人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 19:49:45

【墓】 研究生 エーリッヒ

[少年の翠は岬の方へと向いていて。
だから、二人の訪れ>>+75に、すぐは気づかなかった。

先に気づいたのは、夜闇の猫。

にぃ。

短い声と共に、黒の中の翠がライヒアルトを振り返り。
ぱたり、尾を振った]

……ぇぅ?

[その動きでようやく少年の意識もそちらへ向いて]

……まだ、いたい?

[こてり。
首を傾げながらの問いは、ナターリエへと向いた]

(+76) 2011/01/16(Sun) 19:50:01

【独】 下男 アーベル

/*
しかしフォルカー可愛いネ。
おにーさんが邪悪でゴメンネ(

(-52) 2011/01/16(Sun) 19:50:39

【墓】 修道士 ライヒアルト

[エーリと話し確認していなかったら。送り出してくれたあの一声がなかったら、躊躇が残ってしまっていたと思う。

クレムが連れて来いと言ってくれなかったら。
名を呼ぶより先に、無力な絶望感に負けてしまったかもしれない。

そうしたら今もまだ半端な姿でいただろう。
深緑は敬意と感謝を乗せて、揺れる黒尾にもう一度目礼し、先程まで彼らが見ていた方へと視線を動かす]

……ル。

[意識を岬の方に向け小さく囁く。
コエとして届くことはなく、聲も返って来ない。
もう一人が本当は何を望んでいるのか、獣だった者にも分からない]

(+77) 2011/01/16(Sun) 20:16:11

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+77 目礼に、夜闇の猫は何を思ったか。
いずれにしろ、翠に宿るのは穏やかないろ。

それから、二対の翠はまた、岬の方へ]

……つきのいろ。
どうなってる……かな。

[零れ落ちるのは小さな呟き。
力ある者が集う時、月が紅く染まる、とは、伝承のいくつかに見られる記述。

始まりの刻の月は見られなかった。
そして、今、どうなっているのかもわからない]

(+78) 2011/01/16(Sun) 20:23:53

【墓】 シスター ナターリエ

[ライヒアルトの応え>>+74に一瞬目を瞠り
そうしてふっと綻ぶような笑みを見せた]

私はね、誰かのゆるしが欲しいんじゃない。
ラーイのゆるしが欲しかったの。
だからね、あなたがゆるしてくれるなら……

[繋いだ手を離さぬようしっかり握り返す。
岬を眺める深緑が金へと変わる。
ゼルギウスと彼の争いの中、垣間見たのと同じ色]

ラーイ……?

[呼びかけるのは彼が遠くへ行ってしまいそうな気がしたからか。
見慣れぬ色を持つ彼は自分の知る彼と同じか否か。
確かめる前にその色は元に戻っていた]

(+79) 2011/01/16(Sun) 20:36:12

【墓】 シスター ナターリエ

……そう。
エーリッヒさんが、……え、違う姿、って?

[不思議そうに瞬くのは自分も似たものだったという自覚が無いから。
ライヒアルト>>+75の隠し事にも気付かぬまま歩みを進める]

ラーイは他の人に会わなくていいの?
会いたい人が居るなら会った方が良いと思う。

[辿りついた先で緩む手に躊躇いの色。
此方も手を緩めればそれはやがて離れてしまい]

あに離れもおとうと離れも未だ出来ないなんて
こどもたちに笑われてしまうわね。

[似たようなことを言われこどもたちにからかわれた事がある。
それから時折考えるようになったけど――]

(+80) 2011/01/16(Sun) 20:42:25

【墓】 シスター ナターリエ

[聞こえるのは猫の声>>+76
気にしていたミーレのものかと一瞬思う。
けれど目に映るのは夜闇の猫。
一緒にいるのは見覚えがあるけれど]

――…え。

[問われたのは幼い少年がエーリッヒであると気付くと同時]

痛くないよ。
痛いのは、置いてきてしまったから。

[年下の、子供に接するように微笑んでそう答えた]

(+81) 2011/01/16(Sun) 20:49:32

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+81 返された答えに、少年は安堵したよに、笑う]

よかった。
泣いてたから。
すごく、いたそうだったから。

……だいじょうぶかな、って。

[言葉に合わせ、夜闇の猫もにぃ、と鳴く]

