人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


船員 ジョエル

/*
やった!
パトラッシュを相棒にゲットだぜ!

僕は本当研究整備組好きすぎました。
サポート役はリディアなの?
トップがスティーヴ(

>>552スティーヴ
くそう
お父さん!!!!!!!!!!!!

撃ってゴメンネ

(556) 2011/04/13(Wed) 21:53:04

研究者 スティーヴ

/*
>>550ジョエル
却下理由:皮膚変性を自由に行うことで外観を変えるとなると化学反応的なものを取り入れるかトランスジェニックを自由に行えるように根幹から組み立てなおす必要があるわけで(以下略

とか眠くなりそうな説明つらつら言い始めそうとか思った(

スーツ装着型にすれば良い。

(557) 2011/04/13(Wed) 21:53:31

船員 ジョエル

/*
>>554リディア
本当に好意でぬってくれてるし、
ジョエル自体はいいものだと言われたらそう認識するので、

つっこみ不在。

(558) 2011/04/13(Wed) 21:55:13

機械犬 パトラッシュ、ちょうど覗いたら>>556が目に入った(・ω・)?

2011/04/13(Wed) 21:57:03

整備士 リディア

/*
>>550ジョエル
いや、私は整備はできるが製作はできないぞ?w

ラッシュは相棒だろう。

>>551エリカ
うん、このまま希薄になっていくのが良いかな、と思っている。

やってみたかったこととか、心残りとか、一個づつ口にするたびにうすーくなっていくんだ。

(559) 2011/04/13(Wed) 21:58:33

船員 ジョエル

/*
>>551エリカ
地味に元ネタをちょっとしか見た事がないので、今度見てくる
でもってそのうち設定固まるなら そっとお邪魔したいでs

>>557スティーヴ
もっと簡単に!

オリジナルなら理解するんだろうなァという違い。
じゃあスーツ作ってよスーツ。

(560) 2011/04/13(Wed) 21:58:43

通信士 ノブ

― IF/休憩時間 ―

[第四層まで足を運んだ理由は、単に食堂が混んでいたからだ。
その前に最近の艦内名物>>398と行き会ったりしてしまったものだから、やさぐれモードだったというのもあったかもしれない。
何がどーしてこうなった。船長に父親が色んな意味でベースとなったアンドロイドの事を教えられた時に期待しすぎたのがいけないのかもしれない。ジョエルは悪い奴ではないと思う。けれどどうやっても素直になんかなれるはずなかった]

アレ。作業時間は外れてるはずなのに。
何処の酔狂だ。

[無重力空間は故郷のそれとも違うけれど、少しだけ懐かしい気分にしてくれる。だから極稀にこうやって時間を潰しに来るが。
今日は誰かが……踊って、いる?
自分の事は棚上げて呟きながら、荷物の影からそっと覗き込んだ]

(561) 2011/04/13(Wed) 21:59:02

研究者 スティーヴ

/*
>>553ジョエル
確かに全部チェックは絶対したくないなwwwww
好みのタイプ噴いた。
確実にノブ母な気がする。

確かに確実には言えないかw
どうなんだろうなぁ、嫌いな人。

何で可愛いになるΣ
容易に騙されやがって的な「馬鹿め」だと思ったんだが。
後で文句言われても誤魔化すね!

>>554リディ
少し前に俺がふざけて言ったジョエルいじめ(
ジョエルなら実際にわくてか出来そうとかジョエルが言ったから、ラメ入り保湿クリーム塗ってやる、って言ってやった。
リディアがやるなら純粋に好意だろうなぁ。

(562) 2011/04/13(Wed) 21:59:30

研究者 スティーヴ

/*
>>556ジョエル
俺トップかよwwwww
研究者で良いのに。

親と言うよりは作品扱いですが!
撃たれたことに関しては墓で言った通りでした。

(563) 2011/04/13(Wed) 21:59:36

船員 ジョエル、機械犬 パトラッシュをわしゃわしゃした! 正義のヒーローさ。>>532とact

2011/04/13(Wed) 21:59:48

少年 オーフェン

/*
餌はさっそく残1なんだ!(
まぁ帰るまではきっと持つと…

>>557
チャックついてるスーツが見えた。
変身!(ちー…)
とか着込む姿が…(

ぱとごーが相棒!いいな!
でもジョエルにーちゃん進行中もぱとごー相棒ぽくてうらやまだった。


返信は見えるとこからやるんだぜ(はとだから!

