人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


整備士 リディア

/*
カルロスもお休みなさい、お疲れ様だな。

>>646ラッシュ
見たいっていうから書いてみt(ry

>>655ジョエル
ジョエル達に引き留めてもらったら悪霊になりきれるわけがない。
お前たち二人とも可愛いんだから。

納得しかねるけれど納得する感じだな…。

「人をからかっている暇があるなら自分の仕事をしてこい」とか言って追い返すのがオチだな。

(663) 2011/04/13(Wed) 23:48:29

整備士 リディア、メモを貼った。

2011/04/13(Wed) 23:52:45

研究者 スティーヴ

/*
>>662ジョエル
そうだね、残念だから仕方ないね。自由な奴め。
大喧嘩となると、やっぱ研究関連での主張のし合いかなぁ。
共同研究でやってて、お互いこの点は譲らない、になったとかはありそう。
二人とも研究については妥協しなさそうだし。
普段の生活だったら避けて通ってそうだけどなww

確かに簡潔にすると想像しやすくなる分、酷さが増すなwww
他の人だとこんな実験嫌がりそうだから、ジョエルは格好の実験台になるな。

腹も減ったが頭使いすぎて眠くもなって来ていると言う(
何か食ったら多少復活する気がするけど。
何食おうかなぁ。
またわくてかされたクリーム塗るぞこのやろう(

(664) 2011/04/13(Wed) 23:54:03

船員 ジョエル

―if/終局直後―

[見守り、表情は沈む。
けれど、―― ふと横から聞こえる声がある。>>657]

リディア…?

[どうして]
[また、今までの記録にない彼女。けれど泣き顔やそういうのじゃない。何かもっと違うような。

昏い瞳は見た事があるような、ないような。船内での暴動を思い出す。あまり良いとは思えない。
パトラッシュへと一度視線を送る。
哂い出した彼女の声に、一度びくりとした。そして、]

リディア!

[パッと手を取ろうとする。続く呟きに眉を寄せた。]

…恨めしい?

(665) 2011/04/13(Wed) 23:58:06

機械犬 パトラッシュ

/*
>>663
わぁぁい(・∀・)
どうしよう引きとめずこのまま見守りたい気m(なんやねん

(666) 2011/04/13(Wed) 23:58:43

船員 ジョエル

/*
>>663リディア
くそうお母さんめ!違うけど!
てことで引き止めたいけど
自分は望んで死んでいるので 色々難しい箇所があるかもと思いました どこまでも残念。←

ふふふ、納得もどきをしてもらえたなら幸いさ!
リディアかわいいよリディア。

きっと素直に帰って「怒られたぜヤッタな!」っていうアレ。
「あの淡々とした感じがたまんねーよな」

(667) 2011/04/14(Thu) 00:01:29

船員 ジョエル

/*
>>666パト
これ以上記事番号に見合う発言もないな

(668) 2011/04/14(Thu) 00:02:01

通信士 ノブ

/*
くぁっ、日付変更前に戻れなかったorz
というわけでただいまー(ほこほこ

そして黒リディアちゃんがΣ
が、頑張れ皆。俺は原因の一つすぎて無力だ(とおいめ

よし、フランちゃんの方の続きカリカリしてくる。
で、残り予定内だと1時間程。邂逅の方、どうしよう…。
俺ナニカ見落としてるかな!?

(669) 2011/04/14(Thu) 00:06:57

機械犬 パトラッシュ

―if/終局直後―

[離れるフランを見送って、気付けば他の死者がいて]

 わぅ?

[聞こえたのは整備士の声。>>657
そのはずなのに、聴覚センサーはそこに違和を感じ取る。
見上げた視線がジョエル>>665とかち合う。首を傾ぐ。 ――と]

 !

[立てた耳は次なる声を捉え。
くるりと振り返り、リディアを見詰めた]

(670) 2011/04/14(Thu) 00:07:22

新人 フラン

/*
ノブはおかえり。
パトラッシュとジョエルは頑張れ。

(671) 2011/04/14(Thu) 00:08:31

機械犬 パトラッシュ

/*
戯言は置いといてひとまず反応。

そいやフランお見送り書いてなかったなぁ。

(672) 2011/04/14(Thu) 00:09:06

船員 ジョエル

/*
>>664スティーヴ
きっと自由だから柔軟性のある発想ができてるんだよ、仕様だよ。
やっぱりそこかなァ。共同研究キュンするな。
チームだったら周りの人間に盛大に迷惑かけれr
絶対妥協しないよね、譲んない譲んないww
どうやって終結したんだろ、根本の見直しか何かで双方納得できる道が見つかればサラッと解決しそうだけども。
第三者の介入が必要かもしれないw


普通は嫌がるだろうねw
メンテ以外でも呼びつけて良いのよ!

