人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人 フラン

/*
ifなのがさびしいが。
ifにしとかないと、こいつ、これ以降ノブのことすかぽんと忘れてたことになるのであいまいなままで。

なんたって、名前を端末で調べる描写したあと、いちどフルネームひらがな呼びしたからな。


というわけで、お休みなさい。
全然個別に返せてないけど、うん、すみません。

(719) 2011/04/14(Thu) 01:13:08

機械犬 パトラッシュ

―if/終局直後―

[憎い。恨めしい。
そんな感情は機械には必要ないもので、故に幾ら検索を掛けようとも出てこない。
困惑は増す]

[その中で一つだけ。
ジョエルの手が振り解かれるを目にすると同時、『お別れ』という言葉を認識した]

[認識できる言葉なら、ロボットはそれに従わねばならない。
つまりこの場では『哀しげに鳴いて、自ら背を向けて離れる』――それこそが正しい行動パターンなのだと、機械の脳は判断する]

(720) 2011/04/14(Thu) 01:13:53

整備士 リディア

/*
>>709オーフェン
そういう直接的な色気よりも、雰囲気とか仕草とかで感じられる色気の方がこの場合は合う気がするんだ。

あとそっちの方が逆にえっちぃ気g

(721) 2011/04/14(Thu) 01:14:22

機械犬 パトラッシュ

[だが]

 …おんっ!

[犬は下された命令に逆らった。
哀しさなど微塵もなくもう一度吼えて、背を向けるどころか彼女に近づく。
服の裾を咥えて引こうとした。引き戻すように]

(722) 2011/04/14(Thu) 01:14:24

船員 ジョエル

/*
ノブが来るならもうちょっとゆっくりやtt(

>>711ノブ
気になるよね、ついね すみませんww
十八番なんだとww それはそれですばらしいな。
他人がやる分には大歓迎で大喜びする人種!

そっか!エピだからね!ぷにってことにもなるよね!

脳内再現されて嬉しい。綺麗な描写よりも解りやすい箇条書きで書いたかいがあった。(

>>715リディア
やった(

>>718ノブ
だけでもやっとこうか。返すだけなら出先からでm((

あと黒の薄絹でシルエットだけってのはとてもよろしい。
闇に解けて闇色のドレスになるのもよろしい。背中あき。

(723) 2011/04/14(Thu) 01:17:01

船員 ジョエル

/*
>>719フラン
ifじゃなければいいのに…!
この出会いたまらんかわいいです。
あいまいあいまい!!

おやすみなさい!

(724) 2011/04/14(Thu) 01:18:24

船員 ジョエル

/*
ハッ

因みに本当に妄想だからね?!wwwwww
そうなってると思ってるわけじゃないと一応☆

実際は本当仕草とか、雰囲気とか、空気だろうな。
色気増し。

(725) 2011/04/14(Thu) 01:19:37

整備士 リディア

/*
フランはお休みなさい、いふなのが勿体ないなと思いつつ理由に納得。

しかしせっかくラッシュが返してくれてるのになんでアホなの挟んだ私…


>>712ノブ
まあ、もう一時過ぎてるしな。
何かやりたければまた別のいふで。(ぇ

(726) 2011/04/14(Thu) 01:21:25

船員 ジョエル

―if/終局直後―

[パトラッシュの声>>722が聞こえる。
そちらへと視線を向け、頷いて。

再度リディアへと視線を向けた。]

ほら、パトも言ってる

[握り締めた手に、また力を込める。]

(727) 2011/04/14(Thu) 01:21:30

少年 オーフェン

/*
>>721ねーちゃん
それがあんまり長いことオーフェンやってるせいか、雰囲気とか仕草の色気にめさめさ鈍くなっt(駄
ちらりずむ的なのが良いと思ったんだ!

中身が煮えてる気がした。すみっこに正座して見守ろう(正座

>>714ノブにーちゃん
がんばれにーちゃん冷やすんだ!