あ……はこべの子。
見てくれて、ありがと、ね。

[それから、唐突に口にするのは、真白の猫の事]

(+82) 2011/01/16(Sun) 20:54:36

【墓】 修道士 ライヒアルト

[>>+79ナータをゆるす、とは言わなかった。
そんな、おこがましすぎる。
代わりに手の力を緩めずに笑って。それが答え]

ちゃんと、ここにいるから。

[一時的になら手も放せる。特にクレム達のところにいくのなら。
途端にひんやりとする手を拳に握って。
何も見ず温もりの中だけにいたい気持ちを引き締めた]

月は……。

[夜の獣はその守護を受けるとされているけれど。
強いて見上げ、意識したことはなかった。
現実的にもどうだったかは分からないけれど。
それでもどこかでずっと感じてはいたように思う。
水面に揺れる、紅鏡を]

(+83) 2011/01/16(Sun) 21:04:32

【墓】 シスター ナターリエ

もう痛くないから大丈夫。
心配してくれてありがとう。

姿が違っても優しいのは変わらないね。

[夜闇の猫と少年>>+82に釣られるように和む空気]

……ん。
私もミーレが一緒にいてくれて嬉しかったから。
ありがとうは私の方。

あのこが無事に帰れるといいね。

[今、現の世に願うのはそれくらい。
白猫の行方を気にするように菫色が揺れた]

(+84) 2011/01/16(Sun) 21:07:17

【墓】 流れ者 ヴィリー

[>>+71「獣」に食われた蒼花の娘が、己の命を奪った者の命を案じているのを、男は珍しそうに眺めた。アーベルに対する言葉も、しっかり聞こえて]

女は強いってえか…姐さんだから、かね?

[やっぱ漢前、と、ひっそり呟いた]

(+85) 2011/01/16(Sun) 21:09:58

【墓】 神父 クレメンス

[安堵の滲む声と笑みに同じように笑みを浮かべ。>>+69
その後、翠が向いた方を見る。>>+70]

そうだな。

[痛みのない選択は望めないのだろうけど。

自分の傍から大切な物が失われるのは嫌うくせ、
自分を労わろうとしない。

…ほんとどうしてこうなった。]

(+86) 2011/01/16(Sun) 21:12:36

【墓】 研究生 エーリッヒ

月のいとし子。

運命(さだめ)揺られて、紅散らす。
願いは何か。
想いは何処か。

導く紅月、ただ静かなり。

[ぽつり、と諳んじるのは青年が調べた古い謡。
その一瞬だけ、翠には大人びたいろ。
しかし、それはすぐに消えうせて]

(+87) 2011/01/16(Sun) 21:14:04

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
結局、二つに分かれたままなのか、エリりんww

(-53) 2011/01/16(Sun) 21:15:01

【墓】 商人 ゲルダ

君は、僕をいったい何だと思ってるんだ。

[ヴィリーの言葉>>+85は耳敏く聞いたよう。
じろりと睨むように見てみたりして]

(+88) 2011/01/16(Sun) 21:15:30

【墓】 研究生 エーリッヒ

……やさしい?

[>>+84 こてり。
向けられた言葉に、首が傾ぐ。
直後、少年と夜闇の猫が同時に首を横に振った]

違う、よ。
やさしい、違う。

[困ったよな口調で、短く否定して]

はこべの子、寂しがりだから。
一緒にいてもらえて、嬉しかった。

……うん。
帰れると、いい、な。

[真白の猫は、心残りの一つだから。
その無事を願う言葉には、素直に頷いた]

(+89) 2011/01/16(Sun) 21:16:55

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
>>+87は新作っつーか、今、即興で書いた!

……いやあ、朱月の幻燈歌からの引用ばっかり、というのも味気ないだろ、って事で。

(-54) 2011/01/16(Sun) 21:17:53

【墓】 シスター ナターリエ

[ライヒアルトの答え>>+83にふわりと笑う。
ここにいる、という言葉が嬉しい。
けれど岬の方を気にしているのを感じていいから
ここにいて、とは言わずにいた。
もう、何かを我慢させたり苦しめるのはイヤだったから。

聞こえる謡>>+87に意識が向けられる。
その傍にクレメンス>>+86が居る事にも漸く気付いた]

おにいさま。

[会えて嬉しいのと同時に哀しい。
おとうとと同じくらい生きていて欲しいと願っていたから]

(+90) 2011/01/16(Sun) 21:21:48

【独】 双生児 フォルカー

/*
なんかさっきからずっと、









右乳首がかゆい……(´・ω・`)

(-55) 2011/01/16(Sun) 21:25:15

【墓】 神父 クレメンス

[15年ほど昔の姿のまま、こちらに来た弟と妹に手を振って。
ナータに呼ばれれば、どこか哀しげに微笑む。

生きていてほしい、と内心で思っていたのは同じだから。]

……心配させるな。
俺たちは家族だろう?