(564) 2011/04/13(Wed) 22:00:00

通信士 ノブ

/*
なんて。もしかしたらフランちゃんを知ってたかもなIFとか唐突に思いついたので投げ込みつつ。
オーフェンは鳩乙。

>ジョエル
撃ったことで満足されたとは知らなかったよ!ログ読むまでw
で、親父との邂逅云々はどうしよっか。こう、ポンと場面振ってきたり、誰かのに乗ってみたくなるとサクサク動けるんだけど。そうでないと動けないのが兎猫くおりてぃで…(汗

(565) 2011/04/13(Wed) 22:02:43

航宙士 エリカ

/*
……ふと思ったんだけど、目標値のシステム使えばできるんか、宇宙刑事村……(ぇ。
高笑いする幹部のお仕事をやりたいひとを三人くらい募る必要があるけど(←早くも自分は赤から除外している

>>559 リディア
ああア、その消え方はっ!
綺麗だけどせつない……。

>>560 ジョエるん
システム的な部分はクリアできる事が判明したんで、設定がポイントになりそうな気がしてきたw

とはいえ、今は他に準備しないとならない企画があるから、不確定の未来の話になりそうだ、よ!

(566) 2011/04/13(Wed) 22:04:36

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/13(Wed) 22:05:04

船員 ジョエル

/*
>>559リディア
あっそうか
じゃあやっぱり助手位置で…

相棒嬉しい。とても嬉しい。

あと、消え方がすげー綺麗。
切ないな!

>>564オーフェン
ばかすぎたけど、にあいすぎた。

オーフェンもまざれ!ヒーローごっこだ!((

俺もパトの動き とても 嬉しくて
ごろもだしていた

(567) 2011/04/13(Wed) 22:05:35

整備士 リディア

/*
ラッシュもこんばんは。
ジョエルが変身してラッシュが相棒なんだそうだ。(何

>>555ジョエル
えぇと…
ジョエルの趣味は…変わっているな?(小首傾げ

>>556
マシンサポートなら出来そうだな。
いっつもつなぎ着ていて、たまーのお遊び回でコスプレしたりするんだ。(マテ

>>558
匿名Aさん「えぇ…あの子にあの保湿クリームをあげたのは私です…
だってあの子ぜんぜん化粧っ気なくてたまにはああいうの使っておしゃれに目覚めてくれればと思ったのに、なんで自分よりアンドロイドに使うの優先しちゃうのか…」

艦内報匿名インタビューより抜粋。

ちなみにメイン記事は『お騒がせ艦内名物!煌く泡が艦内を蹂躙!』。

(568) 2011/04/13(Wed) 22:05:36

少年 オーフェン

/*
>ジョエルにーちゃん
つっこみはもっとすればよかったぐらいの勢いだった。よろこんでもろてよかった!

反応が逐一プログラムな結果だったりとかワクテカして見てたよ!
合体混ざりたかった!
にーちゃんがぱとごーに股がっておれが肩車される。そんなえずらが(

名物になりそこねた!

そしてその口癖オリジナルからww
ほんとのにーちゃんも大概なの把握(

(569) 2011/04/13(Wed) 22:06:33

機械犬 パトラッシュ

/*
おk把握した。
残り10分あたりで巨大化した敵怪人と戦うためにジョエルと変形合体すればいいんだね!(え
質量保存の法則やらは勿論ガン無視です。

というわけでこんばんワニ。

(570) 2011/04/13(Wed) 22:06:36

船員 ジョエル

/*
>>561ノブ
やさぐれごめんwwwww
フランとの邂逅はいいなああっ

>>565ノブ
へへへ…
でもうった後の呆然っぷりもうれしかtt
ノブ好きだよノブ

そうださくっとやらなければ時間時間。
自分も同じタイプだった残念さ((((
オリジナルが急にわいてきても良いんだけどね!←

(571) 2011/04/13(Wed) 22:08:44

研究者 スティーヴ

/*
>>560ジョエル
作り直しめんどくさい←結論
いやまぁ出来ないことはないだろうけど、生体部品は新たに作らないとならんと思う。

オリジナルすら「小難しいこと言うな」とか言いそうと思った俺は一体。
……生体スーツか?