フランのねーちゃんたちのイフが本編になりつつあるのはあくした。
けっこうノブにーちゃんがフランねーちゃん気にかけてたしそれはそれで良いとおもったとか!
とおもったら>>719
うっかりさんだったってことにすれb(こらまて

(728) 2011/04/14(Thu) 01:24:55

船員 ジョエル

/*
オーフェンはかわいいなあ

俺は中の人は動揺するけど
ジョエルはきっと色気わからない。

むしろドキッとする心臓ないしね…

でもわからないのほんとうすごくもったいない…

(729) 2011/04/14(Thu) 01:27:51

通信士 ノブ

― IF/休憩中 ―

そっか。それは練習にも力が入るね。

[感謝>>716には特に何も返さず、ただ楽しそうに笑っていて。
無重力に慣れた動きで回り込んだ先、ほぼ予想通り少女は綺麗な動きでクルリと回った。逆さになるとは思っていなかったけど]

フラン・オリヴェーロ。フランちゃん。
よし覚えた。
また特等席押えられるように俺も稼いでおくよ。

じゃ、またね。

[楽しげに腕を広げて舞い去る背中>>717に手を振り見送って。
こちらはのんびりと泳ぐ速度で戻った]

[それは夢か現実か。誰も知らないそんな一幕**]

(730) 2011/04/14(Thu) 01:28:40

少年 オーフェン

/*
>>712ジョエルにーちゃん
成長ネタはあるんだけど、その前にエリカねーちゃんとの会話片つけないと。
次で持っていけるかぎぎぎ。頑張れおれの文章力。

おれこどもだからわかんない!(なんだと
だからにーちゃんたちがあるって言えばあるんだと思う!(
わくわく。

(731) 2011/04/14(Thu) 01:28:45

機械犬 パトラッシュ

/*
リディアさんが黒くなると聞いてセルフィを弄っていた(何
きっと大半の人がイメージしてるものとは大きく異なるに違いない。

フランとノブもよいなぁ。いふでなかったらいいのに。

(732) 2011/04/14(Thu) 01:31:20

船員 ジョエル

─ 第二階層・通路 ─

[気付いたら居た。
そんな感じでそこ――倒れ、とけてしまったノブの傍に座っている人物は、いつからこの物語を見ていたのだろう。

姿形はBAPT-0403によく似ている。けれど服装が違う。ラフな格好に偉そうな白衣を羽織っていた。
浮かんでいた表情は、――― ものすごく不機嫌そうな顔をしていた。

片手の平に顎を押し付けている仏頂面。]

まったく
どーしてこうなるかなァ


/*
やっていいのかな いいのかな ソワソワしつつ
ポイしておく… ダメならスルーでいいのでした。
だが実は 俺まだ 自分の名前が わかってないという アレだよ☆

(733) 2011/04/14(Thu) 01:31:22

整備士 リディア

―if―

な…

[離れかけたところで、ジョエルに手を強く握られて。
瞳の奥に動揺がうかんだ。
服を引かれ、そちらを見ればラッシュが裾をくわえていて。]

嫌だ…、って…お前…たち…

だ、駄目だ。

私は、お前たちを、憎みたくない。
こんな気持ちで、どこかに行けるわけもない。
お前たちを道連れになんか、したくないんだ。

…だから、離して。

[言いながら、徐々に弱くなる声で、二人に視線を向けた。]

(734) 2011/04/14(Thu) 01:32:29

少年 オーフェン

/*
>>729ジョエルにーちゃん
かわいいよりかっこいいが(ry
と、オーフェンが言うけど中身はそんなに言うと照れるんだぜ!ぐらいの勢いだ。
照れるからぱとごーの影に隠れよう(しゃっ

あそっか、心臓ないからどきっ、てしないのか…
心臓なくても心の目で見ればきっと…(無茶ぶった
何か方法無いかな!オーバーヒートするとかで!(こわれる

(735) 2011/04/14(Thu) 01:32:38

船員 ジョエル

/*
多分スティーヴは寝てる!←
ちゃんと布団で寝てると良いね。

>>731オーフ
がんばれ!!俺は全力で応援しているぞ!

