか決定的に肉が足りない様子。
もう生きているようには見えなかった。
さして死体を見ても驚きも悲しみも動揺もせず、そんな自分を二人はどう思うだろうか]

見つけた……エーファ殺したの、エルゼリートさんの方かな……

[それならば、迷わず殺そうと、ブリジットはそれをとめようとするかもしれないけど]

(14) 2011/01/16(Sun) 01:10:12

【墓】 神父 クレメンス

[>>+31 真剣な眼差しで見てくる二対の翠に、
少し考える仕草をして。]

……まぁ、そうだな。

[素直に認めた。]
[ナータ、ラーイも一緒に、なんて少し思ったらしい。]

(+35) 2011/01/16(Sun) 01:16:01

【墓】 修道士 ライヒアルト

[駆けてゆくもう一人、男女という意味の名を持つ人狼を追いかけるよりも、この場に残ることを選んだ。
澄ませていた耳が感じ取ったのは、眠る少女の気配。>>+30
闇の中に眠るその傍までゆっくりと歩み寄る]

ナータ。

[名前を呼んだら不安になった。
自分は知らない幼い姿。
ならばこれはクレムの役目だったのではないかと]

……クレム兄がね、怒ってないって。
だから会いたいって言ってたよ。

[少し意訳して伝言を伝えた。
頬に手を伸ばす。触れられた。そっと撫でて手を離す]

(+36) 2011/01/16(Sun) 01:17:30

【墓】 商人 ゲルダ

[両親が死んだとき、確かに一度は動揺した。だけれど、すぐに立ち直った。
娘が親を嫌っているというのは、恐らく幾度も口にしていたことだったから、親が死んでも悲しまないなんてと陰口を叩かれていたのも覚えている。
――そんなもの、どうでも良かった。

他人の口から言われる言葉に、涙なんて流さない。両親の死が伝わり、現場を見に行こうとして、ただ恐ろしくて足が進まなかったことを知るのは、ほんの数人で良い。
血のつながりがあるらしい人についていったときも、何も思わなかった。
不気味だと放り出されて、そこを今の相棒に拾われた。自分は特に、何も希望をしなかった。

その村で仕入れて、人狼事件に巻き込まれ、蒼花が咲いた。
そんな存在知らなかったから、ただ隠して。
最後の人狼に見つかるまで、誰にも気付かれなかった。
朱花が散ったときの痛みも、全部一人で耐えて――気付かれて殺されそうになったとき、相棒が守ってくれた。ずっと守られていたことを知り、そしてその日から少しずつ、他人との関わり方を変えていった]

(+37) 2011/01/16(Sun) 01:17:45

下男 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 01:20:51

【独】 商人 ゲルダ

/*
ごめんね超かんがえてなかった
暗闇とかかこうとしてたけどごめんね!
反省してるよ!

(-22) 2011/01/16(Sun) 01:21:41

【墓】 流れ者 ヴィリー

[>>+32ゼルギウスの言葉に男は肩をすくめる]

そうかもな。ま、もう俺には関係ねえし。

[男には、大事な者も、物も、一つも無い。だから死んでしまった後は、地上の全てが獣に滅ぼされようと、実際に関係がなかった]

しかしよ…

[言ってから、エーファとの間に、どこかずれた会話>>+34を交わすゼルギウスを、呆れた顔で見る]

それにしても「獣」より、あんたらの方が、なんか常識外れてね?

[あんたら=クレメンス&ゼルギウス…いや、ほんとに、これって神の力とやらのせいとは言えない気がする]

(+38) 2011/01/16(Sun) 01:23:36

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 01:24:17

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 01:26:45

【墓】 シスター ナターリエ

[今度ははっきりと聞こえた。
呼ばれたのは私の名前>>+36
まだ眠っていたいと思ったけれど
おねぼうだとおにいさまやおとうさまに笑われるといやだから。
――あれ、おにいさまの声でもおとうさまの声でもない。
頬に触れる手がくすぐったくて微かに身動ぎした]

……ん、ん。

[手が離れると小さな手が自らの目を擦る。
少しだけぐずるような声が漏れた。
身体を横たえたまま、菫色の大きな眸が開かれる。
目の前に居る人に少しだけ不思議そうな様子]

――…クレム兄?

