人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 シスター ナターリエ

かわいい、なんて言ったら怒られるかしら。

[少年の様子>>+94にポツと零して口許を手で覆う。
笑みを隠すその仕草。
隠れたくちびるは緩やかな弧を描いている。
笑み浮かべ向けられた言葉には頷きを向けた。

ライヒアルトの紡ぎ>>+96が聞こえれば]

いるなら、探してみる?

[噂の当人がまさか自分の躯をみているとは知らず
首を傾げて問い掛けた]

(+98) 2011/01/16(Sun) 22:08:36

【墓】 流れ者 ヴィリー

何って、ゲルダ姐さん?

[>>+88睨まれても、笑みが変わらないのは生きていた時と同じ]

随分、あいされてるねえ。

[誰が、誰に、なのかは明言せずに、そんな感想を零してみたり]

(+99) 2011/01/16(Sun) 22:12:03

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[階段を降りるとそこはまるで違う場所でした。なんてこともないのになんだかしょんぼりした。
せっかくなのだからちょっとぐらい変わったことがあってほしかったのだ]

―広間―
[気を取り直して、カウンターに触れてみたが、これといった感触も帰ってこない。

まあでもいいか。理由は知らなくてもこのまま消え逝くよりはお得かな。と思いながらふらふらと玄関のほうへと向かう]

(+100) 2011/01/16(Sun) 22:12:22

バーテンダー エルザ

─灯台傍─

[赤を吸う度に唇が同じ色に染まり、まるで化粧をしているかの様相へ。
ゲルダの身体をしっかり抱き締めて、左手でゲルダの右肩を撫でた]

悲しい?
………悲しいって、なんだっけね。

[アーベルの問い>>36に、きょとりとする女性のような顔。
オレは答えながら小首を傾げた。
姉さんと呼ばれても、もはや厭う反応もなく。
重ねられる問いに少しばかりオレは考える素振りを見せた]

(40) 2011/01/16(Sun) 22:17:37

バーテンダー エルザ

……オレは、どっちでもいーよ。
誰がしんでもいーし、オレがしんでもいーし。

『場』を作る条件の「人」のうち、残ってるのはオレ一人。
護る者はね、エーファだったんだよ。
だから味が違った。

[フォルカーの言葉>>38にも答えるように、オレはエーファのことを語る。
知らない振りをしていた『場』についての知識。
外の同胞から教えてもらった事柄。
オレは言葉を紡ぎながら、視線を天に向けて軽く本紫を細めた]

オレさぁ、『場』が出来た時点で生き残るのは諦めてるんだよね。
オレ達人狼が生き残れる確率がものすごく低いのを知ってたから。
それでも色んな奴喰いたかったから、隠れて来たけど。

[衝動に抗うなんて出来なかったから。
死を免れないと思ったから。
だったら最期は美味いものを喰ってやろうって。
そう考えて]

(41) 2011/01/16(Sun) 22:17:44

バーテンダー エルザ

『場』がもう崩れてるのかは分からない。
でもオレを殺せば確実に『場』は崩れる。
そうだよね?

[問いはアーベルに向けて。
コイツは色々知ってるみたいだったからな。
願いを聞くなら>>37と聞いて、天を向いていた本紫がアーベルへと向かう]

ふぅん?
でもどんなお願いか聞かないとどうするかなんて判断しにくいよ。

まぁ、聞いてあげても良いけどね。

[また首を傾げる様子は、アーベルには少女のように見えたことだろう。
オレはもう自分でも生きたいのか死にたいのか分からなくなっていたから、どちらでも良いというような雰囲気を出す。
望まれればきっとその通りにするだろう。
ゲルダを離すこと以外だったら]

(42) 2011/01/16(Sun) 22:17:54

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 22:18:12

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 22:18:19

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+98 零れた言葉は、少年には届かなかったものの。
夜闇の猫は、雰囲気から何か察したのか、にぃー、と低く鳴いて尾をぱたり。
言わんとする所は『年上からかうな』なのだが。

分裂した今の外見では、説得力皆無]

[その一方で、少年の翠は再び岬の方へと向いて]

…………。

[しばし、そちらを見やった後、ぴょい、と跳ねて立ち上がる。
抱えた夜闇が、にぃ、と鳴いた]

(+101) 2011/01/16(Sun) 22:20:58

【墓】 修道士 ライヒアルト

[半ば独り言のつもりだったから、ナータに問われて驚いた。
それから少し悩む態]

うん。でも。
何かが聞きたいとか、そういうのじゃないし。

[その人の立場を奪って他の人達を欺こうとした。
謝りたいとか、そういう単純な気分でもない。
ただこう、もやもやと奥に残っている何かがあるだけ]

(+102) 2011/01/16(Sun) 22:25:44

双生児 フォルカー

―灯台―

[予兆はいっぱあった気がする。
だから、それが人狼であっても、その言葉に嘘は感じなかった]

やっぱり、そっか。
エーファは祝福されてたか。
エーファ、だけ……

[なぜだか笑みをこぼしていた。
二人を最初に分けた、自分になくて、エーファにだけあるもの。
真に知識を知るなら、自分にもその片鱗があることを知ることもあったのかも知れないが、表にでないそれを知ることはない]