なんだと!
俺もアンドロイドだからわかんない!(なんだと

でもまああるものなんだよ
7年後になればお前もわかるさ… って誰かが言ってた。

(736) 2011/04/14(Thu) 01:33:23

通信士 ノブ

/*
よし、俺もこれで一つ〆っと。

フランちゃんは遅くまでお付き合いありがとうねー!
うん、IFにしたのは俺も本編との整合性とかでは迷いたくなかったからなのでした(苦笑
でもお陰で存分に楽しめたよ。感謝。
おやすみなさい。良い夢を。

>じょえる
さわりだけならがんばる!でも流石にあと30分限界!
でないと3時間を大幅に割り込んじゃいそうだかr

で、基本的に同じ性能というか似たもの同士なんだなと思ったよwww<人がやるなら大歓迎〜
自分でやるとなると、一人遊びしてるか、こう、追い詰められて唐突になるパターンなんで!

(737) 2011/04/14(Thu) 01:33:42

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/14(Thu) 01:37:03

機械犬 パトラッシュ、背後に隠れられた。くぅ?

2011/04/14(Thu) 01:38:05

船員 ジョエル

/*
 さ わ っ て お い た よ

[どこまでも唐突。]

>ノブ
似たもの同士思った思った。
そうなのwwww
一人遊びらくちん。すげーすきにできる。
俺も今回たくさんやtt(
今俺追い詰められてたので唐突やってきた!

(738) 2011/04/14(Thu) 01:38:15

整備士 リディア

/*
>>728オーフェン
なるほど納得したw

ちらりずむは確かに良いな。
と言いつつふとゼロには何かけてもゼロのままだったなと思った(爆

(739) 2011/04/14(Thu) 01:39:55

通信士 ノブ

─ 第二階層・通路 ─

[意地でしがみ付き遺した0と1の反応も消え。
そのまま無に還るものだとばかり思っていたのに。
気がつけばまた泣きじゃくるオーフェンや宥めるエリカの姿が見えて。聞き覚えのない誰かの声>>733が聞こえた]

は……?

[他にも何人かの影。
操られてたかどうかはさておき。自分が命を奪った、或いは奪われるのを知りながら止めようとも出来なかった者達。
何とも居心地が悪くて。逸らすようにツイと横を向けば。
自分とどこか似た、それよりもジョエルに確実に似た、それでいて違うと分かる人の顔があった]

誰だよ……。

[何となく予想できるものはあって。だから表情は作れなくていっそ無表情なまま、ポツリと呟いた]

(740) 2011/04/14(Thu) 01:42:20

通信士 ノブ

/*
こ、こんな感じかなっ?(おどおど

親父の名前はノブってのを一部に使ってるような、とか脳内では考えてたけど。別にそうじゃなくても問題はないし。
俺自身はこれ!と決められないので暈してるのでありました(爆

(741) 2011/04/14(Thu) 01:43:31

船員 ジョエル

―if/終局直後―

リディアが俺を憎むのはしょうがないよ
俺は怒られても当然なんだから

[リディアの言葉に、少し表情を歪めて言う。]

でも、
どこにも行けないなら、どこに行こうとするんだ

[弱くなる声。少しだけ、数日前の姿が符合する。
離してという言葉には、逆に手を握り直した。
離す気配はない。

じっと、視線をリディアに送り返す。]

(742) 2011/04/14(Thu) 01:46:29

船員 ジョエル

/*
リディアが0なわけないだろJK

(743) 2011/04/14(Thu) 01:46:46

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/14(Thu) 01:49:17

船員 ジョエル

─ 第二階層・通路 ─

[座り込む様子は、先日ジョエルがスティーヴの傍にへたりこんだ姿にも似ていたかもしれない。
態度はまた違ったけれど。]

お、起きたか

[聞こえた声>>740に一つ瞬いた後、言う。]

俺だよ俺。

(744) 2011/04/14(Thu) 01:52:19

機械犬 パトラッシュ

―if―

[服の裾をくわえたまま、リディアと目が合えば耳を垂れた。
尾も同じように垂れている。
それでも離そうとはしなかった]

[プログラムされた行動には背いていても、犬はそれが間違ったことだとは思わない。
すぐ傍に、同じく彼女の手を握ったままのアンドロイドがいるから。
少なくとも彼が離れない限りは、犬もまた離れるつもりはなかった**]

(745) 2011/04/14(Thu) 01:52:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light