人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階 ─

[背後に回るイレーネ>>1と、銀を手にして駆けるフォルカー>>2
駆け出したのは、自分とは、違う思考で同じ結論に達したらしい彼らの援護のために]

……フォルカーくんっ!

[が、たどり着く前にフォルカーは弾き飛ばされ、手にしていた刃が足元に転がってくる。
逡巡は短く。
それを爪先で蹴り上げ、空中で受け止めた]

行商人殿、よーけとーいてっ!

[口調は軽く呼びかけながら、蹴り上げた足を戻し、近くの椅子を引っ掛けて、リーゼロッテの方へと蹴り飛ばす。
もっとも、単に椅子を蹴った程度でどうこうできるわけではないのは、わかっている。
狙ったのは、椅子を振り払う事で生じる、隙]

(3) 2011/08/31(Wed) 01:16:59

伝承学者 オトフリート

……本職学者とはいえ……伊達に、何度も戦場横切ってないんでねっ!

[どんな前歴だ、と、突っ込まれそうな事を言いつつ、一気に距離を詰める。
椅子を振り払ったリーゼロッテが、こちらを向いた。
浮かんだ表情はどうだったか、それを確かめる暇もなく。

繰り出した銀刃は、命の鼓動の刻まれるその場所へ、突き立てられる。

空白の後、刃を持ったまま、手首を返して。

引き抜きながら、後ろへと、下がる。

間を置いて、虚空に開くは緋の一輪。
それはすぐに花弁を散らし、あわせるように、薬師の身体は崩れ落ちた]

(4) 2011/08/31(Wed) 01:17:09

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:18:11

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:22:28

店番 ベアトリーチェ

[少女はフォルカーを信用していた。
だから少女は彼に敵意向けることは無い。
ライヒアルトとオトフリートもまた感情的な事から――
害なすことを無意識のうち考えないようにしていた。
イレーネも話してみた感覚では何か違って
残るはリーゼロッテであったが――
薬師としての彼女は尊敬していたが、如何かと問われれば答えられない。
残る誰かの中で選ぶとすれば、今は彼女しかなく]

……っ!? オトフリート、さん?

[伝承学者とは思えぬその動きに思わず驚きの滲む声を漏らし
その光景に、軽く息をのんで見守る**]

(5) 2011/08/31(Wed) 01:26:35

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

[前と同じように床へと叩きつけられた。
手にしていた銀も失ってしまったが、まだもう一つある。
少女>>5:128が祈ってくれたブローチだ。
ポケットから転がりかけたのを握って意識を保つ]

オト、せんせ。

[学者>>3の声が聞こえた。
倒れたままじゃいけない。約束のためにも立ち上がらなければ。
身体を起こすと椅子が飛んでいって、その後を風のように学者が駆けていった]

……あ。

[目が熱くなる。崩れ落ちてゆく薬師の体を凝視する]

(6) 2011/08/31(Wed) 01:27:20

修道士 ライヒアルト

[最後に赤い狼の世界に聞こえたのは、断末魔だったのか、それとも何か語る声だったのか。
ぞわりとしたものが背中を駆け抜けて行き。
心臓が、跳ねた。]

ぁ………は、ア゛っ!

[翡翠の中央が、獣のように細められる。
体中の血が、逆に流れているような錯覚を覚えた。]

ゃ、めろ。
ぉレは、マだ………っ!

[聞こえない耳にあざ笑うかのような笑い声が聞こえた。
それはリーゼロッテに似たようで、どこか違う。
勿論パストゥレルでもない、彼女はそんな笑い方はしないはず。
ならこれは誰だと、考えて。]

(7) 2011/08/31(Wed) 01:33:20

修道士 ライヒアルト

[自らに牙を突きたてた、惚れていた女の名が浮かんだ。]

ぉクたヴいァ……

[お前の呪いかと、脂汗かきながら胸中で思った。
だが名を口にすると、内に燻る衝動がすっと引いていく。]

………ぁ、はっ……

[衝動が過ぎ去ると、どこかまだしっかりとはしない足取りで階下へ降り。置いていた獲物を握って、血の匂いのする方へとゆっくり向かった。]

(8) 2011/08/31(Wed) 01:34:24

行商人 イレーネ

―宿・一階―

[リーゼロッテの背後に廻ったが、フォルカー>>2が弾き飛ばされるのを止めることなどできず。
 それでも、その場に足止めするぐらいの嫌がらせはできて]

 ――っ

[尾等hリート>>3の声に、とっさにリーゼロッテからはなれる。
 その瞬間椅子がとんできた。

 学者だと思っていた相手の思いがけない動きに瞳を瞬かせ。
 銀のナイフがリーゼロッテに突き刺さるのを見つめる。

 薬師が血を流し崩れ落ちる。
 その視線はどこをみていただろうか。

 すまない、と口にすることなく、その場で彼女の死を見つめていた]

(9) 2011/08/31(Wed) 01:34:45

宿屋の息子 フォルカー

[夜色の瞳が冴え冴えと光っていた。
白の筋はそこになく、吸い込まれるような夜空の色だけがあった]

…… schwartz.