皮膚素材を使って身体を覆うようにすれば出来ないことは無いか。
身体を覆う分全部を収納するんじゃなく、シグナル分子を使って多能性幹細胞を増殖させつつ形作るようにさせればベルトの小型かも出来るかね。
難点は一度使ったら多能性幹細胞を補充してシグナル分子も再設定する必要がありそうってことか。

て言うかなんでこんなことに頭使いまくってんだ俺(背後)。

(572) 2011/04/13(Wed) 22:10:03

機械犬 パトラッシュ

/*
>>566
せんせー、逃げまどう一般人ポジションってありますk

(573) 2011/04/13(Wed) 22:10:06

機械犬 パトラッシュ>>567 ごろもだされていたわぁい。[そしてもふられる]

2011/04/13(Wed) 22:11:25

少年 オーフェン、電車着いたから唐突にフェードアウト!歩くのだ*

2011/04/13(Wed) 22:12:55

研究者 スティーヴ

/*
小難しいこと考えてたらパトラッシュが居た。
ばんわ。

>>564オーフェン
ジョエルならそれでも似合いそうだと思った(

(574) 2011/04/13(Wed) 22:13:39

船員 ジョエル

/*
>>562スティーヴ
オリジナルのさ 「どういうときにどういう反応する」ってのが そらもう何日かけても読み込めないレベルにびっしり…
呆れるか感心するかの二択。
確実にノブ母ですよね。
ちょっと困ってるのはノブ母とリディアのタイプが似ている気がすることでsなんでもない。

騙したくせに「馬鹿め…」とかってってるのはかわいいよwww
からかって遊んでいるだけじゃないかスティーヴ。
なに?性能テストなの?ww

>>563
でも自我がついてしまったら親だと思っても仕方がないよ ないさ!
こっちとそっちのすれ違い感情もたまらんです。

(575) 2011/04/13(Wed) 22:13:57

航宙士 エリカ

/*
おっと、オーフェンくんは歩き、気をつけてねー。

>>573 パト
そこで それを 聞いて きますか!
一般市民ポジだと、逆に落ちられないんじゃないかしらwww

(576) 2011/04/13(Wed) 22:15:57

整備士 リディア

/*
>>562スティーヴ
なるほどw

うん、私の場合は好意だな。
すごくうれしそうにニコニコしながら塗ってあげるんだ。
ラメ入りとかも良く知らないで、「このクリームは随分キラキラしてるな、綺麗だな。」とか言ってそう。(駄目過ぎる

>>566エリカ
高笑い幹部にときめいている私がいる。(爆

現世に残っている未練は無いからなぁ…
心残り、はあるが。
それが叶えられないのは解っているから、消えるのが一番しっくりいくかな、と。

>>567ジョエル
さっきも言ったがマシンサポートなら任せろ。
相棒含めて面倒みるから。

消え方は、まぁ、そういうものだし。

(577) 2011/04/13(Wed) 22:16:33

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/13(Wed) 22:17:28

新人 フラン

―― if/休憩時間 ――

[仕事は基本、サボるもの。
 それはバトル。それは駆け引き。それは鞘当。
 どこまで許されるのか、常に上司との行き詰る攻防があって。
 ――けれど、それは嫌がる人の多い倉庫での荷役の時は話が違う]

……はい! はいはいっ!
あたし、行って来ます! 入力はマギーのほうがなれてるし!

[同僚にチーフが言いつけようとしていた仕事。
 倉庫の面倒な入れ替え作業。
 勢いよく立候補して――]

[――あっという間に終わった作業時間。
 端末で軽く報告だけすると、加圧区画に戻る前にもう少し遊んでいくことにした]

……契約時間は過ぎたし。
オーディション用の練習はしないと体が鈍っちゃうしね。

(578) 2011/04/13(Wed) 22:18:13

新人 フラン


[だからいいんだ、と自分に言い聞かせる。
 ちゃっかり持っていた音楽端末。耳に装着した]

[薄暗くって、そう広くはない空間。
 腰と手足につけた、姿勢制御のエアブースター。
 ターン、ループ、ホップ、ダッシュ、ストップ。
 何気ない動作ばかりだけれど、綺麗にできるよう、何度も何度も繰り返す。慣性をコントロールするのは難しい。
 勢いつけてはポーズをとってぴたっと止まる練習。身体を傾けた姿勢のまま、角度を維持して滑る練習]

[上に、下に、狭い空間有効利用して何度も何度も繰り返してた。こちらを覗いている人の存在には、しばらく少し気がつかなくて]

(579) 2011/04/13(Wed) 22:18:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light