(43) 2011/01/16(Sun) 22:29:09

【独】 下男 アーベル

/*
やったー、許可が出た♪
じゃぁちゅーしに行くか(

(-57) 2011/01/16(Sun) 22:29:13

【独】 双生児 フォルカー

/*
クライマックスだけど、今日もやっぱり鳩なんだ。




そして、乳首かゆい……

(-58) 2011/01/16(Sun) 22:31:04

【墓】 修道士 ライヒアルト

[ゆるっと頭を巡らせる。
深緑は結局また岬の方に向いた]

行けば、いるかな。

[何を聞かなくても。その人がどんな風に在るのかを見ることができればそれでいいかもしれないと、そんな風にも思ったり]

(+103) 2011/01/16(Sun) 22:31:07

双生児 フォルカー、二人の会話にそれぞれを見比べた。

2011/01/16(Sun) 22:32:52

【独】 小説家 ブリジット

/*
うぉ、寝ておった。

いかんな、今日でエピ入るのに寒くてダメだ…

(-59) 2011/01/16(Sun) 22:34:07

【墓】 シスター ナターリエ

――…行ってきて良いよ。
今度は私がラーイを待ってる。

[意識が岬の方へと向くおとうとに促すような言葉。
女は其方に行く気がないのか留まる態で]

(+104) 2011/01/16(Sun) 22:34:34

【墓】 商人 ゲルダ

……そうか。

[ヴィリーの言葉>>+99にはため息ひとつ。
それしか返さなかった。
続く言葉には視線をエルゼリートに向ける]

いつの間にかあんな風になってたんだなぁって思っているよ。
男というか。

[年上に対してひどい言いぐさだ]

(+105) 2011/01/16(Sun) 22:35:12

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[ふらりふらりと頭を揺らす、目が酷く重い。
もう少しで終わるのかな、と玄関をくぐる。
この周囲から出られないのは、わかって、岬のほうへと目が向いたけど、足が止めた。
見てしまうのが怖いのだろうか。なんて思って]

(+106) 2011/01/16(Sun) 22:35:13

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 22:35:17

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[玄関から出てすぐ横の壁に背を預けた。

意識が途絶える前に、おかえり。と伝えれるように]

(+107) 2011/01/16(Sun) 22:35:55

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/16(Sun) 22:35:58

【墓】 神父 クレメンス

ホントだな…ん?
これか?

[ナータの言葉>>+93とラーイの謝罪>>+96に頷き手を振りながら、
問われた事に首を傾げる。]

ここで目が覚めたら花が目覚めた時の姿だったんだが…。
さすがにそれだとわからないだろう?

[それでも、エーファには分からない姿ではある。]

で、エーリッヒがこうなってたからな。
元の年齢に戻っていいのかどうか…。

[意思で簡単に戻れるし、おそらく戻っても大丈夫なのだろうが。]

(+108) 2011/01/16(Sun) 22:36:20

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ええと、泣き言とかは少なくと思ってるのですが。
ゼルギウス、妙な絡み方になってばかりでごめんなさい!
ナータも気を遣わせてごめん…。

悪い癖が止まらない。あっちもこっちも気になってしまう。

(-60) 2011/01/16(Sun) 22:37:16

【独】 双生児 フォルカー

/*

ざんねんでんしゃせつぞくしっぱい


ほーむのくうきがいちだんとさむい

てがかじかむんだけどwww

かゆいのおさまらないし……

(-61) 2011/01/16(Sun) 22:39:04

【独】 バーテンダー エルザ

/*
箱は復帰というよりは買い替えなのだよはっはっはっ(乾いた笑い
お財布が寒いです。

(-62) 2011/01/16(Sun) 22:39:40

小説家 ブリジット

─灯台傍─

…─アー、ベル。
フォル、カー、ちゃん。

[後ろから肩に手を置かれ、振り向けばアーベルとフォルカーの姿があった。
アーベルがエルザに問いかける声>>30に、彼の顔を見る。
そこにはいつもの、楽しげな笑みがあって。

あぁ、自分と彼は、違うんだと。

今更ながらに感じて、けれどそれを認めたくなくてエルザに視線を戻した。
男性的にも中性的にも見える、人狼からの問い>>34に、息を飲む。
棘を飲み込むように、喉が痛んで。]

…あなたを止める手段が、それしか無いのなら。

[そう、搾り出した声は、震えていた。]

(44) 2011/01/16(Sun) 22:41:16

【独】 双生児 フォルカー

/*
とりあえずどう転んでもいいように少し静観かな。



早く殺されるか殺すかしたい(うずうず

(-63) 2011/01/16(Sun) 22:41:26

小説家 ブリジットは、バーテンダー エルザ を投票先に選びました。


【独】 小説家 ブリジット

/*
投票デフォのままだった危ない…!

フォルカーちゃんに入れるとか無いわ。

(-64) 2011/01/16(Sun) 22:41:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light