[結局、言えたのはそんな事。]

(+91) 2011/01/16(Sun) 21:29:27

【墓】 シスター ナターリエ

[少年と猫のお揃いの行動>>+89にきょとんとして
困った様子にくすくすと愉しげに笑う]

私は違うことないと思うけど。

[一度だけそう返すけれど
あまり困らせるのも悪いと思ってかそれ以上は言葉を重ねず]

……ん。
寂しくないといいんだけど。

[ミーレの傍に仲の良かったエーリッヒは居ない。
寂しくないなんて事ないと思うけど
それでも願ってしまうのは寂しさが分かるからか]

私には何も出来ないから……
せめてあのこが無事に帰れるように祈ってる。

[祈りは願い。
それが叶う事を今は望む]

(+92) 2011/01/16(Sun) 21:31:47

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 シスター ナターリエ

[立派な髭は何処にいってしまったのだろう。
若返ったクレメンスの姿>>+91は多少驚いたけれど
その姿もちゃんと覚えていたから誰かと思う事は無く]

ごめんなさい。
おにいさまには心配かけてばかりね。

[家族、と聞こえれば嬉しそうな笑みが浮かぶ]

家族でおにいさまにはかわりない、けど
その姿は如何したの?
同じくらいの歳に見える……。

(+93) 2011/01/16(Sun) 21:39:20

小説家 ブリジットが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 小説家 ブリジット

/*
ふぅ、やっと箱前来れた…!

とりあえず全員コミット確認しゅーりょー、と。
さてログ読も。

(-56) 2011/01/16(Sun) 21:40:24

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+92 笑われて、ほんの少しむぅ、となりながら。
返された言葉には、また、首を横に振った。

自分は優しいのではなく、身勝手なだけだと。
夜闇の猫に宿る思いは人知れず]

うん……。
ありがと。

[無事を祈る、という言葉に。
浮かぶのは、邪気のない笑み]

(+94) 2011/01/16(Sun) 21:40:46

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[いくらほど時がたったか。
岬ではなにが起こるのかは想像はついているけれど、見にいきはせず、元宿屋の自分の部屋へと向かっていて]

…自分を見るってのもなんだかおかしな気分だよな

[今更のように呟いた]

(+95) 2011/01/16(Sun) 21:45:13

【墓】 修道士 ライヒアルト

ごめんなさい。

[少し離れた場所からナータと同じようにクレムに謝る。
そういえばクレムも姿がと気づいたけれど、その質問はナータがしているから、そのうちには謎も解けるだろう。

心配されるのは嬉しくて、逆に心配にもなる。
自分よりも他人を優先させてしまう。>>+86>>+90
そんな兄であり姉だから甘えながらもハラハラすることが多くて。
どこまで続くか、この連鎖]

会いたい人……。
こちらで気になる人も、いるにはいるけど。

[ナータに言われた言葉を思い出して息を吐く。
喰らいはしなかったが殺しあってしまった人とは、ついぞすれ違ったまま、ここまで来てしまった。
今もって何を話すのかと言われれば困るには困る]

(+96) 2011/01/16(Sun) 21:58:17

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[そして、部屋から出る。人が居なくなり静まり返った元宿屋
ああ、もしかしたら、この元宿屋ぐらいはこの事件によって使われたことを少しは喜んでいるかもしれないなどとも思って]

ぁあ……ナターリエさんが…

[開け放たれた扉より覗いたそれをみて、死んだのか。なんて今更気づきながらも、階段を降りる。
そんな中、こんな風に律儀に歩く必要があるのだろうかなどとおもった。とはいっても見た目上黒い泥が張ってるようにしなみえないが]

(+97) 2011/01/16(Sun) 22:00:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light