[くろ、と呟いて肩を落とした。今までよりずっと強い頭痛と眩暈がして、両手を前に突いて体を支えた]

やっぱり、リーゼさんもだったんだね。

[痛みの酷い瞳を閉じて、項垂れたままそう続けた]

(10) 2011/08/31(Wed) 01:36:14

修道士 ライヒアルト

[そこには自分以外の全員が揃っていて、中央には薬師の亡骸があった。死体へ向ける視線に、一瞬だけ悲哀が混ざったが、瞼を下ろせばそれも消える。

溜息のような息をついてから。
シーツを取ってくると仕草して、その場から背を向けた。

影の中にゆらと立っている間、よくみると翡翠の瞳の中央が、細く縦長だったが。
それに自分含めて誰かが気づくには、暫く時間がかかりそうだった**]

(11) 2011/08/31(Wed) 01:39:55

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:41:44

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:42:40

伝承学者 オトフリート

[周りに感心されていたりするが、何気に当人、身体に負担はかかっていて]

……く。
運動不足がまともに出たか……。

[そんな呟きをもらしながら、フォルカーの方を見る。
項垂れたまま、紡がれた言葉>>10に、そうか、と呟いて、黙祷する]

これで……。
終わり、かな?

[今度こそ、と小さく呟いて、目を閉じる。
遅れてやって来た友の様子は見なかったから、翡翠の異変には気づく由もなかった。**]

(12) 2011/08/31(Wed) 01:43:47

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:44:15

行商人 イレーネ

―宿・一階―

[フォルカー>>10のつぶやきに、ああ、と吐息を零し]

 ……リーゼロッテが、か……

[ライヒアルト>>11がやってきたことに気づいて視線を上げ。
 その仕草をみて『頼んだ』と返す。
 瞳の判別がつくほどには近くなかったから気づくことなく]

 終わり、だろう……

[これ以上いないという確証はないけれど。
 きっと終わりだと、そうおもった**]

(13) 2011/08/31(Wed) 01:47:41

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:48:04

宿屋の息子 フォルカー

ベア…。

[何度か呼吸を繰り返して、無事を確めようと顔を上げた。
いつもは戻るのに少し時間がかかる瞳は、もう普段の色に戻っていた。力を使う必要がなくなったと告げるように]

終わった、よね。
もう、いいよね。

[フラフラと立ち上がり少女>>5の側まで行くと、修道士>>11がシーツを取りに行くのが見えた。その時は何も気がつけずに。少女の肩を借りて大きく息を吐いた**]

(14) 2011/08/31(Wed) 01:52:40

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

 
ガラガラと音が響く

坑夫達の歓声が上がる

埋まった道の彼方と此方

人が通れるだけの道が通った


開放を喜ぶ声は坑道中に響き渡り

村にもその開放を伝えていった
 

(#0) 2011/08/31(Wed) 01:53:25

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

 
坑道には夜色の石が眠る

此処を通った全てのものを

沈黙の裡に記憶しながら


Dawning stone


石はまたいつの日か掘り出され

黎明の向こうへと渡ってゆくだろう

沈黙に刻んだ記憶を宿して
 

(#1) 2011/08/31(Wed) 01:53:51

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

- CAST -

Reichard・Braun ------ t_nuke
Helmut=Mauritz ------ rokoa
Liselotte=Daimel ------ Hinata
Gerda=Mason ------ nadia
Irene Hertl ------ sinotaka
Elisabetha=Bertz ------ akIka
Otfried Eiche ------ tasuku
Volker=Fluss ------ Mey
Abel=Fetz ------ shuchan
Chloe=Alkan ------ rinne
Beatrice=Calandra ------ helmut

(#2) 2011/08/31(Wed) 01:54:44

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

- NPC -

Günther
Marion
Gasthausmeister
Eßzimmerbesitzerin
Kinder
Dorfbewohner

...
 

(#3) 2011/08/31(Wed) 01:55:10

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

 
 
Story of "Dawning stone"

              〜 The End 〜
 

(#4) 2011/08/31(Wed) 01:55:35

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 01:56:37

宿屋の息子 フォルカー

/*
と、いうわけで。
皆様お集まり下さいまして本当にありがとうございました…!

[兎猫最敬礼]

ハプニング満載となりましたが、これにて幕でございます。
フリートークも、その後も、Ifも、お好きにどうぞ!

(15) 2011/08/31(Wed) 01:59:00

伝承学者 オトフリート、/*鍋)・)みょ。

2011/08/31(Wed) 01:59:50

デザイナー ヘルムート

/*
ログ読んでましたお疲れ様です。
守護者弾いてくれた秋ちゃんを突こうかと思ったけど、僕が守護者じゃなくて正解だったね、うん。

あとめいさん、初っ端から中バレお疲れ様でs

(16) 2011/08/31(Wed) 02:00:08

洗濯女 クロエ

/*
お疲れ様でしたー。

鈴音ですー。
おまかせで智狼がぶっ飛んできて芝が生えました。
二度目だよおまかせ狼w吹いたわw

(17) 2011/08/31(Wed) 02:00:22

行商人 イレーネ

/*
お疲れ様ですお疲れ様です。

相変わらずエピってからナカノヒトそこかあ、と思うshinotakaでした。

その後やらはまあもそもそ考えつつ。
更新時にいないとか、狼にならんくてほんと良かった……

(18) 2011/08/31(Wed) 02:01:19

加工師 ゲルダ、ここまで読んだ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light