[あれ、誰かがそんな風におにいさまのこと呼んでた。
誰だったかな。
記憶はまだ混濁していて彼の名を呼ぶことが出来なかった]

(+39) 2011/01/16(Sun) 01:26:54

【墓】 商人 ゲルダ

[その中で、ただひとり。
彼を相手にするときは、何も変えなかった。

手紙に女物を入れたりしても、返事が届く。
それがとても嬉しかったけれど、ほんの少しの申し訳なさも覚えた。
口に出すことなんて、そう多くなかったけれど、特別だった。

人狼の話を聞いて、己が蒼花だと知って、一番最初に考えたのは、どうやって無事に帰るか、帰すか、だった。
――前者よりも後者のほうを、優先的に考えていたけれど。
どうやら、自分にはもう、できないらしい。

てのひらを見詰めると、子供のようだった。
旅に出てから色々なものを持ち、それこそ剣もふるったから、随分と硬くなっていたはずなのに、それがない。
大きさがあまり変わらないのは、年齢が近いからだろう。
村を出る時もこのくらいだったか――思い出せはしないけれど、恐らく、18頃の姿だということは、なんとなく認識した]

(+40) 2011/01/16(Sun) 01:27:00

小説家 ブリジット

岬、ね?

[アーベルの返答を聞き、礼も言わぬままに走り出した。

胸がすぐに悲鳴をあげるけれど、それに構う暇など無い。
足を緩めれば、それだけ間に合わなくなる。

そも、獣の足に、敵うわけもないと、解っていたけれど。]

(15) 2011/01/16(Sun) 01:27:59

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

でっすね

[未練も後悔もあるけれど、どうしようもないという割り切りも...にはまたあって、ヴィリーの言葉に同意を示す]

ん…?なにいってんすか。ヴィリーさん
俺は「普通」だよ

[そして呆れた顔をしていうヴィリー>>+38に、にっこりと笑った。
それは物凄く綺麗でいて…赤子が見たら一生トラウマになりそうな笑みだったかもしれない]

(+41) 2011/01/16(Sun) 01:29:45

双生児 フォルカー、下男 アーベルの動きに基本ついていく形になるだろうか。

2011/01/16(Sun) 01:31:22

【墓】 修道士 ライヒアルト

[菫の眸が開かれた。
けれど、知らない人を見るかのような色だった。>>+39]

……待っているよ。
ナータのことを。

[忘れたいと思っているのなら、そのままにする方がいいのかもしれない。そう思って深緑を伏せた]

案内するから。行こう。

[起き上がるのを手伝おうと手を差し出す]

(+42) 2011/01/16(Sun) 01:33:51

小説家 ブリジット

[とっさに駆け出した自分はアーベル達より先に動いただろうか。
階段を駆け下りて、玄関から外に飛び出す。

空には厚い雲がかかっていて、それが日差しを遮ってくれていることは有り難かった。

切れる息と、痛い程に打つ鼓動。
それを堪えながら、何かの予感に導かれるように灯台にたどり着いたのは幾許かの時間の後。]

(16) 2011/01/16(Sun) 01:34:33

【墓】 神父 クレメンス

[恐らくヴィリーの言葉>>+38を聞いたら、
家族に関連する事、体調、怪我、食事が地雷なだけであって、他は普通だと答えただろう。**]

(+43) 2011/01/16(Sun) 01:35:11

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 01:35:19

【墓】 流れ者 ヴィリー

[男は、綺麗な薬師の笑顔>>+41を、胡乱気に見つめ、溜め息と共に、ひらりと片手を振った]

そゆこと言う奴が、まともだった試しはねーっつーの。

(+44) 2011/01/16(Sun) 01:36:34

下男 アーベル

[フォルカーの呟きと様子には>>14、ほんな僅か目を細めた。]

そういう事になる…のかナ。

[実際ライヒアルトとどっちが食べたかなんて知らないけれど。
フォルカーが手を汚す事を、それを望むことを、こちらは止める事はしなかった。]

ってちょ、お嬢!
走ったら駄目だって!!