じゃあやっぱり食べておいでww 眠いなら寝ろとも言いたいけd
クリームだと
俺は食べても美味しくないよ!!

(673) 2011/04/14(Thu) 00:09:58

船員 ジョエル

/*
>>669
ノブお帰り!!
ノブがどこに出現するかわからないので、
どこにでたらいーかなっていう質問はした覚えがあるかな!
>>585

そして1時間はすげーむずかしそうだと冷静に思っている。
さわりだけやるのもアリはあり!!←

(674) 2011/04/14(Thu) 00:12:00

整備士 リディア

―if―

…なんだ?

[ジョエルに手を取られ、名を呼ばれ。
首を傾げ、哄う。

ジョエルのデータにはあるわけがない、自分自身こんな表情ができるなど思いはしていなかった。

口に出して、わかったのだ。
本当はずっと恨めしかったのだと。
自分が死んだことも、生きているものが居ることも、何もかも。

あぁ、なんでこんなことに気付かなかったのだろうと、こちらを見るラッシュを見て、また哄った。]

(675) 2011/04/14(Thu) 00:14:07

整備士 リディア

/*
せっかくジョエルとラッシュが反応してくれたのでお返ししつつ。

ノブはおかえり、黒リディアはきっと当社比79%増しでせくしーです。

(676) 2011/04/14(Thu) 00:17:48

研究者 スティーヴ

/*
ちょっと横になったら案の定寝てt
ノブお帰り。

>>673ジョエル
柔軟な発想が出来るけど残念な仕様。
良いんだか悪いんだかw
一通り喧嘩した後、そこまで言うならお互いそれぞれ思うように研究して、その研究結果を改めて比較することになるとか。
そして最後奇跡の一致を見せるんだ(

他の人が嫌がりそうなのは、呼びつけてやってもらってるかもなw

食べるクリーム違うwwwwwwwwww

(677) 2011/04/14(Thu) 00:22:45

整備士 リディア

/*
色気八割増しだと…

もう黒のままで良いんじゃないk

(678) 2011/04/14(Thu) 00:22:53

通信士 ノブ

― IF/休憩中 ―

船長達も仕事中は大概だけど、あの人はまた特にねー。

[ウンウンと同意して盛り上がり。
顔に緊張>>640が浮かぶとニンマリ笑って対価>>628を提示した]

お釣りが来ちゃうくらい十分だよ。
退屈なんかしないし。ああでも、音楽使っているならそれも一緒に聞かせてくれたらもっと嬉しい。

[貨物区画は必要なくやたら出入りしてると、あまりいい顔をされない場所だったりする。だから本当はお相子だったりして。
でもそうは言わない。手に入れた機会は活かすべきものだ。

華やかな舞台を見たければ、寄港した時に舞台を見に行けばいい。ここで見たいのは。その真摯さが伝わってくるような動き。
追加のお願いも聞き届けられて。
荷物の一つに背を預けると、音楽に合わせ指でリズムを取ったりもしながら、楽しそうにクルクルと宙舞う少女を眺め]

やっぱり綺麗だなあ。

[音楽が途切れた所で、しみじみと呟いた]

(679) 2011/04/14(Thu) 00:23:10

船員 ジョエル

―if/終局直後―

なんだじゃないって

[哄う様子>>675に、普通に言葉を返す。
取った手は、心なしか力ない。]

むしろこっちの台詞だよ

[わらいごえに、表情は困惑の色。
自ら壊れる事を望んだ、命などなかったアンドロイドには、
リディアの気持ちは察せない。]

(680) 2011/04/14(Thu) 00:24:57

通信士 ノブ

/*
いい加減名乗るか名前聞け、このフラフラ男w

>>674ジョエル
アッ。どこでもいいのよ!?(爆
というかωはαの気配に反応して浮かんでくるだろうけど。
ノブはコレってのが無かったりするんだ、残念ながら。
吊り襲撃した皆様にはあわせる顔ないよなーとか思っちゃうし。
(実はα以外の吊り対象全員吊れてる気がするんだ、今回)

で、αの名前で思い出した。
カルロスはお疲れ様のおやすみなさい。
ごめんね、ωは明日なんとかして動かすね!