[そちらに気を取られていたので、真っ先に走り出した主>>15には出遅れた。
追いかけようとして、一度フォルカーの方を向いて。]

しゃーない…行こうか、俺たちもネ。

[そうフォルカーを導くように、少し前を走った。
全速力ではなかったが、主に追いつけない事に驚きつつ、同時に軽く眉を潜めつつも岬へと向かう。]

(17) 2011/01/16(Sun) 01:38:40

【独】 下男 アーベル

/*
そういえばそうでしt(
室内ばっかだったから忘れてた よ!

(-23) 2011/01/16(Sun) 01:40:15

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

む…そういわれたら、反論できない

[ヴィリーに言われ>>+44答える一応自覚はあったようだ]

…ま、元薬師なんでね。
殺し屋さんとはまた違う意味で修羅場潜ったりってあるんですよ。

[殺伐としたものではないが、それでも楽なものではないわけだ。と、黒い泥にまみれながらも軽く伸びをすると、波打つように泥が揺れる。
まさしくそれは...の一部のようであり、苦痛があってもそれを厭う気持ちはなくこれが自然だという態であった。
まあそれが異常なのだろうけど]

(+45) 2011/01/16(Sun) 01:40:24

下男 アーベル、曇り空に心底安堵した。

2011/01/16(Sun) 01:41:04

【墓】 流れ者 ヴィリー

それ見ろ。

[反論できないという言葉>>+45に、ふんぞり返ってみたりする。何を威張っているのか意味不明だが]

ふうん?その修羅場の結果が、その趣味か?

[黒いどろどろを指差して、男は言った。→振り出しに戻る]

(+46) 2011/01/16(Sun) 01:46:50

【墓】 シスター ナターリエ

[男の人に触れられることがナターリエは怖かった。
だからアーベルやエルゼリートに触れられた時震えてしまった。
家族やよほど近しい者以外には自分から触れることもなかった。
多分その癖は自分が兄や弟と違うと理解してからのものだったけど]

おにいさまも此処にいるのね。

[安堵したように緩む表情。
伏せられた深緑の眸が何処か哀しげに見えるのは気のせいか。
差し伸べられた手にそろと手を伸ばそうとしたけれど]

――…あ。

[ずきりと頭が痛む。胸が痛む。
のろのろと身を起こすが立ち上がるまでには至らず座り込んで。
いやいやをするように肩に掛かる金の髪がふわりと揺れた]

だめ、よ。私は、行けない。

[自らの犯した罪が記憶の端に蘇り声は少しだけ大人びる]

(+47) 2011/01/16(Sun) 01:48:14

双生児 フォルカー

[アーベルに促されて、頷きその後に続くように。
もっとも二人が行かずとも自分はそっちに行くのだけども]

エルゼさん、突然、どうしたんだろう…

[今まで隠れていたはずなのに、急な行動は疑問に思えて。
大人二人のペースにもついていけたのは普段からアーベルに鍛えられていたこともあったためか]

(18) 2011/01/16(Sun) 01:48:45

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

でも普通です。己のことなんで俺が基準です。

[威張られた>>+46、威張り返してみた。
しかしこちらも意味不明である、あえていうなら対抗ってとこだろうけれど]

そういうこと…って、趣味じゃねーけどいつのまにか?ってやつですよ。

[→振り出しに戻って、振り出しの頃>>5:+118と同じようなことをいった。
でもまあ結果的にいつの間にかである。]

とはいっても、今までやんちゃに生きてきたヴィリーさんには負ける

[話を聞いていてもやんちゃの一言で済ますのもどんなものかとあろうけれども、そんな振り出しに戻ってしまうやり取りが、その後三回ぐらい*続いたかもしれない*
こんなとこでなにしてるのでしょうね]

(+48) 2011/01/16(Sun) 01:56:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light