(681) 2011/04/14(Thu) 00:26:48

船員 ジョエル

/*
はちわりましwww
中の人がまた動揺するじゃない!!!1

>>671フラン
がん ばる!!

>>677スティーヴ
無茶すんな!ww

良いか悪いかは解らない。まあ残念じゃないに越した事はないんだろうけども。
自由で結構嫌味はなさそうなので、プラス要素もあるかもしれない。
そのオチたまらねえな。たまらないな!
奇跡の一致ふきすぎるけど、2人ならあるんじゃね。それ採用したい。

そしてまた一部からうわさにだn…

ハッ ラメ入りのほうか!
だっ だって甘いものとか 食べ物の話を してたから!!

(682) 2011/04/14(Thu) 00:29:06

通信士 ノブ、/*8割増しの色気とかwww

2011/04/14(Thu) 00:29:17

機械犬 パトラッシュ

―if/終局直後―

[見たことのない表情>>675が向けられた。
脳内検索で弾きだされるのは、確かに彼女の名であるのに]

 ぅおん!

[混乱しながら、一声吼えた]

(683) 2011/04/14(Thu) 00:30:52

通信士 ノブ

/*
ヤバイ、黒リディアちゃんにコテンパンにされたくなってきt(殴

あれだね、白リディアちゃんがそれだけぴゅあだってことの証明でもあるんだきっと!

(684) 2011/04/14(Thu) 00:31:11

少年 オーフェン

─ 到着直後 ─

ん……うん、……ぅ…。

[まだ油断すると泣きそうになるけれど。
後押ししてくれる言葉>>660は嬉しくて、手の甲で顔を拭いながら、何度もこくりと頷いた。
あの絵は未だに張り付いて離れないけれど、嘘じゃない証がここに居ることだと、言われたらすとんと納得した。]

ありがと、ねーちゃん…。おれ……

[生き残ってから、初めてようやく礼を口にした時、少しだけ泣き笑いのような顔が作れた。]

ねーちゃんが生きててよかった。
だからにーちゃんが死んでよかったとか、絶対思わないけど……でも、よかった。

[生きて欲しい人も、人じゃない何かもあったが、それでも。
まだ胸は痛いけど、それでもそれは、抱えて生きなきゃいけない”責任”なんだと子供ながらに思っていた。]

(685) 2011/04/14(Thu) 00:31:41

少年 オーフェン


[そろそろ祖父母も来るだろうか。お別れ近い事も悟りながら。]

……ねーちゃん、これからどうすんの?
また、船動かすの?

[また、あの船に乗るんだろうかと気になって、これからの事を尋ねた。]

(686) 2011/04/14(Thu) 00:31:48

少年 オーフェン

/*
巡回一部終わった!
寝た人お休み来た人ばんはー。
ログが怒涛のごとく進んでるからちらちら見つつ。
リディアねーちゃんのイフがっ…!

8割増しな色気って何だろう。
服がぼろぼろとか(なんだそれ

(687) 2011/04/14(Thu) 00:33:19

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/14(Thu) 00:33:50

船員 ジョエル

/*
>>681ノブ
どこでもいっかな〜とは じわっと思ってはいた!ww
周りの都合もあるだろーし とか 色々 色々…☆

そして俺に任せると本当に全くの唐突になる気しかしない。
フリーダム。

死んだ直後が一番やりやすいなーとかって思いつつ、
そこはゆっくり話せる場所なのかを考えるとウーンってなりつつ!
細かい事は気にしないなら無問題かな!

吊り対象本当だwwww 今誤変換で吊り大将ってでてきたからこの称号あげるわ。
…と思ったけど、オーフェンの方が酷かったのでオーフェンにあげよう…

(688) 2011/04/14(Thu) 00:33:57

新人 フラン

―― if/休憩中 ――

もちろん。
だって、音もないまま動いていたら何だか間抜けじゃない。

……間抜けでしたよね?

[今まで見られていたことを思い出し、少しトーンダウンして追加のお願い聞いて]

[納得いかない、難しいスピンと切り返し。
 音楽に合わせるよう、途中から歌も加わって、繰り返す]

[そろそろやばいかな、という頃ようやく止めて。
 観客の方にすっと漂っていった。
 彼の座っている荷物の、側面に立った]

――お粗末さまでした。

……本当に、そう思います? 向こうについたら、これでオーディション受けるんです。絶対、絶対受かりたくて。
本当に綺麗に見えたなら、いいな。

(689) 2011/04/14(Thu) 00:34:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light